実はモテる!?シャイな女性の特徴とシャイを受け入れる方法

「男性と上手く話せない」「思った事を伝えられない」「相手の目が見れない」

というような悩みを抱えるシャイな女性は少なく無いですよね。

しかし、実はシャイな女性は男性にモテるのです。

うまくコミュニケーションをとれないシャイな自分が嫌という人も、必ず解決策があります。

そして、シャイな部分も受け入れて、素敵な男性と出会いましょう!

シャイってどうゆうこと?

「シャイ」とは内気で恥ずかしがり屋さんな人の事を言います。

具体的には、以下のようなことです。

  • 自分から話しかけるのが苦手
  • 初めて会う人と仲良くなるのに時間がかかる
  • コミュニティーを広げて行くのが得意ではない
  • 友達は少なく趣味もインドアのものが多い

当てはまることが多い人は、シャイといえるでしょう。

恥ずかしがりやな女性の特徴は?

シャイな女性とは具体的にどのような女性の事をいうのでしょうか?

また、特徴と合わせた改善方法もご紹介していくので、自分が当てはまるかを考えながら下記をチェックしてみましょう。

特徴1.男性が苦手

シャイな女性は男性への接し方がわからず、苦手意識が強くなってしまいます。

また、男性が苦手な女性は、一人っ子もしくは姉妹の場合が多いです。

小さい頃から異性と接する事に慣れていないので「相手が嫌がるかも」「嫌われたく無い」と、相手が何を思っているのかを気にしすぎてしまい、言葉や行動を制限しすぎてしまいます。

そして好きな男性に対しても、積極的にアピールする事はできず、いつの間にかその男性は違う女性と交際スタートなんて事も・・。

男性が苦手な女性の改善方法

日常生活において男女を異性として意識しながら接している人は、あまりいません。

異性意識が強いと、男性から引かれてしまう場合もあります。

なので男性を「異性」という捉え方ではなく、職場の同僚やカフェの店員さんなど、大きな枠組みで考えてみると男女問わず仲良くなれるかもしれませんね。

考えすぎずに普段友達の話している感覚で会話してみましょう。

特徴2.人見知り

シャイな女性は、自分からのアプローチがとても苦手で初対面の人に対して何を話して良いのかわかりません。

ですから、知らない人が集まる飲み会や合コンなどの、たくさんの出会いが詰まった場を避けてしまうのです。

人見知りな女性の改善方法

会話とは相手への気遣いで成り立ちます。

自分がどう思っているかなんて相手に伝える必要はないのです。

人見知りを改善する最初の一歩としては、「相手に問いかける」ことから初めてみましょう。

「今日はホント寒いですね」「今日は車で来られたんですか?」のように、疑問で返すと必ず答えが返ってきます。

コレを繰り返して少しずつ会話に慣れていくと、人見知りもいつのまにか治っているでしょう。

特徴3.自分に自信がない

シャイな女性の1番の根源は自分に自信がないことなのではないでしょうか。

自分に自信がないから男性にどう思われるか心配で、初対面の人になにを話していいかわからないのです。

自分の考えがあっても、他人に反対されるとすぐに折れてしまって、流される事はありませんか?

自分の事は自分が1番分かっているはず。

だからこそ、自分を納得させてあげる事が大切なのです。

自分に自信がない女性の改善方法

自分が自分自身で満足できて納得する事を増やしていきましょう。

「1人旅行をする」「あの仕事はいつまでに完璧にこなす」「あの人を今月中に食事に誘う」など、簡単な事からでいいのです。

そして自分の中で達成感を味わえる事をこなしていくと、自信につながっていくでしょう。

特徴4.感情表現が下手

シャイな女性は自分を伝える事がとても下手なので、周囲から少しめんどくさがれる場合もあるのです。

例えば、謝ればすぐ終わるような喧嘩も長引かせてしまったり、自分が怒っている理由を伝える事ができなかったりします。

はっきり言いたいことも言えないと、人間関係もうまく築けないですよね。

感情表現が下手な女性の改善方法>

まず、自分の中で整理する事が大切

自分がどんな理由でどう思っているのか、どうなったら納得できるのかを自分のなかで考えてみましょう。

また、自分の感情を解決する方法を相手に提案してみるのもありですね。

シャイな女性はなぜモテる?

