待てる女になって彼に愛されよう!男性が求めている理由を徹底解説

男性が彼女に求めているのは、仕事で忙し時もそっとしてくれる、待てる女です。

基本的に男性は、女性から「会いたい」「何しているの?」とグイグイこられると気持ちが冷めていきます

そこで今回は、男性から抜群の支持率を誇る、待てる女の特徴について詳しく紹介していきます。

待てる女に一歩近づいて、愛される彼女になりましょう

1.待てる女とは

待てる女とは、彼の仕事を最優先に考える恋愛依存とは無縁の女性のことです。

男性は、会社でのキャリアアップなどを積み、安定し始めた頃に彼女との将来を考えます。

その目標に向かって進んでいる時に、「いつ会えるの?」と自己中心的な連絡ばかり送って来る彼女だと、引いてしまうのです。

多くの男性は口で説明することを苦手とするので、自分の気持ちを察し、見守ってくれる女性を好みます

次の章では、具体的に待てる女の特徴を説明していきますので、しっかりチェックしてください。

2.待てる女の4つの特徴

まずは、待てる女の4つの特徴を知って理解を深めていきましょう。

  1. 彼の仕事を理解している
  2. 彼のことを信頼している
  3. 何事に対しても向上心がある
  4. 精神的に自立している

待てる女は恋愛一辺倒ではなく、彼を理解し信頼しつつ、自分の世界も大切にしている女性です。

男性は「自分が忙しくても楽しく時間を過ごしてくれる」と安心して仕事に打ち込めます。

4つの特徴のポイントを抑え、自分に取り入れていくことで彼から「ずっとそばにいて欲しい」と思われるはずです。

特徴1.彼の仕事を理解している

待てる女の特徴は、彼の仕事をちゃんと理解していることです。

「今はプレゼンの準備で忙しそうだし声をかけないでおこう」と自分の気持ちを横に置くことが出来ます。

男性も、仕事に集中してレスポンスが遅くなったり会えないことへの罪悪感を抱えていることを理解しましょう。

そんな時、仕事モードの彼を邪魔せずそっとしてあげるのが、待てる女なのです。

特徴2.彼のことを信頼している

彼のことを信頼し、あれこれ詮索しないのも待てる女の特徴です。

仕事でオンオフ関係なく忙しくしていると、彼からの連絡も滞りがちになります。

「今は仕事モードだから邪魔しないでおこう」と必要以上に連絡をとらず、彼の現状にそっと寄り添うことを意識してみましょう。

彼の方も、彼女から信頼されることで、次のデートを励みに、より一層仕事に集中できるようになるのです。

特徴3.何事に対しても向上心がある

待てる女は仕事や趣味、勉強など何事に対しても向上心を持っています。

より良い自分になれるよう、日々努力しているのです。

自分の時間を大切にしているため、生活の中心が恋愛になりにくくなります。

そのため、彼に「会いたい」「デートはいつ?」と一方的に要求することがありません。

向上心があると、常に輝いて見えるので彼もますます手放さくなるのです。

特徴4.精神的に自立している

待てる女は精神的に自立しています。

彼に依存することなく、自分1人でも生きていけるような強さを兼ね備えているのです。

「彼のことも大好きだけど、彼と自分は別もの」と切り離して冷静に状況を把握できます。

彼が忙しくしている時は静かにし、会える時は一緒に楽しく過ごす、というように切り替え上手なのです。

3.待てる女がモテる理由

ここでは、実際に待てる女がモテる理由を説明していきますので、しっかりチェックしていきましょう。

待てる女が男性からモテる理由は4つあります。

  1. 忙しいことを分かってくれる
  2. 懐が大きくて安心できる
  3. 1人の時間を有意義に過ごしている
  4. 気配りが出来る

自分を持ちつつ、包容力があり彼を癒す存在です。

待てる女は彼のことを理解し、自己中心的な言動をしないので「手放したくない!」とより強く思われます

モテる理由を理解し、言動を意識していくことで待てる女に一歩近づくはずです。

理由1.忙しいことを分かってくれる

彼の忙しさに対し、不平不満を口にせず理解を示してくれます。

「今は大切な時だから陰ながら応援しよう」とLINEメッセージも体調を気遣う内容を送ったりするのです。

自分の仕事のせいで、会えなくなっていることに彼も罪悪感を覚えてます。

健気な姿勢に彼も心を打たれるはずです。

理由2.器が大きくて安心できる

