彼女大好き男の特徴と行動は?重いと感じたときの対処法も解説!

「彼女が大好きな彼氏と今後も一緒にいるべきかちょっと悩んでいる。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

自分のことを大好きでいてくれるのは嬉しいことですが、たまに重いと感じてしまうこともありますよね。

もしかすると、彼女が大好きな男性は既に結婚したいとまで考えているかもしれません!

そこで今回は、彼女が大好きな男性の行動や特徴、重いと思ったときの対処法まで見ていきます。

彼女が大好きな男性について理解して、彼氏との今後を納得いくものにしましょう。

1.彼女が大好きな男性の行動や特徴は?

彼女が大好きな男性の行動や特徴には、以下のようなものがあります。

  1. 彼女以外と関わることが少ない
  2. 毎日のように愛を言葉にする
  3. プレゼントを頻繁に買う
  4. 彼女が出かけるときには迎えに行く
  5. 彼女にも愛情を求める

これらの行動や特徴について、彼氏に思い当たるものがあるなら彼女であるあなたのことが大好きな可能性が高いです。

まずは彼氏に当てはまるものがないかを確かめてみてください。

それでは、それぞれの行動や特徴を順番に確認していきましょう。

1−1.彼女以外と関わることが少ない

彼女が大好きな男性は、彼女以外と関わることが少ないです。

女性はもちろん男性ともあまり関わりません。

なぜなら、他の人と関わる時間があるなら、彼女と一緒にいたいと思うためです。

したがって、休日の予定も彼女としか過ごさないということもあります。

また、男性によっては普通に話しかけられただけでも無視する人もいます。

このような彼女が大好きな男性は、趣味も1人でできるものか、彼女であるあなたとできるものしかないことが多いです。

彼氏の毎日の過ごし方を思い返したときに、あなた以外とは関わっていなさそうなら彼女大好きな気持ちが強いと考えても良いでしょう。

1−2.毎日のように愛を言葉にする

毎日のように愛を言葉にするのも、彼女が大好きな男性の特徴です。

彼女が大好きな人は、メールやLINEはもちろん、直接会ったときでもあなたのことを好きだという気持ちを伝えてきます。

「好き」「愛してる」などの言葉を毎日のように聞いているのなら、彼氏はあなたのことが大好きな可能性が高いです。

実際に、毎日愛情を言葉で表現している彼氏は多いです。

ただし、単なるチャラい男性もこのような言葉を多用することがあります。

したがって、愛を言葉にするときに心がこもっていそうかを確認してみてください。

彼女が大好きな男性は、言葉にも力がこもっているはずです。

1−3.プレゼントを頻繁に買う

彼女が大好きな男性の中には、彼女へのプレゼントを頻繁に買う人も多いです。

特におねだりをしたわけでもないのによくプレゼントをもらうというのなら、彼氏は彼女であるあなたのことが大好きだと考えられます。

サプライズプレゼントを渡すということは、会っていないときでも彼女のことを考えているということです。

もしもあなたが欲しかったものがもらえたのなら、「これほしいな」なんていうちょっとした一言を覚えてくれているのだと言えます。

プレゼントだけが愛情の基準ではありませんが、彼女が大好きだと思っている1つの証拠になるはずです。

ただし、プレゼントを頻繁に彼氏からもらっているのは、周りの女性からは嫌われやすいので注意しなければなりません。

彼女が大好きな男性は、愛情を周りにアピールするためにあえて彼女の周囲の人にわかるように渡すこともあります。

嬉しいからと言って自慢してしまうと、友人関係が壊れることもあるので気をつけましょう。

1−4.彼女が出かけるときには迎えに行く

彼女が大好きな男性は、彼女が出かけるときには必ず迎えに行くものです。

特に夜遅くに終了する飲み会がある場合には、お店の前まで迎えに来ることもあります。

わざわざ毎回迎えに来るというのは、彼女のことが大好きでなければできません。

このとき、夜道が心配だというだけではなく、飲み会参加者の他の男性に彼女をとられたくないという気持ちになっていることも多いです。

多少電車を乗り継いだり、長時間の運転をすることになったりという状況だとしても、彼女が大好きな男性は迎えに来てくれるでしょう。

1−5.彼女にも愛情を求める

彼女が大好きな男性は、自分の与えた分だけの愛情を彼女にも求める傾向があります。

たとえば、自分が他の女性と一切関わらないのだから、彼女であるあなたも他の男性と関わらないで欲しいというようなものです。

このようなお願いは、彼女であるあなたが気にしないのなら問題ありません。

しかし、場合によっては愛情が重すぎると感じることもあるはずです。

話し合ってみても、彼氏があなたのことを好きすぎてわかってもらえないこともあるでしょう。

以上が、彼女が大好きな男性の行動や特徴でした。

これらの項目を見ればわかるように、彼女が大好きな男性は彼女のことを非常に大切にしています。

彼女が大好きな男性の多くは、彼女との結婚のことまでしっかりと考えているのです。

2.彼女が大好きな男性は結婚したいとまで考える!

