朝エッチは幸せの証♡朝エッチしたくなる理由や男女別のメリット

朝エッチについて調べていますね。

実はカップルにとって朝エッチは幸せなことばかりなのです。

今回は思わず彼が朝エッチしたくなる可愛い行動や朝エッチの嬉しい効果について詳しく説明します。

朝エッチをしたことない人でも興味が湧いてくること間違いナシ!

一度朝エッチをして、いつもと違う新鮮な気分を味わいましょう。

1.朝エッチのここがすごい!セックスしたくなる4つの理由

朝エッチがいいとされる理由を4つ紹介しましょう。

セックスは夜するものと思っているカップルの皆さんも、理由を知れば目からウロコ、チャレンジしてみたくなりますよ。

  1. 朝から幸せな気分になれる
  2. 朝エッチは夜より気持ちがいい
  3. マンネリ化を防げる
  4. シラフの状態でできる

朝からセックスしたくなる理由その1.朝から幸せな気分になれる

まだ目が覚めてなくて寝ぼけているときに、彼がムラムラして触ってくることがあるんです。

寝ている状態から触られて、気持ちよさで起きるってとっても快感です。

(Rさん・25歳女性)

一日のスタートを好きな人とのセックスで始められる。

朝から満たされた気分になりますよね。

赤ちゃんを抱っこするときなどに出る、幸福ホルモンや愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」、セックスのときにも分泌されるのです。

しかも、夜エッチよりも朝エッチの方が分泌が多いんです。

休み明けの朝などは仕事に行くにも憂鬱になりがち、セックスで満たされれば気分よく仕事にも向き合えます。

仕事の効率アップに朝エッチが一役買ってくれることでしょう。

朝からセックスしたくなる理由その2.朝エッチは夜より気持ちがいい

夜よりも野生的な彼に、本当の彼とつながれている気がしてとても気持ちよくなれました。

私がすごく気持ち良くなっているのを見てから、彼も朝エッチの虜に。

お泊りデートの時は必ずしてます。

おかげで前よりもずっと仲良しカップルになれました。

(Sさん・31歳女性)

快感を感じる物質「ノルアドレナリン」、セックスのときにも出る物質ですが、夜エッチよりも朝エッチの方がよりよく分泌されます。

朝の短い時間の中でより快感を得られるのなら、朝のエッチってかなりお得だと思いませんか?

気持ちのいいことは何度もしたくなるものです。

朝エッチでカップル仲も深まることでしょう。

朝からセックスしたくなる理由その3.マンネリ化を防げる

イケナイことをしている背徳感にいつもより燃えます。

この後仕事に行く彼女のことを想像してエッチをしているドキドキ感がいい。

(Nさん・38歳男性)

いくら大好きな人とのデートでも、毎回同じシュチュエーションだと飽きてしまいますよね。

毎回とは行かなくても、デートプランは何通りか用意してもらいたいものです。

セックスも、同じことの繰り返しでは飽きてしまいます。

朝にセックスするだけでも刺激的ですし、忙しい時間帯にいけないことをしている感が更に気分を盛り上げてくれるでしょう。

 

脱マンネリには着衣セックスもおすすめです。詳しくはこちらからどうぞ↓

朝からセックスしたくなる理由その4.シラフの状態でできる

朝だとシラフで頭がシャキッとしているし、何よりアレが朝のほうが元気。

夜は睡眠欲が性欲に勝って、彼女と寝ていてもできないことが多いです。

飲み会などが多く、お酒が入るとどうしてもそのまま寝ちゃうんです。

(Iさん・31歳男性)

朝早くから働き、さらにその後飲み会などに行くと、男性もさすがに疲れが出てきます。

性欲よりも睡眠欲が勝ってしまいセックスもおざなりになりがちに。

また、酔った状態だといまいちセックスに集中できず楽しめないという男性も多くいます。

2.朝エッチする男性側の3つのメリット

夜より朝のセックスがいいことは先にも書きましたが、ここでは男女別のメリットを紹介しましょう。

朝エッチには男性ならではの思うところがあるようです。

  1. 朝のセックスの方が体力がある
  2. 明るい中でセックスができる
  3. セックスを短時間で済ませられる

男性側メリットその1.朝のセックスの方が体力がある

社会人カップルだと、デートは仕事帰りのことが多いですよね。

セックスは結構体力を使うので、仕事終わりの疲れた体ではいまいちになることがあるのです。

食事をしたら明日に備えてサッサと寝たいと思っている男性は多いですよ。

その点、充分睡眠をとった朝なら体力も回復しています。

朝エッチだと男性の生理現象の勃起も手伝って、満足のいくセックスができるのです。

男性側メリットその2.明るい中でセックスができる

女性はどうかはわかりませんが、明るい中でのセックスをほとんどの男性が望んでいます。

理由は女性の体や表情がよく見ることができるから、男性は好きな女性の体の全てを見てみたいと思っています。

それに、男性は想像するよりも目で直に見ることの方が興奮度が高まるのが早いので、夜暗い中のセックスよりは朝の方が元気という男性は多いですよ。

 

