もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう

目次

男性が求める可愛い彼女の特徴って、いまいちわかりませんよね。
可愛いと思われる彼女の特徴が分かれば、年上の彼氏をもっと夢中にさせることが出来ます。
しかし、わざとらしく可愛く装っても男性はいずれは見抜いてしまうものです。
そこで今回は男性が求める可愛い彼女の特徴をご紹介します。
さりげない振る舞いや、女子力をあげる方法など女性としても是非身につけてほしい事満載です!
女子力をあげて、彼氏にとってあなたが一番の可愛い彼女になりましょう。

1.男性が求める可愛い彼女の特徴

男性が求める可愛い彼女の特徴をみていきましょう。
これから説明するポイントを押さえることで、年上の彼氏に今以上に可愛いと思ってもらえるようになりますよ。

特徴1.笑顔が可愛い

笑顔が可愛い人は、見ている側も幸せな気持ちになりますよね。
顔はあなたの性格や風格なども年齢を重ねるほど出てくる、第一印象を決める大切なポイントです。
あなたがきらきらした瞳ではじけるような笑顔を見せてくれたら、彼氏は一緒にいて楽しいと思いますよ。
しかし、人生は楽しい事ばかりではありません。
苦しい時や悩める時が誰でも必ずありますが、そんな時にもあなたが明るい笑顔を見せてくれたら彼氏は放したくないと間違いなく思います。

特徴2.お肌がキレイ

お肌がキレイなのは若さの特徴です。
自慢の年下の彼女になるには、見かけも磨いておきましょう。
常にお肌がキレイに保たれていると、彼氏もあなたのお肌に触れてみたいと思うはずです。
そのためにはには生活のリズムを整えることから始めましょう。
朝晩の洗顔はもちろん、バランスの摂れた食事や便秘の解消、しっかりと睡眠をとることを心掛けることが大切です。
また、乾燥や紫外線を予防する対策も普段から行うことで年齢を重ねてもお肌をキレイに保つことが出来きます。
透明感のある肌は、健康的で表情も明るく見せてくれますよ。

特徴3.甘えるのが上手

甘えるのが上手だと、男性は「多少のことなら許してしまおう」と思ってしまうものです。
男性に甘えることをなかなか自然に出来ない人も多いでしょう。
しかし、男性は頼られると嬉しいんです。
甘えるのが苦手なら、はじめは悩みや迷っていることを相談してみるといいでしょう。
物理的なことなら、重い荷物を持つのを手伝ってもらったり、ペットボトルの蓋を開けてもらったりと「頼りにされている」と思わせることです。
あなたが頼んだことや、相談したことが解決したら必ず「ありがとう」と彼氏に笑顔で伝えましょう
あなたの笑顔で彼氏もまた次もあなたのために役に立ちたいと思うはずです。
そして、甘えることに慣れてきたら、二人きりのときにそっと彼氏に寄り添ってみたり、手に触れてみたりするのもいいでしょう。
甘え上手は色々と得をすることが多いですよ。
可愛い顔をつくるためには、『「可愛い顔は作れる」は本当だった!顔が可愛くなる4つのポイント!』を参考にして下さい。

2.彼女を「可愛い!」と思うしぐさ

彼氏に「可愛い!」と思われる仕草を理解し、実践すれば彼氏はあなたにもっと夢中になるはずです。
男性がキュンとするしぐさを身につけて可愛くて放したくないと彼氏に思わせましょう。

2-1.さりげないボディータッチ

さりげないボディータッチはふたりの親しさを表します。
一緒に出掛けたときやふたりで部屋にいるときなどに、そっと手を繋いでみたり腕を組んでみましょう。
恥ずかしくて出来ないのであれば、彼氏の服の袖をつかんでみる程度でも構いません。
モジモジと恥ずかしがっている姿も彼氏は可愛いと思ってくれるはずです。
ここで少し注意してもらいたいのが、ボディータッチはあくまでもさりげなくしましょう。
外に出掛けたときなどは人前でベタベタされるのを嫌がる男性もいます。
自然なかたちで彼氏にボディータッチすることでキュンとする度合いも上がりますよ。

