男が忘れられない女の特徴とは?自分を彼の忘れられない女にする方法♡

彼氏が元カノのことを忘れられずにいたら悲しいですよね。

彼氏に忘れられない女がいると分かったら元カノ以上の存在になるチャンスかもしれません。

しかし、元カノにプレゼントさせたものを捨てられずにいたり、元カノの話を聞かされていたら要注意です。

そこで、彼氏は元カノと本当は復縁したいんじゃないかと不安に思っているのなら、男性の忘れられない女の特徴を検証してみましょう。

忘れられない女の特徴を知ることで、今までよりもっと彼氏との関係が良好になりますよ。

1.男性が忘れられない女の3つの特徴とは

男性に忘れられない女がいるのはなぜか気になりますよね。

男女の失恋の違いとして、女性は上書き保存で男性はフォルダー保存と例えられます。

つまり、女性は新しい相手が出来たら過去の相手のことは忘れることが出来るけど、男性は過去の相手もフォルダー保存しているので昔の記憶が削除されないままなのです。

そこで、男性が忘れられない女の3つの特徴をあげてみましょう。

特徴1.一途に尽くしてくれた

一途に尽くしてくれた女は忘れがたいのです。

特に男性が人生においてピンチな時期だったり、辛い経験をした時などに何も言わないで付いて来てくれたら、それだけでも離したくないと思ってしまいます。

男性は自分のことを「理解してほしい」「味方になってもらいたい」と付き合った人に求めるものです。

他の人が彼氏のことを批判しても、彼女だけはいつも味方でいてくれていたとしたら別れた後も「こんな時あいつなら励ましてくれたな」と思い出してしまいます。

一途に尽くしてくれた女は、思い出すたびに愛おしく思うのです。

特徴2.料理が上手だった

料理が上手だった女は、ふとした時に手料理をまた食べたい思とわせます。

男女が付き合っていく中で、食の好みが似ていることは大きな利点です。

外食に一緒に行っても食べたいものが同じなら、美味しいと感じるものも同じなはず。

大好きな彼女が作った料理の得意料理を見ると、「あの味が忘れられない、また食べてみたい」と思うのです。

食事は生活していく中で必要不可欠なことなので結婚を意識した可能性もあるでしょう。

特徴3.新たな価値観と発見があった

新たな価値観と発見があった女も刺激的で忘れられません。

男性は自分の意見を持った自立した女性にも惹かれます。

付き合っていくなかで自分にない発想や価値観を示されたとき、その経験は新鮮で忘れられないものとなるのです。

自分という確立した個性をもって自分のスタイルを貫く姿勢は、男性から見てもカッコよく映ります。

今まで付き合ってきた誰とも違う、特別な存在として記憶に残るのです。

2.彼氏が元カノを忘れられない理由

彼氏が元カノを忘れられない理由も気になりますよね。

ふたりの付き合ったきっかけや、別れた理由にも忘れられない理由が隠されている場合があります。

あなたの知らない過去の彼氏の気持ちになって忘れられない理由を考えてみましょう。

理由1.彼氏にとってはじめての女だった

 

