ハイスペ揃いの“隠れ優良企業”も!横浜の本命企業まとめ

目次

ハイスペ狙いの女子の皆!
実は都内でなくても、優良企業の会社員がごろごろいる街があるのだ!!!
 
それが、横浜。
こちらの記事は読んでいただいただろうか?


 
今回はこの続報として、横浜市にある優良企業をピックした。
あの大手自動車メーカーや、IT関連企業など、女子人気の高い会社を続々紹介するのでチェックしてほしい。
さらに、ハイスペと出会えるマッチングアプリも紹介するので最後までぜひご覧あれ!

1.隠れ優良企業もあり!横浜のハイスペが集まる企業9社

隠れ優良企業もあり!横浜のハイスペが集まる企業9選
神奈川の横浜にハイスペが集まる企業はこちら!

  1. 日産
  2. リクルート
  3. 電通東日本
  4. 楽天
  5. JR東日本
  6. 日揮
  7. プルデンシャル生命
  8. NHK
  9. 戸田建設
  • どんな社員がいるのか?
  • 平均年収

を紹介していく。
また恋愛四季報に掲載されている企業に関しては、恋愛攻略法も載せているので参考にしてほしい。

1.日産


引用:NISSAN GALLERY
神奈川を代表する企業と言えば!そう、日産。
「やっちゃえNISSAN!」のコピーでおなじみだ。
(まさか会長がやっちゃうとは誰が想像しただろうか……。)
 
ゴー●先生のひともんちゃくはありましたが、やはり世界的な大企業。
まだまだ人気は高く、社員単位ならば優秀な男性が多いです。
横浜駅で合コンしている場面にときどき遭遇しますが、若手社員は元気。
平均年収:765万円
 

恋愛四季報情報

給与も良く安定していたが、トップの一件で一気にブランド力を失う。
今後はしばらく若手社員も合コンでこの件でいじられると思うと胸が痛む限り。

今後ルノーとの関係性が気になるところだがまぁなんだかんだ安泰だろう。
結婚を視野に入れて狙う場合、入社5年目までは家賃補助があるので、できるだけ同棲し家賃を浮かせ→5年目以降は安い賃貸に引っ越すのがコスパ良い。

2.リクルート


画像引用:リクルート公式
爽やかなイケメン社員が多い、「R」ことリクルート!!!
丸の内や銀座のオフィスが有名だが、横浜にもリクルートキャリアの支社がある。
ライフスタイルなどの華やかな部署と比べると、若干堅めなものの基礎コミュ力が高めなメンズが多い。
ジョイナスの飲食店で、食事している場面に数回遭遇したが大変威勢が良かった。
合コンでの盛り上げ方、飲み方も豪快で彼氏として遊ぶにはピッタリの相手と言える。
※非正規社員も多いので、丁寧にヒアリングしよう!!
平均年収:873万円

 
恋愛四季報情報
血気盛んな起業家精神の塊。
「将来は自分で起業したい!!」という野心家が集まり社内は熱気ムンムン状態である。
ベンチャー精神のあるリーダータイプの男性が好みの女性には非常におすすめ。
大学時代に伸び盛りのベンチャーインターンに参加すると割と簡単に出会える。
また、感度の高い人が多いので流行りの出会い系アプリにもかなり登録しており、簡単にマッチングする。
社員からの声
基本的にみんな可愛い子が好きな気がする(笑)
社内は契約社員とか派遣も多いんだけど、そういう人に限って社名を語って女の子を引っ掛けたりしがちだから、気をつけて〜!

