リラックスできるデートの方法とは?解決策と10個のスポット!

「外に出て疲れるのは嫌だけれど、お家デートはもう飽きた」というあなた。

外に出てリラックスできるデートスポットに行きたいですよね。

日頃の疲れを癒しつつ、恋人と幸せな時間を過ごしたいなら、リラックスできる場所へデートに行くのがおすすめです!

今回は、リラックスできるデートをする方法とデートスポットを具体的な場所と合わせて紹介します。

1.リラックスできるデートをする方法

リラックスできるデートをするには、コツがあります。

この章では、次の3つについて説明します。

  1. 準備するもの
  2. 必要なこと
  3. 場所

という3つの観点からリラックスできる方法について紹介するので参考にして下さい。

  • スポンサーリンク

  • 1−1.リラックスできるデートのために準備するもの

    リラックスできるデートをするためには、服装の準備が欠かせません。

    リラックスしに行くのに、着飾って落ち着かない格好でデートに行ってしまったら、全くリラックスできないからです。

    リラックスできるデートをするために、思い切ってカジュアルな服装にしてみましょう!

    スーパーに行く時の服装くらいが、リラックスできてちょうど良いですよ。

    1−2.リラックスできるデートをするために必要なこと

    リラックスできるデートをするために必要なことは、本音をしっかりとパートナーに伝えることです。

    普段のデートであまりリラックスできないのは、パートナーに場所や内容を決めて貰ってるからではないですか?

    パートナーにしっかりと本音で「温泉に行きたい」「公園に行きたい」等の自分がリラックスできるデートプランを提案してみましょう。

    自分が癒されると思っている場所に行けば、リラックスできるデートができますよ!

  • スポンサーリンク

  • 1−3.リラックスできるデートをする場所は?

    「癒される場所をパートナーに伝えるのは分かったけど、癒される場所ってどこ?」と思っていますね。

    ここからは、リラックスできる場所を4つに分けてご紹介します。

    1. 温泉に入れる場所
    2. 寝転べる場所
    3. 自然豊かな場所
    4. 癒されるものを見れる場所

    上記4つから選んで行けば、リラックスできるデートが実現するでしょう。

    次の章では、具体的にリラックスできるデートスポットをご紹介します!

    2.温泉でリラックスできるデートスポット

    リラックスできる場所といえば、温泉ですよね!

    パートナーと温泉に行って、のんびりと過ごしましょう。

    この章では、リラックスできるデートにおすすめの温泉施設をご紹介します。

  • スポンサーリンク

  • 【豊島園】バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    oka.rikaさん(@oka.riri21)がシェアした投稿

    バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯のおすすめポイントは、プールやジャグジーに男女が水着で入れるところです!

    せっかくのデートなのに温泉で離れて癒されるのは、ちょっと寂しいですよね。

    庭の湯であれば、パートナーと離れず一緒に楽しめます!

    温泉で体の芯から温まって癒されながら、パートナーと楽しみましょう。

    【浦安】大江戸温泉物語 浦安万華郷

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    MIZUKIさん(@ammymzk0926)がシェアした投稿

    大江戸温泉物語 浦安万華郷は、温泉エンターテイメント施設です。

    露天風呂は男女で楽しめる仕様になっていて、彼氏と離れずに楽しむことができます。

    施設も充実しており、アロマサロン・岩盤リラク・マッサージ等の温泉以外の癒しで、リラックスすることも可能です。

    1日中、癒しを満喫できるスポットなので、1日かけてリラックスしたい時に行ってみてください!

  • スポンサーリンク

  • 【神戸】神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    shiina yoshida.さん(@shiina__1218)がシェアした投稿

    神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部は綺麗な夜景の前で足湯に入ることができる温泉施設です。

    万葉倶楽部は、貸し切り風呂があり、2人だけのプライベート空間で温泉に入れます!

    温泉で2人きりの時間を堪能してリラックスしましょう。

    3.寝転んでリラックスできるデートスポット

    人が一番リラックスできる状態といえば、寝転んでいる時ですよね。

    この章では、寝転ぶことができるデートスポットをご紹介します!

