ダメンズの特徴10選!ダメンズウォーカーを抜け出す秘策とは?

「ダメンズウォーカーだと友達に言われてしまった。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

ダメンズと付き合うのはあまり良くないとわかっていても、なぜか好きになる男性がダメンズばかりだという人は少なくありません。

しかし、ダメンズと付き合っても幸せにはなれません!

そこで今回は、ダメンズの特徴やダメンズウォーカーを抜け出す方法を見ていきます。

ダメンズウォーカーを卒業して、素敵な男性と幸せな恋愛をしましょう。

1.ダメンズと付き合うのはなし!

ダメンズと付き合うのは、幸せになりたいならなしだとされています。

ダメンズとは、生活面や恋愛面がだらしない男性のことです。

恋人として付き合っていると、辛くなることが多いのが特徴となっています。

実際に、ダメンズと付き合っていて悩んでいる人は多いです。

一度ダメンズを好きになってしまうと、ダメな人だと思っていてもなかなか別れることはできません。

そもそも、相手の男性がダメンズだと認められない女性も多いと思います。

ここで、ダメンズの特徴を確認していきましょう。

2.ダメンズの特徴10選を確認しよう!

パートナーが本当にダメンズかを考えるためには、ダメンズの特徴を確認するのが良いです。

ダメンズの特徴には、以下のようなものがあります。

  1. わがままを頻繁に言う
  2. 店員さんに偉そうである
  3. 遅刻が当たり前である
  4. 自分勝手にドタキャンをする
  5. 浮気をやめられない
  6. 仕事が続かない
  7. お金を一切出さない
  8. 貯金ができない
  9. 日常的に甘えてくる
  10. 彼女の悪口を周りに言う