2-2.恥ずかしがる

恥かしがって顔を赤らめたり、下を向いてしまうしぐさは、思わず抱きしめたいと思わせるほど可愛いと男性は思います。
彼氏の顔が近づいてきたときや、キスをした後などなんだか急に恥ずかしくなってしまうことってありますよね。
今まで彼氏の顔を見ていたのに恥ずかしくて彼の顔を見られなくなってしまう。
そんなときは「はずかしい~」と顔を手で隠してみると男性はたまらなく可愛いと思ってくれます。
彼に顔を隠したことをからかわれたらちょっと拗ねてみるのもいいですよ。
拗ねてそっぽを向いたりするのも効果的です。
彼氏はもう可愛くてもっとあなたをイジってみたいと思うはずです。

2-3.上目遣い

上目遣いも男性はキュンとするしぐさです。
彼氏との身長差があるなら、ハグをしたときに上目遣いで彼氏の顔を見てみましょう。
上目遣いは甘えたいときに使うととても効果的です。
デートの別れ際や一緒に寝ているときなどに、もっと一緒にいたいアピールをするときに上目遣いをされたら彼氏はあなたを離したくないと思うでしょう。

2-4.小さなわがままを言う

小さなわがままを言うのも効果的です。
もちろん、無理なわがままではなく、あくまでも小さなわがままを言いましょう。
一番言いやすいのが、「まだ一緒に居たいの」や「帰りたくないな」などのわがまま。
実際はもうお互い帰らなくてはならない場合でも、一緒に居たいと言われたら迷惑だなんて絶対に思いません。
今日は無理でも、次回会う時にはあなたと過ごす時間を優先してくれるかもしれません。
また、今度の休みに一泊旅行に行きたいとか、少し遠出をして美味しいものを食べに行きたいと言ってみるのも良いでしょう。
ポイントは、あなたが彼氏と一緒に居たいと素直に伝えることです。

2-5.パジャマで寝ぼけアピール

パジャマで寝ぼけアピールは、年上の彼氏の心を鷲掴みにする仕草です。
元々、可愛い子が好みの年上の彼氏ですから、子供のように寝ぼけアピールなんてされたらもうたまらないでしょう。
普段は見ることのないあなたのパジャマ姿。
そんなパジャマ姿で目覚めに「まだ眠い~」といいながら、ふぁ~っとあくびをして彼氏にくっついて来たら思わず抱きしめたくなりますよ。
また、お泊りならきっとあなたはスッピンですよね!
スッピンのあどけないあなたの顔で寝ぼけられたらもう最高です
普段は元気いっぱいのあなたが、スヤスヤと眠る様子や寝ぼけ眼で彼氏を見つめたら「守ってあげたい」と強く思うに違いありませんよ。

3.彼女が可愛くて仕方がないと思われるアピール方法

彼女が可愛くて仕方がないと思われるアピール方法を学ぶことで、より一層あなたをひとり占めしたいと彼氏が思ってくれるようになります。
しかし、アピールといってもわざとらしい行動は厳禁です。
あくまでもさりげなく、可愛らしさを大切にしてアピールすることを忘れないでくださいね。

方法1.髪を切る

髪を切ることで、外見も彼氏好みの髪型に変えてみましょう。
可愛いあなたがイメチェンを狙って髪を切ってもっと彼氏好みになったら、きっとあなたの姿を見てキュンとさせることができます。
「ねえ見て!好きって言ってた髪型にしたよ~!」と甘えてみましょう。
彼氏好みのヘアスタイルになれば、もっと可愛さアップですよ。

方法2.「もっと一緒にいたい」と言ってみる

「もっと一緒にいたい」と素直に言ってみましょう。
なかなか付き合い始めは恥ずかしくて言えない人もいるかもしれません。
でも、彼氏に対しては素直な気持ちで接することが大切です。
デートのときの別れ際はあなただけではなく、彼氏も寂しいと思っています。
そこで、あなたから「もっと一緒にいたい」と言われたら彼氏はキュンとすること間違いなしです。
もちろん、実際はお互い都合があるので時間には限りがあります。 
「もっと一緒にいたいなんて言ったら迷惑かな?」と遠慮しないで素直な気持ちを伝えることで可愛らしさが倍増しますよ。

