元カノと復縁したいなら別れ方を思い出せ!仲を戻す秘策も紹介!

「元カノと復縁したいけれど、難しいのかな。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

一度別れたとしても、なかなか気持ちがなくならないことはありますよね。

しかし、元カノと復縁できるかどうかがわからずに悩んでいる人も多いはず。

実は、元カノと復縁したいときには、別れ方を思い出すのが良いんです!

そこで今回は、元カノと復縁できる可能性が高い別れ方や、元カノと復縁するために行うべきことを見ていきます。

元カノと復縁できるかを確かめた上で、また親密になれるように頑張りましょう。

1.元カノと復縁はできる?

元カノと復縁をすることは、不可能ではありません。

当時は何らかの理由で別れてしまったとしても、今やりなおせばもっと上手くやれるのではないかと思うことはよくあります。

そして、実際に元カノとやり直して上手く付き合っていけている人も多いです。

別れてから久しぶりに話してみたときに、やっぱりまだ好きだと実感することもあります。

復縁することで、以前よりも仲良くなれるということは珍しくありません。

しかし、どんな場合でも元カノと復縁できるというわけではないので注意が必要となります。

元カノと復縁できるかどうかを考えるためには、当時どのように別れたのかを思い出すことがポイントです。

それでは、元カノと復縁できる可能性のある別れ方について見ていきましょう。

2.元カノと復縁できる可能性のある別れ方5選

元カノと復縁できる可能性のある別れ方は、以下のようなものがあります。

  1. 遠距離になってしまった
  2. 倦怠期で自然消滅した
  3. 将来を考えて別れた
  4. 冷静に話し合いをして別れた
  5. 話さないまま喧嘩別れしてしまった

これらの別れ方で距離をおいたのであれば、元カノと復縁しやすいです。

それぞれの別れ方について、順番に確認していきましょう。

別れ方1.遠距離になってしまった

遠距離になってしまったことで別れた場合には、元カノと復縁できる可能性が高いです。

今は遠距離ではなくなったのなら、復縁したらまた以前のように付き合えると考えられます。

遠距離が解消されれば、付き合い直すことは難しくないとされています。

ただし、遠距離になっている間、お互いにさまざまな変化があったはずです。

その変化をお互いが受け入れることができなければ、元カノと復縁してもまた別れることになりやすいので気をつけてください。

まずは遠距離だった期間を埋められるように、たくさん関わっていきましょう。

別れ方2.倦怠期で自然消滅した

倦怠期になって自然消滅をして別れた場合にも、元カノと復縁できる可能性は高いとされています。

なぜなら、倦怠期になるほど付き合えていたということは、お互いにとって落ち着く関係であったと考えられるためです。

したがって、お互いがまた関わるようになれば、自然と惹かれあっていくでしょう。

復縁したときには、また倦怠期にならないように気をつけなければなりません。

積極的にいつもと違うデートをするなどして、気持ちを新鮮なまま保つようにしてください。

別れ方3.将来を考えて別れた

別れた理由が二人の将来を考えてのものだった場合にも、元カノとは復縁しやすいです。

お互いの将来を考えて当時は別れたほうが良いとなったとしても、時間が経てば別れなくても良い将来にできるという判断に変わることはよくあります。

将来を考えて別れた場合には、再び会ってたくさん話し合いましょう。

復縁してお互いに納得できる将来が描けるようなら、また付き合いたいと思い合えるはずです。

別れ方4.冷静に話し合いをして別れた

冷静に話し合いをして別れたというときも、元カノと復縁できる可能性が十分にあります。

当時は話し合いの結果、別れたほうが良いと決まったかもしれません。

しかし、時間が経てばまた考えも変わります。

改めて再会して話し合ったら、別れる必要はなかったのではないかと気がつく人たちも多いです。

当時の話し合いの内容について思い出し、今なら上手くやれるのではないかということを考えてみてください。

別れるときに冷静に話し合える仲なら、復縁しても仲良くやれるでしょう。

別れ方5.話さないまま喧嘩別れしてしまった

しっかりと話し合わないままに喧嘩別れをしたという場合も、元カノと復縁できるかもしれません。

別れた瞬間は勢いもあって、離れるという結果に納得していた人も多いはずです。

しかし、時間が経つに連れて、お互いもっとちゃんと話し合えば良かったと考える場合がよくあります。

そのタイミングで当時の喧嘩や今の気持ちについて話し合えば、復縁も難しくないです。

ただし、喧嘩について自分が悪くないと思っているうちは、復縁しても上手くいきません。

喧嘩の内容を思い出して、自分が悪いところはしっかりと認めるようにしましょう。

以上が、元カノと復縁できる可能性が高い別れ方でした。

ご紹介した別れ方に当てはまっていた場合、元カノと復縁できる確率は非常に高いです。

しかし、これら5つの別れ方に当てはまっていない人もいると思います。

3.元カノと復縁しにくい別れ方は?

