誰でもできる恋愛の駆け引きテクニックをご紹介♡彼の心を掴む女になろう

目次

「意中のあの人をどうにか振り向かせたい!」と必死になっていませんか?
気になる人がいるなら、真正面からアピールするだけでなく恋愛の駆け引きも大切です。
今回はモテるための恋愛の駆け引きテクニックや注意点をご紹介。
また、男性が仕掛ける恋愛の駆け引きを知って、男性の心理を読み解きましょう。
恋愛の駆け引きをマスターして、意中の彼をゲットして下さいね♡

1.モテるための恋愛の駆け引きテクニック

まずは、モテるための恋愛駆け引きテクニックを見ていきましょう。
誰にでもできるテクニックは以下の4つです。

  1. あえて「好き」を匂わせる
  2. 押して引くを実践する
  3. すぐにはデートに行かない
  4. ギャップを見せる

詳しく確認し、実践してみましょう。

テクニック1.あえて「好き」を匂わせる

あえて、「好き」という好意を匂わせましょう。
気になる人が出来たら、すぐに「かっこいいね!」「○○くんと一緒だと楽しい」と、アピールして下さい。
出来るだけ、早めにアピールすることがポイントです。
ただし、「絶対俺のこと好きだよな」と思わせてしまうと、男性は調子に乗ります。
あくまでも「俺のこと好きなのかな?」と匂わせる程度にとどめておきましょう。

テクニック2.押して引くを実践する

「押して引く」を実践してみましょう。
「俺のこと好きなのかな?」と自分への好意を感じている相手から、突然連絡が来なくなったり、挨拶がなくなると気になるものです。

  • 毎日同じ時間にLINEが来るのに、今日は来なかった
  • 会社の同僚で毎朝同じ時間に会うのに、今日は会わなかった
  • 会うたびデートに誘われてたのに、今日は誘われなかった

このように、「いつもと違う」と感じると、気になってしまいます。
特に男性は逃げられたら追いたくなる生き物。
「あれ?どうしたのかな?」と思わせて、あなたのことで頭をいっぱいにさせましょう。

テクニック3.すぐにはデートに行かない

気になる男性からデートに誘われても、すぐに誘いに乗らないようにしましょう。
1度目のお誘いは断ってください。
ただし、「この日だったら空いてるよ!」とこちらの都合を提示します。
そうすることで主導権はあなたに移り、「簡単に落とせない」と思わせることが出来るのです。
気になる男性からのデートの誘いは舞い上がってしまいます。
しかし、がっついてると思われないためにも、1度目のデートの誘いは断りましょう。

テクニック4.ギャップを見せる

気になる男性にだけ、ギャップを見せましょう。
普段はバリバリのキャリアウーマンが、弱音を吐く場面を見ると「守ってあげたい!」という男性の本能が働きます。
また、2人きりのときにだけ弱い部分を見せることで「心を許してもらえている」と、特別な感情をいだかせることが出来るのです。
ただし、何度もLINEで弱音を言ったり、2人だけの食事で相談をすると重い女だと思われるので要注意。
たまに弱い女を見せることが効果的です。

2.LINEで出来る恋愛の駆け引き

つづいて、LINEで出来る恋愛の駆け引きを確認しましょう。
すぐにLINEで実践できる駆け引きは以下の4つです。

  1. すぐに返信しない
  2. 決まった時間に連絡をする
  3. 突然連絡をやめる
  4. 自分から送って自分で終わらせる

気になる男性とLINEを交換して、実践してみましょう。

駆け引き1.すぐに返信しない

気になる男性からLINEが来ても、すぐに返信はしないようにしましょう。
すぐ返信をすると「俺のこと好き?」と思わせてしまい、がっついている印象になります。
そのため、少し時間をおいてから返信をすることを心掛けましょう。
返信を待っている間にあなたのことを考えさせることができます。
また、平日の日中は仕事でLINEを返さない男性は多いです。
昼間に返信をしてしまうと、自分が返信を待つことになりかねません。
朝から夜にだけ返信をすると決めておきましょう。

駆け引き2.決まった時間に連絡をする

決まった時間に連絡をしましょう。
例えば、何時にLINEが来ていたとしても毎晩8時に返信をすると決めるのです。
そうすることで、男性は「そろそろ返事が来るかな?」とそわそわし、時間が近づくとあなたのことを考えてくれるようになります。
8時にあなたの連絡が来ることが当たり前になるのです。

駆け引き3.突然連絡をやめる

毎日LINEをしていたのに、突然連絡をやめてみましょう。
たとえば、毎日8時に連絡が着ていたのに突然LINEが来なくなると不安になります。
「なにかあった?」と連絡が来る可能性も高いです。
ただし何日も放置してしまうと、「愛想をつかされた」と思ってしまう男性もいます。
次の日には、「ごめん!昨日は会社の飲み会で返事できなかった!」と謝罪のLINEを送りましょう。

駆け引き4.自分から送って自分で終わらせる

LINEは、自分から送って自分で終わらせるようにしましょう。
そうすることで、LINEの主導権を握ることが出来ます。
たとえば「今日こんなカフェ行ったんだ~!おいしかった!」なんて送って彼から返事が来ても、既読無視
そのまま終わらせるのです。
そうすることで、彼は「まだ返事来ないかな?」と気になってしまいます。
あなたに会わない間も、あなたのことを考えてくれるでしょう。

