なかなか会えない彼氏との関係を続けていくには?不安解消法と仲良くなるコツを解説

忙しくて、なかなか会えない彼氏との関係に悩んでいますね。

「もう少し頻繁に会いたい」と思っているのは彼氏も同じです。

2人のすれ違いを防止するためにも、良好な関係を続けていくコツがあります。

自分の気持ちばかり彼氏に押し付けず、忙しいことを理解していくことが何よりも大切です。

その上で今回は、なかなか会えない彼氏との交際を続けていくコツや会えない時の対処法、2人の仲を深めていく方法などをご紹介します。

会えない時間を有効活用し、それまでより進展した恋人関係を築き上げていきましょう。

1.なかなか会えない彼氏との交際を続けていくコツ

なかなか会えない彼氏だと寂く思うことが多いですよね。

思うように会えないと、不安が募りがちになります。

そんなあなたには、すぐに実践できるなかなか会えない彼氏との交際を続けていくコツを紹介していきます。

  1. 週に1度は電話連絡する
  2. 毎日LINEでやり取りする
  3. デートプランを一緒に考える
  4. デートの中身を濃くする

会えない時に焦って彼氏に不平不満をぶつけたりすると、関係がこじれてしまいます。

コツを抑えて彼氏と向き合うことで、良好な関係を保つことが出来るのです。

コツ1.週に1度は電話連絡する

なかなか会えない時は、気持ちがふさぎ込んでしまうので、週に1度は電話連絡をして話をしましょう。

あれこれ詮索することはせず「激務が続いているけど、体調は大丈夫?」と彼氏を思いやる声を必ずかけてください

彼女から心配されると男性は喜ぶものです。

「この仕事が終わったら、思いっきり彼女と遊ぶぞ!」と明るい気持ちを持つようになります。

電話をかける時は、彼が帰宅している時間など余裕を持って会話できるタイミングでかけるようにしてください。

コツ2.毎日LINEでやり取りをする

会えない期間が長くなりがちな時は、毎日お互いの様子を伝えあうためLINEでやり取りしましょう。

朝晩と1日2回を基本にし、メッセージ内容は1日を前向きに過ごせるものがおすすめです。

「おはよう!今日はプレゼンだね。きっと大丈夫だよ!」と背中を押してあげる文面だと彼氏も嬉しくなります。

会いたい気持ちを前面に出すと、重い印象を与えるので避けるのが無難です。

コツ3.デートプランを一緒に考える

次のデートの日程が決まったら、一緒にデートプランを考えましょう。

2人の共同作業があることで、連帯感が生まれます

多忙な合間でも、2人でデートに向かって準備を行うと気持ちが盛り上がっていくはずです。

先走って一方的に情報を集めると、彼氏のテンションが下がっていくので気をつけてください。

コツ4.デートの中身を濃くする

なかなか会えない時は、デートの中身を濃くして2人の満足度を高めていきましょう

旅行に出かけたり、予約を取るのが難しいレストランで食事するなどデートの質を上げることは大切です。

デートの中身が濃いことで、お互いの記憶に残り満足感が得られます

ワンランク上のデートをし、2人の時間を思う存分楽しみましょう。

2.彼氏となかなか会えない時の対処法

思うように彼氏と会えない時は、4つの対処法を実施して不安な気持ちに打ち勝ちましょう。

  1. 料理を習う
  2. 趣味を見つける
  3. 友人と遊びに出かける
  4. ジムに通う

ずっと彼氏を考えていると、ストレスを抱えてしまうので注意が必要です。

4つの対処法を実践することで、気持ちが晴れやかになり自分磨きにもなります

彼氏と会わない間に、自分を磨いて彼を驚かせてみましょう。

対処法1.料理を習う

彼氏と会えない時間を有効活用し、料理を習って女子力を上げていきましょう

知らない間に料理の腕をあげて、彼氏を驚かせてください。

「彼女の手料理をもっと食べたい」という気持ちが芽生えてくるはずです。

会えない時間に料理を習い、彼氏も好印象を持つので一石二鳥と言えます。

対処法2.趣味を見つける

なかなか彼氏と会えない時は、没頭できる趣味を見つけてみましょう。

