職場の片思いを実らせたい!彼の脈あり・脈なしを見極めてアピールしよう

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「職場で片思い中の彼の気持ちが知りたい!」とお悩みですね。

片思いの相手が同じ職場にいると、自分から積極的に動くことで気まずい雰囲気になる恐れもあります。

まずは、片思い相手の気持ちを探ってから次の行動に移ることが大切です。

そこで今回は、職場で片思い相手の脈あり・なしサインや片思いの彼に近づくコツをご紹介していきます。

職場での片思いを実らせるためには、ポイントを抑えて行動していくことで思いを寄せる彼との距離がグッと縮まるはずです。

段階を追って仲良くなり、片思いを成就しましょう!

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.職場の片思い相手の脈ありサインを見抜く言動

職場での片思い相手が脈ありかどうかを見抜きたい時は、彼の言動をじっくりチェックしていきましょう。

あなたに対する態度が他の同僚と明らかに違うのであれば、脈あり認定です。

片思い相手の気持ちを見抜く言動は4つあります。

  1. 何かと声をかけてくる
  2. 気がついたらそばにいる
  3. 自分の好きなものを探ろうとする
  4. 休日の過ごし方を何気なく聞いてくる

彼の態度がいくつも当てはまれば、あなたに対して好意を抱いている確率が高いです。

脈ありと感じたら、以前より積極的に行動して彼との接点を増やしていきましょう。

言動1.何かと声をかけてくる

職場で片思い中の彼から仕事の打ち合わせ以外に、何かと声をかけてくるのは脈ありと言えます。

男性は、仕事以外のシーンで興味関心のある女性にだけ話しかけてくるものです。

「他の女性社員には無駄話してこないのに、私だけ多い」と感じたら、彼もあなたに思いを寄せている可能性があります。

話かけられるたら、明るい笑顔で接してみましょう。

彼も「彼女は自分のことが好き?」と自信を持ち、関係を進展させるアクションをするはずです。

言動2.気がついたらそばにいる

気がついたら片思いの彼がそばにいるのなら、彼もあなた対して興味を持っている証拠です。

男性は、気になる女性のそばに近づき、関わりを持ちたがります。

些細な情報をキャッチしたり、会話するチャンスを伺っているのです。

職場の片思い中の彼がそばにきたら、積極的に声をかけて2人の距離を近づけていきましょう。

言動3.自分の好きなものを探ろうとする

あなたの好きなものを何気なく探ろうとするのも、脈ありです。

多くの男性は、気になる女性の好きなものを把握し、理由をつけてデートに誘おうとします。

たとえば、あなたがカフェ巡りに凝っているを知ったら「美味しそうなカフェがあるけど、男一人では入りにくくて」と口実を作って仲良くなろうとするのです。

片思いの彼からさり気なく好きなものを聞かれたら、素直に好きなものを答えてあげましょう

言動4.休日の過ごし方を何気なく聞いてくる

「休みはどんなことしているの?」と聞かれることがあれば、それは脈ありと言えます。

男性は、気になる女性にしかプライベートのことを聞きません。

あなたをデートに誘いたくて、リサーチも兼ねて聞いている可能性があるのです。

片思いの彼から聞かれたら、次は自分から「どんな風に過ごしていますか?」と逆質問してみましょう。

共通点が多いと、彼の方からデートの誘いをしてくるはずです。

他の脈ありサインは、『片思い中の女子必見!絶対に見逃せない男子の脈ありサインを大公開』でチェックしてみましょう。

2.職場の片思い相手の脈なしサイン

一方で、彼からの脈なしサインを確認することで、早まった行動をせず彼から避けられる事態を防げます

彼から出る脈なしサインは4つあります。

  1. 仕事上の話しかしない
  2. 飲み会の誘いをしてこない
  3. 頼みごとを他の人に回す
  4. 目の前で下ネタを言う

脈なしの場合は、すぐにアプローチするのではなく、彼と徐々に親しくなることに意識を向けていきましょう

サイン1.仕事上の話しかしない

彼との会話が、仕事に関する内容だけだと脈なしの可能性が高いと言えます。

終始仕事の話だけなのは、あなたに対して関心が薄い表れです。

こういった態度を取られるときは、無理にプライベートな話をしないようにしましょう。

