ドキッとする!後ろから抱きつく「男性の心理」と取るべき「神対応」とは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「なんで抱きついたの?」と答えがわからないまま悶々としていませんか?

いい感じの男性からいきなり後ろから抱きつかれたら、「告白されるの?お持ち帰りされちゃうの?」って色々期待しちゃいますよね。

でも、その後の展開は何もなし。

そうなった時は、嬉しい気持ちよりも、疑問と不安でいっぱいになるものです。

そこで今回は、男性が後ろから抱きつくときの心理と、幸せになれる神対応をご紹介していきます!

後ろから抱きつかれたときの対応を知っていれば、次のいい展開へと進めることでしょう。

後ろから抱きつかれるとドキッとする?

ふいに後ろからギュッと抱きつかれたら…もちろんドキッ!としますよね。

背中って無防備な上に、相手の表情も見えないのである意味「ズルい」と感じちゃうものです。

相手が今狙っている好きな男性なら、嬉しさと驚きで硬直する女性もいるでしょう。

何よりその後の展開に期待しちゃうものです。

抱きつきたくなる男性の心理は?

男性が女性に「抱きつきたい!」って思うは一体どんな瞬間なんでしょう?

恋人ならまだしも、付き合ってないのに後ろから抱きつくってなかなか思い切った行動です。

ただの友達ではない空気が流れていなければ許されないものですよね。

気になる、後ろから抱きつく男性の心理について確認していきます。

心理1.愛情表現

後ろから抱きつくのは「愛情表現」を示していることが多いです。

外国人なら挨拶で軽くハグをしますが、バックハグは基本的に恋人にします。

好きな人が後ろから抱きつく心理は、シンプルに「好きだから」と捉えていいでしょう。

心理2.独占したい

付き合っていないのに思わず後ろから抱きつくのは「独占したい!」という気持ちが溢れ出てしまったときです。

本当は前から抱きしめたいけど、恥ずかしいのとまだ付き合う前の状況なので「後ろからなら…」という遠慮した心理の表れだと思われます。

心理3.守りたい

男性が女性の後ろから抱きつくときは「守りたい」という心理も働いているんです。

「俺が守ってあげたい」とふいに感じたときにギュッと抱きしめてしまうんですね。

「小さくてかわいいから」「繊細でか弱そうだから」と率直に思ったときにも、思わず後ろから抱きつくこともあります。

恋愛感情とズレているときもありますが、本能的に体が動いているのは好意があるからで、それをきっかけに自覚することもあるでしょう。

心理4.胸を触りたい

後ろから抱きつくと自然と手が胸元にいきやすくなりますよね。

そのまま女性が嫌がらなければ、キスをして胸を触ってと発展していきやすいのです。

もし、あなたがその男性に全く好意を抱いていないのであれば、すぐに拒否するようにしましょう。

心理5.寂しい

中には「寂しい」という理由で後ろから抱きつく人もいます。

「失恋したばかり」とか、「人肌恋しいから」といったやや自分勝手な心理が働いているときは、いくら好きな相手からでも嬉しくなんてありませんね。

何かつらいことがあって癒されたい気持ちが強いときもあるでしょう。

そんなときは、気持ちを察して背中を貸してあげるのもいいかも知れません。

心理6.照れくさい

前からは照れくさいから後ろから抱きつく、これは嬉しいですよね。

照れくさいのに抱きつきたいのは、心の中では「大好き!」と叫んでいる心理状態です。

口で言うのは恥ずかしいから後ろから抱きついてしまい、どんな反応されるかドキドキしながら待っているはずです。

心理7.甘えたい

単に「甘えたい」から後ろから抱きつく、甘えん坊な男性もいます。

仕事に疲れたからだったり、何となく甘えたい気分だったりと、その心理は気まぐれです。

母性本能を刺激する「くすぐる系男子」に多いですが、された方はどう反応していいのか迷ってしまうでしょう。

そのまま甘やかせばどんどん好意に付け込まれるので、きちんと対応した方がいいですね。

男性が女性を抱きしめたい瞬間は?

男性が思わず「抱きつきたい!」と思うのは女性がこんな素振りを見せた瞬間です。

思わず後ろから抱きつく女性は、どんな特徴があるのでしょうか?

抱きつきたいと思わせるヒントがここに隠れています。

抱きつきたくなる瞬間1.女性が弱気になっているとき

女性が何かに失敗して「シュン…」と弱気になっている姿こそ、男性の本能を揺さぶります。

後ろから抱きつくのは「守ってあげたい」という心理が働き、その瞬間に自分の気持ちに気づく男性もいます。

いつもは、弱気な自分を見せたくない人も好きな人の前では素直になるといいですね。

抱きつきたくなる瞬間2.女性がすねたとき

「もういい!」と女性がすねたときは、言葉でたしなめるより「後ろから抱きつく方が早い!」と男性は思うものです。

力づくで何とかしようという心理も働いていますが、自分の体温をわけて好きな女性を癒そうと本能的に行動しています。

そんな行動されたら、イライラした気持ちもすぐおさまりますね!

