女性の心に響く口説き文句12選、ドン引きしてしまう口説き文句3つ

「口説き文句を知って、気になる女性との仲を深めたい」とお考えですね。

もし、女性からの好意を感じられなくても、誠意を込めたセリフで女性を落とすことは出来ます。

  • 女性の心に響く12の口説き文句
  • 女性が引いてしまう口説き文句
  • 女性が口説いて欲しい時
  • イタリア人から学ぶ口説き文句

をご紹介します。女性との関係性やシーンに合わせて女性を口説きましょう。

1.そもそも口説き文句とはどんな言葉?

口説き文句という言葉の意味は、【相手の行動や考えを、自分の都合の良いように変えさせる】言葉です。

普段の会話の時と違うタイミングやシチュエーションで使う言葉なので、相手を説得するのには、より効果があります。

1-1.口説き文句とはどんな言葉を指すのか?

恋愛の場合だと、口説き文句は好意を持っている女性を、自分のものにしたい時に使う言葉です。

雰囲気のある場所で口説かれたり、口説き文句を使うタイミングによっては、女性は好意を持っていなかった男性に対しても、心を奪われる事があります。

1-2.口説き文句は女性にとってどんな意味を持つのか?

女性だったら一生に一度は言われてみたいのが口説き文句です。

「素敵な王子様に白馬の上で口説かれたい。」

「夕日がきれいな浜辺で口説き文句を言われたい」

男性よりもシチュエーションや雰囲気を大事にする女性は、いつも素敵な男性に口説かれる事を考えています。

2.女性をキュンキュンさせるさりげない口説き文句3選

 

 

ここではさりげなく使えて、女性が思わずキュンキュンするような口説き文句を3つ紹介していきますね。

  • 承認欲求を満たすように頑張りを認めてあげる
  • ネイル・ファッションや小物などをほめる
  • 笑顔をほめる

2-1.承認欲求を満たすように頑張りを認めてあげる

誰しも自分の頑張りを認めてもらえると、気分がいいものですよね。

何事も結果が大事ではありますが、その結果に至るまでの過程にも価値があります。

「きみが頑張ってるのを知ってるよ」なんて口説き文句なら女性もキュンとすること間違いなし。

女性はそういう部分を見て評価されたりすると、自分は大切にされていると感じ、好感を持つことが多いんですよ。

2-2.ネイル・ファッションや小物などをほめる

多くの女性はネイル、ファッションや小物にも気を遣っているので、そこ褒められると嬉しいもの。

なんとなく可愛いと褒めるのではなく、具体的な部分に絞って褒めてみるといいでしょう。

「今日のネイルかわいいね」と伝えることで、「この人しっかり見て褒めてくれているんだな」と思い、あなたを意識するようになるかも。

ファッションなどは日ごとに変えられるので、褒めるポイントを毎回変えるとさらに喜ばれますよ。

2-3.笑顔をほめる

一番魅力的な表情の「笑顔」。

笑顔は、その人の性格やポジティブな部分が出ますよね。

なので笑顔を褒めてもらえると、自分の容姿や内面までも褒めてもらえたように感じるんです。

「きみの笑顔を見たら元気が出てきたよ」といったように笑顔を褒める+それが自分の役に立っていることをさり気なく伝えてみてください。

容姿も内面も褒められ、さらに誰かの為になっていることで、彼女は嬉しさとともに自分に自信を持てるようになります。あなたへの好感度もアップすること間違いナシでしょう。

さりげなく自然に女性をキュンキュンさせてしまう魔法の口説き文句ですね。

3.言われたら女性が嬉しい口説き文句9選

 

