マシュマロボディの作り方やケアの方法は?男ウケする身体になろう!

「マシュマロボディになりたい!」なんて、思ってはいないでしょうか?

マシュマロのような触り心地の良さそうな身体は、憧れますよね。

実は、マシュマロボディは作り方を押さえれば誰でも手に入れることができるのです!

そこで今回は、マシュマロボディの作り方や作ってから維持をするケアの方法をご紹介していきます。

マシュマロボディになって、男性が触りたくなるふわふわな身体を手に入れましょう。

1.マシュマロボディとは?

マシュマロボディとは、男性が触りたくなるようなふわふわとした肌を持った身体のことです。

マシュマロボディと言われるためには、すべすべもちもちな肌や丸みのある女性らしいボディラインが必要となります。

マシュマロボディという言葉を初めて聞いた人は、単なるぽっちゃりした身体だと思うかもしれません。

しかし、マシュマロボディには

  • 出るところは出つつ、引き締まるところは引き締まった全身のバランス
  • ふわふわだけどたるんでいない肌の弾力感

が重要です。

したがって、丸みのあるボディラインといっても単に太れば良いだけではなく、筋肉をつけることもポイントとなります。

そんなマシュマロボディですが、本当に人気なのかどうかを見ておきましょう。

1−1.マシュマロボディは人気?