抱きつきたくなる瞬間3.女性の笑顔を見たとき

女性が心から喜ぶ笑顔を見たときにも「抱きしめたい!」と思わず行動に出てしまいます。

好きな女性のキラキラした笑顔は男性の心をかき乱すもの。

冷静さを抑えられなくなって、思わず後ろからギュッと抱きついてしまうのです。

素敵な女性になるためにも、常に笑顔は忘れないようにしましょう。

抱きつきたくなる瞬間4.女性に甘えられたとき

「ねえねえ?」なんて、好きな女性から甘えられた瞬間はガマンしていた気持ちがついに抑えられなくなります。

本当は前から抱きしめたいけど、後ろから抱きつくことで遠慮しているつもりでしょう。

その後の展開は、女性の反応次第で変わるはず!

抱きつきたくなる瞬間5.女性が泣いているとき

女性が泣いているときにも、そっと後ろから抱きしめます。

これは「頼ってほしい」とか「可哀想だから」と色々な思いで行動に出ています。

そこに恋愛感情があるかどうかは男性によって違うので、2人の距離感や関係性をよく確かめてくださいね。

ぎゅっとしたくなる女子とは?

思わず後ろから抱きつきたくなるのはどんな女性でしょうか?

ここまでの後ろから抱きつく心理を見てわかる通り、ガマンできなくなって衝動的に抱きついてしまっているのがわかります。

そこにはどんな色気やしぐさが関わっているのかを見ていきましょう!

ぎゅっとしたくなる女子1.小さくて華奢な女性

男性から見て「小さくて華奢な女性」は無条件に抱きしめたくなる存在。

それは女性が小動物を見たときの「キュン!」とする気持ちとほぼ同じ。

広い胸で華奢な背中を包んであげたい、そう思わせる女性像が浮かびます。

ぎゅっとしたくなる女子2.露出が多い服装をしている女性

本能的に思わず抱きついてしまう女性と言えば、やっぱり露出が多い女性でしょう。

見え隠れする肩やうなじ、チラチラ見える胸元が視界に映るたびに男性はガマンを強いられます。

後ろから抱きつくときは、そのガマンが限界に達したときです。

ぎゅっとしたくなる女子3.甘えてくる女性

男心を鷲づかみにするのが甘え上手な女性です。

自分からは行かなくても、衝動を抑えられない甘え方をされたら思わず抱きついてしまいます。

ボディタッチは多め、上目づかいをうまく使って「もうダメ!」と思わせる、そんな女性をマネするのもときにはいいでしょう。

ぎゅっとしたくなる女子4.癒される女性

疲れたときに癒してくれる女性にも、「いつもありがとう」という気持ちを込めて抱きつきたくなります。

母性本能が強い女性にはつい癒しを求めてしまうもの。

実際に抱きしめることで、幸福ホルモンが分泌され幸福感を感じる効果があるともいわれています。

彼がぎゅっと抱きしめたくなるのもそういった癒しを求めているのかもしれません。

ぎゅっとしたくなる女子5.隙がある女性

完璧な女性より隙がある女性の方が後ろから抱きつくチャンスがあります。

一見キャリアウーマンなのに、思わずダメなところを見たときにもギャップ萌えから「キュン!」としちゃうもの。

そんなときにも「そばにいてあげたい」と、思わず後ろから抱きつくこともあります。

男性はこんな女子に抱きつきたい!

男性から抱きつかれるのはかわいい証拠!

そんな魅力たっぷりな、後ろから抱きつきたくなる女性になるにはどうしたらいいでしょうか?

抱きつかれても拒絶しない雰囲気をつくる

男性が抱きつきたくなるような雰囲気とは、そんなチャンスを与える隙を見せるのがポイントです。

2人きりの空間で、ふと考え事をしているような表情で窓を眺めている後姿を見たとき、思わず「抱きしめたい」と思うもの。

また、そこまでのシチュエーションも大切です。

見つめ合って笑い合ういい雰囲気を作って「いいのかな?」と思わせることができれば、そのときが訪れるでしょう。

身なりに気をつかう

抱きしめたくなる女性は身なりにも気をつかっている人です。

洋服がシワシワだったり、乱れすぎたヘアスタイルでは幻滅させてしまいます。

乱れるなら色気を感じる隙を与えましょう。

2人きりになる前には、それなりの準備を怠ってはいけません。

可愛らしさを忘れない

強がりばかり見せられると男性は萎えるので、可愛らしい素の部分も見せましょう。

デキる女こそギャップを狙ってください。

家庭的な部分をアピールするという意味ではなく、男性はもっと単純な可愛さを好みます。

自然に笑う

自然に笑う女性を見て「キュン!」としない男性はいません。

肩の力を抜いて飾らない笑顔で笑えるようになりましょう。

意識していなかった男性も、思わず「後ろから抱きしめたい」という衝動に駆られるのではないでしょうか?

