腕を掴む男性の心理とは?脈ありのサインを見抜こう

腕を掴む男性の心理って気になりますよね?

腕を掴まれるって事は、あなたに関心が高いことを表しています。

しかし、あなたに対してのサインを見逃してしまうとせっかくのチャンスを逃しかねません。

今まで会社の同僚や先輩として普通に接して来たけど、本当はちょっと気になっていたあの人からのアプローチのサインの意味を解説します。

男性の心理を理解して彼との距離をグッと縮めましょう。

1.腕を掴んできた男性の心理

腕を掴んできた男性の心理はどうなっているのでしょうか。

男性の心理を読み解くことで、今後いいお付き合いに発展する可能性もあるかもしれませんよ。

心理1.あなたに触れてみたくなる

あなたに触れてみたくて、つい腕を掴んでしまった可能性があります。

女性の腕は細身の人でも柔らかい部位なので、触ると気持ちいいと思ってしまうところ。

あなたに少し好意を抱いているけど、「付き合っているわけでもないから簡単には触れられない」と感じているかもしれません。

しかし、腕なら親しみを込めて少しくらいなら触れたり掴んだりしても大丈夫かも」という心理が働いて思わず掴んでしまったのでしょう。

心理2.あなたとの距離を縮めたい

腕を掴むことで、あなたとの距離を縮めたいと思っているかもしれません。

元々、会社の同僚や仲のいい友達どまりで、あなたとの仲に進展がない事に悩んでいた可能性もあります。

そもそも相手の身体の一部に触るという行為は、興味のない人にはしません。

ある程度心を許した仲でないと出来ない行為なのです。

肩をポンポンと叩くよりも、もう少し親しみを込めてあなたとの距離を縮めたいサインを送るとしたら腕が一番ベストな部位としてセレクトされます。

少なくともあなたに心を許しているという心理が働いていることは確かですね。

心理3.あなたの反応を見ている

腕を掴んであなたの反応を見て、今後の出方を考えています。

嫌いな人の身体に触れようとする人はいません。

少なくともあなたに好意を抱いての行動なので、腕を掴まれたあなたがどんな反応を示すのか見ている可能性があります。

腕を急に掴まれたらビックリすると同時に、好きな人や気になる人に掴まれたらドキっとしますよね。

男性側も口に出してあなたに告白する勇気がまだなくて、さりげないボディータッチであなたの反応を見ようという心理が働いているようです。

心理4.あなたとのワンナイトを期待している

腕を掴んであなたとのワンナイトを期待していると言っても過言ではありません。

腕と言っても二の腕は女性の身体の中でも柔らかくて触ると気持ちいい部位です。

わざわざ柔らかい二の腕に触ってくるということは、あなたに対して性的な魅力を感じているのかもしれません。

さりげなく掴むのではなく、揉むように掴んだら下心全開で腕を掴んできた可能性があります。

あなたに対して「この下心を受け入れてくれるかもしれない」という心理が充分に働いています。

心理5.あなたに対する仲間意識の表れ

腕を掴んであなたに対する仲間意識を表しているかもしれません。

今はあなたと仕事上のお付き合いだけかもしれませんね。

しかし、もう少しプライベートなことも知っておくことで今後の付き合い方をスムーズにしたいと考えている可能性があります。

仕事で失敗したり、悩んだりしたときに「頑張れよ」と励ましたりする場合も他の仲間よりも少し違った目で見ているのかも。

あなたに対して特別な仲間意識があるという心理が働いているようです。

2.男性が腕を掴んでくる状況

男性が腕を掴んでくる状況はいくつかあります。

どんな状況で腕を掴まれたか分析して、男性があなたの腕を掴んだ気持ちを知りましょう。

2-1.あなたを守ろうとしている

あなたを守ろうとして腕を掴んだとしたら、嬉しいですね。

あなたを守ろうとした腕を掴むという行為は、とっさに出た行動です。

例えば、一緒にいて誰かにぶつかりそうになったり、車が突っ込みそうになった時にあなたを身を危険から守ってくれたのです。

女性からしたら自分を守ってくれた、大切に思ってくれていると思える胸キュンな状況ですね。

2-2.あなたに許してもらいたい

あなたに許してもらいたい事があるときに、「ごめん」という意味で腕を掴むのです。

しかも、ちょっとしたミスを許してもらいたいわけではなく、どうしてもあなたに言いわけを聞いてもらいたいくらい許して欲しい場合です。