ここからは、好きじゃない男性からでもキュンとしてしまう、心に響く口説き文句を9つご紹介しましょう。

口説き文句1.「絶対に幸せにする」

王道の口説き文句ですが、「絶対に幸せにする」というセリフは女性の心に響きます。

このセリフを言うときは、自信を持って伝えるようにしましょう。

心の奥底から「この人を幸せにしたい」という思いが、女性にも伝わるはずです。

女性には「私のことを幸せにしてくれる人」という認識が生まれます。

今までの関係性を打破する口説き文句と言えるでしょう。

口説き文句2.「きみが1番だ」

ストレートな「きみが1番だ」という口説き文句は、女性の心に刺さります。

少しキザすぎるのでは?と思うかもしれませんが、女性も言われ慣れていない言葉なので嬉しくなるのです。

このストレートなセリフを伝えるだけで、あなたを異性としてみてくれます。

冗談と受け止められても、真剣であることをしっかりと伝えましょう。

口説き文句3.「きみのためなら、何でもできる」

「きみのためなら、何でもできる」と、尽くす言葉も女性の心に響くセリフです。

特に、失恋中だったり、他の悪い男に振り回されている女性に効果があります。

今までは尽くしてばっかりの恋愛だったけど、「たまには尽くされたい」と思う女性は多いです。

このセリフを言うのであれば、本当に相手の女性に尽くす覚悟をして伝えましょう。

口説き文句4.「必ず僕がきみを守るよ」

「必ず僕がきみを守るよ」という言葉は、どんな女性の心にも響きます。

普段はサバサバしたキャリアウーマンでも、心の奥底で「守ってほしい」という思いを持っているものです。

この「守る」という言葉には様々な意味が含まれています。

物理的な身の危険もですが、経済的にも精神的にも「守る」という意味です。

しっかりと自信を持った状態で伝える口説き文句なので、気合を入れて伝えましょう。

口説き文句5.「きみじゃなきゃ、僕はダメなんだ」

「きみじゃなきゃ、僕はダメなんだ」というセリフは、特別な存在だと伝える口説き文句です。

このセリフを言うことで、あなたの誠実さを伝えられます。

なぜなら、本命一筋だと宣言することと等しいからです。

なかなか信用してもらえないかもしれませんが、「本当に心の底からそう思っている」と食い下がってみましょう。

口説き文句6.「あの時から、ずっと好きだった」

「あの時から、ずっと好きだった」という口説き文句は、一途な男であることをアピールができます。

このセリフを言うときは、「みんなでバーベキューをしたとき」など、具体的なシーンを伝えましょう。

そうすることで、より現実味が沸きます。

自分のことを好きになってくれた瞬間を知ると、女性はドキドキします。

好きになったきっかけを説明することで、感情も伝わりやすくなります。

口説き文句7.「今日は帰したくない」

「今日は帰したくない」という口説き文句は、完全に押しモードなときに使いましょう。

ただし、いつでも使える口説き文句ではありません。

デートの帰り際・別れ際に、相手の女性の手を引いて伝えてみましょう。

引き留めることに成功したらどうするのか、後の展開まで考えておく必要があります。

あたふたしないように気を付けましょう。

口説き文句8.「きみのそういうところが好き」

「きみのそういうところが好き」という口説き文句は、あなたのことを見ているというアピールです。

2人で話をしていて、愚痴や弱音を吐いているときにこのセリフを言ってみましょう。

「弱っている自分も嫌な自分も受け入れてくれるんだ」と思わせることができます。

しかし、誰にでも言っているセリフだと思われないようにしましょう。

「こんなこと言うのは○○ちゃんだけだよ」と、異性として意識していることを伝えておくことが大切です。