マシュマロボディは、人気のある体型だと言えます。

ついつい触れたくなるような肌は、男性からも女性からも高評価です。

幅広い人に愛されるマシュマロボディを自分も手に入れたいと思った人も多いのではないでしょうか。

マシュマロボディを作るなら、ポイントを押さえた上で努力をするのが良いです。

それではここからは、マシュマロボディの作り方を具体的に見ていきましょう。

2.マシュマロボディの作り方3つのポイント

マシュマロボディを作るためには、ポイントがあります。

それは、以下の3つに気を配ることです。

  • 健康的な身体を作る食事
  • 弾力感のある身体を作る筋トレ
  • もちもちですべすべな肌を作る睡眠

これらを毎日のように意識することによって、あなたもマシュマロボディになれるはずです。

マシュマロボディになるために、とりあえず太ろうとする人がいますがそれは間違いです。

魅力的なマシュマロボディになるには、毎日の努力が欠かせません。

しかし、ハードな努力は必要ないので、コツをしっかり押さえておけば大丈夫です。

それではここからは、食事、筋トレ、睡眠の順に詳しく見ていきましょう。

3.マシュマロボディを作る食事

マシュマロボディを作るためには、

  • バランス良く食べる
  • 腹八分目の食生活をする
  • タンパク室は必須
  • 過剰な糖質制限には注意
  • 水分を多めにとる

この5つを心がけることが大切です。

それでは詳しく見ていきましょう。

3-1.バランス良く食べる

バランスの良い食事は健康的な身体を作るためだけでなく、マシュマロボディも作ることができます。

バランスの良い食事とは、「主食・主菜・副菜」を意識して食べること。

主食はエネルギーのもととなるご飯やパンで、主に炭水化物です。

副菜は肉や乳製品に含まれるタンパク質、副菜は野菜を指します。

過度な食事制限は栄養失調や不健康につながってしまうので、しっかりと食事をとるように心がけましょう。

大豆に含まれるイソフラボンや、フルーツに含まれるビタミンには美肌効果が期待できます。

こちらも積極的に摂るのがおすすめです。

3-2.腹八分目の食生活をする

ダイエットの基本はお腹いっぱいの一歩手前で食事を終わらせる「腹八分目」とよくいいますよね。

この「腹八分目」はマシュマロボディを目指すうえでも大切なポイントです。

腹八分目の食生活に気をつければ太るのを抑えられます。

またアンチエイジングや健康効果も期待ができるのでメリットが盛りだくさん。

「腹八分目で食事を終わらせるとお腹が空いてしまう」という人は、

  • スープや汁物を先に摂る
  • 食器を小さな物に変える
  • よく噛んで食べる
  • ながら食べはしない

この4つを意識してみてくださいね。

3-3.タンパク質は必須

マシュマロボディになるためには適度な筋肉も必要です。

筋肉をほどよくつけるタンパク質は積極的に摂るようにしましょう。

タンパク質は基本的に肉や乳製品から摂取できます。

鶏肉や低脂肪の乳製品はカロリーが控えめなのでおすすめですよ。

またタンパク質を筋肉に変えるように筋トレも合わせて行いましょう。

効率良くタンパク質を摂取するにはプロテインを飲むのもいいですよ。

マシュマロボディを作る筋トレ方法は後ほど紹介しているので読んでみてくださいね。

3-4.過剰な糖質制限には注意

マシュマロボディを作るためには糖質を適度に摂ることも必要です。

一般的なダイエットは痩せるために糖質を制限しますよね。

しかしマシュマロボディは適度な脂肪があってこそ「マシュマロボディ」と言えるのです。

過剰な糖質制限をしてしまうとエネルギーを作るために必要な脂肪が不足してしまいます。

そのまま運動するとエネルギーが足りず、体の水分を余計に使ってしまい脱水症状を引き起こす原因に。

水分はマシュマロボディを作るうえで大切な要素の1つです。

しっかりエネルギーを補給した状態で運動するためにも、糖質は適度に摂りましょう。

糖質がバランスよく摂取できていれば肌がもちもちになり、張りが出てくるようになりますよ。

3-5.水分を多めにとる

マシュマロボディを作るためには水分を十分にとることも大切です。

身体に必要な水分をしっかり補うことで、リンパの流れや血流が良くなります。

するとむくみが改善され、代謝が良くなり老廃物が身体に溜まりにくくなるのです。

さらに食事前に水分を摂ることで空腹感を和らげ、食事の満足度を上げてくれます。

一般的には1.2L〜1.5Lの水を1日に飲むのが最適とされています。

これだけの水分を摂取するには、

  • 朝起きた時
  • 夜寝る前
  • 食事の前と食事中
  • 汗をかいた時

基本的に体の水分が不足しがちな時に水を飲むのがベストです。

身体が冷えないように常温の水を飲むようにすると効果が出やすくなりますよ。

以上が、マシュマロボディを作るための食事でした。

食事について理解できたなら、続いてはマシュマロボディを作る筋トレを見ていきます。

4.マシュマロボディを作る筋トレ

筋トレもマシュマロボディを作るためには必要です。

ここではマシュマロボディダイエット初心者の人でもすぐに真似できる筋トレ方法をご紹介しています。

キレイに全身痩せができる筋トレ方法も紹介しているので、自分に合った方法を試してみてくださいね。

4-1.【初心者向け】プランクサーキットで腹筋トレーニング

ダイエット初心者や運動が苦手な人におすすめの筋トレは「プランクサーキット」です。

プランクとは体幹を鍛えるトレーニングメニューの1つ。

Plank(板)のように身体をまっすぐに伸ばし、腹筋を固める体勢を作るやり方です。

初心者にも真似しやすい筋トレ方法で、お腹周りが気になる人にもおすすめですよ。

動画のように足を上げるトレーニングを取り入れれば、お腹だけでなく足も鍛えることができます。

このトレーニングのコツはしっかりとプランクの姿勢を保つこと。

お腹とお尻に力を入れて「真っ直ぐ」を意識するといいですよ。

下半身を重点的に鍛えることができるので、マシュマロボディを作るためにおすすめのトレーニングです。

3-2.【毎日10分】全身が綺麗に痩せる筋トレ

全身痩せを効率良く行うには毎日10分の筋トレが必要です。

10分と聞くと「長すぎる」と感じて、筋トレを続けられるか不安になってしまう人もいますよね。

こちらの動画で紹介している方法は「筋トレ+30秒間の休憩」をしているので、無理せずに筋トレができますよ。

メリハリのある体づくりができるトレーニングメニューなっているため、理想のマシュマロボディができちゃいます。

マシュマロボディの特徴1つは「引き締まったお尻」。

美尻効果がある筋トレも紹介してくれているのは嬉しいですよね。

全身痩せとなるとかなりの筋トレ量がありますが、動画投稿者さんが初めに言っているように「自分のペースで無理なく進めること」が大切です。

まずはできそうなものから挑戦してみましょう。

ちなみに、まずはダイエットをしたいという人もいると思います。

ダイエット目的の人は、どのような筋トレをすれば良いのかを見ておきましょう。

4−3.ダイエット目的の筋トレは?

