お泊りデートを楽しく過ごすおすすめの過ごし方5選!彼との仲を深めよう♡

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「彼からお泊りデートに誘われたけど、どう過ごしたらいいんだろう?」とお悩みですね。

お泊りデートの大事なポイントは、彼とのふたりきりの時間を楽しんで過ごすことです。

ただし、彼のプライベートに踏み込みすぎると面倒くさい女性だと思われかねません。

そこで今回は、彼とのお泊りデートの過ごし方と注意点をご紹介します。

彼とのお泊りデートを楽しんで、ふたりの関係をより深めましょう!

1.お泊りデートのポイントは楽しんで過ごすこと

彼との初めてのお泊りデートは、どう過ごせばいいのか不安になりますよね。

お泊りデートのポイントは、とにかく楽しんで過ごすことです。

彼は「彼女ともっと仲良くなりたい!」という気持ちでお泊りデートに誘っています。

スーパーで買い物して一緒に料理を作るなど、日常を共有することで彼との関係を深めるチャンスです。

彼とのプライベートな時間をゆっくりと楽しみましょう。

1-1.お泊りデートはいつ頃からOK?

彼とのお泊りデートは、付き合っていつ頃からOKなのか気になりますよね。

早い人は2〜3回目のデート、次に多いのは4〜5回目のデートでのお泊りです。

あくまでも目安なので、自分自身がお泊りデートをしたいと思えるタイミングがベスト

どうしても不安なら彼に「もう少しデートを重ねてから」と思い切って伝えてみましょう。

2.お泊りデートでおすすめの過ごし方5選

彼とのお泊りデートを楽しむためには何をして過ごせばいいのか悩みますよね。

お泊りデートでおすすめの過ごし方は、以下の5つです。

  1. DVDを観る
  2. ゲームをする
  3. 一緒に料理を作る
  4. 一緒にお風呂に入る
  5. ベッドでゴロゴロする

それぞれの過ごし方について、詳しく確認していきましょう。

過ごし方1.DVDを観る

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫 吉さん(@neko_kichi_)がシェアした投稿

DVDを観ながら彼とゆっくり過ごしてみましょう。

DVDといえば映画が定番ですが、観たい映画がなければお笑い番組のDVDなどもOKです。

彼とレンタルショップへ行き観たいDVDを一緒に選ぶと、お泊りデートがより一層楽しくなりますよ。

観たいDVDがどうしても思いつかない場合は、『デートでの映画ジャンルの正解は3つだけ!本当に観るべきなのは?』を参考にしてください。

過ごし方2.ゲームをする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Switchers Armyさん(@my_switch)がシェアした投稿

ゲームが好きであれば、彼と遊んで一緒に盛り上がりましょう。

テレビゲームを一緒にプレイするのも楽しいですし、ない場合はボードゲームを買って行くと盛り上がります。

もっと手軽にゲームをしたい場合は、トランプやUNOなどのカードゲームがおすすめです。

過ごし方3.一緒に料理を作る

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めぐみさん(@meguhanasora)がシェアした投稿

彼の家のキッチンが使えるのであれば、一緒に料理を作りましょう。

一緒にスーパーへ行き、何を作るか相談しながら買い物をすると楽しいですよ。

手間のかかる料理よりも、短時間で簡単に準備できる料理がおすすめです。

クックパッドなどを利用して、レシピを調べてみましょう。

過ごし方4.一緒にお風呂に入る

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

沖本さやかさん(@sayakaokmt)がシェアした投稿

お風呂のスペースが広ければ、彼と一緒にお風呂に入ってみましょう。

「裸を見せ合うのはまだ恥ずかしい…」という場合は無理せず別々で入っても大丈夫です。

いい香りのする入浴剤を持って行くとリラックスして過ごすことができます。

過ごし方5.ベッドでゴロゴロする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aoiさん(@aooiiii_)がシェアした投稿

彼とのふたりきりの時間をベッドでゴロゴロして過ごしましょう。

お泊りデートであれば、一緒のベッドで寝て翌朝は二度寝してゴロゴロ過ごすなんてこともできちゃいます。

お泊りデートは彼と密着して過ごせるチャンスなので、ベッドでゴロゴロしてラブラブな時間を楽しみましょう。

彼氏と一緒に寝てラブラブになる方法は、『一緒に寝ると彼氏と仲良くなれる!ラブラブなカップルになる方法とは?』を読んでみてください。

3.お泊りデートで気をつけるべき5つの注意点

お泊りデートをしたものの、「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔するのは嫌ですよね。

せっかくのお泊りデートをより楽しむためにも、事前に注意点を知っておきましょう。

お泊りデートで気をつけるべき注意点は、以下の5つです。

  1. ムダ毛処理は事前にしておく
  2. 荷物はほどほどにする
  3. 脱いだものを放置しない
  4. 下着姿でウロウロしない
  5. 家の中をあさらない