元カノと復縁しにくい別れ方は、どちらかに浮気や暴力があって別れたというケースです。

特に、あなたが浮気や暴力をしたというときは、元カノに復縁を承諾してもらいにくくなります。

なぜなら、「復縁してもまた同じことを繰り返されるのではないか。。」と、相手に思われてしまうためです。

一度浮気や暴力をされると、再発が不安になる女性は多いです。

したがって、浮気や暴力が原因で別れた場合には、もう絶対に同じことをしないと理解してもらう必要があります。

そのためには復縁を焦らずに、地道にあなたの良いところを知ってもらいなおしましょう。

浮気や暴力によって別れた場合の復縁は難しいと覚悟した上で、復縁に向けて動いていかなければならないのです。

以上が、元カノと復縁しにくいケースについてでした。

それではここからは、元カノと復縁したいときに行うべきことを見ていきましょう。

4.元カノと復縁したいときに行うべきこと

元カノと復縁したいときには、以下の2つのことを行うべきです。

  1. 元カノと復縁するために連絡をする
  2. 元カノと復縁できるサインがあるか確認する

これらのことを行えば、元カノと復縁できることが多いです。

それぞれについて、順番に確認していきましょう。

4−1.元カノと復縁するために連絡をする

元カノと復縁するためには、まずは連絡をしましょう。

そもそも連絡が返ってこないようでは、復縁は現段階では難しいということです。

連絡をする際には、いきなり復縁を希望していることを知らせないようするのがポイントとなります。

最初から復縁の話をしてしまうと、相手は返信しにくいです。

まずは、久しぶりにやり取りしたいという気持ちを伝えてください。

そして、やり取りが続くようであれば、お茶かご飯に誘って距離を縮めなおしましょう。

お茶やご飯に行く際も、復縁の話はせずにお互いの近況報告などをするべきです。

そこで仲良く話せたなら、二回目のデートに誘って復縁の話をするのが良いと言えます。

4−2.元カノと復縁できるサインがあるか確認する

元カノと復縁できるようなサインがあるのかを確認することも大切です。

たとえば、元カノが今付き合っている人がいるのかどうかを知らなければ、関係を進めることは難しいと言えます。

メールやライン、直接会ったときなど、さまざまなところで相手の近況は確認できるはずです。

もしも今は元カノに恋人がいないようなら、恋人を作る気がないのかを聞いてみてください。

恋人を作る気がゼロではないようなら、復縁できる可能性があります。

その場合は、何度もデートに誘ってあなたの気持ちを少しずつ伝えていきましょう。

以上が、元カノと復縁するために行うべきことでした。

連絡を取り、脈アリサインが出ているのかを確認しましょう。

ちなみに、元カノと復縁できるのかを占ってもらいたいという人もいると思います。

占いをしてもらうのはアリなのかについても見ておきましょう。

5.元カノと復縁できるか占いしてもらうのはアリ?

元カノと復縁できるかを占いしてもらうのは、アリです。

ただし、占いの結果に気持ちを左右されすぎるのはよくありません。

自分にとって都合の良いことを言われたら、それだけを信じるというくらいにしておきましょう。

仮に占いで復縁ができないと言われても、気にする必要はないです。

元カノと復縁できるかどうかは、お互いの状況や相手の気持ち次第だと言えます。

したがって、占いは参考程度にとどめ、元カノとの距離を縮めていってください。

もしも元カノと復縁ができないようであれば、新たな出会いを探すのが良いです。

6.元カノと復縁ができなければ新たな出会いを探そう!

元カノと復縁ができないのであれば、新たな出会いを探しに行きましょう。

どうしてもやりなおせないということもあるので、元カノにとらわれすぎるのはもったいないと考えられます。

もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの女性とお話することができます。

中には、元カノよりも惹かれる女性がいるかもしれません。

復縁ができないのなら、元カノにこだわりすぎるのは避けるべきです。

新しい彼女ができれば、以前恋人がいたときよりも楽しくなる可能性も十分にあります。

新たな出会いを見つけて、前向きに暮らしていってください。

気になる方は、身近なオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

まとめ

元カノと復縁したい場合、以前どのような別れ方をしたのかをまずは思い出しましょう。

別れ方によっては、元カノと復縁できる可能性があります。

元カノと復縁するための秘策もあるので、ぜひ試してみてください。

もしも元カノとの復縁が上手くいかないようなら、新しい出会いを見つけて前向きに暮らしていくのが良いです。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 不倫は絶対ダメ!なのにどうして女性は禁断の愛にハマってしまうのか

  3. 別れた事を後悔!男性が別れを後悔する瞬間と復縁のタイミング

  4. 恋愛と結婚は全然違う!男性が結婚相手に求める女性の特徴10選

  5. 女性の「友達として好き」の本音と友達から恋人になる方法

  6. 【衝撃】都内の女子一人暮らしに必要な金額の内訳が完全に闇…

  7. 浮気の罪悪感が消えないときに実践する4つの方法-過去の過ちから解放され…

  8. 合コンしたいのに友達がいない!具体的な出会い方を知りたい