【保存版】彼を虜にする家デートのプラン5選!事前準備も紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「一人暮らししてから初めての家デート!でも何をすれば良いのかわからない…」
「部屋着で過ごすべき?すっぴんって見せても良いの?」

初めての彼氏との家デートは、不安や疑問がいっぱいですよね。

この記事では、あなたの疑問を解消し、充実した愛を深める家デートに役立つ情報をお教えします。

記事の内容を実践して、彼との愛を深める最高の家デートを楽しんでくださいね!

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.家デートって何をすれば良いの?おすすめプラン5選

家デートでできる内容は限られていますが、工夫すれば2人で楽しめて愛を深めることが可能です。

家デートで楽しめるデートのアイデアを5つ紹介しますので、計画を立てる時の参考にしてみてくださいね。

  • 映画鑑賞
  • ゲーム
  • ネットサーフィン
  • アルバム鑑賞
  • 2人で料理

それぞれのデートプランのメリットとポイントを紹介していきますので、あなたと彼に合うプランを探してみてください。

1ー1.映画鑑賞

映画鑑賞は家デートの鉄板プランでしょう。

彼のおすすめ映画を聞いて、レンタルしてきてみるのもおすすめです。

男性は自分がすすめた映画を見て「面白い!」と同調してもらえると喜びますから、見終わった後はオーバーリアクションで感想を伝えることをお忘れなく。

時間がたくさんあるなら、お互いのベストムービーを紹介し合うのも趣味嗜好を知れて楽しいです。

ロマンチックな映画なら、家デートでも甘い雰囲気作りもできますよ。

王道の映画鑑賞は、お互いを知るきっかけにもなり、ムード作りも助けてくれる強い味方です。

映画のチョイスに迷うようなら、こちらにおすすめ映画の記事があるのでぜひ参考にしてみてください。

1ー2.ゲーム

彼がゲーム好きなら2人でゲームをするのも良いでしょう。

Wii Uなどで体も一緒に動かせるゲームなどだと、家でもアクティブに遊べますよ。

2人でプレイできるゲームをすることで、彼とのの連帯感を高めることができます。

苦手じゃなければホラーゲームをするのも、吊り橋効果でお互いに対するときめきが増すことも…。

家の中でも思いっきり楽しみたいなら、2人でゲームをするのがおすすめです。

1ー3.ネットサーフィン

ネットサーフィンも家デートでは取り入れたいデートプランです。

「一人でもできるじゃん!」とお思いかも知れませんが、一緒にネットサーフィンをすることでお互いの興味をシェアしやすくなるんです。

ポイントはノートPCやタブレットを使うことです。

1つの画面を2人で覗きこむことで、距離が近づいてその後の甘い展開にもつながりやすくなります。

閲覧するサイトは2人の好みですが、ネットで次のデートプランを探してみたり、ネットショッピングでお揃いのグッズを購入するのも良いですね。

ネットサーフィンは隙間時間にも取り入れやすいので、他のデートプランと組み合わせることもできます。

ぜひネットサーフィンをデートに取り入れて、2人に役立つ情報を仕入れましょう。

1ー4.アルバム鑑賞

アルバム鑑賞も家デートの時にはおすすめです。

恋人が昔どんな風に過ごしていたか、誰しも少なからず興味があるものです。

彼にあなたのアルバムを見せて、あなたの昔の楽しかった思い出をシェアしてみましょう!

友達との旅行の写真を見せながら「楽しかった〜」なんて話をすれば、2人で旅行に行く話に発展する可能性もあります。

あなたの過去の様子を見ることで、彼はあなたのことをまた1つ知れたと嬉しい気持ちになるでしょう。

アルバム鑑賞で思い出をシェアして、2人の絆を深めましょう。

1ー5.2人で料理

ランチやディナーを2人で料理して作るのもおすすめです。

2人で同じ目標に向かって作業をすると、絆が深まる効果があるんですよ。

少し手のかかるコロッケを2人で作ってみたり、味噌汁担当・おかず担当などと役割分担して料理をするのも良いですね。

彼氏が料理ができない人なら、教えてあげることでコミュニケーションもとれますし、これをきっかけに料理に目覚めてくれれば手料理を作ってくれるようになる可能性もあります。