口説き文句9.「僕の気持ち、わかってるでしょ?」

「僕の気持ち、わかってるでしょ?」と冗談半分に言ってみましょう。

これは、男友達やただの同僚として扱われたときに伝えてください。

女性は意表を突かれ、ドキっとしてしまいます。

このときに口説ききれるわけではないですが、必ず相手の女性はあなたのことを異性として意識するようになります。

その後また改めてデートに誘い、2人の仲を男女のものにしていきましょう。

以上9つの口説き文句をご紹介しました。

「異性としてみていなかった男性に言われて心に響いた」と女性が主張している口説き文句ばかりです。

デート前にチェックし、気になる女性を落としましょう。

口説き文句は口説く場所によっても効果が変わってきます。本命を口説きたい場合はこちらの記事をご参考にどうぞ。

4.女性が引いてしまう口説き文句&注意点

女性を口説くのに効果的な口説き文句も、相手との関係がまだできていなかったり、言い方がまずかったりすると女性が引いてしまい、失敗する事もあります。

気をつけたい口説き文句や注意点ですが、

  • 見た目しか褒めない男の口説き文句
  • 自己中心的な口説き文句
  • 口説き文句は二人の関係性ができてから

など、女性が思わず引いてしまうような口説き文句や注意点をまとめてみました。

4-1.見た目しか褒めない男の口説き文句

基本的に女性は好きな男性から口説かれたいと思っています。

でも口説き文句によっては、好意を持っている男性からの口説き文句でも引いてしまう事があります。

「君のその顔が可愛くて好きだ!」

「〇〇ちゃんの見た目が、僕にドンピシャなんだ。」

など、相手の見た目にしかフォーカスしていない口説き文句はアウトです。

女性に限らず人は、自分の外見だけでなく内面も見て欲しいものです。

見た目だけの口説き文句では、一瞬で女性の気持ちが引いてしまいます。

4-2.自己中心的な男の口説き文句

「好きになっちゃったから、僕に君を守らせて欲しい。」

「こんなワガママな俺だけど、どうかな?」

自己中心的な口説き文句を言われても、

「ワガママって分かってたら直せよ!」

と女性に突っ込まれそうですね。

相手の女性の気持ちも考えない、自己中心的な男は引かれてしまいます。

4-3.二人の関係がまだできていない

コンパで会ったその日に、

「最初から君に決めていたよ。」

と言われた。

数回しか会ってないのに、

「君しかダメなんだ。」

「君の瞳にしびれたんだ。」

と口説かれた。

まだ二人の関係ができていないのに、ドラマのような口説き文句を言われても女性の心に響く事はありません。

4-4.口説き文句が使える二人の関係性とは?

口説き文句は二人の関係性が、ある程度できてから使う方が効果的です。

初対面だったり、まだ友達の段階だったりという場合には、逆にドン引きされてしまう事もあるので注意しましょう。

知り合いや友達の段階でも、二人きりでお茶したり、食事に出掛けたりできるくらいの関係が望ましいですね。

デートもできるような関係なら尚更いいです。

ただ初デートなどで、口説き文句を言うのはちょっと早過ぎです。

脈なしの女性を口説いてホレさせたい!ということでしたらこちらの記事をご参考にどうぞ。

 

5.男性に口説いて欲しいと女性が感じる時

いくら良い口説き文句を言っても、シチュエーションが良くなければ女性の心に響くことはありません。

そこで、女性を口説くためにふさわしいシチュエーションを3つご紹介します。

  1. バーカウンターでお酒を飲みながら
  2. イルミネーションや夜景を見ながら
  3. デートの帰り道で立ち止まって
  4. 目をじっと見つめてくる時
  5. ボディータッチが多い時
  6. 帰り道の歩くスピードが遅い時
  7. 化粧直しを何度もする

