年下女性と年上男性は最高の組み合わせだった!アプローチの秘訣は?

「年上男性のことが気になっているけれど、年下だと相手にされないかな。。」なんて、心配に思っていませんか?

年上男性の周りの女性を見ていると、年下の自分なんて子供っぽすぎるかもと心配になりますよね。

しかし、実は年下女性と年上男性は付き合う上で理想的な組み合わせなんです!

そこで今回は、年下女性の魅力や、年下女性ならではのアプローチ方法をご紹介していきます。

年下女性としてのアピール方法を理解して、気になる年上男性とお付き合いしましょう!

1.年下女性は年上男性と付き合える?

年下女性は、年上男性と付き合える可能性が十分にあります。

年下女性にはあなたが気づいていないだけで魅力がたくさんあり、それを好む男性は多いです。

実際に年下女性が好きな男性は珍しくありません。

このように、年下女性と年上男性は理想の組み合わせだと言えます。

1−1.年下女性と年上男性は理想の組み合わせ

年下女性と年上男性は、理想の組み合わせです。

年下女性の甘えたい気持ちと、年上男性の頼られたい気持ちは上手くかみあいます。

それによって、仲良く付き合っていくことができるのです。

お互いに無理せず自然体で付き合いやすい組み合わせなので、好きになった人が年上男性なら付き合えるように頑張ってください。

気になる男性にアピールするために、まずは年下女性の魅力を理解しておきましょう。

2.年下女性の魅力を理解しよう!

年下女性の魅力には以下のようなものがあります。

  1. いつも元気で明るい
  2. 敬語がかわいい
  3. 守ってあげたくなる弱さがある

これらの魅力は、男性が年下女性によく感じるものばかりです。

あなたも年上男性には、これらの魅力を感じさせている可能性が高いと言えます。

それでは、それぞれの魅力について具体的に確認していきましょう。

魅力1.いつも元気で明るい

年下女性のいつも元気で明るいところを見て、魅力的に感じている男性は多いです。

1日思いっきり遊んでも疲れていない様子を見ると、男性は嬉しく思います。

勉強や仕事などで自分が疲れているときも、元気な女性と一緒にいれば癒やされるはずです。

どんなときも一緒にいたい明るい元気な女性であるところは大きな魅力だと言えます。

魅力2.敬語がかわいい

年下女性の敬語がかわいいことに魅力を感じる男性も多いです。

仲良くなってタメ口で話していても、ふとしたときに出る敬語に心を奪われる男性は少なくありません。

そこまで固くない、「です・ます」調の敬語でも十分です。

敬語とタメ口を上手く使い分けていきましょう。

魅力3.守ってあげたくなる弱さがある

年下女性特有の守ってあげたくなる弱さも、年上男性からすると魅力的です。

男性は頼られることが好きなので、か弱い女性は気になりやすいとされています。

もちろん年齢関係なくか弱い女性はいますが、年下女性による自然な弱さは魅力たっぷりです。

か弱い女性がときに強がるところも男性からすると構ってあげたくなります。

以上が、年下女性の魅力でした。

これらの魅力を知ったうえで、年下女性ならではのアプローチを行うことがポイントです。

それでは、どのようなアプローチをすれば良いのかを見ていきましょう。

3.年下女性ならではのアプローチ方法3選

年下女性ならではのアプローチ方法には、以下のようなものがあります。

  1. できないことは頼る
  2. たくさん甘える
  3. 弱々しいところを見せる

これらのアプローチ方法を行うことによって、気になる男性に好意を持ってもらいやすいです。

それでは、それぞれのアプローチ方法について具体的に確認していきましょう。

アプローチ1.できないことは頼る

できないことは積極的に年上男性に頼るべきです。

年下の女性に頼られて嫌に思う男性はまずいません。

頼られたなら、できるだけ力になってあげようと思うはずです。

むしろ、もっと頼られたいと悩んでいる男性も少なくありません。

しかし、注意するべきことは、本当にできないことだけ頼るというものです。

試してもいないのに何でもかんでも頼っていると、男性からすると自分でしたくないだけだと感じてしまいます。

したがって、試してみてできないことだけ、気になる男性に頼ってみましょう。

アプローチ2.たくさん甘える

たくさん甘えることも、年下女性ならではの良いアプローチ方法です。

年下男性や同い年男性にはあまり甘えられなくても、年上になら思いっきり甘えられるという人も多いと思います。

相手の迷惑にならない範囲でかわいく甘えれば、年上男性もあなたに良い印象を持ってくれるはずです。

年下と甘え上手の組み合わせはかなりの武器になるので、どんどん使っていきましょう。

しかし、上手い甘え方がよくわからないという女性も多いと思います。

甘え上手になるためには、『甘え下手は損をする?甘え上手な女性になって好感度を上げよう!』を読んでみてください。

アプローチ3.弱々しいところを見せる

年上男性に弱々しいところを見せるのもアプローチとして有効です。

普段は元気な年下女性が、ちょっとしたときに弱気になっているのを見ると気になってしまう男性はたくさんいます。

たまに見せる弱々しい部分が、いつもの元気で明るいところを引き立たせるのです。

落ち込んでいる女の子がいたら、男性はついつい声をかけたくなります。

辛いときや落ち込んでいるときには、頑張りすぎずに男性に話を聞いてもらうのも良いでしょう。

以上が、年下女性ならではのアプローチ方法でした。

どれも難しいことではないので、気になる男性には積極的に使っていってください。

4.年下女性が誘うべきデートスポットは?

