男ウケの良いネイルデザイン5選!男性の本音を知って視線を指先に集めよう

「男ウケするネイルってどんなデザインなの?」とお悩みですね。

確かに女性が可愛いと思っているネイルでも、男性の好感度はあまり高くありません。

そこで今回はネイルに対する男性の本音をご紹介。

男ウケするデザインもたくさん紹介しています。

男ウケのネイルをして、男性の視線を独り占めしちゃいましょう!

1.ネイルに対する男性の本音

男ウケのデザインを見る前に、ネイルに対する男性の本音を見てみましょう。

男性の本音を知っておくことで、より男ウケの良いデザインを選べるようになります。

男性の本音は以下の4つです。

  1. 女性らしくて可愛い
  2. 気の使える女性だと感じる
  3. 料理ができるのか心配になる
  4. 長い爪は不潔な印象を抱く

1つずつ詳しく確認しましょう。

本音1.女性らしくて可愛い

「女性らしくて可愛い!」と思う男性は、意外にも多いです。

男性は、女性の頑張っている姿を見ると心を奪われます。

そのため、彼女から「デートのためにネイルしてきたんだ♪」と言われると、俺のために頑張っておしゃれしてるんだなと感じるのです。

彼女でなくても、頑張っておしゃれをしたり可愛く見せようとする姿を見て男性はキュンとしてしまいます。

「可愛いね」と言われるためには内面も大切です。

『かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう』を参考にして中身も外見も可愛くなりましょう。

本音2.気の使える女性だと感じる

ネイルをしている女性を見ると、気の使える人だと感じます。

仕事をしたり、通勤が一緒になったときにふと指先が華やかだと「細かいところまで気の使える女性だ」と思うのです。

同時に女性らしさも感じるため、急に異性として意識をする男性も多いのだとか。

特に若い男性は、女性のネイルに対する好感度が高いです。

本音3.料理ができるのか心配になる

デザインの凝ったネイルを見ると、「料理出来るのかな?」と心配になる男性もいます。

普通、料理や皿洗いをしているとネイルは剥げてしまったり、デコレーションが取れやすくなるものです。

キレイすぎるネイルを見ると「普段料理していないんだろうな」と思ってしまいます。

そのため家庭的なイメージを持ってもらえず、逆に異性として意識しなくなることもあるのです。

本音4.不潔な印象を抱く

長い爪やキラキラした爪を見ると、不潔な印象を抱く男性もいます。

「爪垢が詰まっていそう」「料理中にストーンが落ちてしまうと不衛生」と感じてしまうのです。

そのため、ネイルをするときはシンプルでかわいいネイルにすることが鉄則といえます。

逆に長すぎる爪やキラキラのデコレーションは嫌悪感を抱かれる可能性が高いです。

次の章で男ウケの良いネイルデザインを確認していきましょう。

2.男ウケを狙ったシンプルでかわいいネイルデザイン

男ウケを狙うならシンプルで落ち着いたデザインがオススメです。

中でも男ウケの良い5つのデザインをご紹介します。

  1. フレンチネイル
  2. 斜めフレンチネイル
  3. さりげないグラデーションネイル
  4. ベージュカラーネイル
  5. シアーネイル

この5つのデザインであれば、男性の好感度は高いです。

詳しく確認していきましょう。

ネイル1.フレンチネイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Nakajimaさん(@junko.n.ov28)がシェアした投稿

定番のフレンチネイルは、男性の評判も高いです。

素の爪の状態に近く、清潔感を感じさせます。

フレンチネイルは指先のカラー幅を変えるだけで印象が変わるので、自分に合うデザインを探してみましょう。

ネイル2.斜めフレンチネイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆうこさん(@yukochan_ab)がシェアした投稿

斜めフレンチネイルも、フレンチネイル同様に男ウケが良いデザインです。

普通のフレンチネイルじゃ物足りないという人におすすめ。

斜めにゴールドのラメをいれると、よりおしゃれ度をアップさせてくれます。

ネイル3.さりげないグラデーションネイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

REASON☆nailさん(@beauty07232019)がシェアした投稿

グラデーションネイルは、シンプルなため男ウケが良いデザインです。

派手な色だと好みが分かれてしまうので、淡い色を選びましょう。

爪先だけラメを入れるのも可愛いと思わせるポイントです。

ネイル4.ベージュカラーネイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☁sayano☁さん(@_s___.15)がシェアした投稿

ベージュカラーネイルは大人の女性におすすめです。

落ち着いた印象を与え、「仕事もきっちりこなしそう」という印象を抱かせます。

ただ、単色だと地味なので、アクセントにデザインを入れると良いでしょう。

ネイル5.シアーネイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satoco.asahiさん(@satoco_co.ash)がシェアした投稿

シアーネイルは地の爪を活かしたデザインのため、ピュアな印象を抱かせてくれます。

特に、春・夏は軽やかな印象になるのでおすすめのデザインです。

透明感があって上品な女性だと思わせることができますよ。

また、服装やメイクも男ウケを狙いたいなら、『男ウケのいい女性には共通点がある!髪型・ファッション・メイク・性格に分けて特徴を解説!』も参考にして下さい。

まとめ

男ウケの良いネイルは、シンプルで落ち着いたデザインであることを覚えておきましょう。

あまり派手な色やストーンをたくさんつけるデザインは、「不潔」「家庭的でない」と思わせるので控えることが無難です。

男性のネイルに対する本音を理解しつつ、シンプルで落ち着いたデザインを選ぶようにしましょう。

そうすることで、男性の目線をあなたの指先に集めることが出来ますよ!

男性に「かわいい!」と思わせたいなら、『かわいいと言われるためには?見た目や言動のポイントを徹底解説!』も参考にしてみて下さい。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. デキる男の支払いはココが違う!デートでモテるクレジットカード5選

  3. デートでスーツはあり!?女子の本音と彼女ウケ抜群のモテコーデ8選

  4. 意外と多い!!セックス嫌いを克服する4つの方法とは

  5. 高圧的な言動をやめてモテ度アップ!知っておくべき改善する秘策は?

  6. デートでキスするタイミングって?彼氏とキスをしてもっとラブラブに♡

  7. あの時本当はヤれたかも?いつもお持ち帰りできない男の決定的な特徴は

  8. ラブホ初心者必見!分かりにくいラブホのシステムを徹底解説