話しかけて欲しいサインを見逃すな!女性に話しかけるタイミングは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「気になる女性に話しかけたいけれど、どのタイミングで話しかけるべきなのかわからない。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

話しかけるタイミングを失敗すると印象が悪くなりそうで、慎重にいきたいと思っている人も多いと思います。

実は、そんなときに知っておくべき話しかけて欲しい女性が出すサインがあるのです!

そこで今回は、女性の話しかけてほしいサインをご紹介していきます。

どのタイミングで話しかけるのが良いのかを理解し、上手く会話をスタートできるようになりましょう。

1.話しかけてほしいサイン5選!

女性が話しかけてほしいときに出すサインには、以下のようなものがあります。

  1. よく目が合う
  2. 自分の方をよく見てくる
  3. すぐ隣に座ってくる
  4. メールやLINEで積極的である
  5. 共通の友達と急に仲良くし始める

これらのサインを出されているようなら、その女性にはどんどん話しかけていくべきです。

それぞれの話しかけてほしいサインについて、順番に確認していきましょう。

サイン1.よく目が合う

特に何もないのにふとしたときによく目が合うというのは、女性が話しかけてほしいサインを出している証拠です。

自分から話しかけたいと思っているものの、なかなか話しかけられないためにチラチラとあなたのほうを見ています。

したがって、よく目が合うときには積極的に声をかけると良いです。

目が合うということは、あなたがその女性を見ていることも、相手はわかっています。

それなのに何度も目が合うなら、話したいと考えて良いでしょう。

ちなみに、目が合うというのは合コンのときでも脈アリサインだととらえられることがあります。

詳しく知りたい人は、『合コン中に目が合うのは脈ありサイン?目が合う女性の心理とは?』を読んでみてください。

サイン2.自分の方をよく見てくる

特に話しているわけではないのに、やたらと自分の方をよく見てくるのも話しかけてほしいサインです。

目が合うというほどではなくても、頻繁に視線を感じるなら話しかけても大丈夫だと言えます。

話したくもないくらい興味のない相手に対しては、わざわざ視線を送ることはしません。

したがって、視線を投げかけられているのなら、こちらから声をかけてあげましょう。

サイン3.すぐ隣に座ってくる

何か着席しなければならないときに、すぐ隣に座ってくるのも話しかけてほしいサインです。

一般的に、興味のない相手のすぐ隣の席を選ぶことはありません。

したがって、隣に座られたら自然な流れで挨拶をして会話を始めると良いでしょう。

もしも相手があなたに興味があって隣に座ったわけではなくても、隣に座った相手に話しかけられて不審がることはないです。

安心して積極的に声をかけていってください。

サイン4.メールやLINEで積極的である

直接顔を合わせているときはそこまで話さなくても、メールやLINEで積極的なら相手は話しかけてほしいと思っているはずです。

興味のない相手にはわざわざメールやLINEをていねいに送ることはしません。

それなのにメールやLINEを楽しめるということは、相手はあなたに興味があります。

メールやLINEだけではなく、会話も積極的に行っていきましょう。

LINEのテクニックについて知りたいなら、『LINEのベストな頻度とは?LINEで好意を伝えてデートに繋げよう♡』が参考になります。

サイン5.共通の友達と急に仲良くし始める

今までそんなに仲が良くなかったのに、突然あなたの友達と仲良くし始めるのも話しかけてほしいサインかもしれません。

このとき、純粋にあなたの友達と仲良くなっただけという場合もあるので、早とちりは厳禁です。

ただし、友達に少しでもあなたのことを質問しているときは、話しかけてほしいサインが出されていると考えて問題ありません。

共通の友達がいる場で話しかけることは何もおかしくないので、深く考えずに声をかけていきましょう。

以上が、女性の出す話しかけて欲しいサインでした。

これらのサインが出されているようであれば、相手はあなたのことを気にかけています。

なので、どんどん話しかけていくのが良いです。

2.話しかけてほしいサインは脈アリの証拠!

話しかけてほしいサインを出してくるということは、脈アリの証拠です。

わざわざあなたと話したいと考えているくらい、相手の女性はあなたに関心がある状況だと言えます。

したがって、話しかけてほしいサインが出されていると感じたら、気楽に話しかけていくべきです。

もしも話しかけてほしいサインが実際には出ていなかったとしても、話しかけるくらいで何かトラブルになることはありません。

話しかけることで、サインは出ていなかったのに仲良くなれるということもあります。

ポジティブな気持ちで、積極的に声をかけていきましょう。

ちなみに、話しかけたときの話題や態度をどうすれば良いのかがわからないのなら、『もう困らない!デートを盛り上げる話題と好印象を持たれる会話術』を読んでみてください。

話題には盛り上がりやすいものが存在しているので、押さえておけばより相手と親しくなれるはずです。

まとめ

女性は気になる相手には話しかけてほしいというサインを出します。

どのタイミングで話しかければ良いのかがわからない人は、話しかけてほしいサインを見逃さないようにしましょう。

話しかけてほしいサインは脈アリサインとも捉えられるので、積極的にアピールしていくべきです。

関連記事

  1. 彼女が喜ぶ夏デートプラン10選!注意点やお役立ちグッズまで

  2. 合コンに誘われない?あなたが誘われない理由と目指すべき理想像3選

  3. ハードルは高くない!年上女性との距離をグッと縮めるアプローチ方法

  4. 女性が言う「付き合えない」の意味とは?振り向かせる5つのコツも紹介!

  5. おねだり上手は愛され上手!可愛いおねだりテクニックで愛を深めよう

  6. 婚活を広島で行うなら?年代や条件に合った婚活方法を徹底解説!

  7. デート中のお昼寝はあり?睡魔に負ける前にゴロゴロデートをしよう!

  8. 彼氏が会ってくれない原因4選!秘密のテクで彼の心を取り戻そう!