彼女が大好きな男性は、付き合っている彼女と結婚したいとまで考えています。

男性が結婚を考えるのは、女性よりも遅いことが多いです。

しかし、彼女が大好きな男性は、とにかく早く結婚をしたいと思っています。

なぜなら、結婚をすることによって、彼女であるあなたを独り占めできるためです。

結婚というのは最高の愛情表現だと考える人も少なくありません。

もしもあなたが早めに結婚をしたいと考えているなら、彼女が大好きな彼氏は最適な相手です。

ここまでで、彼女が大好きな男性についてさまざまなことを確認してきました。

たくさん愛されて良いなと思う人もいると思います。

しかし実は、彼女が大好きな男性を彼氏にすることにはデメリットもあるので注意しなければなりません。

3.彼女が大好きな彼氏がいるデメリットは?

彼女が大好きな彼氏がいるデメリットとしては、束縛されるなど愛情が重たく感じることが挙げられます。

相手の男性は、あなたのことが大好きなのでさまざまな愛情表現をするのもされるのも苦になりません。

しかし、あなたも相手の男性と同じくらい彼氏のことが大好きでなければ、関係はいつか破綻してしまいます。

また、大好きな気持ちは同じくらいでも、愛情表現の方法が異なれば付き合い続けるのは難しいと言えます。

恋人や夫婦として長くやっていくためには、お互いの愛情表現の方法や度合いが同じくらいであることが必要なのです。

したがって、「彼氏に束縛されて辛いな」「彼氏からの愛情がちょっと重たいな」なんて感じているなら、付き合い方を改善したほうが良いでしょう。

3−1.彼女が大好きな彼氏が重く感じたなら?

彼女が大好きな彼氏が重く感じたなら、2人の付き合い方について冷静に話し合うべきです。

本当の気持ちを隠しながら付き合っていっても、辛い思いをするだけだと言えます。

愛情表現の方法や度合いが揃っていないのは悪いことではないので、2人でじっくりどうしていくかを考えるのが良いです。

しかし、彼氏があなたのことを大好きすぎるなら、話し合いもスムーズにいかない可能性があります。

今後の付き合い方について話し合おうとしても上手くいかないときは、彼氏に重くて辛いという率直な気持ちを伝えてください。

さまざまなことを話し合っても愛情が重たすぎると感じるのであれば、別れることも視野に入れましょう。

4.愛情が重たすぎるなら別れるのもアリ

彼女が大好きな彼氏の愛情が重たすぎるのであれば、別れるのもアリです。

いくら彼氏があなたのためにさまざまなことで尽くしてくれていても、あなたがそれを重いと感じているなら今後疲れることも出てきてしまいます。

好きな気持ちがゼロでなくても、恋愛観が合わなければ長く付き合っていくのは難しいです。

したがって、話し合いでどうにもならないなら別れることも考えましょう。

彼氏と付き合っている今は他の男性のことなど考えられないかもしれません。

しかし、重くない程度に彼女が大好きだと思ってくれる男性はたくさんいます。

4−1.重くない程度に彼女大好きと思ってくれる人を探そう!

今の彼氏と付き合い続けるのが辛いのなら、重くない程度に彼女が大好きと思ってくれる男性を探すのが良いです。

もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの男性とお話することができます。

あなたの負担にならない程度に愛してくれる男性を見つければ、何も心配することなく付き合っていけるはずです。

同じくらいの愛情表現を行う人と付き合えば、精神的にも楽に関係を続けていけます。

今まであなたを大好きに思ってくれている彼氏のことしか、男性と付き合うのは考えたことがなかったかもしれません。

しかし、世の中にはさまざまな男性がいます。

自分にピッタリの付き合い方をする男性と出会えば、気楽に幸せに付き合っていけるものです。

気になる方は、身近なオリエンタルラウンジに一度行ってみましょう。

オリエンタルラウンジなら、行くだけで多くの男性と知り合うことができるので自分とあった人を見つけられます。

まとめ

彼女が大好きな男性には共通する特徴があります。

人によっては結婚したいとまで考えているので、両思いなら幸せになれるはずです。

しかし、彼女が大好きすぎる気持ちが重く感じることもあるかもしれません。

付き合い方に不満が出てきたら早めに話し合い、解決できないのなら新しい出会いを見つけるのも1つの方法です。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. なぜ結婚できないの?結婚できない女性とできる女性の特徴!

  3. 【男子大学生向け】合コンでモテる!合コンにおススメの服装はコレだ!

  4. 社会人デビュー組に次ぐ!合コン童貞を卒業するための必勝テクとは!?

  5. 「まさかこれがヤリモク!?」男性からのLINEを徹底分析してみた!

  6. 不倫デートは場所選びが鍵だった!アリバイ作りのコツも徹底解説!

  7. デートで失敗しがちな10パターン!フォローと挽回方法を紹介

  8. 合コンのネタで失敗しないものは?会話を盛り上げる鉄板5選!