彼氏ともっとラブラブに!彼女が出来るマッサージのテクニックとは♡

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

あなたから彼氏にマッサージをしても大丈夫か分からず悩んでいますね。

現代人は男女関係なく、仕事をし過ぎて疲れを溜めています

そんな時に、彼女からマッサージをしてくれたら、男性は嬉しいに違いありません。

男性は、彼女からマッサージしてくれたことだけでなく、スキンシップを取れたことにも喜びます

そこで、マッサージをしてほしい彼氏の本音とともに、女性でも出来るマッサージのテクニックを紹介します。

あなたのマッサージで彼氏を癒し、2人の仲を深めましょう。

1.マッサージをして欲しい?彼氏の本音

彼氏は口には出して言わないけれど、本当は彼女にマッサージをしてもらいたいのです。

仕事で疲れているため、触れあって癒されたいと思っています。

あわよくば、マッサージの後に彼女とイチャイチャしたいとまで思っているかもしれません。

マッサージで、彼氏が気持ち良くなるだけでなく、2人のスキンシップにも一役買うことにもなるでしょう。

本音1.マッサージをしてもらいたい

口に出しては言わないだけで、本当はマッサージをしてもらいたいと思っています。

彼女にはマッサージをしても、男性は「俺もしてもらいたい」と言い出せないかもしれません。

そんな時に、彼女からマッサージをしてくれたら、それだけで嬉しくなるのです。

彼氏のためにも、あなたから進んでマッサージをするようにしましょう。

本音2.肩や背中など体が凝っている

肩や背中が凝っているため、彼女にマッサージをしてもらって凝りをほぐしたいのです。

同じ姿勢のまま仕事をしていると慢性的なコリになり、ますます肩や背中が固まってしまいます。

肩や背中が凝っていてツラい彼氏なら、「マッサージをしてもらいたい」と言ってくれるかもしれません。

肩や背中が凝っているなら、彼は普段から相当疲れています。

あなたが、思いっきりマッサージをすれば喜ぶでしょう

本音3.イチャイチャしたい

マッサージを二の次にしてでもイチャイチャしたいと思っています。

彼女から触れてくれたことが嬉しく、それをキッカケにイチャイチャしようとするでしょう。

女性から触れることが大切ですので、彼氏とのスキンシップ無下にしないようにして下さいね。

お泊りデートをするなら、マッサージをするチャンスです!

お泊りデートの準備は『お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集』を参考にして完璧にしておきましょう。

2.女性もしやすいマッサージのテクニック

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神手職人 整体・鍼灸 指圧マッサージ B-Masterさん(@kaminotebmaster)がシェアした投稿

マッサージには、男性のように力を入れなくても、彼氏の体をほぐせるテクニックがあります

体をさすることや揉むこと、さらにツボを押すこともマッサージと言えるでしょう。

あまり力を必要としないので、女性も4つのテクニックでより良いマッサージをするとが出来ます。

テク1.お手軽に目をあたためる

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

moiti.moniさん(@moiti.moni)がシェアした投稿

指の腹でまぶたに優しく触れて温めると、目の疲れが取れやすくなります

現代社会では、PCやタブレットなどの画面を見続けて、目が疲れやすくなり易いです。

そんな疲れ目には、目を閉じて手を当てると、まぶたが温められて血行がよくなり、気持ち良く眠れます。

目を温めるのは、特別力を入れずに出来るお手軽なマッサージです。

テク2.手のひらで揉む

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハワイのサロンHina☆レイアユミンさん(@hawaii_no_salon_hina)がシェアした投稿

ふくらはぎの凝りに手のひらで揉むと、力を入れずにマッサージが出来ます

指だと力強く押そうとして痛めてしまうことがあるかもしれません。

手のひらだとあまり指に負担がないので、長時間マッサージがしやすくなります

テク3.腰全体を手のひらでさする

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nora_kanaeがシェアした投稿

手のひら腰全体をさすると、指で押さえるよりも広範囲で一度にマッサージが出来ます

腰を落として手のひらでさすれば、力を入れなくてもマッサージがしやすいでしょう。

背骨を避けて腰の両サイドをさすれば、腰のコリをほぐせます。

筋組織に沿ってさするようにすれば、皮膚も筋肉も痛くならずに気持ち良くなるでしょう。

テク4.ツボを軽く押す

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GRANDIR BELLE グランディールベルさん(@grandir_belle_kumi)がシェアした投稿