それぞれの注意点について、詳しく確認していきましょう。

注意点1.ムダ毛処理は事前にしておく

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンドシーム|Officialさん(@andshim_official)がシェアした投稿

ムダ毛処理は事前にしておきましょう。

女性の体はスベスベで綺麗だと思いこんでいる男性もいます。

当日にお風呂場でムダ毛処理をすることもできますが、せっかくの彼と過ごす時間が減ってしまいます

ムダ毛処理は事前に行ってからお泊りデートに挑みましょう。

注意点2.荷物はほどほどにする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RiLi[リリ]さん(@rili.tokyo)がシェアした投稿

お泊りデートへ持っていく荷物はほどほどにしておきましょう。

カバンの大きさは、A3サイズくらいのバッグがベストです。

1泊だけなのに大きいスーツケースで泊まりに行くと、大げさな荷物の量に引いてしまう男性もいます。

メイク道具や基礎化粧品は最低限にし、荷物は極力少なくするようにしましょう。

注意点3.脱いだものを放置しない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のなかさちこ (ここはぐおかたづけ代表)さん(@sachi_from_ebina)がシェアした投稿

脱いだ服はそのまま放置せずきちんとたたみましょう。

着替えた服をそのまま放って置くと、だらしない女性だと思われてしまいます

きちんとたたんで部屋の隅に置いておきましょう。

注意点4.下着姿でウロウロしない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハッピー サーキュレーションさん(@happy_circulation)がシェアした投稿

室内だからといって下着姿でウロウロしないようにしましょう。

男性は女性に恥じらいを持っていてほしいと思っています。

下着姿でウロウロすると「男性の前で裸になるのが慣れてるのかな?」と思われかねません

リラックスしていても下着姿でウロウロしないよう注意してください。

注意点5.家の中をあさらない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaori|北欧 和 |シンプル インテリアさん(@hibiiro)がシェアした投稿

彼の家の中を漁らないよう注意しましょう。

探しものがあるからといって引き出しなどを勝手に開けると、デリカシーのない女性だと思われてしまいます

引き出しなどを開けるときは、必ず「ここ開けていい?」と彼に確認してからにしましょう。

4.お泊りデートの持ち物リスト

お泊りデートに何を持っていけばいいか悩みますよね。

お泊りデートに必要な持ち物は、以下の7つです。

  1. 翌日の服
  2. 可愛い下着
  3. メイク落とし、基礎化粧品
  4. メイク道具
  5. 歯磨きセット
  6. ナプキン
  7. メガネ、コンタクト

それぞれの持ち物について、詳しく確認していきましょう。

持ち物1.翌日の服

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fluffy⚓︎comomoさん(@fluffy_comomo)がシェアした投稿

翌日の服の着替えはトップスだけにするなど、服はなるべく少なくなるように工夫しましょう。

冬であればあまり汗をかかないので、気にならない人は翌日も同じ服を着ても問題ありません。

お泊りデートの翌日にお出かけデートをするのであれば、出かける場所にあった服を用意して行きましょう。

また、忘れがちなのが、二日間同じ靴で出かけられるコーディネートにすることです。

「履いていった靴と翌日の服が合わない!」ということのないように注意しましょう。

持ち物2.可愛い下着

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lingerie.room.rocheさん(@lingerie.room.roche)がシェアした投稿

お泊りデートには可愛い下着を持って行きましょう。

使い込んだヨレヨレの下着で彼にがっかりされてしまうのは嫌ですよね。

可愛い下着がない場合は、お泊りデートをする機会に思い切って新調しましょう。

持ち物3.メイク落とし、基礎化粧品

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saori Ichimiyaさん(@saoooo0)がシェアした投稿

かさばりがちなメイク落としや基礎化粧品は、必要な分だけ持っていくように工夫しましょう。

100円ショップで小さいボトルを購入し、使用する分だけ詰めて行くと荷物を少なくできます。

ボトルに移し替えるのが面倒な場合は、薬局などで購入できる旅行用サイズのメイク落としや基礎化粧品を購入して行きましょう。

持ち物4.メイク道具

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Noel(ノエル)さん(@noel_media)がシェアした投稿

メイク道具は、翌日のメイクに必要な分だけ持って行くようにしましょう。

普段使っているメイク道具をすべて持って行くと荷物がかさばってしまいます。

必要なメイク道具だけに絞るためには、翌日にどのようなメイクにするかをあらかじめ決めておきましょう

持ち物5.歯磨きセット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆guidepost☆さん(@guidepost0615)がシェアした投稿

「寝起きの口が臭くて幻滅された…」ということのないように、歯磨きセットはしっかり準備しておきましょう。

お泊りデートの際は、殺菌力が強い歯磨き粉がおすすめです。

歯磨きセットは忘れがちになる持ち物なのでしっかりと準備しましょう。

持ち物6.ナプキン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

a m i 👰🏻💄さん(@_ami_cosme)がシェアした投稿

ナプキンは生理ではない場合でも念のため準備しておきましょう。

突然生理になった場合でもナプキンがあれば安心です。

お泊りデート当日が生理と重なる場合は、事前に彼へ伝えておくと安心して過ごせます

持ち物7.メガネ、コンタクト

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なっちゃん🦄💓さん(@n__y__m__333)がシェアした投稿