年下女性が誘うべきデートスポットには、以下のような場所があります。

  1. 水族館
  2. 公園
  3. カフェ

もしもデートスポットに悩んだのなら、これらの場所に誘うべきです。

それぞれのデートスポットについて、順番に確認していきましょう。

スポット1.水族館

水族館はどんな男性も誘いやすい定番のデートスポットです。

さまざまな魚を楽しんでいる様子は、男性に連れてきた良かったと思ってもらえます。

また、イルカショーを一緒に見れば、無邪気でかわいいところをアピールできるはずです。

常に騒ぐだけではなく、たまに静かに魚を見ている横顔はギャップを与えられるでしょう。

スポット2.公園

公園デートも気楽に誘いやすい良いデートスポットです。

暖かい時期なら、近くのコンビニやカフェで飲み物を買ってのんびりとするだけでも楽しめます。

年上男性の年齢によっては、デートと言えばお金をかけなければならないものと思っているかもしれません。

しかし、お金をかけなくてもずっと笑顔で楽しんでいるところを見せれば、付き合いたいと自然と思ってもらえるはずです。

公園デートでも楽しめる女性と付き合いたいと考える男性は少なくありません。

行動範囲に大きな公園があれば、一度誘ってみましょう。

公園デートについて詳しく知りたいなら、『【最新版】カップルで行きたい!おすすめの公園デート9選』が参考になります。

スポット3.カフェ

忙しい年上男性相手でも誘いやすいのが、カフェデートです。

仕事や勉強などで忙しい年上男性とも、30分程度あれば会うことができます。

忙しいときに無理やり時間のかかるデートをする女性よりも、忙しさを理解してくれる健気な年下女性を好む男性は多いです。

カフェが好きなのは女性のイメージが強いかもしれませんが、男性も好きな人は珍しくありません。

もしも時間がたっぷりあるようなら、お散歩をしながら何軒かのカフェをまわってみるのも楽しめます。

したがって、気になる年上男性がいるならカフェデートに誘ってみるのが良いでしょう。

以上が、年下女性が誘うべきデートスポットでした。

どれも使いやすいデートスポットなので、付き合いたいと思っている年上男性がいるなら誘ってみてください。

もっといろいろなデートスポットについて知りたいという人は、『昼間のデートはなにをすべき?お昼から楽しめるデートスポットを紹介!』が参考になります。

年下女性にはさまざまな魅力があるので、うまく活かすことができれば年上女性にも勝てるはずです。

5.年下女性の良さを活かせば年上女性にも勝てる!

年下女性の良さをしっかりと活かせば、年上女性にも勝てるはずです。

年上男性を好きになると、彼の周りにいる年上女性に負けているのではないかと不安になりやすいでしょう。

しかし、年下女性にもご紹介したようなさまざまな魅力があるので心配する必要はありません。

年下女性と年上男性のカップルは、相性抜群です。

自分の持っている魅力を最大限に活用して、気になる年上男性と付き合いましょう。

ちなみに、告白は自分からするべきか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

5−1.告白は自分からしたほうが良いの?

告白は、3回デートしても相手からされないようなら自分からしましょう。

年上男性から告白されたいと思っている女性も多いと思いますが、ずっと受け身なままでは関係が進展しません。

年上男性の気持ちとしては、年下女性に手を出してしまっても良いのか悩んでいる可能性もあります。

したがって、3回のデートを目安に自分から告白してください。

告白については、『片思いの女子必見!告白を成功させて両思いになるための極意を伝授』が参考になります。

告白を成功させて、年上男性とラブラブな関係になりましょう!

まとめ

年下女性特有の魅力を感じて好きになる男性は多いです。

年上男性と年下女性の組み合わせは、カップルとして最適なものだとされています。

年下女性ならではのアプローチ方法を知って、気になる男性とお付き合いしましょう。

年上女性に負けない魅力があなたにはあるので、積極的に行動に移すべきです。

関連記事

  1. キュンキュンする瞬間9選!女性が恋に落ちる時を知って恋愛に活かそう

  2. 彼女が生理中にイライラ!生理中の女性の状態を理解してデキる男に

  3. 沈黙は怖くない!初デートで使える会話ネタ7選と盛り上がらないNG話題

  4. 彼女と別れたら後悔する?別れる理由や別れ方を冷静に考えよう!

  5. 合コンの必勝法を徹底解説!気になる男性に好かれる簡単な方法は?

  6. 【食べ歩きデートガイド】事前準備と注意点3つ&関東で人気のスポット

  7. 男性も「キュン死に」するの!?思わずキュンとさせる方法を徹底分析

  8. 夏の合コンで他の男と差をつけろ!合コンでモテる夏服コーデ5選