ボディータッチは脈アリサイン?男性心理を正しく判断しよう!

「最近よくボディータッチをされるけれど、私のことをどう思っているんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

気になっている男性からボディータッチをされると、恋愛対象として見られているのかが気になりますよね。

しかし実は、男性がボディータッチをしたからといって、必ずしも脈アリなわけではありません。

そこで今回は、ボディータッチをする男性心理について見ていきます。

あなたにボディータッチしてきた男性の意図を判断し、今後もっと良い関係を築いていきましょう。

1.ボディータッチする男性は多い!

ボディータッチをする男性は多いです。

親しい女性と話していて盛り上がったら、ついつい触ってしまうという男性は少なくありません。

そんなボディータッチですが、実際にされたら自分に好意があるのではないかと思ってしまいますよね。

しかし、ボディータッチをされたからと言って、必ずしも脈アリというわけではないので注意が必要です。

1−1.ボディータッチされたから脈アリではない

ボディータッチをされたからと言って、脈アリというわけではありません。

なぜなら、ボディータッチをする男性心理にはさまざまなものがあるためです。

したがって、しっかりと男性心理を見分けなければ、勘違いしてしまうこともあります。

職場の男性が脈アリかを知りたければ『職場の片思いを実らせたい!彼の脈あり・脈なしを見極めてアピールしよう』、合コンで知り合った男性が脈アリかを知りたければ『合コンで気になるあの男性は脈あり?合コン後LINEの3つのポイント』を読んでみてください。

今回は、ボディータッチをしてきた男性について考えていきます。

そうは言っても、ボディータッチをする男性心理にどのようなものがあるのかなんてわかりませんよね。

そこでここからは、ボディータッチをする男性心理を見ていきましょう。

2.ボディータッチする男性心理3選

ボディータッチをする男性心理には、以下のようなものがあります。

  1. 恋愛対象として距離を縮めたい
  2. 友達として仲良くなりたい
  3. 特に何も考えていない

ボディータッチをされた場合、これらいずれかの男性心理になっていることが多いです。

それぞれの心理について、詳しく確認していきましょう。

心理1.恋愛対象として距離を縮めたい

ボディータッチをする男性の心理としてよくあるのが、恋愛対象として距離を縮めたいというものです。

物理的な距離を縮めることによって、心理的な距離も縮めようとしている状況となります。

この場合、その男性はあなたと2人きりで会いたがることが多いです。

2人だけで出かけたときにボディータッチをよくされるのなら、相手はあなたと付き合いたいと考えているかもしれません。

恋人として付き合うかどうかを考えながら、今度のデートも楽しみましょう。

心理2.友達として仲良くなりたい

ボディータッチをする男性の中には、友達としてもっと仲良くなりたいから相手を触るという人もいます。

この心理でボディータッチを行う男性は、女友達も男友達と同じように考えている人が多いです。

相手が女性だからといって、男友達と関わるときと対応を変えていないためにボディータッチが行われます。

そのような男性は、2人きりになっておらずみんなといるときも気にせずボディータッチを行うのでわかりやすいです。

誰とでも分け隔てなくボディータッチをしている男性だと理解し、気楽に仲良くしていきましょう。

心理3.特に何も考えていない

ボディータッチをする男性の中には、特に何も考えていないという人もいます。

必ずしもすべての男性が、理由があってボディタッチをしているわけではないのです。

ボディータッチはされるものの、自分としては「特に何も考えていなさそう」と思う場合はあるはずです。

したがって、ボディータッチをされたからといって、思い悩みすぎないことも重要となります。

ボディータッチをされたからといって、その理由を考えすぎると何もなかったときにがっかりしてしまうためです。

以上が、ボディータッチをする男性の心理でした。

あなたが男性からボディータッチをされたとき、どの心理でされたのかを判断しましょう。

ちなみに、ボディータッチをされた場所によっても男性の気持ちがわかることがあります。

ここからは、ボディータッチの場所によって異なる男性心理も見ていきましょう。

3.ボディータッチされた場所もポイント!

ボディータッチをされた場所からも男性の心理がわかる場合があります。

たとえば、以下の2つの場合です。

  1. 髪や手を触られた場合
  2. 肩を触られた場合

これらの場合、それぞれボディータッチをしてきた意味合いが異なります。

それぞれの場合について、順番に確認していきましょう。

3−1.髪や手を触られた場合

髪や手を触られた場合には、相手の男性はあなたを異性として認識している可能性が高いです。

仮にボディータッチを誰にでもする男性が相手だとしても、男性相手には髪や手を触ることはまずありません。

わざわざ髪や手を選んで触ってきているということは、あなたを女性として見ている証拠です。

したがって、先程ご紹介した恋愛対象として仲良くなりたいという心理の可能性が高いと言えます。

ただし、付き合う前から髪や手を触ってくる男性は、女性に対して軽い態度をとることが多いです。

もしも付き合いたいと考えているなら、浮気をされないように注意しておきましょう。

3−2.肩を触られた場合

肩を触られた場合には、相手の男性はあなたを親しい人として認識しています。

これは、女性として見ているかどうかまではわかりません。

誰とでも物理的な距離が近い男性は、気楽に話している相手の肩を触ります。

たとえば、相手を慰めるときや励ますときなど、さまざまなときに軽く肩を叩くのです。

したがって、肩を触られた場合には、先程ご紹介した友達として仲良くなりたい心理や、特に何も考えていない心理も当てはまりやすいとされています。

ボディータッチされるのが毎回肩な場合は、あまり深く考えすぎないほうが良いでしょう。

以上が、ボディータッチをする男性心理でした。

さまざまな心理が考えられますが、身体を触ってくるということは、あなたのことを悪くは思っていません。

したがって、好きな男性には自分からボディータッチをしてみるのも良いでしょう。

4.好きな男性には自分からのボディータッチもOK

好きな男性にボディータッチをされたなら、自分からもボディータッチをするのもアリです。

もしかすると、相手にドキドキしてもらえるかもしれません。

相手からもボディータッチをされているということで、嫌がられることはないはずです。

ただし、ボディータッチは軽めのものにとどめたほうが無難だとされています。

いくら相手からボディータッチをしてきたといっても、やりすぎると軽い女だと思われてしまいやすいです。

軽く肩を叩くなどのボディータッチにとどめ、距離を縮めていきましょう。

ボディータッチ以外にかわいいと思われる方法を知りたいなら、『かわいいと言われるには方法があった!モテる女の子になる秘訣は?』を読んでみてください。

まとめ

男性は、親しい女性にボディータッチをすることがあります。

ボディータッチをする心理にはさまざまなものがあり、必ずしも恋愛対象として見られているとは限りません。

ボディータッチをしてきた男性の心理を判断し、今後も良い関係を築いていきましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 久しぶりの連絡はどうして送られてくる?目的を見破る方法

  3. 浮気セックスする女性の心理は?防止と対処法も徹底解説!

  4. デートの眠いは解決できる!今すぐに眠気を覚ます対処法7つ紹介します

  5. 誘い方を知ればいつでもデートできる!百発百中の必勝法とは?

  6. 【この人ない…と思われてるかも!】異性の出会いの場で絶対やってはいけな…

  7. CPS(コストパーセックス)を下げる知らなきゃ損な超具体的戦略!

  8. 大人っぽさ満点!色気メイクをマスターして脱童顔の大人レディに!