LINEでの告白を成功させるには秘訣があった!最高の例文も紹介!

「LINEで告白をしたいけれど、どうにか成功させるコツはないかな。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

せっかく告白をするからには、絶対に成功させたいところですよね。

実は、LINEでの告白を成功させるためには、秘訣があるのです!

そこで今回は、LINEでの告白を成功させるためのコツや使うべき最高の例文を見ていきます。

LINEでの告白を成功させて、気になる女性とカップルになりましょう。

1.LINEでの告白はアリ?

LINEでの告白は、アリです。

最近ではコミュニケーションツールとして、LINEを使っている人が非常に多いとされています。

人によっては、暇なときは常にLINEをしているという人もいるくらいです。

したがって、付き合いたいという気持ちをLINEで伝えるのもアリだと言えます。

最近では、LINEで告白する人も珍しくはありません。

ただし、直接気持ちを伝えたほうがOKされやすいことだけは知っておくべきです。

「直接告白したほうが良いとはわかっているけれど、どうしても無理。。」という場合のみ、LINEで告白するようにしましょう。

LINEでの告白は、中学生や高校生を中心に増えているとされています。

  • 1−1.LINEでの告白は中学生や高校生では多い

    LINEでの告白は、中学生や高校生では特に多いです。

    中学生や高校生は、LINEで告白して付き合い始め、LINEで別れを告げて関係が終わるということもよくあります。

    したがって、あなたが中高生なのであれば、LINEでの告白に構えすぎる必要はありません。

    しかし、若い世代でもLINEでの告白には抵抗があるという女性もいます。

    また、スクリーンショットで告白がばらまかれてしまうというリスクもゼロではありません。

    あくまでもLINEは、どうしても直接告白できない場合のツールだと考えておくべきです。

    それではここからは、LINEでの告白の仕方について見ていきましょう。

    2.LINEでの告白の仕方は?成功させる3つのコツ

    LINEでの告白の仕方について成功させるコツを見ていきましょう。

    1. 思いをシンプルに表現する
    2. 時間のある夜にLINEをする
    3. 告白する前にデートを重ねておく

    これらのコツを押さえておくことによって、LINEでの告白が成功する確率を高められます。

    それぞれのコツについて、順番に確認していきましょう。

  • コツ1.思いをシンプルに表現する

    LINEで告白する際には、思いをシンプルに表現するのがコツとなります。

    相手のことが好きなあまり、ついつい長文を書いてしまいたくなるかもしれません。

    しかし、長すぎるLINEは相手に負担を与えてしまいます。

    スクロールをしなくても読めるくらいの長さにとどめるべきです。

    告白はストレートな方が相手に伝わると思っておいてください。

    もしもそれ以上に伝えたいことがあるなら、通話で話すか直接会って言いましょう。

    長すぎる文章は、いったい何が一番言いたいのかを相手に伝えるのが難しくなるためです。

    コツ2.時間のある夜にLINEをする

    LINEをするタイミングは時間のある夜にすることもコツです。

    LINEは一日中見ているという人も多いと思います。

    しかし、告白という大切なことを話すなら、ゆっくりと時間を取って考えてもらえるときに連絡するべきです。

    日中に送ってしまうと、相手の女性は誰かと一緒にいるときにLINEを見るかもしれません。

    そうなると、告白したことが周りに広まってしまい、相手の女性もOKしにくくなります。

    したがって、1人で読んでもらえる夜の時間を狙ってLINEをしましょう。

  • コツ3.告白する前にデートを重ねておく

    告白をLINEでする前に、できるだけデートを重ねておくのも非常に重要です。

    いくらLINEをたくさんしていても、2人で会ったことがないようなら告白が成功する可能性は低いと言えます。

    したがって、ちょっとお茶やご飯に行くだけでも良いので、2人きりになる時間を作っておくべきです。

    今までにたくさん2人の時間を過ごしていたなら、LINEで告白されてもOKしようという気持ちになります。

    1回目のデートや3回目のデートでの告白は早いと思う女性も多いので、LINEで告白する場合もたくさんデートをしておいたほうが安心です。

    断られる確率を下げるためにも、デートを重ねて慎重に告白を行いましょう。

    以上が、LINEで告白するために知っておくべきコツでした。

    コツがわかったら実際に告白したいという人も多いと思います。

    3.LINEで告白するときの文章例

    LINEで告白するときの文章例には、以下のようなものがあります。

    ○○さん

    大事な話があるんだけど、

    俺と付き合ってくれませんか?

    この前のデートも凄く楽しかったし、これからも一緒にいたいです!