焦ってアプローチをすると逆効果です。

じっくり仕事のやり取りの中で彼との関係を好転させるように意識しましょう。

サイン2.飲み会の誘いをしてこない

飲み会があっても、誘われないのなら脈なしです。

多くの男性は、気になる相手との距離を簡単に近づける飲み会を利用したがります。

そういった場に声をかけられないのは、恋愛対象と思われていないからです。

この場合、「誘ってくださいよ~」とアプローチするのは逆効果なので気をつけてください。

サイン3.頼みごとを他の人に回す

仕事の頼みごとを「彼の方が詳しいから」とあっさり他の人に回されてしまうのも脈なしサインです。

男性は、気になる女性からの頼みごとを拒否することはありません。

男らしさをアピール出来る絶好の機会を逃したくないからです。

彼と少しでも接点を持ちたい場合は、彼の得意分野を調べてピンポイントで質問するよう心がけてください。

サイン4.目の前で下ネタを言う

あなたの目の前で平然と下ネタを口にする男性は、脈なしです。

気になる女性には絶対嫌われたくないので、女性の目の前で下ネタを言うことはありません。

目の前で下ネタを言って、あなたに嫌な気持ちを持たれても何とも思っていない証拠です。

他にも男性が見せる脈なし行動を『片思い中のカレの脈なしサインと逆転勝利で両思いにする方法』で確認してみましょう。

3.職場の片思い相手に近づくコツ

「職場で片思い相手に近づきたいけど、どうしたらいい?」と悩んでいるなら、4つのコツを抑えて実践してみましょう。

  1. 仕事上の接点をつくる
  2. 帰りの時間を同じ時間帯にする
  3. 彼の趣味に詳しくなる
  4. LINE交換する

どのコツも職場で目立たず少しずつ彼との距離が近づけられるので、しっかり確認することが大切です。

ステップを踏んでいくことで、自然と片思い中の彼と仲良くなれます

コツ1.仕事上の接点をつくる

仕事上の接点をつくることは、彼と近づくためには欠かせないコツです。

相手がコピーを取っているタイミングに自分もするなど、職場で顔を会わせる回数を増やしていきましょう。

片思いの彼がいる部署に資料を届けに行く時も率先するなど、地道な行動を通して彼に存在をアピールしていくことが大切です。

そうすることで、あなたが彼の視界に入るようになりなります。

コツ2.帰りの時間を同じ時間帯にする

帰りの時間を彼と同じ時間帯にするよう意識してください。

彼の退社時刻に合わせ、エレベーターなどで顔を会わせる回数が増やしていくことが大切です。

職場で顔を会わせる回数が増えていると、彼の方も声をかけやすい雰囲気になってきます。

そして別れ際に、必ず「お疲れさまでした」と明るく声をかけるようにしましょう。

彼の方も少しずつあなたのことが気になってくるはず。

「仕事帰りはどこかに寄るのかな?」と気にかけるようになります。

コツ3.彼の趣味の話に詳しくなる

こっそり彼の趣味の話題に詳しくなると、会話した際に盛り上がる確率がアップするのでおすすめです。

男性は、自分の趣味に理解や関心を寄せる女性を好みます

「自分のことを分かってくれる!」と親近感を持ち、一緒にいたい気持ちが芽生えてくるはずです。

コツ4.LINE交換する

少しずつ片思いの彼と話す機会が増えてきたら、タイミングを見てLINE交換をしましょう。

彼が喜ぶような情報などを教えたい時「LINEで送りたいのですが」と自然な流れで交換するのがベストです。

LINE交換して、彼との仲を進展させていきましょう。

頻繁にメッセージを送ると彼の気持ちが引いてしまうので、気をつけてください。

次のページでは、「職場で片思いの相手とさらに仲良くなる方法」をご紹介します。

関連記事

  1. 知っていて当たり前!初めて彼氏の実家に行くときに準備・注意すべきこと

  2. 別れるしかない!?デートが楽しくないときに女性がやるべき5つの対策

  3. 幸せを逃してしまうダメ女の特徴とは?ダメ女からの脱出方法も紹介!

  4. 日本在住韓国人に聞いた!可愛い韓国人の彼女を作る方法を徹底解説

  5. 「婚活に疲れた」人に捧ぐ!楽しみながら結婚を掴む黄金ルール

  6. 好きバレから付き合える?好きな人との関係を前進させるコツを大解剖

  7. 【片思い中の男性必見】デート中に女性が見せる脈ありサインを読み取ろう!…

  8. 婚活を後悔したくない人必見!結婚相手の選び方を解説!