【実録】マッチングアプリでハイスペ彼氏を作る裏テク by 花凛

初めまして、花凛です。

フォロワー1.3万人のアカウントで整形恋愛仕事について好き勝手につぶやいています。

現在は、東証一部上場企業の総合職として働いています。

 

実は私、彼氏をマッチングアプリで調達しました。

恋人が欲しいけど出会いがない、アプリは使ったことがあるけど全然いい人に出会えない、という方の参考になればと思い記事を書きました。

スポンサーリンク

マッチングアプリは女の戦場だ!

まずマッチングアプリでは、ライバルと総当たりで戦わなければいけません。

私が彼氏をつくるためにアルゴリズムを駆使し実践した戦略をご紹介します。

  • スポンサーリンク

  • マッチングアプリのメリット

    まず、アプリを使ったデートのメリットとデメリットを紹介していきます。

    メリットは以下です。

    ・女子にとって一発逆転が狙える

    ・普段自分が出会えないような人に出会える

    ・合コンより効率的に好みの人と会える

    普段出会いのない女性でも、一発逆転で好みのハイスペを見つけることができるのが一番のメリットでしょう。

    マッチグアプリのデメリット

    続いてデメリットについては、以下でしょう!

    ・写真と実物が違う場合がある

    ・既婚者が混じってる

    ・体目的の人も多い

    ・変な奴が多い

    男性でも、盛れている写真をプロフィールに登録しているメンズはいます!!!

    会ってみて、「思っていたのと違う……」なんてことも。

    また、既婚者やヤリモクなど地雷を踏む事もあります。

     

    アプリで地雷男を踏まないための、テクニックとしては、

    アプリに登録する前に、理想の異性像リストアップしておくこと。

    アプリでは、たくさんの人と出会うことになるので理想がブレてきます。

    選ぶのが大変……なんてことになりかねないので、あらかじめ外せない点をおさえておきましょう。

    誰にみられるわけでもないので譲れない点、理想高くこと。

    私は、イケメン◎◎似、身長180㎝、年収◎◎万以上、勤め先、実家の職業、性格など細かく書いていました(笑)

  • スポンサーリンク

  • 花凛が使ったアプリの本音レビュー

    理想の異性像をリスト化できたらいざアプリをGETしましょう!

    私が実際に使ったアプリをご紹介します。

    1.ペアーズ

    引用:Deai-Hacks

    マッチングアプリのパイオニアといったところでしょうか。

    過去2年付き合った彼氏はここで出会いました。

    当時は、エウレカさん(運営会社)ありがとうとよく拝んだものです。

     

    最近は会員人数が増えて本気の人と遊びの人が見分けつかないのと競争倍率が高くなってる気がします。

    婚活よりもカジュアルな恋人作り向き。

    ただしイケメンも多い印象なので初心者の難易度高いかもしれません。

  • スポンサーリンク

  • 2.With

    引用:lovehacks

    一時期、友達の間で流行ってましたね。

    ちょっと地味目な人が多い印象ですが、まじめな人が多く、会う人会う人に結婚観を聞かれました!

    本気の婚活にはオススメな気がします。

    3.ティンダー

    引用:wikipedia

    近くにいる人が表示されるのか、すぐに同僚が出てきたので速攻で消しました笑

    相手の素性が全く分からないのでサクっと遊ぶにはいいかもしれないです。

    友人はここで出会った某金融G社と結婚しました!そういう例もあるんですね

  • スポンサーリンク

  • 4.東京カレンダー

    引用:Twitter

    男も女も登録するのに入会審査があります。

    男性の年齢層は高め。父親の同世代のお金持ちオジサマたちもガンガン口説いてきます!!

    婚活というよりもデートしたい男性が多めで既婚と未婚が混合していますが、誘われたデートの質は高めでした。

     

    これらのアプリを多いときは2つ並行して、マッチングしていました。

    だらだらと恋人探しをすると生活に支障をきたすので短期集で特定の人ができるまで毎日のようにデートをいれていくのがおすすめです。

    初回デートは12時間で2次会はいかず、ランチも入れて一日2人など会っていました。

    〇月は婚活の月!!と決めて集中したほうが心の負担も少ない気がします。

    アプリでマッチング率を高めるテクニック

    ここから、アプリで良いマッチングをする方法をご紹介しましょう!

  • スポンサーリンク

  • モテる自己紹介って?