これらの特徴に2つ以上当てはまれば、パートナーがダメンズな可能性は高いです。

それぞれの特徴について順番に確認していきましょう。

特徴1.わがままを頻繁に言う

ダメンズはわがままを頻繁に言うことに特徴があります。

ちょっとしたことから大きなことまで、さまざまなわがままを当たり前に言う男性が多いです。

何も自分でせずにあなたにばかり何かをやらせるようであれば、わがままなダメンズだと認識したほうが良いと言えます。

わがままばかりのダメンズと付き合っていても、あなたが疲れるだけです。

「この男性はわがままが多いな。。」と思ったら、早めにやめてもらえないかを話し合いましょう。

特徴2.店員さんに偉そうである

飲食店やアパレルショップなどで、店員さんにやたらと偉そうなのもダメンズの特徴です。

お金を払うお客なのだから偉そうでも問題ないと考えている男性は、今後あなたと仲良くなるに連れて店員さんへの態度をあなたにも出してきます。

常に偉そうな男性といるのは、非常にストレスがたまるので気をつけなければなりません。

店員さんに偉そうな男性とは付き合わないと決めている女性も多いです。

あなたも店員さんに偉そうなところを見たら、付き合い方を考え直したほうが良いでしょう。

特徴3.遅刻が当たり前である

デートのときに遅刻が当たり前な男性も、ダメンズかもしれません。

正当な理由があるのなら遅刻も仕方がありませんが、自分の都合で遅刻をしているのなら要注意です。

遅刻が当然だと考えている男性と付き合うと、今後も大切な場面で遅刻されてしまいます。

遅刻をすることで相手の時間を奪っていると考えられない男性は、性格に問題があることが多いです。

3回遅刻をされたら、その相手はダメンズだと判断しましょう。

特徴4.自分勝手にドタキャンをする

自分勝手にドタキャンを繰り返す彼氏も、ダメンズの可能性が高いです。

一緒に決めた約束を自分の都合で勝手にキャンセルするのは、普通の男性ではありえないことだと考えられます。

もしもドタキャンされたときにあまり謝られないようなら、あなたは彼にかなり下に見られている状況です。

明らかな上下関係がある関係は、長くは続きません。

仮に続いたとしても、あなたにとても多くの負担がかかってしまいます。

無理をしてドタキャンを我慢しても、もやもやがたまる一方です。

したがって、ドタキャンを2回されたなら関係を考え直すべきでしょう。

特徴5.浮気をやめられない

浮気をやめられない彼氏は、間違いなくダメンズです。

一般的な男性は、付き合っている女性がいたら浮気をすることはありません。

それなのに何度も浮気をするのであれば、今後浮気をやめることはないと言えます。

浮気をする男性と付き合っていても良いことはないです。

長く付き合えば付き合うだけ自分の貴重な人生を無駄にすると考えて、早めに別れるようにしましょう。

仮に「もうこれからは絶対に浮気はしない」と言われても、信用しないほうが良いです。

特徴6.仕事が続かない

仕事が続かない男性もダメンズだと言えます。

もしも働く気持ちがあったとしても、すぐに仕事をやめてしまう男性はダメンズです。

嫌なことがあったとしても、多くの男性は簡単には仕事をやめません。

それなのに、短いスパンで転職を繰り返したり、無職の期間があったりという男性は、ダメンズだと判断して早めに別れましょう。

無職の期間にお金がないと言われても、絶対に出してはいけません。

お金を与えるようになったら、彼が働く可能性はさらに下がってしまいます。

特徴7.お金を一切出さない

あなたといるときにお金を一切出さない男性もダメンズな可能性があります。

一切出さないというのは割り勘ばかりということではなく、あなたにすべてを支払ってもらうということです。

彼からご飯に誘ってきているのにまったくお金を出してもらえないような状況になったことがあるなら、早めに関係を考え直したほうが良いと言えます。

なにか理由があって一時的にお金がないというときは仕方がありませんが、他のことにはお金を使っているなら完全にNGです。

自分の分も支払わないような男性はダメンズだと認定して、早く次の男性にいきましょう。

お金を一切出さない男性と長く付き合っても、あなたのお金がなくなっていくだけです。

将来的には、完全にヒモになられてしまうかもしれません。

特徴8.貯金ができない

働いているのに貯金がまったくできない男性も、ダメンズの可能性がゼロではありません。

何か理由があって一時的に貯金をできないだけなら良いですが、1年間でまったく貯金ができていないなら要注意です。

お金の使い方が派手な男性と付き合うのは大変なことが多いとされています。

急にお金が必要になったときも対処できないので、あなたが出してあげなければならなくなるのです。

そのようなことになるのは、対等なカップルだと言えません。

貯金ができない彼氏に不満を抱えて喧嘩になるカップルも多いです。

したがって、貯金ができない男性は付き合わないほうが良いでしょう。

特徴9.日常的に甘えてくる

日常的に何でも甘えてくる男性もダメンズの素質があります。

甘えることが多いからと言ってダメンズだとは限りませんが、他の特徴も当てはまるならダメンズだと判断するべきです。

甘えたがるだけで自立しているのなら良いですが、自立せずにあなたに頼り切っているのなら長く付き合うのは難しいと言えます。

自分のことは自分でしてもらえるようにしっかりと話し合ってください。

話し合っても言動に改善が見られないようなら別れることも視野に入れるべきです。

一般的な男性は彼氏になったら自立しようと頑張るものなので、そのような男性を選ぶほうが良いでしょう。

甘えられやすい女性は、男性が落ち着ける女性であることも多いです。

落ち着く女性について詳しく知りたいなら、『一緒にいると落ち着く女性の特徴5選!落ち着くと発言する男性の心理』も読んでみてください。

特徴10.彼女の悪口を周りに言う

彼女の悪口を友人や同僚などに言うのもダメンズの傾向があります。

たしかにたまに愚痴を言うくらいなら、男女関係なく珍しくありません。

しかし、悪口を頻繁に言うことや、別れを匂わせることは普通ではないです。

彼女を下に見ていなければ、そのようなことはありえないと言えます。

自分のことを下に見る彼氏と付き合ったとしても、辛くなるだけです。

特に周りに悪口を言われている状況で長く付き合っても、あなたの評判が悪くなっていく一方だと言えます。

したがって、一度注意してもやめてもらえないなら早めに別れたほうが良いでしょう。

最近ではSNSに悪口を書くというケースも多いので、気をつけておいてください。

以上が、ダメンズの特徴でした。

パートナーがダメンズの特徴に当てはまっているなら、付き合いを考え直すべきです。

だらだらとダメンズと付き合っていても得られるものはありません。

早めにダメンズウォーカーを卒業しましょう。

3.ダメンズウォーカーを抜け出すには?

ダメンズウォーカーを抜け出すには、まずは今のパートナーがダメンズだと認めることです。

そして、できるだけ早く別れるのが良いでしょう。

ダメンズと別れてからも、ダメンズの特徴は忘れないようにするのが良いです。

気になる男性と出会ってもすぐには付き合わずに、何度かデートを重ねてダメンズの特徴に当てはまらないのかを確認してください。

もしも付き合う前の段階で、1つでも特徴に当てはまるのなら、付き合うのはやめておくべきです。

ちなみに、自分がもっとかわいければ解決するかもと考えているなら、『もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう』も読んでみてください。

「出会う男性がみんなダメンズの特徴に当てはまってしまう。。」という人は、出会いの場を変えてみると解決します。

良い男性と出会うためには、出会いの場が重要なんです。

4.良い男性と出会うには場所が重要!

良い男性と出会うには、出会いの場が重要です。

質の高い出会いの場に行けば、素敵な男性とばかり出会えます。

良い出会いの場を知らないなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジは、出会いを求めた男女が利用するオシャレなラウンジです。

大人で素敵な男性がたくさん利用しており、行くだけで相席ができます。

したがって、ダメンズではない素敵な男性と出会いたいなら、オリエンタルラウンジに行ってみてください。

料理やお酒も美味しいので、まずは気楽に利用するのが良いでしょう。

もしも恋愛テクニックを知りたいなら、『誰でもできる恋愛の駆け引きテクニックをご紹介♡彼の心を掴む女になろう』も読んでみてください。

まとめ

ダメンズとは、生活面や恋愛面にだらしないところのあるダメな男性のことです。

ダメンズと付き合っても、幸せになれない女性がほとんどだとされています。

ダメンズウォーカーから抜け出して、良い男性と付き合いましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 【美意識高め女子必見】寒い冬にピッタリ防寒グッズ&保湿アイテ…

  3. 【実録】マッチングアプリでハイスペ彼氏を作る裏テク by 花凛

  4. 【恋愛四季報】結婚するならこのエリサー!E子イチオシ5社をセレクト!

  5. 【ダメ男好き診断】ダメ男の4つの特徴と好きになりやすい女性の3つのタイ…

  6. 欲しい女性の落とし方!女子のタイプ別でみる恋愛テクニックとは?

  7. 国宝レベルのイケメンと確実に付き合う方法 byもえ

  8. 相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!…