B型女性って付き合いにくい?恋愛パターンから落とすテクニックまで徹底解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「B型女性ってマイペースだよね。」
「B型女性って個性的な人が多いよね。」

自由人と言われることが多いB型女性ですが、その反面素直で嘘がつけない一面も持ち合わせています。

ここでは、B型女性の性格の特徴、恋愛観、B型女性と相性のよい血液型、B型女性の落とし方を紹介します。

B型女性の自由奔放さに振り回されてしまわないよう、性格を知って仲良くなりましょう!

1.B型女性ってどんな性格?9つの特徴を紹介!

自由奔放で子供のような無邪気さが可愛らしいB型女性。

その性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

ここではB型女性の代表的な性格の特徴を紹介します。

B型女性と仲良くなりたいならまず、性格の特徴を理解しましょう!

B型女性の特徴1.マイペース

B型女性はマイペースな性格が特徴です。

集団行動が苦手で、みんなと一緒にいるのに一人だけ違うことをしているということがよくあるのがB型女性。

1対1の付き合いは好きですが、大人数での会話など自分が必要ではないなと感じたら途端に興味がなくなってしまいます。

自分のペースを大切にしているので、周囲からは協調性のない勝手な人と思われてしまうこともあるでしょう。

B型女性の特徴2.楽天家

B型女性は楽天家な性格が特徴です。

過ぎてしまったことをクヨクヨ悩んだり、後悔したりということはあまりしません。

「まぁ、何とかなるか。」
「終わったことだし仕方ないか。」

と持ち前の楽天家の性格で、切り替えが早いのも特徴です。

嫌なことも引きずらずにあっさりしているのもB型女性の特徴です。

B型女性の特徴3.自己主張が強い

自己主張が強いのもB型女性の特徴です。

独自の感覚を持っているB型女性は、ルールに縛られることが苦手です。

「私はこうしたい!」
「どうしてそんなルールに従わないといけないの?」

納得できないことをするのが苦手なB型女性は、自己中心的でわがままと思われてしまうことも多いでしょう。

B型女性の特徴4.裏表がない

裏表がないのもB型女性の特徴です。

TwitterはB型男性のものですが、女性であっても裏表がないというのは特徴としてあります。

本音と建て前での会話が苦手なB型女性は、行動や態度に裏表がありません。

人によって態度を変えたり意見を変えることもあまりなく、人からどう思われるかよりも自分がどうしたいのかを優先して考えます。

本音で会話をすることを大切にしているので、つねに一貫した行動をとる傾向にあります。

裏表なく素直で正直なB型女性を可愛いと思う男性も多いでしょう。

B型女性の特徴5.嘘をつくのが下手

嘘をつくのが下手なのもB型女性の特徴です。

本人は嘘をついているつもりでも、緻密に計算された嘘ではない場合が多いのですぐにバレてしまいます。

自分にも正直にいたいのがB型女性なので、嘘をつくくらいなら本当のことをあっさり話してしまうこともあります。

「そこまで本当のことを言わなくても‥」

と言われた相手が逆に傷ついてしまうなんてこともあり得ます。

B型女性の特徴6.頑固

頑固なのもB型女性の特徴です。

自分の思ったことを曲げないB型女性は、他人の意見に耳を傾けない傾向があります。

それは、自分の好みや考えをしっかりと持っているからです。

ケンカをしても、自分が悪くないと思ったら全く謝らないことも多いでしょう。

B型女性の頑固さに呆れることも多いでしょうが、きちんと話し合いをすれば受け入れてくれる場合もあるので諦めずに話し合ってみましょう。

B型女性の特徴7.熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいのもB型女性の特徴です。

何かに熱中した時の集中力はすごく、一気にのめり込みますがその分すぐに飽きてしまい冷めるのも早いです。

しかし、次から次へと新しい興味の対象が出てくるので、以前興味を持っていたことすら忘れてしまっていることもあります。

好奇心旺盛で熱しやすく冷めやすいのはB型女性らしい特徴です。

B型女性の特徴8.自分が大好き

自分大好きなのもB型女性の特徴です。

決して自分が優れているとか、何かができるからではなく、欠点も含めての自分を大好きな人が多いでしょう。

そのためにいつも堂々と自信をもっているように見られます。

自分を好きという自信が、B型女性をキラキラと輝かせているのです。

B型女性の特徴9.行動力抜群

行動力抜群なのもB型女性の特徴です。

楽しいこと、ワクワクすることが大好きなので、それを見つけた時の行動力には周囲も驚くことが多いでしょう。

楽しいことを目の前にしてじっとしていられないのです。

考えている時間がもったいなくて、居てもたってもいられないと行動を起こしてしまいます。

楽しいことを見つけるのが得意な、B型女性らしい特徴ですね。

2.B型女性の恋愛は?6つの恋愛パターンを紹介!