後ろから抱きつかれたときにする神対応とは?

好きな男性から後ろから抱きつかれたとき、男性が喜ぶ対応ができればその後の展開が期待できます!

「抱きしめられたのに何もなかった」女性は一体何が足りなかったのか?ここで確認してみましょう。

神対応1.恥ずかしそうにする

抱きしめられたら、恥ずかしそうな反応を見せるのが正解です。

お互いの「好き」という気持ちを確認し合う瞬間は恥ずかしいものです。

後ろから抱きつくのもとても勇気がいる行動。

それを笑ったり「ふざけてるの~?」とカジュアルな反応を見せられれば、思わずげんなりしてしまうでしょう。

神対応2.腕にしがみつく

後ろからギュッとされたら腕にしがみつくと彼も愛おしく感じるはずです。

それが「いいよ」という返事の代わりになるので、その後の展開もスムーズにいくでしょう。

恥ずかしいから棒立ちになってしまうのもわかりますが、何らかの反応を見せないと「片思いだったのかも」と誤解をする男性もいます。

神対応3.振り返って前から抱きつく

ずっと好きだった人から抱きしめられたら、振り返って前から抱きついてしまいましょう!

後ろから抱きつかれた後が肝心です。

男性に後ろから抱きつかれたら腕を振りほどかずに、そのままくるりと振り返ってみます。

そうするともう目の前には彼がいるので、ぎゅっと抱きつくだけです。

勇気を振り絞ってくれた彼に答えるためにも、自分からも行動を起こしてくださいね。

神対応4.自分の気持ちを伝える

抱きしめられたら「好きだよ」と自分の気持ちを伝えてください。

後ろから抱きつく男性は、口で言うのが照れくさいから行動で示すものです。

「俺を見てほしい」と体で示しているので、それに応えてあげるのが女性の優しさ。

ただ何となく抱きしめられて終わってしまわないよう、チャンスをつかんでくださいね。

後ろからぎゅっとされたいのは女性だけ?

どちらかと言えば、抱きつかれるのは女性の方が多いです。

でも、女性だって男性の後ろから抱きつきたくなる瞬間がありますよね?

そのときの気持ちはこのような心理ではないでしょうか。

  • びっくりさせたい
  • 恥ずかしいから
  • 癒されたいとき

男性のような「守ってあげたい」という心理ではありませんが、大きな背中をギュッと抱きしめることで温もりをわけてもらえます。

とくに、前から抱きつくのは恥ずかしい女性でも、「後ろから抱きつくのは好き」と思っている人は多いはず。

男性側としては、背中に柔らかい胸が当たるので色々な意味で嬉しいようですね。

機嫌を取りたいときにも使えるスキンシップなので、積極的にやってみましょう!

素敵な男性を見つける方法は?

後ろからぎゅっと抱きしめられるのは、女子の憧れですよね。

周りには、そんな素敵な男性はいないという人は、「オリエンタルラウンジ」に行ってみてはいかがでしょうか?

オリエンタルラウンジは、今話題を集める相席バーとして幅広い年代の人たちが集まってきます。

また、ドレスコードや年齢制限もあるので、いい男の人が多いのです。

ぜひオリエンタルラウンジで素敵な男性に出会い、ぎゅっとしてもらいましょう。

まとめ

突然後ろから抱きつかれると心臓が飛び出そうなくらいびっくりしちゃいますよね!

好きな男性からそんな行動されたら、嬉しくて舞い上がってしまいますが、どのような反応をするかによってその後の展開が大きく変わります。

ある意味では女性任せの行動なので、好きな相手なら「私も好き」という態度を示しましょう。

その方が「あのときなんで抱きしめたんだろう?」と悩むことにもなりません。

ぜひ幸せをつかんでくださいね!

関連記事

  1. 夏の合コンで男性に好印象の服装は?おすすめのモテ夏コーデ6選

  2. 気になる人と好きな人の違いとは?恋の初期に効果的なアプローチ方法を紹介…

  3. 多忙な社会人必見!幹事を代行できる合コンセッティングアプリが熱い!

  4. 婚活女子の必読書とは!?婚活のおすすめ本5冊をご紹介!

  5. お持ち帰りされたいならアピールするべき!成功するマル秘テクとは?

  6. 好きバレから付き合える?好きな人との関係を前進させるコツを大解剖

  7. デートは何時間が理想?デート回数別に理想のデート時間を徹底解説!

  8. 鉄板焼きデートのお誘い!何着ていく?気になる服装選びのポイント解説