以上7つのシチュエーションについて詳しく確認しましょう。

シチュエーション1.バーカウンターでお酒を飲みながら

バーカウンターでお酒を飲みながら、とっておきの口説き文句を言ってみましょう。

お酒の力を借りることで、あなたも大胆になれるのでおすすめです。

女性もお酒が少し入っていると、本音が出やすくなります。

少し暗いバーカウンターで肩を寄せ合いながら、甘い口説き文句を言うのです。

ただし、お酒の飲みすぎには注意しなければなりません。

ベロベロの状態で口説かれても、女性は嬉しいと思わないです。

必ず、ほろ酔い状態で口説くようにしましょう。

シチュエーション2.イルミネーションや夜景を見ながら

イルミネーションや夜景を見ながら甘い口説き文句を言ってみましょう。

イルミネーションや夜景の見えるスポットでは、すでに恋人たちがいちゃいちゃしている可能性があります。

その空間で紛れて口説くことで、女性のガードも緩くなるのです。

いるだけでロマンチックな雰囲気な場所で、突然口説き文句を言われると恋愛モードに切り替わります。

デートの終盤に、イルミネーションや夜景の見えるスポットをチェックしておきましょう。

シチュエーション3.デートの帰り道で立ち止まって

わざわざバーに誘ったり、イルミネーションスポットまで行くのが恥ずかしい人もいますよね。

そんな人は、デートの帰り道にわざと立ち止まって真剣な面持ちで口説き文句を言ってみましょう。

いきなり立ち止まると、相手の女性は「どうしたの?」と声をかけてくれるはずです。

「実は・・」と切り出し、本気で相手の女性を愛していることを伝えましょう。

必ず、あなたのことを異性として見てくれるようになります。

シチュエーション4.目をじっと見つめてくる時

二人で話している時に、男性の目から視線を外さず、女性からずっと目を見つめてきたりするのは、女性が口説いて欲しい合図です。

相手の女性が恥ずかしがり屋さんの場合は当てはまりませんが、二人で話している時に目を見つめてくるのは、

「早く私の気持ちに気づいてよ」

という、女性の口説いて欲しい合図です。

逆に、男性が話をしているのに、スマホばかり触っている場合は、脈なしと見ていいでしょう。

スマホばかりさわる事が、毎回あるようでしたら、残念ながら会うのは時間の無駄です。

シチュエーション5.ボディータッチが多い時

バーなどで一緒にお酒を飲んでいる時、まだ恋人でもないのに、女性からあなたへのボディータッチが多いのは、男性に口説いて欲しい合図のひとつです。

あなたに気があるから、何気なく腕を叩いたり、手に触れたりしてきます。

口説いて欲しいと思っている女性は、本人も気が付かないうちにボディータッチしてしまうのです。

男性から距離を縮めても嫌な顔をしないのも、合図のひとつです。

シチュエーション6.帰り道の歩くスピードが遅い時

デートの帰り道、女性がゆっくり歩くのは、まだ帰りたくない、あなたとの時間をもう少し楽しみたいとう現れです。

女性が帰り道で極端に歩くスピードが遅い時は、男性から口説いてくれるのを待っている合図です。

シチュエーション7.化粧直しを何度もする

頻繁に席を立ち、化粧直しを何度もする女性も、口説いて欲しい合図です。

いつ口説かれてもいいように、身だしなみをきちんとしておきたいのが女心というものです。

6.女性が口説いて欲しいと感じている時の具体的なサインとは?

女性へのアプローチを成功させるのには、脈アリかどうかを見極めることが必須になってきます。

ある程度気持ちをオープンにしている女性、すなわち口説かれたいと思っている女性を見分けなければいけません。

女性が口説いて欲しいと思っている時に出すサインはこちらです。

  • 恋愛の話をしようとする
  • 思わせぶりな態度をとる
  • メイクやファッションに気合をいれる

口説かれたいと思っている女性は、恋愛の話をして雰囲気をつくろうとします。

 

恋愛の話に持っていけば、恋人の有無や好きなタイプを聞き出しやすいですからね。

中でも思わせぶりな態度を取っていたら、あなたにかなり好意があるのかもしれません。

多くの女性は相手からアプローチされたいと思うため、ボディタッチをしたり、「あなたと居れて嬉しい」などとさりげなく好意があることを匂わせるのです。

とくに彼氏が欲しいということをアピールする女性は、あなたに好意があることをほのめかして、口説かれたいと思っている証拠です。

他にも、デートの時にメイクや服装をバッチリと決めているのも口説いて欲しいサインの一つ。

いつもよりも派手だったり、気合が入った服装やメイクをしてくるのならば、あなたに脈アリの可能性が高いです。

デートの度にバッチリ決めてくるということは、「いつでも告白される準備ができている」という意思表示でもあるんですよ。

7.イタリア人男性に学ぶ口説き文句

恋愛において、イタリア人男性の行動からは、口説き文句はもちろん、女性の扱い方など学ぶべき所はとても多いです。

  • 気楽に話しかける
  • 褒め上手
  • どんな女性にも優しい
  • いつでも陽気

など、イタリア人男性は女性に対してとてもスマートです。

確かにイタリア人男性の口説き文句は日本人には歯が浮くようなセリフもありますが、使えそうな口説き文句は使わせてもらいましょう。

7-1.「僕は出会った時から、君の事を欲しいと思っていた。」

イタリア人男性はストレートに自分の気持ちを伝えます。

意中の人を彼女にしたかったら、これくらい自分の気持ちをストレートに言っちゃってもいいですね。

7-2.「君の目を見てると吸い込まれて溺れそうだよ。」

褒め上手なイタリア人男性にこんな口説き文句を言われたら女性もイチコロですね。

目がキレイだね。と褒めるのはストレート過ぎますが、他に例える事で、嫌味なく、自分が女性に惚れてしまった事を伝えています。

7-3.「君を見てから目が悪くなったよ。君しか見えない。」

イタリア人男性はキザなセリフもサラッと言うのが男前ですね。

思わず笑ってしまいそうなセリフも、誠意のある態度とシチュエーションによっては、女性もイチコロです。
 

8.まとめ

女性の心に響く口説き文句をいくつか紹介するとともに、口説き文句の注意点や、男性から口説いて欲しいタイミングなどをご紹介しました。

女性との関係性やシーンに合わせて女性を口説き、2人の仲をさらに深めましょう。

口説き文句をより活かすため、女性をホレさせるマインドについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事

  1. 浮気を後悔する男女がほとんど!本当に相手に後悔させる方法は?

  2. 男性や女友達から「あざとい」と言われてしまう行為と3つの対処法

  3. 好きな男性にはアピールしすぎないで!駆け引き上手な女性になる方法

  4. 合コンの参加方法や流れ・服装には正解があった!モテる極意とは?

  5. 【歓喜と挫折の日々】63kgオーバーのデブ妻が49kgまで痩せた理由

  6. 結婚相手の決め方とは?後悔しない男性を見極める方法を徹底解説!

  7. セフレと便利な関係を続ける裏ワザ!コスパ最強のキープ術

  8. 不倫セックス5つのきっかけとは?分かってても抜け出せない魔の魅力