待てる女は器が大きく、彼も一緒にいて安心できます。

デートの約束をしていたのに、急に仕事が入ってドタキャンになった時、待てる女は「お仕事頑張ってきて!」と送り出せるのです。

臨機応変に対応し、怒りや不満をぶつけることはしないので、彼の愛情がより深まっていきます。

彼に寄り添い、どんな変化も受け入れることが出来るのです。

理由3.1人の時間を有意義に過ごしている

待てる女は1人の時間を有意義に過ごすことが出来るので、常に明るいオーラに包まれています

恋愛依存になると、彼と会えない時間は不安や寂しさに襲われ、どんどん表情が暗くなるものです。

待てる女は、1人の時間を楽しむことが出来るので、さらに魅力的な女性に磨きがかかってきます

理由4.気配りができる

待てる女は、観察力に優れ、気配りが上手なので男性からモテます

「上司の方が好きそうな和食屋さん、見つけたよ」とさり気なく彼のサポートをするのです。

そういった女性は、自慢の彼女なので彼も友人などに紹介したくなります。

4.待てる女になる方法

ここでは、待てる女になる方法を具体的にご紹介していきます。

待てる女になる4つの方法を実践し、彼から愛される彼女になっていきましょう。

  1. 趣味を見つける
  2. 自分の時間を楽しむ
  3. 同性の友達と遊ぶ
  4. デートの催促をしない

「彼を焦らすようなことを言わなければいいの?」と表面的な態度をとっても、根本的な改善には至りません。

男性は仕事とプライベートを分けて考えるので、仕事に集中したい時にそっとしておける彼女を求めているのです。

彼と会えない時間を楽しく過ごすことで、彼から信頼され不安や焦りと無縁の女性に変身することが大切です。

方法1.趣味を見つける

会えない時間が多いと感じたら、没頭できる趣味を見つけてみましょう

社会人サークルに入ると、今までとは違う人と交流するなど視野が広ります。

彼もまた、新しいことにチャレンジし、生き生きとしている彼女の表情を見たら惚れ直すはずです。

ただし、男性の多いサークルなどに入ると彼から誤解されるので気をつけてください。

方法2.自分の時間を楽しむ

1人の時間を「つまらない」と後ろ向きに捉えるのではなく、楽しむようにしましょう。

彼と一緒に過ごすことしか頭にないと、「待たれていて重い」と引かれてしまう危険性があるのです。

思うように会えない時も、「1人だからこそ出来ることをしよう!」と前向きになることを意識してください。

彼とも適度な距離を保てる女性になって、彼に「他の子とは違う」と思わせてみましょう。

方法3.同性の友達と遊ぶ

同性の友達と遊んで、恋愛依存ではないことをアピールしましょう。

自分のプライベートの時間を、全て注ぎ込まれると彼の気持ちが冷めがちになるのです。

彼との時間も大切だけれど、友達との関係も良好に保てるよう意識してください。

友情も大切にしている彼女は、男性から見てとても素敵に見えるのです。

方法4.デートの催促をしない

デートまでの期間が長くなっても、催促はしないようにしましょう。

仕事で忙しい時は、彼の方も会いたくても会えない状態が続いています。

そういった時に、「次のデートはいつになるの?」と催促のメールが届くと、会いたい気持ちが失せてしまうのです。

自分の気持ちや仕事を理解していないと思われてしまうので、デートの催促などは控えましょう。

まとめ

待てる女は男性を理解し、自分の時間も楽しめる女性です。

男性は、公私を分けて物事を考えます。

そのメリハリがあってこそ、仕事も恋愛にも全力で向き合えるのです。

待てる女の特徴を抑え、自分に取り入れることで更に彼から愛される自分になっていきましょう

関連記事

  1. 要注意!束縛は愛じゃない!束縛彼氏の特徴と上手に付き合う対処法

  2. 合コンで使える「さしすせそ」のテクニックとは?使用上の注意と活用法

  3. 合コンで気になるあの男性は脈あり?合コン後LINEの3つのポイント

  4. 婚活相手との初デート!2回目のデートにつなげる鉄板の方法とは?

  5. デートで日傘は控えよう!男性の本音と日傘以外で出来る日焼け対策とは

  6. デートでスニーカーはあり?登山コーデにならないための3つのポイント

  7. 遠距離の片思いは諦めるべき?遠距離恋愛の7つの悩みと解決法を紹介

  8. 付き合う前にエッチしても彼女になるための行動とは?脈あり・なしを判定!…