眼鏡男子ならモテなきゃ損!魅力を知って女性に好かれまくろう!

「眼鏡男子はモテるって聞いたけれど、自分は特にモテている気がしない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

せっかく眼鏡をかけているなら、モテるようになりたいですよね。

実は、眼鏡男子としてモテたいのであれば、その魅力を理解することが大切です!

そこで今回は、眼鏡男子の魅力や女性へのアピール方法を見ていきます。

眼鏡男子の良さを出せるようになって、今まで以上に女性からモテましょう!

1.眼鏡男子の具体例を確認しよう!

まずは、眼鏡男子の具体例を確認しておきましょう。

ここでご紹介する眼鏡男子は、眼鏡というアイテムを上手く使っている人ばかりです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sean Hatanaka 畠中ショーンさん(@sean.hatanaka)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐆𝐨𝐤𝐮_(悟空)さん(@aloha.59)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

永田隆馬さん(@ryumanagata109)がシェアした投稿

以上が、モテる眼鏡男子の具体例でした。

どの眼鏡男子も眼鏡を上手くファッションに取り入れています。

それによって、オシャレな雰囲気や知的な雰囲気が出せているのです。

他にもモテる男子を見てみたければ、『TOKYOイケメンSNAP図鑑〜Vol.1〜あなたの推しは誰ですか?』を読んでみてください。

眼鏡男子も紹介されているので参考になります。

眼鏡男子の具体例を確認したところで、ここからは眼鏡男子の魅力を見ていきましょう。

  • 2.眼鏡男子の魅力5選!

    眼鏡男子には、以下のような5つの魅力があります。

    1. 頭が良さそうに見える
    2. 誠実そうに見える
    3. オシャレに見える
    4. 外したときのギャップが良い
    5. 仕事ができそうに感じる

    これらの魅力を上手く女性に対してアピールすることで、モテることにつながるのです。

    すべての魅力を活かさなければ、眼鏡男子としてもったいないと言えます。

    それでは、それぞれの魅力について順番に確認していきましょう。

    魅力1.頭が良さそうに見える

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    オーマイグラス東京│OhMyGlassesTOKYO│眼鏡さん(@ohmyglassestokyo)がシェアした投稿

    眼鏡男子の大きな魅力として、頭が良さそうに見えるというものがあります。

    眼鏡をかけるだけで賢そうなイメージを相手に与えることができるのです。

    眼鏡といえば、勉強や読書などを想像する人が多いためだとされています。

    実際に、眼鏡男子に知的な印象を持っている人はたくさんいます。

    頭が良さそうな男子は、学校でも職場でもモテやすいです。

  • 魅力2.誠実そうに見える

    誠実そうに見えるというのも眼鏡男子の魅力の1つです。

    眼鏡というアイテムからは、真面目なイメージが生まれます。

    そこから、誠実な男の人だなと女性は認識するのです。

    女性は誠実な男子が非常に好きです。

    付き合っても大切にしてくれそうと思うためでしょう。

    誠実な言動を少し心がけるだけでも、眼鏡の効果もあって女性への印象は最高になります。

    魅力3.オシャレに見える

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    もりろうさん(@moriro_unofficial)がシェアした投稿

    眼鏡はオシャレに見えるという効果もあります。

    眼鏡をファッションアイテムとして上手く取り入れれば、ルックス面で魅力的になれるはずです。

    単に視力を補うための道具としか眼鏡を使っていないのは、非常にもったいないと言えます。

    せっかく眼鏡をかけるのなら、ファッションとしても良い印象を与えていくべきです。

    オシャレに見えるファッションが知りたいなら、『大学生の男子必見!合コンで女子にモテる服装6選を写真と共に解説!』を読んでみてください。

    オシャレで魅力あふれる眼鏡男子になりましょう。

  • 魅力4.外したときのギャップが良い

    眼鏡を普段からかけているなら、外したときのギャップは女性にとって魅力的です。

    眼鏡にかぎらず普段とのギャップは、異性に対して強いアピールポイントとなります。

    その中でも眼鏡が生むギャップは、女性が好みやすいです。

    たとえば、眼鏡をかけた落ち着いていて知的な男子が、眼鏡を外してアウトドア系でアクティブになるのは女性の興味をひきます。

    そのため、ずっと眼鏡をかけ続けるのではなく必要に応じてコンタクトも併用するのが良いです。

    眼鏡のつけはずしを行って、女性からのギャップ萌えを手に入れましょう。

    魅力5.仕事ができそうに感じる

    眼鏡をかけていれば仕事ができそうな印象を与えられるのも魅力です。

    女性は、付き合うなら仕事ができる男子が良いと思っています。

    なぜなら、いざというときに頼れるように感じるためです。

    実際の仕事ぶりを見てもらわなければなかなか仕事のできる印象を与えることはできません。

    しかし、眼鏡が似合っていれば、自然と仕事ができそうに思ってもらえるのです。

    眼鏡を活用して、頼りがいのある仕事ができる男だと思ってもらいましょう。

    以上が、眼鏡男子の魅力でした。

    このような魅力たっぷりの眼鏡男子になるためには、似合う眼鏡をかけなければなりません。

  • 3.似合う眼鏡をかけることがポイント!選び方は?

