彼女一筋な男性の5つの特徴とは?彼氏を一途にさせる方法もご紹介♡

「どうせ彼氏にするなら彼女一筋の人が良い!」と考えていませんか。

過去に浮気をされたり裏切られた経験のある人は、特に強く思うでしょう。

彼女一筋の男性は、彼女以外の人やモノを大切に扱います。

今回は、彼女一筋の男性の特徴と彼氏を彼女一筋にさせる方法を詳しくご紹介。

気になる男性が彼女一筋なのか判断し、幸せなカップルになりましょう。

1.彼女一筋の男性の特徴

彼女一筋の男性には5つの特徴があります。

  1. モノを大切に扱う
  2. ウソをつかない
  3. 周りの目を気にしない
  4. ささいなことを覚えている
  5. 穏やかな性格をしている

それぞれの特徴について確認し、気になる彼をチェックしてみましょう。

特徴1.モノを大切に扱う

自分の持ち物を大切に扱う人は、人間に対しても一途です。

愛着を持って気に入ったものを長期間大切に出来る人は、彼女にも愛情をたっぷり注いでくれます。

一方、何でもすぐに買い替えたり、モノを捨てる傾向がある人は要注意。

モノと同じように、彼女にも早い段階で飽きが来てしまうのです。

特徴2.ウソをつかない

基本的なことですが、嘘をつかない男性は彼女一筋なことが当たり前だと考えている傾向にあります。

ウソをつく癖がある人ほど浮気癖があるといえるでしょう。

そもそもウソをつくということは、あなたに後ろめたい事情があるということです。

ごまかしたり騙したりするような人に誠実な人はいません。

特徴3.周りの目を気にしない

彼女一筋の人は、周りの目を気にしません。

自分の好きなことを絶対的に信じるため、一度好きになった彼女を裏切るようなことはしないのです。

また、周りの目を気にしてその場のノリで行動することもありません。

自分の芯をしっかり持ち、浮気をすることはないのです。

特徴4.ささいなことを覚えている

ささいなことを覚えている人は、彼女一筋になりやすいです。

何気ない会話の中で出てきたことでも覚えているのは、あなたを大切に思っている証拠といえます。

特に「パンケーキ食べに行こうね!」など小さな約束を覚えてくれている場合は、あなたの願いをかなえてあげたいという思いです。

あなたの好きなことや嫌いなこと、ささいな願望をしっかり覚えてくれているかチェックしてみましょう。

特徴5.穏やかな性格をしている

穏やかな性格の男性は、彼女一筋の傾向があります。

ちょっとのことで怒ったりせず、彼女の考えや価値観を受け入れてくれるのです。

逆にすぐに感情任せに怒る頑固な人は、器が小さいと言えます。

このような人は彼女一筋になれず、感情が不安定なのです。

2.彼を彼女一筋にさせる方法

せっかくお付き合いをするなら、彼には自分だけを見つめて欲しいですよね。

そこで、彼を彼女一筋にさせる3つの方法をご紹介します。

  1. 彼に求めすぎない
  2. 全てを語らない
  3. いつもポジティブでいる

彼氏に自分のことを見てもらうためには、女性のスキルも必要です。

順番に彼女一筋にさせる方法を確認しましょう。

方法1.彼に求めすぎない

彼に求めすぎないように注意しましょう。

たとえば「連絡は1時間以内に返してほしい」「デートは毎週末行きたい」など押し付けてしまうと彼は疲れてしまいます。

疲れてしまうと彼女一筋ではなくなり、浮気をしたり別の趣味に走ってしまう可能性が高くなるのです。

逆に彼氏が忙しい時は連絡を控えるなど、相手を気遣うようにしましょう。

方法2.全てを語らない

付き合いが始まっても、全てを語らないようにしましょう。

浮気をする人の言い訳の多くは、「彼女に飽きた」「新鮮味はほしかった」など彼女に飽きたことです。

そのため、「飽きた」なんて言わせないように、全てを語らないようにしましょう。

わざわざ隠す必要はないですが、あえて週末の予定を言わないようにするなど些細なことでも効果があります。

必要以上に自分から語らないように気を付けてみましょう。

方法3.いつもポジティブでいる

いつもポジティブでいるように心がけましょう。

男性は常に仕事に緊張感を持っており、思い通りにいかないとイライラしてしまうことがあります。

そんなとき彼女がポジティブだと、気持ちが前向きになれるのです。

いつもポジティブでいる彼女に励まされ、「自分には良い彼女がいるんだ」と浮気をすることはありません。

失いたくない存在だと思わせることで、彼女一筋になってもらえるのです。

方法4.感謝の気持ちを伝える

いつも感謝の気持ちを伝えましょう。

付き合いをしていると、「会うことが当たり前」「奢ってもらうのが当たり前」と勘違いしてしまう女性は多くいます。

何かしてもらったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。

また、何もない日でも「いつも支えてくれてありがとう」と、一緒にいれることにも感謝しましょう。

彼女の感謝の言葉を聞いて、「浮気なんてできない」と思わせることができます。

まとめ

彼女一筋の男性は、彼女以外の人やモノを大切に扱います。

また、恋愛経験が多くなく、あまり女性慣れしていません。

気になる男性が彼女一筋なのか判断し、幸せなカップルになりましょう。

関連記事

  1. デートの目的って何なの?デートで必ず意識したい事と成功のカギ

  2. 彼氏が小さいなら付き合い方を工夫しよう!メリットや注意点は?

  3. 友達の元カノと付き合うのはアリ?面倒事を避ける注意点を徹底解説!

  4. ラインで心を掴め!付き合う前の女性に響くラインの頻度とネタ5選

  5. 【全男子がキュン死】男性に「可愛い」と言われたベストな反応とは?

  6. 恥じらいのある女性は最強モテ女!特徴と男性の心を掴む理由を徹底解説

  7. 【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!…

  8. 愛されたい…愛される女性はどんな人?特徴や愛される方法を伝授!