    シンプルに付き合って欲しいという気持ちを伝えることによって、相手にあなたの思いが伝わります。

    シンプルな方が、本当に好きだとわかってもらえるのです。

    また、スタンプで告白をしようという人もいますが、相手に本気度が伝わりにくので避けるべきだと言えます。

    緊張するかもしれませんが、しっかりと文章にして付き合いたいという気持ちを告白しましょう。

    以上が、LINEで告白するときの文章例でした。

    例文を参考に送るLINEを考えれば、成功する確率が高まります。

    しかし、LINEで告白しても必ずOKされるとは限りません。

    ここからは、念のためにLINEで告白して振られた後の対応についても見ておきましょう。

  • 4.LINEで告白して振られた後の対処法は?

    LINEで告白して振られた後の対処法としては、以下の2つが挙げられます。

    1. 会ったときは今まで通りに接する
    2. LINEは用事がなければ控える

    これらの対処法を行うことによって、関係悪化を最低限に抑えることができます。

    それぞれの対処法について、順番に確認していきましょう。

    対処法1.会ったときは今まで通りに接する

    LINEで告白して振られた後に会う場合は、今まで通りに接するのが良いです。

    振られたからと言って、必要以上に相手を避けたり無視をしたりするのは、周りの人たちにも迷惑がかかってしまいます。

    すれ違うときは、挨拶をするなど、軽いコミュニケーションは続けたほうが良いでしょう。

    振られたからと言って、「あれは冗談だから」なんてごまかすのは避けるべきです。

    人によっては、振られてからがチャンスだと言う人もいるくらいです。

    今まで通りに関わっておけば、相手が心変わりして好きになってくれたときに向こうから告白してくれます。

    慣れるまでは難しいですが、平常心を心がけてください。

    対処法2.LINEは用事がなければ控える

    LINEは用事がなければ控えるというのも、告白して振られてしまったのであれば重要です。

    振られてもやり取りだけは続けておきたいと思う人も多いと思います。

    しかし、相手からしたら振った相手からずっとLINEが来ている状況は心が休まりません。

    したがって、用事があるときにLINEをするのにとどめましょう。

    相手がやり取りをしたくなって送ってくれるまで待つのが正解です。

    以上が、LINEで告白して振られた後の対処法でした。

    もしも振られてしまったのであれば、ご紹介した2つの対処法を実践するようにしてください。

    ちなみに、LINEで告白した場合、既読スルーされる可能性もあります。

    5.LINEで告白して既読スルーをされたら脈ナシ?

    既読スルーをされたからと言って、必ずしも脈ナシではありません。

    せっかくLINEで告白したとしても、既読スルーをされる可能性もあります。

    しかし、すぐに返事が来ないからと言って諦めないほうが良いです。

    告白の返事は真剣に考えなければならないことなので、答えをすぐに出せずに悩んでいる場合も考えられます。

    もちろん、断りたいけれど気まずくて断りにくく、結果的にスルーしてしまうという場合もゼロではありません。

    したがって、既読スルーをされたなら、相手から連絡が来るまでひたすら待ちましょう。

    実は、既読スルーされることは珍しくありません。

    「LINE見てる?」や、「返事ください!」などの催促の連絡は印象が悪くなるのでやめておくべきです。

    待った結果、まったく返事がこないことや、断られてしまうこともあります。

    そうなったら、その女性のことは一度諦めて、恋人を作るために前向きに新たな出会いを探すのが良いでしょう。

    6.恋人を作るために新たな出会いを探そう

    恋人を作りたいなら、新たな出会いを探すのも良いでしょう。

    LINEで告白して振られてしまったなら、早めに前を向いて別の女性を探すべきだと言えます。

    もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

    オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの女性とお話することができます。

    LINEを交換するのも簡単なので、一気に多くの出会いを手に入れることが可能です。

    オリエンタルラウンジは恋人を探しに来ている女性が多いので、LINEで告白しても付き合いやすいと考えられます。

    オリエンタルラウンジで出会った女性と付き合っているという男性も多いです。

    気になる方は、身近なオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

    まとめ

    LINEで告白をするのは頻繁にやり取りしている仲ならナシではありません。

    ただし、直接告白するよりも成功確率は下がりやすいので、正しいLINEでの告白の仕方を知っておきましょう。

    LINEでの告白を成功させれば、普通に告白したときと同様にカップルになれます。

    もしもLINEでの告白に失敗してしまったなら、オリエンタルラウンジで新たな出会いを探しましょう。

  • 関連記事

    1. 話しかけて欲しいサインを見逃すな!女性に話しかけるタイミングは?

    2. 年下女性と年上男性は最高の組み合わせだった!アプローチの秘訣は?

    3. 幸せを逃してしまうダメ女の特徴とは?ダメ女からの脱出方法も紹介!

    4. 婚活デート3回目!告白を成功させたいあなたに読んで欲しいこと

    5. デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?

    6. 付き合う理由って何?好きじゃない人と付き合うってアリなの?

    7. デート中のNG行為!?デート中に絶対にしてはいけないNG行為7選

    8. 社会人は出会いがない本当の理由とオススメの出会い方5選