女性の「友達として好き」の本音と友達から恋人になる方法

気になっている女性に「友達として好き」と言われて悩んでいますね。

女性の「友達として好き」には、友達としての好意や彼氏にするか様子を見ているなど様々な本音が隠されています

会話やLINEなどで「友達として好き」と言われた場合、あなたのことを嫌っていることはありません。

女性が友達として好きだと言っても、少しでもあなたと接点を持とうと脈ありのサインを必ず出しているのです。

あなたがアプローチをすれば恋人になれるので、女性とのやりとりから脈アリかどうかを判断しましょう。

1.女性の「友達として好き」に隠れる5つの本音

女性の言う「友達として好き」には、言葉通りの本音からお断りの方便など5つの意味があります

女性とのやりとりの中で、本音が何かを判断してからアプローチをするようにしましょう。

「友達として好き」に隠された女性の本音を見ていきます。

  • 本音1.友達として付き合いたい

    言葉通りの本音で、異性として見ていないから友達として付き合いたいと思っています。

    共通の趣味や会話が弾むなど、同性のように過ごすのが心地よいため、男性として意識していないのです。

    この状態を覆そうと、アプローチをしても友達付き合いを失うかもしれません。

    ただし、努力次第で女性が恋愛対象として見てくれるかもしれないので、諦めずに友達としての付き合いをしましょう

    本音2.まだ様子を見たい

    あなたのことをもう少し知ってから、付き合うかどうかを判断したいと考えています。

    まだ恋人になるほどの恋愛感情が無いため、告白されて付き合うという流れを阻止しているかもしれません。

    はっきりと好きではない状態ですが、連絡を取ったり二人きりで出掛けたりとチャンスはあります

    あなたの男性としての魅力をアプローチすれば、恋人になれるでしょう。

  • 本音3.彼氏にするかどうか決定打がない

    あなたが彼女の理想とする彼氏像でないために、恋愛対象から外されているのです。

    もしかしたら、「友達としてはいい人だけど、彼氏にするには決定打がないな」と感じているかもしれません。

    まずは、彼女にどんな彼氏が理想なのかを聞き、あなたが女性の理想に近づく努力をしましょう

    そして、あなたが変わったことを女性に意識して貰えれば、友達から恋人になれるでしょう。

    本音4.相手の欠点が気になる

    友達としての付き合いが長い場合、あなたの欠点も知っているため、彼氏にするのをためらっている可能性があります。

    自己中心的や頑固過ぎたり高圧的な態度をとる男性は、彼氏にしたいと思いません。

    友達としてなら目を瞑れることでも、彼氏になると付き合いたくないこともあります。

    恥を忍んで自分の欠点を教えて貰い、改善していけばあなたを見直してくれるかもしれません。

  • 本音5.お断りするための方便

    女性に他に好きな人や彼氏がおり、そのことをはっきりと言い出しにくい場合に「友達として好き」と言って告白を遠まわしに断ることがあります。

    なぜなら、これまでのあなたとの関係が崩れることを心配したり、あなたを傷つけたくない気持ちがあるからです。

    相手を傷つけたくないという彼女側の配慮を無駄にしないよう、適切な距離で友達でいるしかないでしょう。

    2.「友達として好き」という女性の脈ありサイン

    女性のなかには、「友達として好き」と言いつつも、恋愛感情が芽生えたまま友達付き合いをしていることがあります

    なぜなら、異性として好きと言って断られるより、友達としている方が一緒にいられると思っているからです。

    そんな女性は、自分の気持ちに気付いてもらいたくて、気になっている男性に脈ありだ分かるようにサインを出しています

    ただの友達なら2人きりで会ったり、触れたり、さらに嫉妬したりはしないでしょう。

    女性から出す3つの脈ありサインを知り、アプローチをするための参考にして下さい。

  • サイン1.ニ人きりで会うか

    あなたのことを独占して一緒にいるために、2人きりで会いたいと思っています

    あなたのことをただの友達だと思っていれば、他の友達も誘ってみんなで会いたがるはずです。

    他の友達と大勢でいるよりも、あなたと2人きりでいる方が楽しいと思っています

    あなたがアプローチをすれば、恋人になれる日も近いでしょう。

    サイン2.触れるのを嫌がらないか

    女性は、特に脈ありの男性から触れられれば、ドキドキして落ち着かなくなっても嫌がることはないでしょう。

    あなたを意識しているために、普段よりも過剰に反応し、それを悟られないようにしようとしています