3.電通東日本


画像引用:電通東日本
天下の電通様が通りますよっと!
社名に電通とつくものの、こちらは本家から分社化した系列会社。
本家よりも若干、血がマイルドではあるが、カルチャーは電通そのもの!
ちなみに、堅めのスーツでキメてるのは営業。
クリエイティブ職は、部屋着のような格好でフラフラしている。
 
しかし!
ラフそうに見えても上質な素材を着ているので、ひと目でわかる。
平均年収:900万円
※恋愛四季報には掲載なし
 

4.楽天

楽天
画像引用:楽天公式サイト
EC界の日本王者、楽天!!!
二子玉川の印象が強いが、実は横浜、千葉、埼玉など関東圏にも支社がある。
TOEIC900点以上ないと入社が許されない、重要な会議は全て英語
などグローバル企業として有名なだけあって、社員の語学スキルは一定ある。
また、語学留学の経験者がほとんどで資金に余裕のある社員が多いとか。
給与アップの噂もささやかれているので、狙うなら今がチャンス!?
平均年収:666万円

 
恋愛四季報情報
語学留学経験者がほとんどで、実家が太い人が多い。
大物経営者や芸能人の息子だという社員もチラホラ。
社員は多国籍なのでサッパリしていてオープンな社員が多いが、給与はそれほど高くない。
社内恋愛・社内結婚が多いので、社員が彼氏だとハラハラする事が多いかも!?
二子玉川の飲み屋で威勢がいいのは大抵楽天社員。
社員の証言!
ちなみに支社のことは「ブランチ」と言います。
楽天は、縦横の繋がりが強くて送別会や飲み会なんかもすごく多いので街での遭遇率は高いと思います!
帰国子女の子達はお酒が入ると英語で話し始めます(笑)

5.JR東日本

JR東日本
画像引用:JR東日本公式サイト
JR東日本も横浜に支社がある。
電鉄系企業と言えば、福利厚生が手厚い点がポイント!
JR東日本の場合は、なんと電車に乗り放題!
 
ただし現場勤務の職種だと、宿泊ありの夜勤があったり土日に休めなかったりと労働状況は厳しい。
もちろんその分休みは多いので、プライベートとのバランスはとれるが……。
社員は、高卒から名門大学卒まで幅が広い。
平均年収:706万円
※恋愛四季報に未掲載

6.日揮

日揮
画像引用:日揮ホールディングス株式会社公式サイト
「にちき」ではなく「にっき」と読む。
初対面でここを間違うと、しょんぼりされるので要注意。
 
女子界隈では知名度が高くないが、日本を牽引する建設・エンジニアリング企業。
横浜オフィスは、支社ではなく本社。
みなとみらいが拠点という、なんとも羨ましい労働環境。
社員は海外駐在や出張が多いので、海外志向の女子にはピッタリ。
平均年収:977万円
 

恋愛四季報情報
高学歴、高給取りながら奢ったところが一切なく、良い人が多い。
海外赴任になると20代でも手当がつくので1000万超えは余裕。

だが、海外のうちどこに配属されるのかがかなりの運ゲーでアメリカなら当たりだが、チリやカタールなど日本人にはあまり馴染みの無い国の駐在もある。
収入だけで、結婚を目論むと苦労が多い。
ちなみに読み方は「にちき」ではなく「にっき」なので注意。

7.プルデンシャル生命

プルデンシャル生命
画像引用:プルデンシャル生命保険公式サイト
イケイケ集団、プル戦士!!!
都内だけではなく、横浜にもオフィスがあります。
Twitterではイジられがちだが、稼いでいる人は本当に稼いでいるのであなどれない。
優秀な社員かを見極めるコツは、「暇か忙しいか」に尽きる気がする。
アポも全然入っていない社員を見かけたら、将来ピンチかも。
 
奥さんは専業主婦というパターンが多いので、専業希望の女子は必見!?
イケメンは多い!
平均年収:960万(※かなり個人差あり)
 

恋愛四季報情報
ネイビーのスーツに尖った革靴を履き、髪の毛をワックスでガッツリ固めてイケイケオーラを漂わせながらFacebookに会社仲間との写真をガンガン乗せることが生きがいのような人達。
長年連絡をとってなかった高校の男子から突然連絡が来るとたいていプルに入社している。