方法3.寂しくて電話をしてくる

寂しくて電話をしてきたら彼氏は嬉しくなってしまいます。
なんの前触れもなく突然の電話は「どうしたんだろう?」と気になるもの。
でも、「寂しくて電話しちゃった」と言われたらキュンとしちゃいます。
電話は相手の都合に関係なく自分の都合でかけてしまうので、彼氏が仕事中など寂しくてもどうしても今は電話出来ないって時間帯はあると思います。
そんなときは彼氏の仕事終わりや自宅に帰ってゆっくりしている時間に電話してみましょう。
どうしても彼氏が忙しくて電話に出られなくても、彼氏なら折り返し電話をしてくれるはずです。
彼氏がゆっくり出来る時間帯、例えば20時や21時過ぎなどに電話をすればそのまま「おやすみ」のあいさつを交わすことも出来るかもしれません。
直接あなたの声で寂しい気持ちを彼氏に伝えてみましょう。
「かわいいね!」と言われたいのなら、『かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう』も参考にして下さいね♡

4.彼女が可愛くて別れたくないと思う時

彼女が可愛くて別れたくないと思う時って具体的にはどんな時なのか気になりますよね。
可愛くて堪らないと思っても、ただ可愛いだけではいま一つ魅力に欠けてしまいます。
この子とずっといたいと思わせるようなシチュエーションを紹介します。

4-1.手作りの料理

手作りの料理をふるまって男心をゲットするのはもう王道です!
手の込んだ料理をすることはありません。
カレーやパスタなど簡単なメニューでもOKです。
事前に彼氏が好きなメニューを聞いておいて、自分のレパートリーに彼氏の好きなメニューがなかったらこっそり練習してみましょう。
彼氏のことを思って作ってくれたということが重要なのです。
あなたの家庭的なところを見ると彼氏はあなたとの未来を描きやすくなるかもしれません。

4-2.マナーを知っている

マナーを知っている女性は世の中の常識をわきまえていて、大人の印象があります。
マナーといっても堅苦しいものではありません。
近所の人にきちんと挨拶が出来ていたり、お店の店員さんに対して礼儀正しく接することが出来るということです。
電車に乗ったときにお年寄りに席を譲ったりなどのきめ細やかな配慮が出来ることも女性としての魅力が溢れています。
常識をわきまえ、マナーを知っていることであなたと安心してずっと一緒に居たいと思うはずです。

4-3.自分の考えを持っている

自分の考えを持っていることも、とても重要です。
年上の彼氏には普段は頼ったりするので、子供っぽく見られがちですよね。
しかし自分の考えがしっかりしていることで、芯が通った子だと思ってもらえます。
「自分はこうしたい」「自分はこう思っている」ということを彼氏にははっきり言える仲になりましょう。
例え喧嘩をしたとしても本音でぶつかり合える関係は、逆に何でも分かり合える関係になれます。
可愛さの中にもぶれない考えを持っていることは素敵なことですよ。

4-4.仕事の邪魔をしない

仕事の邪魔をしないようにしましょう。
年上の彼氏は仕事の立場も忙しいポジションに就いている可能性があります。
あなたとの時間ももちろん大切に思ってくれているはずですが、やはり男性にとって仕事も大切。
なかなか会えなくて寂しくなってしまうのも分かりますが、あまりにも寂しさをアピールしてしまうとあなたを重荷に感じてしまう可能性もあるのです。
彼氏が仕事に忙しくしている時間を、趣味を見つけて自分磨きの時間にすることで寂しさも紛らわすようにしましょう。

4-5.親を大切にしている

親を大切にしていると感じると、その人の育ちの良さも伺えます。
自分の親や家族を大切にすることはもちろん、彼氏の親や家族のことも心配したり気に掛けることであなたの優しさが伝わるのです。
なにより親や家族を大切に出来る女性となら結婚しても安心出来るという思いが膨らみますから、未来を描きやすくなります
自分の家族と同様に彼氏の家族も大切に思う気持ちを忘れないようにしましょう。

まとめ

年上の彼氏が求める可愛い彼女になるには、あなたの可愛らしさを上手にアピールするようにしましょう
年上の彼氏は仕事やプライベートでも忙しくて疲れているかもしれません。
あなたの可愛らしさで彼氏を癒してあげて下さい。
可愛い彼女の特徴を理解して、彼氏から守ってあげたいと思ってもらえる彼女になりましょう。
また、「かわいい!」と思われるためには、『かわいいと言われるためには?見た目や言動のポイントを徹底解説!』も参考にして下さい!

Avatar photo

フェリーチェ編集部

follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top