下ごしらえはしておいてあげて、簡単な作業を手伝ってもらうのも良いでしょう。

2人で協力して作った料理は、外食よりもずっと美味しいはず。

ぜひ家デートの際の食事は2人で協力して料理してみてください。

2.家デートの事前準備3つ

次に家デートの前に準備しておきたいポイントを3つ紹介します。

せっかくなら、家デートで自分の女性らしい面をアピールして、彼からのポイントもゲットしたいですよね。

あまり思い悩んで緊張するのは良くありませんが、事前にしっかりと準備しておけば後から「こうすれば良かった」なんて後悔することもなくなります。

これから紹介するポイント3つを抑えて、彼にとってのあなたの印象をさらに良くしましょう。

2ー1.家の掃除

まず大事なのが家の掃除です。

男性は基本的に女性が清潔なものと思う傾向がありますから、部屋が汚いのはマイナスポイントになります。

なのでしっかりと家を掃除しておきましょう。

物を床に置いている方は、クローゼットなどに整頓しておき、ホコリなどもないようにしっかりと拭き掃除を行いましょう。

男性は便座を上げてトイレを使用しますから、その時に便座の裏が汚いとガッカリします。

日頃の掃除以上に気合いを入れて、部屋を綺麗にしておきましょう。

2ー2.料理の下ごしらえ

手料理を振る舞う場合は、料理の下ごしらえもしておきましょう。

テキパキと要領よく料理を作れる女性は、男性にとっても家庭的でポイントが高いので下ごしらえは必須です。

下ごしらえをしておくことで料理時間も短縮できるので、せっかくのデートで彼と過ごす時間をより多く確保できます。

特に唐揚げやハンバーグなど、男性が喜ぶ定番料理は下味をしっかりつけておくと美味しくなります。

当日に慌てたりしないように、料理の下ごしらえは前日前でに済ませておき、美味しい料理で彼の胃袋も掴んじゃいましょう。

2ー3.部屋着を購入

お泊りデートの場合は部屋着を購入しておくのも忘れずに。

昼間は気合いを入れてオシャレをしておいても良いと思いますが、お泊りデートの場合は部屋着に着替えますよね。

その時に中学校の時のジャージやスエットだと、ムードが盛り下がってしまいます。

最近は安くて可愛い部屋着もたくさん通販サイトなどで売っていますから、自分好みの部屋着を探してみましょう。

リラックスできて、可愛い部屋着を購入しておくと女性らしさのアピールにもなり、彼氏の気持ちも盛り上がること間違いなしです。

家デートの前に、可愛い部屋着を購入しておきましょう。

2ー4.洗面台にすっぴん隠しグッズを仕込む

お泊りデートですっぴんを見せたくないなら、洗面台にすっぴん隠しグッズを仕込んでおきましょう。

化粧ポーチをリビングに置いておくと、彼に鉢合わせしてしまう可能性があります。

お風呂上がりにすぐに対処できるように、洗面台にさりげなくポーチを置いておくと良いでしょう。

お風呂から出てポーチをリビングまで取りに行って、また洗面台に戻ってメイクすると彼氏にメイクをしたのがバレてしまいます。

意外とこの行程を忘れて、すっぴん隠しに失敗した人が多いのです。

彼の知らないところで、すっぴん風のメイクを施すためにも洗面台にすっぴん隠しグッズを仕込んでおきましょう。

2ー5.元彼との思い出の品を隠す・処分する

元彼との写真などが部屋にある方は元彼との思い出の品を隠すか処分しておきましょう。

彼氏が元彼女との写真や思い出の品を大事にとっていたら、良い気分はしませんよね?