    服に葉っぱが付いていたり、急いで目的地に行くのに手を引くなどのシチュエーションで自然な仕草で彼女の反応をチェックしてみましょう。

    サイン3.嫉妬するかどうか

    あなたに脈ありの女性は、今何をしているかやどこにいるのかなども気になる上、他の女性といると嫉妬してしまいます

    他の女性と他愛のない話をしているだけでも嫉妬し、あなたを奪われたくないと思ってしまうのです。

    嫉妬をする場合は、あなたに脈ありなのでアプローチは成功するでしょう。

    他にも脈ありサインを確認したい場合には、『【片思い中の男性必見】デート中に女性が見せる脈ありサインを読み取ろう!』を参考にして下さい。

    3.女ゴコロをくすぐる5つのアプローチ

    友達として付き合っていても、女性は女ゴコロをくすぐられれば、男性を意識してしまうものです。

    私だけのためにしてくれたことや、普段と違う一面を垣間見たりと、特別感や非日常が女ゴコロをくすぐります

    女ゴコロをくすぐり、あなたのことを意識して貰うための5つのアプローチを紹介します。

    アプローチ1.特別感を演出する

    彼女といる時だけ優しくしたりエスコートするなど、他の女性とは違う特別な扱いをすると女ゴコロがくすぐられます。

    いつも豪華なディナーや高価なプレゼントを用意するのは現実的ではありません。

    「あなただけ」という特別感を演出して女性と接すれば、彼女もあなたのことを意識するでしょう。

    アプローチ2.2人で会う機会を増やす

    女性との距離を縮め、男性として見てもらうために、会う機会を増やしましょう

    女性といる時間が増えれば、あなたのアプローチするチャンスも増えるのです。

    食事から買い物など、女性が好みそうな行き先なら友達として会いやすいでしょう。

    付き合う前のデートの頻度については、『デート頻度が多いと友達どまり!付き合う前の理想のデート頻度』を参考にして下さい。

    アプローチ3.男らしさをアピールする

    あなたの男らしい一面を見せると、女性はあなたを男として意識します

    たとえば、買い物で重い荷物を軽々と持ち上げると、彼女は男らしいと感じるでしょう。

    たとえば、多少強引でも、女性のためにリードしたり、自分の意見を押し通す強引さも男らしさをアピールするのに効果的です。

    他の女性には見せない紳士的な態度で女性に接するのも、男であることを意識させられるでしょう。

    アプローチ4.イメチェンをする

    女性の好む髪型に変えると、普段と違うあなたを意識して、女ゴコロをくすぐることが出来ます。

    髪型に限らず、服装や体型などの見た目を変えると、雰囲気も変わって効果的です。

    体型を変えるのは時間がかかりますが、あなたが努力している様子が分かり、好意的に接してくれるでしょう。

    アプローチ5.好意をチラつかせる

    好意があることを匂わつつ友達として変わらない態度で接すると、女性はあなたのことをより意識します。

    あなたの態度が女性に意識させる時間を増やし、気が付けばあなたの行動を目で追っていることもあるかもしれません。

    押せ押せの態度でいるより、大人な対応をすることで、女性のあなたに対する評価は上がるでしょう。

    女性と付き合うための流れについては、『付き合うまでの流れが知りたい!出会いから付き合うまでの4ステップ』を参考にして下さい。

    まとめ

    友達として好きと言われても、女性にアプローチをすれば、恋人になることは出来ます

    ただし、女性には、あなたのことを意識してもらう時間が必要です。

    まずは、二人きりで会う機会を増やしながらアプローチをするようにしましょう。

    押せば引いてしまうような関係であることを念頭に、男らしく大人の余裕を持って女性と接するようにして下さい。

  • 関連記事

    1. 人見知りは合コンで有利だった!苦手を克服するテクニックをご紹介!

    2. 同性愛に悩む女性必見!女×女の恋が成就するきっかけ7つとは?

    3. 夏デートでモテるワンピースはコレ!イベント別コーディネート集

    4. 社会人になってからの彼女の作り方&非モテ男性の6つの共通点

    5. 眼鏡男子ならモテなきゃ損!魅力を知って女性に好かれまくろう!

    6. 付き合うことは不安?付き合うことで生まれる6つの不安を徹底解説!

    7. 合コンで使える「さしすせそ」のテクニックとは?使用上の注意と活用法

    8. 女性の「また誘ってください」は誘っていい?女性心理と判断方法