彼女の裸を見た男性の本音についてはこちらの記事が詳しいです↓

男性側メリットその3.セックスを短時間で済ませられる

別にセックスに手を抜きたいわけではなく、仕事前だと朝に使える時間が限られてきます。

では時間のある夜の方がいいのでは?と思われるかもしれませんが、時間があるからと言っても何時間も勃起できる訳でもありません。

夜だと時間がある分、間のびしがちになるセックスも朝なら集中してできます。

勃起の持続時間に不安がある男性にとっては、時間制限のある短期集中型の方がいい場合があるのです。

3.朝エッチする女性側の3つのメリット

今度は朝エッチの女性側のメリットを紹介しましょう。

朝のセックスに抵抗がある女性は多いのですが、女性ならではのメリットもあるのです。

  1. 朝のセックスはエクササイズ効果がある
  2. 朝のセックスには美容効果もある
  3. 大胆に行動できる

女性側メリットその1.朝のセックスはエクササイズ効果がある

ダイエットにエクササイズ、女子は自分磨きに余念がありません。

セックスにも運動効果があるのを知っていますか?

朝のジョギングは無理でもセックスなら?

体はスッキリしますし、カップル仲も朝からラブラブ、エクササイズの効果もあるなんて言うことなしですよね。

女性側メリットその2.朝のセックスには美容効果もある

朝のセックスには美容効果もあるのです。

女性ホルモンの「エストロゲン」、女性らしい体つくりに必要なこのホルモンは、セックスをすることでも分泌されます。

睡眠中も成長ホルモンは出ますので、夜は睡眠で、朝はセックスでホルモン摂取すれば効率的、女子には嬉しい効果ですね。

女性側メリットその3.大胆に行動できる

いつもは男性任せでも、ときには自分から攻めてみたいこともあるのでは?

でも初めのセックスで裸を見られる恥ずかしさから、夜暗い中でのセックスを希望していたら、なかなか大胆にはなれないですよね。

でも、朝ならカーテンを閉めていても光が漏れてくるので真っ暗ではなく、相手の体がよく見えるようになります。

明るい中でのセックスは、男性だけでなく女性も男性の体を見て興奮するもの、いつもよりも大胆に行動できるようになりますよ。

4.朝エッチはお断り、セックスしたくない5つの理由

朝エッチはいいこといっぱいですが、朝からのセックスに消極的な人はいます。

理由は何なのか?朝がだめな理由を5つ紹介しましょう。

  1. 低血圧で朝が弱い
  2. 仕事モードに切り替わっている
  3. 口臭が気になる
  4. すっぴんを見られたくない
  5. 仕事に行く気がしなくなる

セックスしたくない理由その1.低血圧で朝が弱い

男性女性共に朝が弱い人は多くいて、特に女性は男性に比べて低血圧の割合が多いとされています。

月経中ではなくてもその前後など体調が万全でない女子もいるので無理強いは禁物。

朝エッチする前日の夜はセックスはしないで、睡眠をキチンと取るなどして朝スッキリ目覚められるように対策が必要です。

セックスしたくない理由その2.仕事モードに切り替わっている

朝目が覚めたらもう仕事モードになっていて、「やる気スイッチ」が入らない人は男性女性共に多いです。

社会人カップルにありがちなことと言えますね。

「やる気スイッチ」は、仕事がお休みの朝に押してあげましょう。

セックスしたくない理由その3.口臭が気になる

口臭が気になって朝のセックスなんて無理、という人がいます。(特に女性は気にします。)

相手の口臭だけでなく、自分の口臭も気になってしまうのですね。

夜にしっかり歯磨きをすること、寝ている間の雑菌対策は、朝起きて一番にお水ですすぐだけで口臭予防になりますよ。

セックスしたくない理由その4.すっぴんを見られたくない

すっぴんを見られたくないと言う女子は多いです。

好きな人だからこそ、すっぴんで幻滅されたくないという思いが強いのですね。

でも、朝エッチするということは、普通のデートで終わりではなくお泊まりするほどの仲のカップルということ。

それなりに気心しれた仲ということで、女性が思っているほど男性は気にしていないのですよ。

顔のむくみが気になるようなら、前日お顔のリンパマッサージをしてから寝るといいでしょう。

 