3.男性が仕掛ける!恋愛の駆け引きと男性の心理

 

ここまでは女性の恋愛の駆け引きを紹介してきました。
実は、男性も恋愛の駆け引きをしています。
もしかしたら、気になる男性からあなたも恋愛の駆け引きを仕掛けられているかもしれません。
そこで、男性の仕掛ける4つの恋愛の駆け引きとその心理をご紹介します。

  1. 他の女性の話をする
  2. 急に誘いがなくなる
  3. LINEの頻度が少なくなる
  4. たくさん連絡をする

思い当たることがないか、チェックしてみましょう。

男性の駆け引き1.他の女性の話をする


男性は見栄を張りたいがために、あなたに他の女性の話をします。
これは、あなたを嫉妬させたいという本音の表れです。
「俺には、お前以外の女もいるんだよ!」とアピールしたがっていますが、実際はただの女友達や同僚というケースがほとんどでしょう。
もし他の女性の話をしてきたら、「妬いちゃうよ~」と冗談ぽく言ってみて下さい。
男心をくすぐるはずです。

男性の駆け引き2.急に誘いがなくなる


良い感じなのに、急に誘いがなくなるのは恋愛の駆け引きです。
これは、あなたの心を試しているといえます。
自分からばかり誘っていて、「俺のこと好きなのか分からなくなった」と不安な気持ちになっているのです。
こんなときは、あなたから「ご飯でも行こうよ!」と誘ってみましょう。
男性は嬉しくなって、すぐに「OK!」と返事が来るはずです。

男性の駆け引き3.LINEの頻度が少なくなる


今まで順調にLINEのやりとりをしていたのに、急に頻度が少なくなった場合、これは駆け引きの可能性が高いです。
女性が返信を遅らすのと同じように、男性も女性の気を引きたくてわざと遅らせています。
基本的に、男性は恋愛の駆け引きなんてめんどくさいと思っているものです。
しかし、「押してもダメだし、引いてみよう」と、駆け引きを実践しているのでしょう。
ここで女性も引いてしまうと、2人の関係は発展しません。
「最近忙しいの?」と心配をして、男性の駆け引きに乗っかってみましょう。

男性の駆け引き4.たくさん連絡する


いきなりLINEのやりとりの量が増えたら、あなたを意識している証拠です。
引いて待つことを駆け引きとして利用する男性もいれば、たくさん連絡をして女性の気を引こうとする男性もいます。
基本的に、LINEのやりとりは最低限にとどめる男性が多いです。
しかし、「おはよう」といった挨拶や、「今日は何してるの?」と何気ない話をしてくる場合には、あなたのことをもっと知りたいと思っています。
このとき、男性のペースに乗るのではなく、こちらは返信を遅らせましょう。
じれったいと思わすことで、ますます「あなたのことを手に入れたい!」という気持ちが強くなるのです。

4.要注意!恋愛の駆け引きをする時に気を付けること

恋愛の駆け引きをご紹介してきましたが、「駆け引きが失敗に終わった・・」という人も多いです。
失敗するとせっかくの恋が台無しになってしまいます。
そこで、恋愛の駆け引きを実践するときに気を付けたい3つのことを確認しましょう。

  1. 嫉妬させようとしない
  2. 駆け引きを悟られないようにする
  3. 引くタイミングを間違えない

「素直に好きっていえば良かった!」なんてことにならないよう、しっかりと確認しましょう。

注意点1.嫉妬させようとしない

気になる彼を嫉妬させようとして、他の男性の話をするのはNGです。
そもそも、他の男性の影があると一歩引いてしまう男性は多いです。
「同僚の○○くんがかっこいい」「上司に誘われた」など、男性の影が見えると浮気されるかもと不安視してしまいます。
すでに付き合っているなど、彼が確実に自分のことを好きであれば、1つのスパイスになるかもしれません。
しかし、まだお付き合いしていない段階では、ほかの男性の存在を隠しておくのが無難です。

注意点2.駆け引きを悟られないようにする

恋愛の駆け引きを悟られないように注意しましょう。
わざとらしく、「押して引く」を繰り返すと、さすがの男性も駆け引きをされていると気づいてしまいます。
駆け引きをされていると気づくと、男性はめんどくさいと思って、あなたから距離を取ろうとします。
本気で恋愛をしようとしているのに、ゲーム感覚で遊ばれていると感じるのだとか。
そのため、恋愛の駆け引きは何度も行わず、悟られないように注意しましょう。

注意点3.引くタイミングを間違えない

押して「引く」タイミングを間違えないように気を付けましょう。
グイグイ押したから引いてみたのに、そのまま音信不通になってしまったという失敗はよくあります。
これは男性の気持ちを理解しないまま、引いてしまっているから起きてしまうのです。
男性にも好意があるからこそ「引く」ことに意味があります。
王道の恋愛の駆け引きですが、引くタイミングを間違えるとそのままフェードアウトしてしまうので、注意しましょう。

まとめ

気になる人がいるなら、真正面からアピールするだけでなく恋愛の駆け引きも大切
すぐに実践できる駆け引きばかりを紹介していますので、ぜひ実践してみて下さい。
ただし、駆け引きに頼りすぎるとせっかくの恋が台無しになってしまうことも。
相手の気持ちも理解しながら、彼のペースに合わせることも大切です。
恋愛の駆け引きをマスターして、意中の彼をゲットして下さいね♡

Avatar photo

フェリーチェ編集部

follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top