彼と喧嘩したときの仲直り方法3選!別れを回避するテクを解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「彼と喧嘩してしまったけれど、どうしたら良いのだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

彼と喧嘩するときまずいですし、早く仲直りしたいですよね。

彼と喧嘩したら別れにつながることもあるので、早めに仲直りするべきです!

そこで今回は、彼と喧嘩したときの仲直り方法をご紹介します。

早く彼と仲直りをして、また楽しく付き合っていきましょう。

1.彼と喧嘩したら別れることもある!

彼と喧嘩をしたら、それが原因で別れることもあります。

「たかがちょっとした喧嘩だし放っておけば良いだろう」なんて考えていると、あとから泣いてしまうことになりかねません。

したがって、彼と別れたいわけではないのなら早めに仲直りしたほうが良いです。

しかし、どのように仲直りをするべきかわからない人も多いと思います。

それではここからは、彼と喧嘩したときの仲直り方法を見ていきましょう。

2.彼と喧嘩したときの仲直り方法3選

彼と喧嘩したときの仲直り方法には、以下のようなものがあります。

  1. 素直に謝る
  2. 相手の言い分を聞く
  3. 普段通りに接する

これらの方法を行えば、彼と喧嘩していても仲直りできる可能性は高いです。

それではそれぞれの仲直り方法について順番に確認していきましょう。

方法1.素直に謝る

彼と喧嘩した理由が自分にあるのなら、素直に謝るべきです。

しっかりと自分が悪かったところを認めて謝れば、許してもらえる可能性は十分にあります。

謝るときには、あまり言い訳をしすぎない方が良いです。

潔く間違っていたところを反省して、ていねいに誤りましょう。

方法2.相手の言い分を聞く

彼と喧嘩をしたときに自分だけではなく相手も悪いと感じているのなら、まずは相手の言い分を聞くのが良いです。

お互いに勘違いや思い込みをしていただけで、どちらにも悪気がないということはよくあります。

冷静に話し合うためにも、相手の言いたいことをしっかり聞いてあげましょう。

このとき、相手の話している最中には自分の意見を言わずに最後まで聞くことが大切です。

方法3.普段通りに接する

彼と喧嘩してしまって気まずい状況なら、普段通りに接するのも悪くありません。

この方法をとるのは、彼も自分も特に悪くないとお互いが認識しているであろうときが良いです。

どっちが悪いわけでもないのに喧嘩してしまったときは、普段通りに関わるだけで仲直りができることも多いとされています。

しかし、少しでも自分が悪いと思っているのなら、謝ってから普段通りの態度に切り替えましょう。

以上が、彼と喧嘩したときの仲直り方法でした。

行いやすい方法から試してみてください。

もしもデート中に喧嘩をしたのなら、『デートで彼氏と喧嘩!仲直りの5つの方法と喧嘩をしない3つのコツ』も参考になるはずです。

しかし、彼と喧嘩してから連絡が来なくなってしまったという人もいると思います。

そのようなときは、どうすれば良いのでしょうか。

3.彼と喧嘩して連絡が来ないときは?

彼と喧嘩して連絡が来ないときは、1度だけ連絡をしてから様子を見るのがベストです。

連絡が来ないと焦ってしまいますが、連続でたくさん連絡すると嫌がられる可能性があります。

したがって、自分は話し合いたいと思っているという意思表示のために、メールやLINE、通話を1度だけはしておきましょう。

ただし、普段から連絡が多いカップルなら、3回まではしても問題ありません。

それ以上はやりすぎても相手の負担になってしまうので、辛いかもしれませんが冷却期間として少し待った方が良いです。

彼がまだあなたと付き合いたいと考えているなら、いずれ必ず連絡は来ます。

以上が、彼と喧嘩したときの対処法でした。

仲直りの方法や連絡の取り方のポイントを押さえておけば、大失敗することはまずありません。

しかし、仲直りしてもまたすぐに喧嘩をしてしまうという状況なら、彼との付き合い方を見直したほうが良いかもしれません。

4.彼と喧嘩ばかりなら付き合い方を見直そう

彼と喧嘩ばかり繰り返しているなら、付き合い方を見直しましょう。

頻繁に喧嘩があると、精神的に疲れてしまいやすいです。

喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、仲直りのたびに疲れた気持ちになるようなら一度冷静に考えるべきだと言えます。

自分が大事にされていないかもしれないと少しでも思うなら、『大事にされてない女子の3つの特徴とは?彼氏の気持ちと別れるべきサインまで』を読んでみてください。

大事にしてくれる彼を見つけると、恋愛がもっと楽しくなるはずです!

また、『誰でもできる恋愛の駆け引きテクニックをご紹介♡彼の心を掴む女になろう』を読めば、より一層彼の心を掴めるようになります。

努力をしても喧嘩ばかりな状況が変わらないなら、彼と別れも視野に入れて話し合ってください。

真剣に話し合えば、彼も態度を改めてくれる可能性があります。

まとめ

彼と喧嘩したなら、できるだけ早く自分から仲直りをするべきです。

彼と喧嘩したら別れることもあるので甘く見るのは良くありません。

仲直りの方法を押さえて、すぐに行動に移しましょう。

関連記事

  1. マッチングアプリで会うのはアリ?注意点や安心な出会いの場を解説

  2. 結婚相手の選び方はこの2択だ!結婚相手の選び方を男女別に解説

  3. 【婚活コスメ完全版】男性ウケのいい自然なメイクの仕込み方&おすすめコス…

  4. デート中に分かる脈なしサインとは?一発逆転する方法も紹介

  5. デート誘われるのは彼女候補だから♡脈ありサインや告白される方法を伝授

  6. 浮気の罪悪感が消えないときに実践する4つの方法-過去の過ちから解放され…

  7. 片思いを占いで成就させよう!おすすめの占いサイト3つと運気アップ法5つ…

  8. 女性の「友達として好き」の本音と友達から恋人になる方法