彼氏にとってはじめての女だった可能性が高いです

誰でも初めての恋愛は経験あるでしょうし、相手に対しても思い入れがあるでしょう。

女性でもはじめて付き合った相手を覚えているでしょうけど、男性は女性以上にはじめて付き合った相手を忘れることは出来ません。

はじめて付き合った女が結婚したというウワサを聞いたら落ち込んでしまうほど、特別な存在なのです。

理由2.相性がよく居心地がよかった

相性がよく居心地がよかったとしたら、ひとりで寂しいときには思い出してしまうでしょう。

相性と言っても、性格的だけでなく身体の相性もあります。

はじめて出会ったときから、昔から知っていたかのような不思議な感覚がしたり、気を遣わないで何でも話が出来るような相手を見つけようと思ってもなかなか見つかりません。

男性は特に身体の相性が忘れられないものですが、身体を触れ合わせるスキンシップは付き合っているふたりの最大の愛情表現です。

触れ合うことで愛されていると実感できる相性のよさは、願わくばもう一度と思ってしまいます。

性格も身体も相性がよくて、居心地がよかったとするならばいつも飾らない自分でいられたはずです。

もしかしたら結婚することも密かに意識していたのかもしれません。

理由3.別れ方に後悔している

別れ方に後悔している場合は、心に傷を残したまま忘れることが出来ないでいます。

元カノを大好きだった分、思いもよらずフラれたとしたら心が傷ついたままなのかもしれません。

あなたと付き合っていながら「どうしてあんなに愛し合っていたのに去って行ったんだろう」と未練タラタラかもしれません。

今頃「他の男と上手くやっているのかな?」と考えている可能性も充分にあります。

3.彼氏から元カノを忘れさせるための3つの方法

彼氏から元カノを忘れさせるための3つの方法を紹介します。

どんなに元カノを忘れられなくても、今付き合っている彼女はあなたなのです。

自信をもって彼氏と付き合っていくためにも早く彼氏から元カノを忘れさる必要があります。

彼氏が元カノと復縁したいという気持ちを打ち消しましょう。

方法1.彼氏を支えてあげる

いつも彼氏を支えてあげて下さい。

どんな時も彼氏と向き合ってあげる気持ちが大切です。

彼氏が仕事で辛い立場に立たされた時や、プライベートで失敗してしまった時でも、あなただけは彼氏の味方でいましょう。

女性が何かするときは群れる習性があります。

しかし、男性は基本自分ひとりで行動することが多く不安な気持ちや辛い気持ちを表に出さない傾向があるのです。

そんな時はそっと寄り添い彼氏の支えになってあげると、一層あなたを必要としてくれるはずです。

方法2.自分の個性を大切にする

自分の個性を大切にしましょう。

彼氏を思うあまり彼氏に合わせてしまってませんか?

男性は尽くしてくれる女は好きですが、あくまで自分という個性を持って自立していることが前提です。

彼氏との時間だけではなく、自分だけの時間も大切にして常に彼氏に追いかけてもらえる存在になるようにしましょう。

自分の意見を持ちつつ彼氏に寄り添う姿勢を大切にして下さいね。

方法3.彼氏との思い出作り

彼氏との思い出作りをしましょう。

彼氏は元カノとの思い出がもちろんあるでしょう。

しかし、元カノとの思い出はこの先頑張っても増やすことはできません。

あなたとの思い出や、経験したことをこの先どんどんとみ重ねていきましょう。

そうすることで、彼氏にとってあなたはなくてはならない存在になっていくのです。

男性は、はじめての経験を共にした人との思い出を忘れられない傾向があります。

同じ趣味を持って一緒に経験してみたり、彼氏がはじめて挑戦することを応援してみて下さい。

あなたはいつも支えてくれて、なくてはならない存在になるはずです。

まとめ

忘れられない女とは彼氏が思い出にしているだけで、復縁したいわけではないのです。

彼氏の元カノとの思い出や忘れられない気持ちを覆してやろうとしてもそれは少し無理なのかもしれません。

しかし、元カノの存在を認めた上であなたが彼氏にとってのオンリーワンにはなれるはずです。

彼氏と一緒に行動する中で、気持ちに寄り添い支えてあげる姿勢を示すことで彼氏もあなたを支えてくれるようになっていきます。

お互い支え合い思いやる気持ちを持つことで、あなたとの時間は彼氏にとってなくてはならない時間になるはずです。

最終的には「ずっと一緒にいたい」「この子と結婚したい」と思わせることが出来たなら元カノの存在を上回り、彼氏にとってのオンリーワンの存在になれるのです。

関連記事

  1. デート成功の鍵はコレ!「待ち時間」を飽きずに過ごせる7つの方法

  2. デートは男ウケするワンピースで決まり!おすすめワンピ&コーデ

  3. 婚活を大阪で行う方法を徹底解説!結婚のためにするべきことは?

  4. 「他人のフリごっこしよ?」男が初デートでガッカリする女のダサいファッシ…

  5. 婚活成功率を高める方法とは?3つのコツを徹底解説!

  6. オフパコとは?人気ツールや具体的なやり方、オフパコ狙いの男女の特徴

  7. 優しすぎる彼氏が不安でたまらない!別れるべきか悩んだ時の対処法

  8. 不倫は絶対ダメ!なのにどうして女性は禁断の愛にハマってしまうのか