重い女の特徴を知って自己診断しよう!一途な女に改善するのが正解!

「もしかしたら自分は重い女かもしれない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

好きな人ができたら真剣になりすぎて、ついつい重い行動をしてしまいそうになりますよね。

しかし、重い女になると男性を疲れさせてしまう可能性が高いので気をつけるべきです!

そこで今回は、重い女かどうかを診断する方法や、重い女を改善する方法を見ていきます。

重い女から卒業して、男性に好かれる一途な女になりましょう。

1.重い女とは?

重い女とは、恋人に対して強く関わろうとするあまり、相手にプレッシャーを与えてしまう女性のことです。

自分の与えた愛情と同じだけの愛情を返してもらいたいと考える人が多く、相手にとって負担になりやすいとされています。

重い女とは付き合うのが面倒だと感じる男性が多いです。

一般的な男性では重い女の愛情をすべて受け止め、同じかそれ以上の愛情を返すことはできません。

重い女は愛情を返してもらわなければ怒ったり泣いたりしやすいので、それを受け入れてくれる男性でなければ関係を続けるのは難しいです。

したがって、男ウケはしない恋愛観だと言えます。

実際に思い女が嫌われているのかどうかについて見ておきましょう。

1−1.重い女は嫌われる?

重い女は、一般的に好まれにくいです。

重い女は相手の生活を縛るので、相手の恋愛観も重くなければ上手くいかないとされています。

重い女が好きという男性もまったくいないことはありません。

しかし、長期的に付き合っていくなら、あなたが重いということで喧嘩になることが多いはずです。

ここまでを読んで、重い女にはなりたくないと思った人も多いでしょう。

しかし、自分が重い女なのかどうかがわからなくて不安に思う人もいると思います。

それではここからは、重い女の特徴を知って、自分が当てはまるのかを診断してみてください。

2.重い女の特徴を知って自分を診断しよう!