「この保険に入れば人間は幸福になる」と信じ込まされるような教育をされる。
年収は高いが、仕事に魂を売る覚悟のある人達の集団なので、普通の女性は厳しい。

土日や祝日問わずにアポに勤しむ。

8.NHK

NHK
画像引用:NHK横浜局公式サイト
NHKも横浜に放送局があります。
立地は、日本大通。
山下公園や氷川丸のすぐ近くに位置する支局からは、美しい夜景も見えるんだとか!
社員は、国公立大学を卒業した優秀なメンズがゴロゴロ。
プロデューサークラスになるとお金も時間もあるので、狙いやすいがややクセが強いタイプが多い。
非正規社員も多いため、冷静にヒアリングしよう。
 

恋愛四季報情報
変わった人が多く、年次が上がるごとにその傾向が強い。
他局に比べると多忙度は下がるが、高給取りなのでやたらと偉そう。
バラエティ班はまだ先進的だが報道や大河ドラマ班なんかは特にこだわりが強く、難しい人が多い。
ただしお金はあり、たいてい渋谷区の高級分譲マンションに住んでいる。
他局に追いつこうと必死なのはわかるが、他メディアの社員とは根本の人間的な性質が違うのでNHK局員が現場にいるとすぐわかる。
社員の声
テレビを良くしようと思って頑張っているタイプが多いので、テレビ論やメディア論になるとアツくなる事も……(笑)
民放には負けたくないというプライドはあります!

9.戸田建設


画像引用:戸田建設
馬車道に横浜支社のオフィスを構えるのが、戸田建設。
施行実績として「東京湾アクアライン」「丸の内オアゾ」「有楽町イトシア」などを手がけた日本の準ゼネ。
他社に比べると社員は、のんびりしていて性格が穏やか!!!
家庭的で結婚に向きそうなタイプが多い。
現場だと、スーツではなく作業服を着ているので、制服好きな女子にはたまらないだろう。
 
平均年収:739万円
※恋愛四季報に掲載なし
 

2.横浜のハイスペとも出会える!マッチングアプリ

横浜のハイスペとも出会える!マッチングアプリ
ここまで横浜のハイスペと出会える企業を紹介してきたがいかがだっただろうか?
ガツガツ自分からアプローチできる肉食系女子であれば、仕事終わりに横浜の居酒屋に訪れれば10回中8回はハイスペ会社員と出会えることは間違いないから是非足を運んでみてもらいたい。
だが中にはそんなに積極的になれない、どちらかと言うと恋愛は「待ち」のタイプの女性も多いだろう。
そんな女性におすすめなのが「フェリ恋」だ。

フェリ恋とは
フェリ恋は恋愛四季報をもとに企業の恋愛偏差値で男性会員がランク分けされたマッチングアプリ。


神ランクからBランクまで分かれていて、ひと目でエリート会社員であるかどうかがわかるようになっている。

他のマッチングアプリでは一括りになっていた「会社員」という肩書が、ランク分けで大手・有名企業勤めか中堅企業勤めか、より詳細にわかるようになったということだ。
これまでのマッチングアプリでは不明瞭で本人に直接聞くことも憚られた部分が、プロフィールに明示されているというのがこれまでのアプリにはなかった特徴である。
もしあなたが以下のような希望があればフェリ恋がおすすめ。

  • ハイスペ会社員と出会いたい
  • ハイスペ会社員と出会って玉の輿に乗りたい
  • 将来安泰の男性と巡り会いたい

女性は無料で登録できるので、ハイスペ男性と出会いたい女性はぜひ使ってみてはいかがだろう。

 

まとめ

まとめ
金融編に続き、リクルートや楽天など女性人気の高い企業を紹介した!
素敵な出会いを求めるあなた、ぜひ横浜市に足を運んでみてほしい。
そしてアプリでハイスペ男性と出会いたい女性はフェリ恋を試してみてもらいたい。
ハイスぺ男性との恋愛・婚活事情はこちらの記事で詳しく解説しているのでご参考にどうぞ。


ハイスペ男性と出会えるアプリはこちらでも紹介しているので参考にどうぞ。

Avatar photo
フェリーチェ編集部
follow me
related posts

関連記事