    眼鏡男子の魅力を女性に感じてもらうには、似合う眼鏡をかけることがポイントです。

    眼鏡選びの最大の鍵は、眼鏡をかけたときの黒目の位置だと言われています。

    眼鏡をかけたときに、レンズの真ん中あたりに黒目があるのであれば、それは似合う眼鏡です。

    黒目の位置が真ん中でなければ、眼鏡をかけると不自然になってしまいます。

    また、顔の横幅と眼鏡のフレーム幅が同じくらいな眼鏡を選ぶのもコツです。

    実際に眼鏡をかけてみながら、しっくりくるものを探してみてください。

    似合う眼鏡をかけることによって、眼鏡男子としての魅力が引き出せるはずです。

    しかし、実は眼鏡をかけている男子を苦手に思っている女性も少ないですが存在しています。

    そのような女性にどのように接するべきなのかも確認しておきましょう。

    4.眼鏡男子が苦手な女性への対策3選

    眼鏡男子が苦手な女性への対策には、たとえば以下のようなものがあります。

    1. たまにコンタクトにする
    2. アクティブな印象を与える
    3. 髪型をオシャレにする

    これらの対策を行うことで、特に眼鏡男子が好きではない女性からも好意を持ってもらえます。

    それぞれの対策について、順番に確認していきましょう。

    対策1.たまにコンタクトにする

    眼鏡がそこまで好きではない女性に対しては、たまにコンタクトにするのが有効です。

    コンタクトのときのルックスを気に入ってもらえば、眼鏡をかけているときも好まれます。

    眼鏡をかけていないときの見た目に自信がなくても、心配する必要はありません。

    女性は、いつもと違う雰囲気の異性を見たらドキッとすることが多いです。

    したがって、普段は眼鏡をかけているあなたが眼鏡を外すだけで、少なからず興味を持ってもらえるでしょう。

    対策2.アクティブな印象を与える

    アクティブな印象を与えることも、幅広い女性に好かれるためのポイントだとされています。

    なぜなら、眼鏡男子というだけで、インドア系なイメージを持つ女性がいるためです。

    インドア系なことは悪くありませんが、付き合うならアウトドア系の頼れる男子が良いという女性は少なくありません。

    頼れる男子は、女性からモテるのです。

    そこで、アクティブな印象を与えるのが重要となってきます。

    まずはスポーツができるところや、キャンプなどのアウトドアな趣味があるところを女性に知ってもらうべきです。

    眼鏡男子なのにアクティブな一面があることがわかった女性は、あなたのことを気にいるでしょう。

    対策3.髪型をオシャレにする

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Sean Hatanaka 畠中ショーンさん(@sean.hatanaka)がシェアした投稿

    髪型をオシャレにすることも、眼鏡男子としてモテたいなら重要です。

    眼鏡男子の魅力の1つに、オシャレに見えるから女性から好かれやすいというものをご紹介しました。

    そこで、眼鏡をオシャレアイテムとして取り入れようと思った人も多いはずです。

    しかし、いくら眼鏡がオシャレでも髪型がイマイチなら、アンバランスになってしまいます。

    実は、世の中の眼鏡をかけている男子の多くは、髪型にまで気を配れていないことも多いのです。

    したがって、美容室に行って眼鏡に合う髪型にしてもらいましょう。

    髪型を変えるだけで、今までと同じ眼鏡をかけていても一気に印象が変わるはずです。

    以上が、眼鏡男子が苦手な女性への対策でした。

    どれも難しいものではないので、幅広い女性に好かれたいのであれば積極的に行ってみましょう。

    眼鏡男子としての魅力を上手くアピールして女性からモテまくってください。

    5.モテる眼鏡男子になって女性を口説きまくろう!

    モテる眼鏡男子になって、女性を口説きまくりましょう。

    眼鏡男子には落ち着いたイメージを持っている女性が多いです。

    そこで、自分から積極的に口説きにいくことでギャップを感じてもらえ、女性に好意をもってもらえます。

    いきなり口説くのは勇気がなくて難しいという人も、たまに積極性を出すことを意識しておくべきです。

    もしも今までに女性を口説いたことがなくてどのようにすれば良いのかがわからないなら、『【心に響く口説き文句9選】好きじゃない男性からでもキュンとする!』が参考になります。

    使いやすい口説き文句をいくつか押さえておけば、いざというときに自分でも使えるはずです。

    眼鏡男子の魅力をアピールしながら、上手に女性を口説いていきましょう。

    ちなみに、口説きたい女性がいない場合には、出会いの場にいくことが大切です。

    5−1.眼鏡男子好きを探しに行こう!

    もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

    オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの女性とお話することができます。

    女性も出会いを求めてお店を利用しているので、気楽に仲良くなることが可能です。

    お店に行くだけでたくさんの女性とお酒を飲みながら話せ、出会いを探すには最適な環境だと言えます。

    多くの女性と関われば、その中に眼鏡男子好きな女性も見つかるはずです。

    オリエンタルラウンジに行って、眼鏡男子としての魅力をアピールして女性からモテまくりましょう。

    まとめ

    眼鏡男子を好きな女性は多いです。

    知的な印象や落ち着いている大人な印象によって、眼鏡男子は好まれています。

    眼鏡男子が苦手な女性も少なからずいるので、幅広い女性に好かれるためのテクニックも押えておくべきです。

    そもそも女性との出会いがないのであれば、オリエンタルラウンジに行って眼鏡男子好きと知り合いましょう。

  • 関連記事

    1. セフレを好きになってしまった!本命彼女になれるかどうかの見極め方

    2. 【大人になってしまったよ】もう恋愛第一主義ではいられない。いたくない。…

    3. 【婚活難民必見】20代で早々に売り切れてしまう最速入籍女子の特徴!

    4. マシュマロボディの作り方やケアの方法は?男ウケする身体になろう!

    5. 好きな人に会いたい時はどうしたらいい?彼から求められる女性になるコツを…

    6. デートのドタキャンはキレるべき?許すべき?結局愛されるのは?byE子

    7. 彼ウケ最強♡デートでモテる必勝メイクとパーツ別の厳選コスメを紹介

    8. 合コンに行きたくないあなたに!誰にも嫌われない断り方を徹底解説