彼もあなたと元彼との思い出を目の当たりにしてしまうと、少なからずショックを受けてしまうかもしれません。

特に一緒にアルバムを見ようと思っている場合は、できれば元彼との写真は抜いておきましょう。

元彼の写真を抜いたことがバレバレにならないよう、他の写真を差し替えておくことを忘れずに。

その他思い出の品があれば、クローゼットなど彼の目につかないところにしまうか、処分しておきましょう。

3.初めての家デートですっぴんを見せたくない時の対処法4つ

「初めての家デートですっぴんは見せたくない!」というあなたに4つの対処法をお教えします。

ナチュラルかつ肌に負担の少ない方法で、すっぴん風に見せることができます。

全ての方法を組み合わせても良いですし、自分が自信が持てない部分だけカバーしてもOKです。

肌に自信がない→BBクリーム・パウダーを使う

目に自信がない→まつエクを付ける

眉毛に自信がない→眉毛のみ書く

それぞれの対処法のポイントと、おすすめの商品の選び方を紹介していきます。

彼との家デートを心から楽しむため、下記の対処法を頭に入れておいてくださいね。

3ー1.BBクリームを使う

肌に自信がない方はカバー力の高いBBクリームを使うことで、毛穴や肌色をカバーすることができます。

BBクリームならある程度肌のアラを隠してくれますし、すっぴん風に見えるので男性にはすっぴんではないことがバレにくいのです。

朝起きるまでつけることになるので、天然成分配合の肌に優しいタイプのBBクリームを選ぶのがおすすめです。

肌に自信がないと、メイクを落としたあとどこか落ち着かない気持ちで過ごすことになってしまいますから、それならBBクリームでごまかしてしまいましょう。

男性にはメイクと見分けづらいBBクリームで、すっぴんでも肌が綺麗というイメージを作りましょう。

3ー2.パウダーのみつける

BBクリームはあまり好きじゃないという方は、フェイスパウダーを使っても肌を綺麗に見せることができます。

粒子の細かいパウダーで顔色をよく見せるだけで、肌のアラをさりげなく隠せます。

BBクリームは枕への色移りやベタつきが気持ち悪い方は、さらっとした質感のクリアのフェイスパウダーを使うと使用感も良いでしょう。

あくまで肌を綺麗に見せるのが目的なので、ラメが入っているようなタイプは避けましょう。

最近は寝る時につけても良いフェイスパウダーも販売されているので、肌の負担が気になる方はそういった商品を選ぶと良いですね。

クリアのパウダーでさらっとしたすっぴん風の肌を演出しましょう。

3ー3.まつエクを付ける

目に自信がない方はまつエクをつけておきましょう。

まつエクをつけていれば、自然にアイラインを引いたような効果があり目が大きく見えます。

なるべく細めのエクステを自然につけておくと、よりすっぴん風に見えて可愛いですよ。

本数としては一般的なシルクエクステであれば、120本程度つけておくと自然かつアイライン効果が見込めます。

まつエクをつけていることは男性にも分かりますが、まつエクは最近一般的になっているのでさほど悪印象は与えません。

すっぴんでも目力を強調するため、目に自信が持てない方はまつエクをつけてパッチリした目を手に入れておきましょう。

3ー4.眉毛だけ書いておく

眉毛が気になる方は眉毛だけ書いておく方法もありますよ。

特にすっぴんだと眉毛がない場合で、前髪も作っていなければかなり顔の印象が変わりますから書いておいた方が良いでしょう。

あくまで自然に見せるために、髪色より少し暗めのカラーでパウダーを使って眉毛の足りない部分を書き足すようにふんわりと仕上げましょう。

眉尻や眉山まできっちり書いてしまうと、他の部分のメイクを落としている場合眉毛だけ浮くので注意してください。

ふんわり眉毛を仕込んでおくだけでも、顔の見え方が違うものです。

眉毛がコンプレックスの方は、眉毛だけはさりげなくメイクしておきましょう。

4.まとめ

彼との家デートは、プランを工夫すれば外デート以上に楽しめて2人の絆を深めることができるとても魅力的なデートです。

この記事で紹介したプランを参考に、2人で楽しめるプランをあなたなりに考えてみてください。

初めての家デートのために一生懸命準備をすれば、彼はあなたの健気な気持ちに心を打たれて思わず胸キュンしてしまうでしょう。

家デートは、リラックスした雰囲気で過ごせて2人の素を見せ合うことのできるというメリットがあります。

この記事を参考に、ぜひ初めての家デートを最高のデートにしてくださいね!

関連記事

  1. 【色気の出し方まとめ】色気を出すための17の仕草を解説!

  2. 3回目のデートは関係を進展させる!男性の心理や準備すべきことまで

  3. 妹系女子が彼氏を作る方法を伝授!彼に愛される女性になろう【妹系卒業】

  4. デートで飲み屋はアリ!店選びを失敗せずに行う5ポイントとは?

  5. 合コンは男女3対3が黄金比率だった!その理由と成功させるコツ

  6. 彼女が欲しいけどできない!恋愛初心者男子が彼女を作る方法を徹底解説

  7. 港区女子デビューを目指すなら!定番スポット&浮かないファッシ…

  8. 合コンで割り勘は脈なしのサイン?割り勘にする男性の心理を調査