    正直、女の子は顔写真のほうが大事なので自己紹介文はそこまで凝らないで大丈夫。

    ちなみに私が参考にしていたTed動画がこちらです↓

    「私がオンラインデートを戦略した方法」

    https://www.ted.com/talks/amy_webb_how_i_hacked_online_dating?language=ja

     

    仕事内容、趣味、土日の過ごし方、好きな食べ物など相手が共通点,見つけられそうな当たり障りないこと書いていました。

    プロフィール写真はどうする?

    実物とやや近いけど盛れている写真を選ぶと会ったときのギャップが少なくなります。

    間違っても水着の写真や谷間を強調した写真を選ばないように。笑

    友達や異性に選んでもらうのもいいと思いますが、それが無理ならマッチした後に相手に

    写真と実物どうですか?って聞いてみるのもアリだと思います。

    実物と違うのでビックリしちやった、と言われたらすぐに変えましょう笑

    いいねする時に気をつける事は?

    いざ、条件を設定して検索します。ここで役に立つのが一番最初に書いた理想像の条件です。

    最初の方、果敢に自分から積極的にいい!!していました、自分からハンティングした相手とはあまりうまくいかない傾向にあったので完全に受け身になりました。笑

    追うか追われるか相性があると思います。ただ気になる相手には足跡は付けていました。

    ベストなメッセージのやり取りは?

    マッチングしたらメッセージが始まります。結構な人数と量をやり取りするので、質問文で返ってこない人=私にそこまで興味ない人だと思ってバシバシ切ってました()

    アプリ内でやりとりして実際に会ってみてもいいかもと思った人とだけLINEを交換していました。メッセージは相性があると思います。文章の内容、長さ、タイミング、語尾、絵文字、スタンプなど非常にシビア合う合わないを見ていました。

    実際に会う時に注意したいこと

    私は、1週間くらいメッセージが続いて気が合いそうだなと思ったら約束していました。

    たとえ当日自分の予定がなくて、「今日暇ですか?」「明日暇ですか?」と聞かれても1週間後とか予定を合わせていれるようにしていました。

    これは恋愛指南書の受け売りですが、呼ばれてすぐに来る暇な女だと思われないように!!

    会計はどちらがするべき?

    非常にセンシティブな問題ですが、婚活中あまり割り勘を求められることはなかったです。

    求められたらその時点で次はないな~と思うと思います。自分がもし男性の立場で相手より数倍稼いで気がある子なら奢るからです。

    この辺は価値観だと思います。そんな中、唯一初デートで3000徴収された相手がいます。

    今の彼氏です……。笑

    女ってわからないものですね。心底、惚れていたら3000円くらいどうってことないという事でしょうか。

    2回目以降のデートに漕ぎつけたら?

    シンプルに会いたいか会いたくないかだと思います。

    あとはタイミングとかも含めて縁だと思いました。

     

    そして、何より大切な事!

    無事に付き合ったら相手にアプリをやめてもらいましょう。

    アプリ狂は付き合っても裏でコソコソ活動しています。

    この病気は治りません。

    目の前で消してもらうか、「友達もアプリで彼氏できたけど、彼氏がなかなかアプリやめなくて喧嘩別れしたんだって。バカだよね〜」と釘を刺しましょう。

    ちなみにこの友達とは私のことです。

    他にもある!アプリ恋愛を成就させる裏テク

    アプリで知り合った男を友達と共有する

    信用できる友達とこんな男の人と会うとかこんなことがあったと逐一報告しあってました

    客観的にアドバイスがもらえてよかったです。

    付き合ったあとも彼がアプリをログインしてるか消してるかお互いに見てました。

    女の結束力は怖いです……。

    本命にはプチプレゼントを♡

    食事でごちそうになった本命の人には後日、「先日はご馳走様でした。楽しかったです。お仕事頑張ってください(はぁと)」てきなLINEのスタバチケットを送ってました。

    乾ききった現代人の心にグッとくるものがあると思います。

    差別化を図りましょう。

    メンズの業種別!戦略方法を教えます

    経営者

    彼らは自分の資産をあからさまに狙ってくる女に疲弊しています。

    そして、なぜか口をそろえて「港区女子は嫌だ。素朴な子がいい」と言います。

    素朴で無邪気で「あなたの資産には興味ないわ、私が興味あるのはあくまでもあなた自身、あなたの才能。仕事に一所懸命でいつも強気だけど意外とナイーヴなあなたを私が支えるわ。」という女子を演じるといいかもしれませんw