  • スポンサーリンク

  • 【全国各地】chano-ma

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ま ゆさん(@mayu_gd18)がシェアした投稿

    chano-maは、全国各地にある寝転ぶことができるカフェです。

    寝転べるソファーの上に枕も置いてあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

    カフェなので、気軽に入れるところも魅力の1つですね。

    【新宿】ホテルバリアンリゾート 東新宿店

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    朱色です。さん(@vermilion_____)がシェアした投稿

    ホテルバリアンリゾート東新宿店は、泊まってリラックスできるスポットです。

    東新宿店には、岩盤浴や露天風呂がついた部屋があるので、癒されること間違いないでしょう。

    2人だけの特別な場所で存分に癒されてくださいね。

    4.自然でリラックスできるデートスポット

    自然を感じることは、リラックスするのに最適です。

    デートで自然を感じられる場所に行ってみましょう。

    この章では、自然を感じられるデートスポットをご紹介します。

    【立川】国営昭和記念公園

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Akane Mariaさん(@himikochan_nara)がシェアした投稿

    国営昭和記念公園は花や木が立ち並ぶ、大きな公園です。

    東京都内ですが、広大な自然が広がるスポットなので、とても優雅な時を過ごせます。

    大自然に囲まれてピクニックデートをしてみてはいかがでしょうか!

    【横浜】三渓園

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ほずみ ほずにゃむさん(@hozunyam0818)がシェアした投稿

    三渓園は、歴史と自然を感じられるデートスポットです。

    四季折々の花が咲くので、いつ行っても情緒溢れる景色を見ることができます。

    抹茶や手焼きだんごがある甘味処があるので、休憩しながら花を見て癒されましょう。

    5.見てリラックスできるデートスポット

    日頃の疲れを取るには、癒されるものをみて、リラックスするのもおすすめです。

    綺麗なものや可愛いものを見て癒されましょう。

    この章では、見てリラックスできるデートスポットをご紹介します!

    【池袋】コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Megs*シエロの姉さん(@megzue_aotearoa)がシェアした投稿

    コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityは、寝転がって見えるシートがあるプラネタリウムです。

    2人で寝転びながら綺麗な星空を眺めたら、癒されること間違いありません。

    ぜひ、デートで素敵な夜空を眺める体験をしてみてください。

    【上野・吉祥寺】ことりカフェ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    m•ᴥ•mさん(@yuzu__7)がシェアした投稿

    ことりカフェは、小鳥を見て触って、リラックスできるカフェです。

    小鳥と思う存分触れ合うことができるので、小鳥が好きな人なら間違いなく癒されます。

    可愛い小鳥に癒されながら、彼氏とゆっくりカフェでくつろぎましょう!

    【難波】小動物カフェ ロックスター

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    GLAMOR_ARISAさん(@glamor_arisa)がシェアした投稿

    小動物カフェ ロックスターは、変わった小動物と触れ合える施設です。

    ハリネズミやフェレット等、可愛く珍しい動物を見たり触れ合って癒されることができます。

    動物が好きな人が行ったら、小動物たちの可愛さが心をリラックスさせてくれるでしょう。

    ぜひ可愛い動物たちに、会いに行ってみてください!

    6.リラックスできるデートするには場所が大事

    ここまでは、リラックスできるデートをするための方法と場所について紹介しました。

    日頃の疲れを癒しつつ、恋人と幸せな時間を過ごしたいなら、リラックスできる場所へデートに行くのがおすすめです!

    彼氏にリラックスできるデートを提案してみてください。

    家でゴロゴロするよりも、新鮮で楽しい気分になれて仲も一層深まります。

    休日はのんびりとパートナーと2人でお出かけしてみてくださいね。

  • 関連記事

    1. 片思い中のカレの脈なしサインと逆転勝利で両思いにする方法

    2. しつこい女に気をつけろ!スッパリ諦めさせる断り方を紹介!

    3. 婚活がめんどくさい方へ!その原因と対処法を紹介します!

    4. 恋愛映画ランキング!笑って泣ける至高のラブコメTOP10

    5. 婚活の40代での成功方法は?出会うコツを知って勝ち組女性になろう

    6. 関東のおすすめデートスポット25選!シーン別にご紹介します!

    7. 片思い中の女性必見!運命を切り開くタロット占いの魅力とは?

    8. 女性に急増の「婚活うつ」とは?早めの対処が重要!原因と対策を解説