恋多きB型女性の恋愛はどのようにして始まるのでしょうか?

「アプローチがストレート過ぎて戸惑ってしまう」
「ころころ気が変わって付いていけない・・。」

B型女性は恋愛にも全力投球です。

ここではB型女性の恋愛パターンを6つ紹介します。

B型女性は恋をしている時こそ、B型らしさが最も強く表れます。

B型女性に振り回されて疲れてしまう前に、B型女性の恋愛パターンをマスターしましょう!

恋愛パタ―ン1.出会ってすぐ恋に落ちる

B型女性の恋愛は出会ってすぐに始まります。

いわゆる一目惚れが多いのもB型女性です。

一目惚れと言っても相手の容姿にではなく、中身や会話の内容であることが多いです。

B型女性のツボにはまると、たちまち相手に夢中になりその人のことしか考えられなくなります。

四六時中その人のことを考えてしまうくらい、ドラマティックに恋が始まってしまうのもB型女性の恋愛の特徴です。

恋愛パターン2.好きになったら猪突猛進

好きになったら猪突猛進で突き進むのもB型女性の恋愛の特徴です。

相手からのアプローチを待つことなく、積極的に距離を縮めようとします。

熱しやすい性格なので、周囲がみえなくなるくらい一気に燃え上がります

自分からメールをしたり、食事に誘うなんてことも難なくやってしまいます。

感情表現も正直で素直なので、そのアプローチに戸惑う男性も多いでしょう。

恋愛パターン3.束縛されると逃げたくなる

束縛されると逃げたくなるのもB型女性の恋愛の特徴です。

自分から好きになったのに、相手が振り向いてくれた途端に興味をなくしてしまうと言った厄介な一面もあります。

付き合いが始めってからも、束縛は厳禁です。

どんなに好きでも束縛されると逃げ出したくなるのがB型女性の特徴です。

自由を好むB型女性と付き合いたいなら、束縛はせず見守ってあげましょう。

恋愛パターン4.付き合いが長いと素気なくなる

付き合いが長いと素気なくなるのも、B型女性の恋愛パターンです。

「あれ?もう好きじゃなくなってしまったのかな・・。」と思うこともあるでしょうが、これもB型の恋愛の特徴です。

素気なくなるのは、心を許しているからで決して嫌いになったわけではありません。

情熱的な気持ちが落ち着いただけなので不安になる必要はありません。

恋愛パターン5.本音を語り合える人が好き

本音を語り合える人が好きなのも、B型の女性の恋愛パターンです。

駆け引きや嘘はB型女性には禁物です。

自分の気持ちに嘘をつくことが嫌いなB型女性は、恋愛でも本音を伝え合う関係を望みます。

B型女性の本音を受け止めて、本音で応えていけばいい関係を続けることができるでしょう。

恋愛パターン6.別れても立ち直りが早い

別れても立ち直りが早いのもB型女性の恋愛パターンです。

すごく好きな相手であったとしても、この恋はうまくいかないと思ったら切り替えが早いのもB型女性の特徴です。

お互いの気持ちを大切にするB型女性は、相手にすがったり惰性で付き合うことは好みません。

例え振られてしまったとしても、持ち前の明るさで立ち直ってまた新しい恋をするでしょう。

過去の恋愛にとらわれず、切り替えが早いのもB型女性の恋愛パターンです。

3.B型女性と相性のいい男性の血液型は?

B型女性と相性のいい血液型は何型なのでしょうか?

4つの血液型の男性との相性を紹介します。

あなたとの相性もチェックしてみましょう!

1.A型男性との相性は?

