【ダメ男好き診断】ダメ男の4つの特徴と好きになりやすい女性の3つのタイプ

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「好きになった人や彼氏がダメ男かも?」と悩んでいますね。

ダメ男と付き合い続けていると、自分まで不幸になってしまいます。

今回はダメ男の4つの特徴とダメ男を好きになりやすい女性のタイプをご紹介。

当てはまる特徴がないかチェックし、ダメ男か判断をしてください。

ダメ男だと分かったら、縁がなかったと思って次の恋に向かいましょう。

1.ダメ男の4つの特徴

まずは、ダメ男の4つの特徴を確認しましょう。

1つでも当てはまればダメ男認定です。

あなたの好きな人がダメ男じゃないか、しっかりと確認しましょう。

特徴1.自信過剰な態度をとる

自信過剰な態度をとる男性はダメ男です。

特に、実力やスキルがなくても自信満々で自己主張を押し通します。

このタイプの男性は女性を見下す傾向があり、彼女の意見を聞き入れようとしません。

指摘をされると、「バカにするな」と逆切れすることもあります。

特徴2.浮気をよくする

浮気をする男はダメ男です。

自分の非を認めず、相手の女性の性にしたり、彼女のせいにしたりします。

浮気でなくても、自分の非を認められない男の器は小さいです。

全く反省をせずに、人のせいいしたり環境のせいにしたりします。

特徴3.金遣いが荒い

金遣いが荒い男もダメ男です。

お金持ちなら別に良いのですが、自分の給料に見合ったお金の使い方ができません。

また、パチンコなどのギャンブルに、酒、タバコなど、何も為にならないことにお金を使います。

親に頼ったり友人から借金をしているケースは最悪です。

特徴4.ネガティブ思考で暗い

自信過剰とは真逆のネガティブ思考で暗い男性もダメ男です。

「どうせ僕なんて」と言って挑戦をしなかったり、褒められても言葉を素直に受け取ることが出来ません。

一緒にいると彼女まで暗い気分になってしまいます。

どんなことを言ってもネガティブに捉えられるため、疲れてしまうのです。

もし、彼氏に大事にされていないなと感じるのであれば『大事にされてない女子の3つの特徴とは?彼氏の気持ちと別れるべきサインまで』を参考にしましょう。

2.ダメ男好きな女性のタイプ

ダメ男だと分かっていても、ついつい好きになってしまう女性がいますよね。

もし、自分がそうだと分かっているなら、恋愛関係に発展する前に身を引きましょう。

もし、自覚がないのに、周りの友人などに「ダメ男にばっかりひっかかるね」なんて言われるのなら要注意!

次の恋もダメ男に走ってしまうかもしれません。

自覚をするためにも、ダメ男好きな女性のタイプを確認しておきましょう。

タイプ1.自分に自信がない

自分に自信のない女性はダメ男を好きになってしまうことが多いです。

自己評価が低い女性をダメ男は見抜き、「かわいい」「君しかいない」など、甘い言葉をささやき続けます。

普通の女性は「チャラいな~」と受け流すことが出来るでしょう。

しかし、自分に自信のない女性は「こんな自分を褒めてくれる貴重な人だ」と認識してしまい、惚れてしまうのです。

タイプ2.素直で人を疑わない

素直で人を疑わない女性は、ダメ男を好きになりやすいです。

ダメ男は自分を正当化するためにウソを平気でつきます。

たとえば浮気をしても、それらしい理由を並べ立ててあなたを納得しようとするのです。

冷静になって疑えばすぐにウソだと分かることも、素直な女性は騙されてしまいます。

タイプ3.母性本能が強い

母性本能が強い女性はダメ男を好きになりやすい傾向にあります。

ダメ男は母性本能をくすぐるのが上手です。

そのため、ダメ男のダメな行動や言動を見て「もう~、仕方ないなあ!」と世話を焼きたくなってしまいます。

ダメであればあるほどドップリ浸かってしまうので注意しましょう。

実は、ダメ男を彼女が作ってしまっていることもあります。

『【あなたはダメ男製造機?】ダメ男製造機7つの特徴と卒業方法』をチェックして、自分が当てはまらないか確認してみましょう。

まとめ

ダメ男と恋愛関係に発展すると、女性は不幸になるかもしれません。

平気でウソをつかれたり、支配されてしまう可能性が高いです。

自分を守るためにも、好きになった相手がダメ男じゃないか判断する必要があります。

また、ダメ男を好きになりやすい女性のタイプが自分に当てはまるかも確認して下さい。

もし、あてはまっても大丈夫。

自分で理解していればダメ男にひっかかることなく、素敵な男性と巡り合うことができますよ。

出会いの場については、『社会人の出会いの場所15選!忙しい社会人でも素敵な出会いを実現できる!』で紹介しています。

ぜひ参考にして下さいね!

関連記事

  1. 彼氏の作り方を知りたい社会人必見!あなたに彼氏ができない原因と対策

  2. こんな女が嫌われる!合コンで気をつけたいNGな振る舞いをご紹介

  3. 結婚したいのにできない!?できない人の意外な共通点とモテる人との違い

  4. 好きかわからない気持ちをハッキリさせよう!診断方法や対処法は?

  5. 返信率UPで距離感が近づく!婚活メールのテクニック

  6. 「私のこと好き?」と彼に聞く前に確かめておきたい6つのこと

  7. もう困らない!デートを盛り上げる話題と好印象を持たれる会話術

  8. 心斎橋のスイッチバーはどっちがいい?イイ男に出会うためのポイントとは