夢中になっている様子を知り、彼も安心して仕事に集中できます。

趣味があることで、気持ちが彼に集中しなくなるのです。

恋愛以外に楽しみを見つけることで、女性としての魅力がアップする効果も期待できます。

対処法3.友人と遊びに出かける

デートの予定がない休日は、気心の知れた友人と遊びに出かけましょう。

彼氏が出来ると、友人と以前のように出かける機会が減って来るものです。

デートとは違う場所に出かけると、視野が広がりリフレッシュ出来ます

友人と過ごすことで心の中で溜まっていた不安が消え、自然と笑顔が増えるようになるはずです。

対処法4.ジムに通う

なかなか彼氏と会えないことで、ストレスを感じたらジムに通ってみましょう

運動が苦手な場合、女性専用のプログラム、ヨガなどのコースがあるジムを選んでください。

体を動かすことで気持ちが落ち着き、体も引き締まります。

健康的で魅力的な女性になると、ますます彼は手放さなくなるはずです。

3.なかなか会えない彼氏との仲を深める方法

なかなか会えない彼氏との仲を深めるには、3つの方法があります。

3つの方法はいずれもハードルは高くはないので、積極的に実践することが大切です。

  1. 「お仕事お疲れ様」とねぎらいの言葉をかける
  2. 趣味の話題や情報を教える
  3. 「得意料理が出来たの!」とおうちデートに誘う

忙しい彼の気持ちを理解して、行動に移りましょう。

この3つのポイントを抑えることで、彼氏との関係がさらに深まるはずです。

方法1.「お仕事お疲れ様」とねぎらいの言葉をかける

LINEでのやり取りなどで励ましの言葉をかけると、彼氏も「直に会いたいな」と思うようになるはずです。

「今は忙しいけど、来週仕事帰りに会おうね!」と具体的な返信が来るようになります。

なかなか会えないことに対して、彼氏も罪悪感を抱えているのです。

そのタイミングで責めるのではなく、気遣ってくれて彼女を愛おしく思います

「もっと大切にしたい」と思わせてみましょう。

方法2.趣味の話題や情報を教える

彼氏の趣味の話題や最新情報などを教えてあげましょう。

忙しいと、なかなか趣味のことまで頭が回らなくなります

「SNSで最新情報を見つけたよ!」とLINEで送信すると喜ぶはずです。

自分の好きなことを分かってくれる彼女は、ますます特別な存在となっていきます

コミュニケーションが弾みやすくなるはずです。

方法3.「得意料理が出来たの!」とおうちデートに誘ってみる

「得意料理が出来たよ!」とおうちデートに誘ってみましょう。

LINEで料理の写真を送るのがポイントです。

美味しそうな手料理を見て、食べたがらない彼氏はいません。

彼の胃袋を掴みやすいのは、カレーやハンバーグなどの定番料理がおすすめです。

サラダも作ると、栄養バランスや彩りも良くなります。

自分のために作ってくれた手料理を食べたら、どんな男性も惚れ直すはずです。

まとめ

なかなか会えない彼氏との交際に悩んでいたら、2人のコミュニケーションを密にし、自分磨きに励むなどしましょう。

ふさぎ込んでいると、魅力さが欠けていきます。

会うまでの間隔が長いほど、彼氏もあなたが魅力アップしていることに気づきやすくなるのです。

会えないことで不安になるのではなく、女を磨き上げて彼からさらに愛される女性になりましょう

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 人はどうすれば幸福になれるのか?いくらお金や自由を得ても幸福になれない…

  3. 彼女のすっぴんを見た彼氏の反応は?かわいいと思わせる秘策3選!

  4. 合コンは盛り上げ役を買って出ろ!確実にモテる盛り上げテク3選

  5. 彼女が生理中にイライラ!生理中の女性の状態を理解してデキる男に

  6. 【デートの予定の立て方マニュアル】デートの誘い方から当日の流れまで

  7. 聞き上手な男性はモテる!聞き上手な男性になる為の特徴をレクチャー

  8. 彼女一筋な男性の5つの特徴とは?彼氏を一途にさせる方法もご紹介♡