あなたに何か誤解を招いたり、自分が不利に思われたくない時に腕を掴んでいます。
あなたの評価を気にしているのかもしれません。

2-3.あなたともっと一緒に居たい

あなたともっと一緒に居たいときに甘えた感情で腕を掴まれたのです。

まだ付き合ってもいない間柄でも、好意を持っていたら帰したくないと思ってしまいます。

本来なら、女の子は早めに家に帰してあげないとならないと頭では分かっていても、心に嘘はつけません。

あなたを「離したくない」という心の表れですから、あなたも好意を持っているなら気持ちに応えてあげるように距離を縮めるチャンスかもしれませんよ。

3.腕を掴まれたときの反応

気になる人に腕を掴まれたらドキっとしますよね。

ドキドキしながらどうしていいか分からなくなってしまいがちですが、あなたの反応次第で彼との今後の距離がもっと近くなります。

3-1.恥ずかしそうに見つめる

恥ずかしそうに見つめたら、男性側も可愛い反応に嬉しく思ってくれますよ。

あなたがニコッと微笑んで見つめたなら、決して触れられて嫌な気持ちがしなかったという気持ちが伝わるはずです。

あなたに好意を寄せて勇気を出して腕を掴んだとしたら、その勇気が報われたと男性は思うでしょう。

3-2.ボディータッチし返す

ボディータッチをあなたの方からも返す事で、一気に関係が近くなるかもしれません。

彼は、元々あなたに興味を持って腕を掴んでいます。

あなたが彼の腕をさりげなく掴み返すことで恋人同士のようなキュンとする状況が生まれるのです。

男性も「自分の気持ちが受け入れられたんだ」とあなたの分かりやすい態度を見て行動に出てくれます。

3-3.わざと無視する

わざと無視をする事で、もっとあなたが気になる存在になるかもしれません。

ただ、冷たい態度を取ると男性が自信を無くしてしまう可能性があります。

あくまでも嫌な顔などはしないで、サラリとかわす事が重要です。

4.自分から腕を掴んでドキッとさせよう

逆に自分から腕を掴んでドキッとさせてみましょう。

男性は女性からのボディータッチに弱いものです。

さりげなく腕を掴まれたら「なんて可愛いんだ」って思ってくれますよ。

4-1.軽いボディータッチからはじめよう

軽いボディータッチなら自然を装って出来ます。

一緒に出掛けた時などに男性の方が先に行ってしまった場合「ちょっと待って~」と急いで追いついて腕を掴んだりしても大丈夫。

面白い場面や、思いを共有した時などにも「見て見て~」という感じにさりげなく触れてみましょう。

4-2.怖い時や不安な時こそ腕を掴もう

怖い時や不安な時こそ腕を掴むチャンスです。

一緒にお化け屋敷にでも行けたら絶好のチャンスです。ここぞとばかりに腕を掴んで「私を離さないで」とアピールしてみて下さい。

何か不安な事がある時も、男性に相談しながら不安な気持ちをアピールしましょう。

軽く触れてみたり、男性の袖の端を掴んでみるのも効果的です。

4-3.腕を掴んで甘えるチャンスも掴もう

腕を掴んで甘えるチャンスも掴んでしまうのも有効な方法です。

腕を掴まれたら男性もドキッとします。

女性側から腕を掴む行為も決して嫌いな人にはしませんから「好き」のアピールにはもって来いです。

あなたが腕を掴んで甘える仕草をしたなら、男性も気持ちに応えて腕を組んだり手を繋いでくれるかもしれません。

まとめ

男性が腕を掴む行為は決して無意識や無意味にしてくることはありません。

あなたに好意を抱いていると考えて間違いはないでしょう。

男性があなたの腕を掴んだ状況や、その後の行動などを観察することで腕を掴んだ心理が読めてくるものです。

お互いを知る絶好のチャンスを無駄にしないで、彼の気持ちを上手に汲み取るといい結果が見えて来ますよ。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. ラブホ初心者必見!分かりにくいラブホのシステムを徹底解説

  3. 【遠恋】距離に負けない心を作ろう!遠距離恋愛を成功させる秘訣とは

  4. これがスタイルのいい女性3タイプ!あなたにあったスタイルで魅了しよう

  5. 彼の言うプラトニックな関係って?浮気との境界線を徹底解説!

  6. 【知らなきゃ損】彼女を喜ばせたい!女性をイかせる前戯のポイント

  7. 実録、悲劇の合コン失敗談6選!先人達に学ぶ忘れてはいけない心得

  8. 狙った美女を即お持ち帰り!簡単すぎる合コンの抜け出し方と注意点