恥ずかしがらずに彼とのエッチを楽しむ方法をこちらにまとめているので是非参考にしてくださいね。

セックスしたくない理由その5.仕事に行く気がしなくなる

朝エッチすると仕事に行く気がしなくなる、という理由で朝のセックスを否定する人がいます。

確かにセックス後って脱力感があるので、仕事前に疲れることは社会人カップルは避けたいところです。

激しいセックスは休日の朝にして、平日の朝エッチは仕事前の軽い運動程度の範囲にとどめておきましょう。

5.朝エッチ「やる気スイッチ」を押した5つの行動

何がきっかけで朝にセックスしたくなるのか?相手のどんな行動に「やる気スイッチ」が入ったのか紹介しましょう。

  1. 寝起きが可愛い
  2. 朝からイチャイチャしていたら…
  3. 朝の勃起を抑えたくて
  4. 背徳感が病みつきになる
  5. パジャマ姿が可愛くて

行動その1.寝起きが可愛い

朝起きると、隣でもぞもぞしている寝起き姿の相手がいる。

警戒心無しに寝ぼけている姿に「可愛い」と感じてスイッチが入るのは男女共通なようです。

普段人前では見せない姿ですからね。

行動その2.朝からイチャイチャしていたら…

朝起きて相手にもたれかかったりスリスリしているうちにスイッチが入る人も。

せっかく一緒に寝ているのに何もしないのはもったいないですよね。

起こすふりをしてイチャつくのもいいかもしれません。

行動その3.朝の勃起を抑えたくて

女性は、男性の朝勃起は生理現象で、性欲とかではないと思っているようですが、そうでもないのですよ。

やっぱり起っていると性欲はあり、ムラムラしているものなのです。

人によっては夜より硬くて太くなっていることもあるとか、せっかくなので利用したいと思っても仕方がないことですね。

女性側も朝から元気なモノを見て、イタズラしたくなるものですから。

行動その4.背徳感が病みつきになる

仕事もあるのに朝からセックスなんて、何だかいけないことをしている感じが燃える、という人もいます。

理性と性欲のせめぎ合いで、性欲が勝つ背徳感がたまらないようです。

行動その5.パジャマ姿が可愛くて

お泊まりデートだと、普段見れない寝間着姿を見ることができます。

特に男性は女性のパジャマ姿に可愛さを感じるようです。

パジャマ姿の寝ぼけた顔に、守ってあげたい男性の庇護欲が働きます。

6.朝からエッチの注意点3つ

ここまで朝からエッチする良さや魅力を伝えてきましたが、女性の方、これだけは注意してくださいね。

  1. ムダ毛の処理
  2. 生活感の出しすぎ
  3. 最低限の恥じらいをもって!

朝は明るいからこそムダ毛が目立ってしまいます。

事前にキチンと処理をしておきましょう。

 

おまたにティッシュがついたままだった、フェイスマスクをつけたまま寝ていたなんていうのも恥ずかしいですね。

このような生活感の出しすぎには注意です。

 

また、全裸で部屋をうろうろするなど大胆すぎる行動も控えましょう。

見えるか見えないかくらいがちょうど良いのです。

男性はなんだかんだ女性の女性らしさ、恥じらう姿が好きです。

リラックスしつつも、無頓着にならないようにして、朝からエッチを楽しみましょう。

 

清潔感のない女性との朝エッチはNG!?詳しくはこちらからどうぞ↓

7.まとめ

朝エッチをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

朝からのセックスはカップルにとってはいいことがいっぱいです。

まだ、朝エッチをしたことがないという人は、とりあえず休日前のお泊まりデートでその効果を実感してみませんか?

夜のセックスにはない新たな発見があるかもしれませんよ。

▼おすすめの関連記事▼

関連記事

  1. 諦めないで!忙しい彼氏とも上手く付き合って理想のカップルになろう

  2. LINEでの告白を成功させるには秘訣があった!最高の例文も紹介!

  3. 婚活に失敗しがちな男性のパターン7選!原因と対策を解説します!

  4. 年上男性に好かれる女性診断!脈ありサインとアプローチ方法を紹介

  5. 【5秒でわかる】体の相性を決める6つの基準とは?

  6. デートの回数と告白タイミングは関係ある?告白必勝プランを紹介!

  7. 渋谷で大人な粋デートを!グルメなハイクラス女子も納得の絶品グルメ6選

  8. ハグしたいと思われる女性になるには?彼との仲を進展させよう!