重い女の特徴には、以下のようなものがあります。

  1. 束縛が激しい
  2. すぐに結婚を迫る
  3. 自信がない
  4. 頻繁な連絡を強要する
  5. 思い通りにいかないと激しく怒る

これらの特徴に当てはまるようなら、相手の男性には重いと思われている可能性が高いです。

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

特徴1.束縛が激しい

束縛が激しいというのは、重い女の大きな特徴です。

束縛にもさまざまなものがありますが、主に交友関係を縛ることが挙げられます。

友達や仕事仲間であっても女性と会うことを許さないという人は、重い女です。

他にも、メールやLINEの履歴を確認するのも重い女がやりがちな行動となっています。

相手の愛情を確かめたいと思って行う女性が多いです。

しかし、このように愛情を確認するのは男性からするとやりすぎだと思われます。

束縛が激しい女性は、男性からは好かれにくいです。

二人が納得した上で異性関係などにルールを決めるのは良いですが、一方的に束縛をする関係は長く続きません。

長く付き合っていくためには、お互いの時間やそれぞれの人間関係も大切にすることが必要です。

重い女は、2人の時間しか大切にしていないことに特徴があります。

特徴2.すぐに結婚を迫る

すぐに結婚を迫るというのも、重い女だとみなされる行動です。

好きな人と付き合って毎日が楽しければ、早く結婚したいと思う女性も多いと思います。

しかし、結婚というのは人生において非常に大きなイベントです。

お互いのタイミングが合わなければ、上手く行えないのが結婚だとされています。

そこで相手の都合を考えずに結婚を迫るのは、重たいと相手の男性に思われる可能性が高いです。

結婚については相手の意見もしっかり聞きながら決めていかなければ、重さが嫌がられてしまいます。

付き合っている恋人に、結婚を迫ったことはないかを思い返してみてください。

特徴3.自信がない

何かと自信がないというのも重い女の特徴です。

重い女は、一緒にいてもネガティブな発言が多いとされています。

他の女性と勝手に比べて悲しくなったり、相手の男性に好かれていないのではないかといきなり不安になったりと精神的に不安定な状態です。

このような女性は、自信がないことをごまかすために、相手の男性に多くの愛情表現を求めることがよくあります。

それが結果的に、重い女だと思われることにつながってしまうのです。

マイナス思考で自信のない女の愛情は、重たくなりやすいので注意しなければなりません。

恋人と一緒に過ごしているときに、ネガティブな発言ばかりしていないかを思い返してみましょう。

特徴4.頻繁な連絡を強要する

頻繁な連絡を強要するのも重い女の特徴です。

毎日のようにメールやLINEをするだけでは、重い女にとっては連絡が足りません。

自分が送ったらできるだけ早く返事をしなければ、連絡が遅いと文句を言ってしまうのです。

急な残業などの仕方がない事情によって連絡が遅れても、重い女の中では納得できないことがよくあります。

連絡頻度を相手に強要しなければ続かないというのは、大きな価値観の違いです。

その場合、相手に強要するのではなく話し合うことが必要になります。

相手の連絡ペースに不満を持って強要しているのなら、重い女になっているかもしれません。

特徴5.思い通りにいかないと激しく怒る

何か自分の思い通りにいかないことがあれば激しく怒るというのも重い女の特徴の1つです。

恋人と付き合っていれば、上手くいかないことはいろいろと出てくると思います。

それらが出てくるたびに相手の男性に強く怒ってしまうのは、重い女です。

重い女は、「自分の望んでいることをなんで叶えてくれないの?」と、男性側に思ってしまうのでしょう。

しかし、男性側が悪くないことまでそのように怒っていれば、関係は破綻してしまいます。

最近、男性にとって理不尽に感じられるような怒りをぶつけていないのかを思い返してみてください。

以上が、重い女の特徴でした。

重い女の特徴に当てはまっているようなら、早めに改善したほうが良いです。

続いては、重い女を改善する方法を見ていきましょう。

3.重い女を改善するには?ならない方法3選

重い女を改善するためには、重い女にならない以下のような方法を知っておくべきです。

方法1.相手の気持ちを尊重する
方法2.自信を持つ
方法3.恋愛以外の趣味を作る

これらを実践することによって、重い女を改善することができます。

それぞれの方法について、順番に確認していきましょう。

方法1.相手の気持ちを尊重する

重い女を卒業するために非常に有効なのが、相手の気持ちを尊重するということです。

重い女は多くの場合、自分のことばかりを考えています。

相手の気持ちを考えて行動することで、過度に重い行動は自然と避けられるはずです。

いきなり相手の気持ちをすべて知るのは難しいと思います。

したがって、相手に「これをされるのは嫌?」と聞いてみるのが良いでしょう。

相手が嫌なことはしっかりと覚え、今後しないようにしてください。

聞きすぎると嫌がられてしまうので、1回のデートにつき1回の質問にとどめておくと良いです。

方法2.自信を持つ

重い女から卒業するには、自信を持つことも大切です。

重い女の行動は、そのほとんどが自信がないことから生み出されています。

自信がないことによって、相手に過度な負担をさせてしまうのです。

したがって、ちょっとしたことからでも自分を肯定する瞬間を増やしていきましょう。

自分で自分のことを褒められるようになれば、自信も今までよりついていくはずです。

自信をつけたいがあまりに相手の男性に、「私のどこが好き?」「私のことを本当に好き?」と何度も聞く女性もいます。

しかし、そのような行為は重い女だと感じられてしまうので避けるようにしてください。

相手にどれだけ好きと言われても、あなた本人に自信がなければ意味はないのです。

方法3.恋愛以外の趣味を作る

恋愛以外の趣味を作ることでも、重い女から卒業することができます。

重い女の多くは、恋愛以外にやることがない状況です。

なので、生活のほとんどを恋愛にささげています。

それを相手の男性にも求めることによって、重いと思われてしまうのです。

したがって、お互いが恋愛以外にも何かを楽しむ時間を作ることによって、重い女を改善しやすくなります。

趣味はスポーツや料理、読書など何でも構いません。

恋愛以外で自分が落ち着ける時間を作ってみてください。

以上が、重い女を改善するための方法でした。

どれも難しいことではないので、常に意識するようにしておきましょう。

重い女ではなく、一途な女を目指すのが恋愛の正解です。

4.重い女ではなく一途な女を目指すのが正解!

重い女ではなく、一途な女を目指すのが恋愛においては正解だとされています。

重い女を苦手とする男性は多いですが、一途な女を嫌がる男性はまずいません。

一途な女性は男ウケ抜群です。

やはり、自分の彼女には自分だけを見ていてほしいと思う男性は多いとされています。

重い女は嫌なのに一途な女はモテるのかと不満に思うかもしれませんが、一途な女性は過度な束縛などはしません。

相手を尊重した上で、相手のことだけを好きな点に重い女とは違いがあります。

したがって、一途な女を目指すのが良いでしょう。

一途な女になるためには、日々の意識が重要です。

好きな人と幸せになるために、重くならないように気をつけてください。

どうしても重い女のままでいたいという人は、重い女を好きな人と出会うしかありません。

5.重い女を好きな人と出会いたいなら?

重い女を好きな人と出会いたいのなら、新たな出会いの場に足を運ぶべきです。

男性の中には数少ないですが、重い女が好きな人もいます。

もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの男性とお話することができます。

その中には、重い女でも受け入れてくれる男性もいるかもしれません。

また、多くの男性と関わることによって、さまざまな恋愛観を知れます。

それによって、重い女から卒業できる可能性も高いです。

気になる方は、身近なオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

まとめ

重い女は、過度な愛情表現を行うことや相手に同じレベルの愛情表現を求めることによって、男性にプレッシャーを与えてしまいます。

相手を縛ることも多いので、一般的に男性にはあまり好かれません。

重い女が好きな男性もいますが、付き合っても長続きしないことが多いです。

したがって、重い女ではなく一途な女を目指すのが良いでしょう。

重い女を卒業するための方法をしっかり押さえて、一途な女になってください。

関連記事

  1. 彼女とのセックスレスを解消する4つの方法!原因を知って惚れ直させよう

  2. 結婚相手選びはやっぱり顔が決め手?結婚相手で後悔しない22のポイント

  3. マウンティング女子とは?負けないための対策や対処方法を解説!

  4. 2回目のデートは脈ありの可能性大!彼女の脈ありサインを読み取ろう

  5. 合コンでタイプの男性とLINE交換!デートに繋げるために必要な一言とは…

  6. 奥手な彼氏は彼女を大事にしてくれる!効果的な愛情表現と付き合い方

  7. デートがマンネリ化してない?マンネリ解消法とおすすめデートプラン

  8. 女子が喜ぶ半日デートって?しっかり楽しめる厳選プラン5つご紹介!