体全体にツボがあり、押すだけで良いので手軽にマッサージが出来ます

たとえば、親指と人差し指の間にある合谷は目の疲れや腰痛、風邪にも効果があると言われています。

ツボを押すのは、そんなに力を必要としないため、押す場所が分かれば気軽に出来るマッサージなのです。

スキンシップとしても気軽に出来るので、彼氏とより親密になるでしょう。

3.彼氏がマッサージをして欲しいパーツ

マッサージをするなら、肩や背中、ふくらはぎなどのコリや疲れが溜まりやすいパーツにしましょう。

外回りやデスクワークなどで同じ姿勢のままのパーツをマッサージすると彼氏に喜ばれます。

そこで、どんなマッサージをすれば良いのかをパーツごとに解説します。

パーツ1.肩や背中を押す

肩や背中が凝る男性は多いため、手のひらや指で押してマッサージをすると喜ばれるでしょう。

肩や背中は、うつ伏せになった彼氏に跨がる体制の方が、マッサージがしやすく、彼氏も彼女と密着できるため喜ばれます。

  • うつ伏せの彼氏の背中に跨がる
  • 膝立ちで腰を落とす
  • 手のひらや指で押してマッサージをする

肩甲骨や背骨など、骨を押さないようにし、骨と骨の間にある窪みを押すようにしましょう。

腕や手の力を使わずに体全体でマッサージをすると、あなたの体に負担がかかりません

パーツ2.ふくらはぎを揉む

外回りで歩き回ったり、立ったり座ったりで同じ姿勢のままなら、ふくらはぎを揉むとダルさや疲れが取れやすくなります

  • うつ伏せの姿勢になってもらう
  • 親指と人差し指の間にふくらはぎを挟む
  • 足首から膝裏へと揉んでいく

ラベンダーなどのアロマオイルを使うと、マッサージをするのに揉みやすくなます。

また、アロマオイルの香りによってリラックス効果も得られるのです。

もしあなたが持っている場合は、マッサージ効果を高めるためにも是非使いましょう。

パーツ3.足の裏のツボを押す

足の裏には、多くのツボがあり、ツボを押すと体の不調が分かりやすくなります

ツボを押すのは、下記の手順だとより効果を発揮出来るでしょう。

  1. 足を温めるかお風呂上がりにする
  2. 軽く刺激を与えて、徐々に強く押す
  3. 息を吐く時に押す
  4. 両足全体を押していく

足のツボは多くありますが、両親指を頭に見立てて、踵を骨盤に見立てると、内蔵に効くツボが分かりやすいです。

ツボを押した時に痛いと、胃腸など内臓の調子が悪いことも分かります。

ツボを押して、痛いところを中心に激痛から少し痛みが引くぐらいまでマッサージをするのが効果的です。

パーツ4.手のひらを揉む

足の裏のように、手のひらにもツボがあるので、軽く揉むと気持ち良くなります。

どのツボかを意識するより、力加減をしながら全体的に揉みましょう。

どんな体勢でも手軽に出来ますので、マッサージをしたことが無くても出来ます。

パーツ5.まぶたをあたためる

ホットアイマスクのように、手のひらの熱でまぶたを温めましょう

指先で彼氏のまぶたを覆うだけですので、とても簡単です。

また、目頭のすぐそばの窪みにツボがあり、目の疲れやコリをほぐすことも出来ます。

あなたが膝枕をしてまぶたを温めれば、彼氏はイチャイチャ出来て喜ぶかもしれませんね。

彼女に一生懸命マッサージをされると、下手であっても「かわいいな~」と思ってくれるはず。

もっと可愛い!と思われるためには『かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう』を参考にして下さい。

まとめ

男性の多くはマッサージをして欲しいと思っており、彼氏もあなたからマッサージをして欲しいと思っています

特別難しいテクニックを使わなくても、気軽に出来るマッサージで十分に喜んでもらえます。

少しのテクニックで、彼氏により良いマッサージをすることが出来るでしょう。

また、男性はマッサージで体を癒すだけでなく、彼女との触れ合いも求めています

大切なのは、マッサージをすることで彼氏に喜んでもらい、より彼氏との仲を深めることなのです。

自分も疲れていて一緒にリラックスしたいなら、『リラックスできるデートの方法とは?解決策と10個のスポット!』を参考にリラックスできるデートスポットへ行くのも楽しいですよ。

関連記事

  1. 出会いがない大学生必見!出会いの場所7選とオススメサービスをご紹介

  2. 結局、合コンとは何なの?合コンの意味や男女の飲み会との違いを解説

  3. キスマークの付け方と消し方は?付けた心理を知って仲良くなろう!

  4. 別れた事を後悔!男性が別れを後悔する瞬間と復縁のタイミング

  5. デートが憂鬱な時の対処法6選!気分を上げる対処法や断り方って?

  6. 元カノが忘れられない!未練タラタラな彼氏との上手な付き合い方

  7. 結婚の近道は自分を知ること!結婚できない人には5つの理由がある

  8. デート中のNG行為!?デート中に絶対にしてはいけないNG行為7選