    自分は港区に住んでいるのに……。

    有名なタワマンに住んでそこからの夜景を口説き文句に使う人も多いです。

    そして今思い返しても、マンション自慢が本当に多かったです。

    例外:成り上がりの社長はとにかく派手な女が好きな印象

    医者

    偽物か本物か見極める必要があります。

    どうやらアプリには偽物の医者がたくさんいるらしいです。

    使っている聴診器のブランドは?と聞いて即答出来たら本物、急に腕を差し出して「注射打つならどこ?」と聞いてすぐに血管を定められたら本物、という技があります。

    ちなみに私は合コンでこれを使ってやや盛り上がりました。(知らんがな)

    お医者さんはどんなにブチャイクでも医者ブランドでモテるので競合も多いと思います。いいね!の数も多かったです。

    商社マン

    仕事柄か雰囲気ヨシ、コスパヨシ、女子が喜びそうなお店を知ってる人が多いです。

    アプリを登録していの商社マンはそもそも彼女探しか合コン相手探しか見極める必要があります。なぜか。合コンでいかに可愛い女の子を連れてこられるか彼らの出世にかかっ

    ているからです。楽しく飲めたらいいじゃん!要因で商社マンをストックして横で広げるのもアリだと思います。

    彼らはいずれ海外駐在するので、現地の日本人妻グループに馴染める協調性、異国の地でやっていけるタフさ、子供の学校や現地の手続き等を任せられる英語力をアピールすると本命に近づけるかもしれません。

    外銀マン

    部門にもよりますが激務な人が多いです。IBは深夜まで、マーケットは割と定時で仕事が終わったりします。社名ブランドも強く激務の傍らでチャラチャラ遊んでる人も多いです。彼らは時間を無駄にすることが大嫌いなので損切りは早く冷たいです。

    ちなみに、外コンは会計士系と戦略系とで働き方が大分違いますが、平日は比較的激務な人が多い印象です!

    海外出張も多く、「今NYだよ〜」なんて連絡が届いたりしていました。

    外銀マン(外資系保険)

    外銀といっても投資銀行ではなく外資系保険の人もたくさんいます。

    大体、プロフィールの写真が銀シャリもビックリするほど真っ青なスーツをまといツーブロで意識高めな文章が添えられています。

    彼らも人脈職業なので本当に彼女が欲しいのか人脈が欲しいのか見極める必要があります。

    「保険なんてどうせみんな入るんだし早めに入ったほうがいいよ」と口説かれたら注意しましょう。

    踏んだら終了!地雷男はコレだ

    実際にアプリを使ってみて、地雷率が高かったのがこれらの男性です。

    踏むと面倒なだけでなく、貴重な時間が奪われるので注意。

    <既婚者>

    脳ミソが腐りきってしまっているのか既婚者もマッチングアプリに存在します

    単身赴任している可能性などもあるので早めに徹底的に調べましょう

     

    <犬をうちにみにくる?系男子>

    犬や猫などをペットをダシにして家に呼び込もうとする人がいます。

    こんなのに引っかかる人がいるのでしょうか?

     

    <待ち合わせが相手の最寄り>

    せっかく会おうかなと思っていざ待ち合わせが最寄りだと萎えます

    歩み寄る姿勢もないのでナシ

     

    <友達の勧めで始めてみました系男子>

    本当は自分で出会いを見つけたいくせに、プライドが高いのが気になる。

    まとめ

    マッチングアプリを通して色んな人に出会って普段行かないようなレストランやデートをしました。

    私は何があったら幸せなのかどんな人と一緒にいるのが幸せなのかお金なのか愛なのか優しさなのか何なのか、

    幸せとは何か考えるきっかけになりました。

    東銀座でトレンチコートをなびかせて右手をあげてタクシーをとめてる自分は東京カレンダーからでてきたような気持ちになりました。

    入籍するまでが婚活です。これからが本番、頑張ります。

    読んでくださりありがとうございました。

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. 彼女持ち男性を振り向かせるには?その方法と男性の本心を徹底解説!

    2. チャラい男が結局モテる!元広告マンが伝授する女を落とす究極のテクbyパ…

    3. 彼氏持ちの女性を奪う相談の上手い聞き方はコレだ!〜美女を落とすまでの道…

    4. 絶対に福岡美女と出会える!福岡のオススメ相席ラウンジ5店

    5. ハイスペック男子との出会いの場6選!選ばれる女になるコツは?

    6. 相席ラウンジでカップルに!見事マッチングした成功者インタビュー

    7. TOKYOイケメンSNAP図鑑〜Vol.1〜あなたの推しは誰ですか?

    8. 【はっきりしない男の7つの本音】はっきりさせてモヤモヤ解消しよう