ダイエット目的の筋トレの場合も、マシュマロボディを作る際と大きく変わりません。

筋肉が付けば代謝も良くなり、ダイエット向けの身体になるので積極的にトレーニングをしていきましょう。

筋肉がついた身体はリバウンドもしにくいので、マシュマロボディを維持しやすくなります。

ただし、ダイエットのために食事制限をしている人は、タンパク質を多めにとるように心がけるべきです。

食事の量が減ると、自然とタンパク質も減ってしまいます。

筋肉を作って代謝の良い身体にするためには、タンパク質が非常に重要です。

したがって、栄養バランスの良い食事を心がけながら筋トレを続けてください。

ちなみに、ダイエットをしたいなら、筋トレだけではなく有酸素運動も行えばカロリーを消費しやすいです。

ウォーキングやジョギングなどの簡単な運動で良いので、1日に30分程度やってみましょう。

以上が、マシュマロボディを作る際やダイエットを行う際の筋トレでした。

何よりもずっと続けられるように、無理なく頑張っていくのが良いです。

それではここからは、マシュマロボディを作るための睡眠について見ていきます。

5.マシュマロボディを作る睡眠

マシュマロボディを作るには、睡眠も意識することが大切です。

健康的な肌を作るためには、質の高い睡眠をとることが必要。

なぜなら、人間は寝ている間に細胞を作っていくと考えられているためです。

質の高い睡眠をとるためには、日中に運動をして身体を疲れさせることや、眠る1時間前からはスマホやテレビを見ないようにすることが良いでしょう。

そして、日付が変わるまでに眠るようにすれば、マシュマロボディに欠かせない健康的な肌が作れるはずです。

特に22時くらいには眠るようにすることで、肌を効率的に美しくすることができます。

以上が、マシュマロボディを作るための睡眠についてでした。

睡眠は毎日のことなので、質を高めることが非常に重要です。

できることからどんどん試していきましょう。

睡眠中もより効率的にマシュマロボディを作るためには、ナイトブラもおすすめです。

マシュマロボディには必須のふっくらバストを手に入れましょう。

6.マシュマロボディの維持に欠かせない肌ケア

食事・筋トレ・睡眠、マシュマロボディを作るために必要なポイントがわかりましたね。

最後は女性らしい肌を維持するために欠かせない肌ケアの方法をご紹介します。

6-1.ボディクリームで保湿

マシュマロボディの大きな特徴の1つが「すべすべな肌」。

乾燥で肌がガサガサなんてあってはいけません。

理想的なマシュマロボディを手に入れるためにボディクリームでの保湿が大切です。

特にお風呂上がりは乾燥しやすいので、身体を拭いたらすぐに保湿ケアを忘れずに行いましょう。

もちろんお風呂上がりだけでなく、こまめな保湿ケアを心がけることも大切ですよ。

6-2.マッサージ

凝り固まった脂肪の塊「セルライト」はマシュマロボディの天敵です。

このセルライトは血流を悪くするだけでなく、肌を硬くしてしまいます。

柔らかくもちもちの肌を維持するためにマッサージは積極的に行いましょう。

お風呂の中やお風呂上がりは血の巡りが良くなっている状態なので、マッサージするのにベストなタイミングです。

クリームやオイルを使ってマッサージすると滑りが良くなり肌を傷つける心配がありません。

また、セルライトをつぶすマッサージは痛みを感じる人もいるでしょう。

滑りを良くすることで痛みを和らげることもできますよ。

6-3.ツヤの出る化粧品を使うのもOK

健康的でナチュラルなツヤ肌もマシュマロボディには欠かせません。

しかし思うようにツヤが出ないなんてこともありますよね。

そんな時はツヤが出る化粧品を使って「素肌メイク」を取り入れましょう。

ツヤのあるマシュマロ肌はピンク系のファンデーションを使うのがおすすめです。

自分の肌に合う物を選ぶのも大切なポイントですよ。

自分の肌について一度メイクアドバイザーさんに相談してみるのもいいかもしれません。

7.マシュマロボディになって魅力的になろう!

マシュマロボディになって、魅力的な女性になりましょう。

ついつい触りたくなるような身体を手に入れれば、男性からも女性からも好まれます。

一朝一夕で身体は変わりません。

しかし、ちょっとした努力を毎日積み重ねていけば、気がつけばマシュマロボディになっているはずです。

努力が辛くなったときは、理想的なマシュマロボディの芸能人やモデルの写真を見てモチベーションを高めましょう。

7−1.マシュマロボディになったら出会いを見つけに行こう!

魅力的なマシュマロボディを手に入れたなら、次は良い出会いを見つけに行くのが良いでしょう。

せっかく努力をした結果が出たなら、多くの人に見てもらうべきだと言えます。

もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジなら、行くだけでたくさんの男性とお話することができます。

あなたのマシュマロボディを褒めてくれる男性とも出会えるはずです。

多くの男性と関われば、これからもマシュマロボディをしっかり維持しようと自然と思えます。

気になる方は、身近なオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

8.まとめ

マシュマロボディとは、すべすべで柔らかく、丸みのある身体のことです。

ついつい触れたくなるふわふわした身体なので、男性にも人気です。

マシュマロボディになるには方法があるので、コツを押さえてぜひ試してみてください。

また、マシュマロボディを手に入れたら、新たな出会いを見つけに行くのも良いでしょう。

マシュマロボディに似合うファッションを知りたい方はこちらの記事でもまとめています!

合コンでモテる秋冬のコーディネートはこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

  1. 合コンは敬語?タメ口どっちが正解?好印象の合コンマナーを徹底解説

  2. 付き合う前のハグってあり?彼の心理を知ってアピールしてみよう

  3. 「一人でも合コンに行きたい!」そんな時は合コンパーティーへ行こう!

  4. あなたは彼氏に甘えたい派?甘えられたい派?甘えの基本を伝授

  5. 女性からの好意脈ありサイン24個を知って自信をもってアプローチしよう

  6. 恋愛心理学を使ったテクニック20選!意中の相手を思いのままに操る

  7. 好きな人に会いたい時はどうしたらいい?彼から求められる女性になるコツを…

  8. 合コン中に目が合うのは脈ありサイン?目が合う女性の心理とは?

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本