友達の元カノと付き合うのはアリ?面倒事を避ける注意点を徹底解説!

「友達の元カノと付き合うのはアリなのかな。。」なんて、疑問に思ってはいないでしょうか?

いい感じになった女の子が偶然友達の元カノだった場合、どうするべきか悩みますよね。

実際、何も考えずに友達の元カノと付き合ってしまうと面倒なことになる場合が多いです。

そこで今回は、友達の元カノと付き合う際の注意点を解説していきます。

事前に注意点を押さえた上で、トラブルがないように付き合っていきましょう。

1.友達の元カノと付き合うのはアリ?

友達の元カノと付き合うのはアリです。

お互いに好きになってしまったのなら、たとえ友達の元カノが相手だとしても気持ちを否定することはできません。

したがって、お互いが良いのであれば付き合っても問題ないと言えます。

しかし、友達の元カノと付き合うのは面倒なことになる場合も多いです。

そのため、友達の元カノと付き合うことはできるだけ避ける男性は少なくありません。

1−1.友達の元カノを避ける男性は多い

友達の元カノと付き合うことを避ける男性は多いです。

友達の元カノと親密になってしまうと、友達との仲も壊れる可能性があります。

実際、友達の元カノとSNSでつながりそうになっただけで気まずく思う男性もいます。

したがって、友達の元カノと付き合う際にはかなりの覚悟が必要です。

ここからは、友達の元カノと付き合う際の注意点を確認していきましょう。

2.友達の元カノと付き合う際の注意点

友達の元カノと付き合う際の注意点には、以下のようなものがあります。

  1. 友達に彼女の話をしない
  2. 彼女を友達に会わせない

これらの注意点を押さえておかなければ、後悔することになりかねません。

それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

注意点1.友達に彼女の話をしない

友達の元カノと付き合う場合、友達には彼女の話をしないほうが良いです。

付き合うことになったという話だけはしておくべきですが、それ以降は話題に出さないようにしましょう。

自分の元カノが友達と付き合っていることを詳しく聞いて、良い気分になる人はまずいません。

身近な人に彼女のノロケ話をしたいと思うかもしれませんが、相手はしっかり選んでください。

できるなら、共通の友達にも自分からは彼女のことを話さないほうが良いと言えます。

友人関係を壊したくないのなら、恋愛トークを話す相手は絶対に間違わないようにするのが安全です。

注意点2.彼女を友達に会わせない

友達の元カノと付き合うなら、彼女を友達に会わせないことも大切です。

同じ大学や同じ職場など、行動範囲が近ければ自然と会うことも多いかもしれません。

しかし、友達からすると、あなたと元カノが仲良くしているのを間近で見るのは辛いものです。

また、彼女のほうも元カレと会うことによって、復縁したいと考える可能性があります。

そうなるとかなり関係がこじれてしまうので、彼女と友達は会わせないようにしましょう。

以上が、友達の元カノと付き合う際の注意点でした。

どうしても友達の元カノと付き合いたいときは、しっかりと注意点を押さえておいてください。

他にも、付き合うことに対して何か不安があるなら『付き合うことは不安?付き合うことで生まれる6つの不安を徹底解説!』を読むと良いでしょう。

友達の元カノと付き合うか悩んでいるなら、まずは新たな出会いに目を向けるのが良いです。

3.友達の元カノよりも新たな出会いを探すべき!

友達の元カノと付き合うのは大変なので、できるなら新たな出会いを探すべきです。

友達とは関係のないところで彼女を作ったほうが、気楽に日常生活を送っていけます。

そのとき、もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジを利用すれば、出会いを求めている女性と簡単に知り合うことができます。

行くだけで多くの女性と関わることができるので、恋人探しに最適なんです。

このような出会いの場を利用すれば、友達の元カノと付き合うよりも、周囲の人たちに応援される恋愛ができます。

オリエンタルラウンジに行って、みんなに応援される恋愛をしましょう。

もしも初対面の人と話す内容に困るのなら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくとバッチリです。

また、告白するタイミングが不安なら、『社会人が告白するベストタイミングは?付き合うために失敗しない秘訣』についても確認しておくと良いでしょう。

しっかりと準備をして、素敵な女性と付き合ってください!

まとめ

友達の元カノと付き合うのは、場合によってはアリです。

ただし、仲の良い友達の元カノと付き合うのは友人関係が悪くなる可能性もあるので注意しなければなりません。

友達の元カノと付き合うなら、事前に注意点を押さえてトラブルを回避してください。

もしも友達の元カノと付き合うのが面倒に感じたなら、出会いの場に行って良い彼女を見つけましょう。

関連記事

  1. 付き合う前の電話の効果とは?片想いの相手に電話するきっかけ6選!

  2. 高圧的な言動をやめてモテ度アップ!知っておくべき改善する秘策は?

  3. デートの誘い方や日程調整のコツとは?女性からOK貰えるポイントを大解剖…

  4. 彼女一筋な男性の5つの特徴とは?彼氏を一途にさせる方法もご紹介♡

  5. おねだり上手は愛され上手!可愛いおねだりテクニックで愛を深めよう

  6. 好きな人に会いたい時はどうしたらいい?彼から求められる女性になるコツを…

  7. 付き合いたてのカップルが気を付けるべき4つのことを守って長続きさせよう…

  8. 可愛いわがまま9選!わがままを言ってさらに愛される彼女になろう!