そんな内向的で恥ずかしがり屋さんのシャイな女性。

意外に男性からはとっても好印象!

シャイな女性がモテる理由は、

  • 男性が守りたくなる
  • 頼ってくれる
  • ギャップがある
  • 浮気しない

このような理由でシャイな女性が、男性の心をくすぐるようですね。

モテる理由1.男性が守りたくなる

自分が居ないと初対面の人と上手く話せなかったり、積極的に行動できないというようなか弱さに「守ってあげたい!」と思うのが男心。

バリバリ働いて強くて1人でも生きていける女性より、どこか弱さをもった女性の方が男心をくすぐるようですね。

モテる理由2.頼ってくれる

自分に自信が持てないシャイな女性は自分の悪い部分や弱い部分も知っています。

なので、自分を過信して背伸びする事無く、素直に頼ってくれる姿に男性は惹かれるようです。

モテる理由3.ギャップがある

シャイな女性は一度心を開くと、今までのイメージとは全く違う一面や知らなかった表情などが見えてきます。

今まで見た事ない満面な笑みや、楽しそうに話す姿など、そのギャップに男性はドキッとしてしまうのです。

モテる理由4.浮気しない

相手への信頼はとっても重要な要素。

浮気されるかも知れない人とは将来も考えられません。

シャイな女性は、広く交友関係を持つ事が得意ではなく、一度心を開いた男性はとっても大切にする事ができるのです。

男性からしても浮気の心配がなく、安心して付き合う事ができる女性は魅力的でしょう。

すぐに始めたい恋愛テクニックは?

「どうしても自分からアプローチしたい」

そんなシャイな女性にオススメな簡単にさりげなくできる恋愛テクニックを3つご紹介します。

  • 目を合わせる
  • 話を聞く
  • 特別扱いをする

このような女性に男性がドキッとする事間違いなしですよ。

テクニック1.目を合わせる

会話する時や挨拶する時、相手と接する時に相手の目をしっかり見て会話してみましょう。

話す機会が無い場合は、通りかかった時でもOK!

自分は相手の存在を意識している事をさりげなくアピールする事ができます。

相手にも好意がある場合は、食事の誘いやたわいもない会話など、相手からのアプローチがあるかもしれませんよ。

テクニック2.話を聞く

相手の話はしっかり聞いてあげましょう。

相手の話に興味を示すという事は、彼自身に興味がある事を示すのと同じです。

それは彼にもしっかりと伝わります。

彼発信で会話が無い場合は、仕事の事や相談など自分から話題作りをしてみても良いかもしれませんね。

テクニック3.特別扱いをする

「彼だけに相談する」「彼だけ誘う」「彼だけにあげる」など、「彼だけ」というのがポイント。

自分だけに他とは違う気持ちがあると気付くでしょう。

あからさまなアピールが恥ずかしい女性は、他の人にはわからないように、彼だけ違うものをあげるのもオススメです。

まとめ

シャイな性格は、悪い事ばかりでもないですね。

シャイな性格を変えようとするのではなく、自分の個性として受け入れ男性にアプローチしてみてくださいね!

関連記事

  1. 初心者必見!合コンセッティングの基礎知識と成功のコツを解説します

  2. 手を握るのは好意の表れ?男性が握るタイミングと隠された理由

  3. 経験人数の多い女性が持つ8つの魅力とは?

  4. 彼氏が会いたいと言わないのには理由があった!男性心理と解決策は?

  5. 仕事が忙しい彼は放っておく?別れる?忙しい彼との上手な付き合い方

  6. 女子が好きな「男のデート服装」30選!おしゃれ度がUPするポイントも伝…

  7. 普通にプレゼントを渡すのはもうNG!サプライズボックスの作り方

  8. CPS(コストパーセックス)を下げる知らなきゃ損な超具体的戦略!