真面目で計画を立てて物事を進めていきたいA型男性にとって、自由で時間にもルーズなB型女性は理解できない存在です。

しかし、正反対の性格だからこそお互いを尊重できる部分もあります。

また全く違う性格なので引かれる部分があることも確かです。

お互いの性格を尊重することができたら、足りない部分を補いあってよいパートナーになれるでしょう。

2.B型男性との相性は?

同じ性質をもつB型男性とは、ぶつかることも多いですが、分かりあえる部分も多いです。

一緒にいても刺激的なB型男性との恋は、共通点も多く一気に盛り上がります。

一方、付き合いが続いていくうちにお互い干渉しなくなりどちらかが寂しい想いをする可能性もあります。

共通の趣味があったり、同じ目標があるなどの場合はいい刺激になって、高めあえるパートナーになるでしょう。

3.O型男性との相性は?

包容力のあるO型男性との相性はとてもいいです。

B型女性の自由奔放なところを、O型男性は「かわいいな。」と広い心で包み込んでくれます。

O型男性はとても包容力があるので、B型女性も安心して甘えることができます。

お互い自由にしたい血液型なので、相手の自由も尊重できるでしょう。

O型男性とB型女性は相性のいい血液型です。

4.AB型男性との相性は?

合理的なAB型男性は愛情表現もとてもクールです。

そんな冷静なAB型男性の態度は、一緒に盛り上がりたいB型女性にとっては少し物足りなく思うでしょう。

本音でぶつかり合いたいB型女性と自分の領域に踏み込んできてほしくないAB型男性とはお付き合いが始まってもどちらかに不満がたまっていってしまいます。

付き合いが長くなればお互い干渉しあわないので、よい距離感で付き合うことのできる相手です。

4.B型女性の落とし方は?効果的な3つのテクニックを紹介!

B型女性が男性を好きになる理由はいたってシンプルです。

ここでは、B型女性を落とすテクニックを紹介します。

B型女性を落としたいと思うなら試してみてください。

テクニック1.質問する

B型女性は自分の話を聞いてもらうことが大好きです。

好きなもの、仕事のこと、趣味の話何でもいいのでどんどん質問しましょう。

自分大好きなB型女性は、自分に興味を持ってくれることを嬉しく感じてどんどん距離が縮まります。

自分の話を聞いて受け入れてくれる男性のとの時間を心地よく思うでしょう。

テクニック2.ストレートな愛情表現が効果的

駆け引きや嘘が嫌いなB型女性にはストレートに愛情表現をしましょう。

毎日メールする、会いたいと言うなど、直球すぎる愛情表現もB型女性には効果的です。

ただし、返事が来ないのに一方的にメールを送り続けるのは禁物です。

追われると逃げたくなるのもB型女性の特徴です。

相手の反応を見ながら、直球勝負が効果的です。

テクニック3.本音で話す

B型女性は気持ちが通じ合うことを何よりも大切にします。

カッコつけたり、見栄っ張りな男性はあまり好みません。

自分をさらけ出して何でも話し合える関係を望むB型女性の前では、とにかく自然体でいることが大切です。

ありのままの自分を見せることで、B型女性も心を開いてくれるでしょう。

5.まとめ

ここでは、B型女性の性格の特徴、恋愛観、B型女性と相性のよい血液型、B型女性の落とし方を紹介しました。

マイペースで自己中心的と言われることが多いB型女性ですが、人とのつながりをとても大切に思っている一面もあります。

B型女性の性格や恋愛パターンをマスターして、もっとB型女性と仲良くなってください。

楽しいこと大好きなB型女性との恋愛は、あなたにとっても刺激的で楽しいものとなるでしょう!

関連記事

  1. 彼女とのセックスレスを解消する4つの方法!原因を知って惚れ直させよう

  2. ハリネズミのジレンマの意味とは?わかりやすい具体例と恋愛でのコツ

  3. 合コンでモテたい男必見!モテ男の特徴と女性に嫌われる行動と対策

  4. デートに誘われたら脈あり?彼の行動やデートの行き先で相手の本気度をチェ…

  5. 【遠恋】距離に負けない心を作ろう!遠距離恋愛を成功させる秘訣とは

  6. デートの愛されファッション10選!彼の心をグッとつかもう!

  7. 即実践!合コン盛り上げテクニックを心理学を用いて解説!

  8. ドM女の特徴&落とし方は?確実にM女子を落とす禁断の裏ワザ