普段コンタクトをしている場合は、メガネを忘れずに持って行きましょう。

また、ワンデーのコンタクトではない場合は洗浄液も忘れずに持って行くようにしてください。

5.都内でお泊りデートにおすすめのホテル3選

「お泊りデートをしたいけど、お互い実家暮らしだからなかなかできない…」とお悩みの方もいると思います。

そんなときはシティホテルでのお泊りデートがおすすめです。

都内でお泊りデートにおすすめのホテルは、以下の3つです。

  1. CLASKA
  2. グランドニッコー東京 台場
  3. ホテルメトロポリタン丸の内

それぞれのホテルについて、詳しくご紹介します。

おすすめ1.レストランやショップを含むデザイナーズホテル【CLASKA】

CLASKAは、目黒区にあるデザイナーズホテルです。

日本を代表する建築家やアーティストがデザインを手がけており、客室は4つのデザインテーマに分かれています。

どのデザインの部屋にするか彼と相談しながら決めるのも楽しいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デートの店ログさん(@date_mise_log)がシェアした投稿

ホテルだけではなくレストランやショップもあり、宿泊以外も楽しめるのが特徴となっています。

「ホテルに泊まるだけでは物足りない!」という人におすすめのホテルです。

基本情報

名称CLASKA
住所東京都目黒区中央町1-3-18
アクセス東急東横線「学芸大学」駅 東口より徒歩12分
電話番号03-3719-8121
公式HPhttp://claska.com

おすすめ2.お台場の夜景が楽しめる【グランドニッコー東京 台場】

グランドニッコー東京 台場は、お台場の夜景が楽しめるのが特徴のホテルです。

レインボーブリッジ側の客室に宿泊すれば、東京の夜景を彼と存分に楽しむことができます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぺこさん(@pekofunk)がシェアした投稿

夕食と朝食を部屋で食べられる贅沢なプランもあるので、彼とのふたりきりの時間をじっくり楽しみたい人におすすめのホテルです。

基本情報

名称グランドニッコー東京 台場
住所東京都港区台場2-6-1
アクセスゆりかもめ「台場」駅 直結
臨海副都心線「東京テレポート」駅 徒歩約10分
電話番号03-5500-6711
公式HPhttps://www.tokyo.grandnikko.com

おすすめ3.東京駅直結でロケーション抜群の【ホテルメトロポリタン丸の内】

ホテルメトロポリタン丸の内は、東京駅に直結しているためロケーションが抜群のホテルです。

東京の夜景が楽しめるのはもちろんですが、東京駅発着の電車を見渡せるトレインビューを観ることができるのが特徴となっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北地英明さん(@kitachikun)がシェアした投稿

トレインビュー確約プランもあるので、彼と珍しいを夜景を楽しんでみたいという人におすすめのホテルです。

基本情報

名称ホテルメトロポリタン丸の内
住所東京都千代田区丸の内1-7-12
アクセスJR「東京」駅 日本橋口直結
東京メトロ東西線「大手町」駅 徒歩1分
電話番号03-3211-2233
公式HPhttps://marunouchi.metropolitan.jp

以上、都内でお泊りデートにおすすめのホテルを3つご紹介しました。

都内のホテルに泊まった翌日にデートしたい場合は、『騒がしい東京でのんびりデートができる場所はどこ?おすすめスポット10選』を参考にしてみてください。

まとめ

彼とのお泊りデートは、とにかく楽しむことを一番に考えましょう

お泊りデートは普段のデートとは違い、普段の自分をさらけ出せる場です。

男性は自然体な彼女の姿を見たいと思っているので、できる限り普段の自分で過ごしましょう。

ただし、彼のプライベートに踏み込みすぎると嫌がられるので注意してください。

お泊りデートで素敵な時間を過ごして、ふたりの関係をより深めていきましょう!

関連記事

  1. セフレ探しにおすすめのアプリはコレだ!スグに出会えるコツも徹底レクチャ…

  2. かわいい女性になる方法は?知るだけで得する3つの努力を解説!

  3. 合コンでモテる女性の服装って?NGコーデも徹底解説!

  4. いつまで続くの!?しつこい男の行動や特徴と対処法

  5. 不倫は絶対ダメ!なのにどうして女性は禁断の愛にハマってしまうのか

  6. 彼女とのセックスレスを解消する4つの方法!原因を知って惚れ直させよう

  7. 未読スルーは脈なし?彼の本音の探る裏技と対処法を教えます!!

  8. 元カノが忘れられない!未練タラタラな彼氏との上手な付き合い方