男女で違う?セックスの感じ方!イクってどんな感じ?

セックスをしたときにイったことはありますか?

男性はわかりやすいですが、女性はよくわからないまま終わってしまったという経験も多いでしょう。

実際に、はっきりとした「イク」を感じた経験がない女子は多く、なんとなく「イク」の感覚を捉えてしまうこともよくあります。

そこで今回は、男女のセックスでの感じ方の違いと「イク」について検証していきます。

女子が挿入の瞬間に感じること


いよいよ迎えた挿入の瞬間、あなたはどんな風に感じていますか?

「挿入の瞬間が1番気持ちいい」と感じる男子は多いようですが、女子にとっては少しちがいますよね。

「もしかすると私だけ?」と思い悩んでいる女子も、その感じ方が次の中から見つかるかもしれません。

  1. ひとつになれて幸せ!!
  2. 緊張で力が入ってしまう
  3. 痛い!
  4. 自分のものになったという独占欲が満たされる
  5. どんな風に満たしてくれるのかワクワク

ぜひ共感できる感じ方を探してみてください。

女子が感じること1.ひとつになれて幸せ!!

大好きな彼のアレが挿入した瞬間に「ひとつになれて幸せ!」と感じるのは女性的な感覚です。

自分の性器から伝わる彼の大きさや質感や温もり、それだけで幸せホルモンが体中に広がるのは不思議ですよね。

愛する人とつながれる喜びこそ、セックスの真髄です。

挿入されたら、そのまま動かずに抱き合っていたい……そんな風に感じられれば、セックスで得られる幸福感はかなり高いでしょう。

ただ「幸せ」という気持ちは、性感的な「気持ちいい」とはちがいます。

「女性は脳で感じる生き物」とよく言う理由が、まさにこの感覚なのではないでしょうか。

女子が感じること2.緊張で力が入ってしまう

いよいよ挿入……と思うと、つい緊張で力が入ってしまうという女子もたくさんいます。

セックスに対して少なからず抵抗を感じていたり、セックスで快感を感じたことがあまりないという女子こそ、体が力んでしまいます。

十分な愛撫をしないまま挿入してしまう瞬間も、反射的に力んでしまうでしょう。

彼のことは好きだけど、体をすべて預けられるほど信頼はできないという女子も、本能的に緊張が走ってしまうんです。

本当はしてほしくないこと、愛撫への要望など、セックスに不満があるなら彼に伝えてみてください。

女子が感じること3.痛い!

挿入する瞬間は「痛い!」としか感じていない女子も、実はたくさんいます。

初めてのセックスのように、いつまでも挿入の瞬間痛みを感じてしまうのは、単純にアソコが濡れていないからです。

濡れていないということは、愛撫が足りていない、セックスに慣れていない、行為自体あまり好きじゃない表れでもあります。

自分が気持ちいい場所がわからない女子は、オナニーをして自分で開発することもおすすめ。

彼が愛撫が足りないのなら「もう少ししてほしいな」と上手くおねだりしてみましょう。

女子が感じること4.自分のものになったという独占欲が満たされる

挿入の瞬間「彼が自分のものになった」と独占欲で満たされますよね。

そんな気持ちが強い女子は、彼のことが大好きで仕方がないのでしょう。

誰にも渡したくない彼に対して征服感を感じている証拠です。

この「征服感」は男子も感じることが多く、自分の思い描いていた欲望で愛する人を満たしたいという願望を抱いていることがあります。

セックスをすることで愛情を確かめたい女子は、独占できることに満たされるでしょう。

女子が感じること5.どんな風に満たしてくれるのかワクワク

挿入した瞬間は、この後のセックスがどんな風に展開して満たしてくれるの?とワクワクが止まらない女子もいます。

気持ちいいセックスを知っていて、初めての相手とセックスする瞬間にも高まる感情です。

思い切りセックスが楽しめる積極的な女子に多いですが、期待以下だった場合は一気に冷めてしまうこともあります。

そんな好奇心旺盛な女子なら、色々な趣向のセックスも試したくなるでしょう。

初セックスではほとんどの女子が「痛い」と感じる

初セックスはほぼ全員に近い女子が、挿入の瞬間「痛い」と感じています。

そもそも「初体験は痛い」というイメージができあがってしまっていますよね。

挿入前から、強い恐怖心が後押ししてしまっているのは確かです。

なぜ初セックスが痛いのかと言えば、処女膜が伸びるからという理由からですが、痛みについては実は個人差があるんです。

ただ、初セックスが痛い1番の原因は「十分に濡れていないから」があげられます。

緊張と恐怖心で濡れていないまま挿入、さらに破れた処女膜から出た出血で「痛い!」と錯覚を起こしてしまってしまうんです。

初セックスの相手もセックスに慣れていなければ、どうしても「痛い」セックスになってしまうでしょう。

男子が挿入の瞬間に感じること

ここからは、男子が挿入の瞬間に感じることをあげていきます。

  1. ひとつになれて幸せ!!
  2. 自分のものになったという征服感が満たされる
  3. 受け入れてもらえた安心感
  4. 痛くないかな?
  5. 彼女を満たしてあげたい

「気持ちいい」しか思っていないようにも見えますが、実は女子と同じように、色々な感情を抱いているのです。

男子が感じること1.ひとつになれて幸せ!!

大好きな彼女に挿入した瞬間は「ひとつになれて幸せ!」と思う男子がたくさんいます。

女子と同じように、2人の体温を分け与え合ったことに喜びを感じて、全身で幸福感を味わえるのです。

初めての相手とのセックスなら、ずっと思い描いていた瞬間が手に入った!というほど、大きな幸せを実感するでしょう。

その瞬間の幸せな表情を見れる彼女としても、嬉しいですよね。

男子が感じること2.自分のものになったという征服感が満たされる

挿入した瞬間に「自分のものになった」と征服感で満たされるのは男子の本能的な感情ですね。

先ほどの「幸せ!」と同時に、「ようやく手に入った!」と感じる男子もいるでしょう。

ずっと好きだった女子との初セックスなら、より大きな征服感を実感できるのではないでしょうか。

この征服感を感じられると、男としての自信もみなぎりますね。

男子が感じること3.受け入れてもらえた安心感

セックスに対して不安を持つのは男子も同じ。

挿入した瞬間「よかった」と受け入れてもらえた安心感で包まれるものです。

自分に自信がない男子こそ、得られる安心感は大きいでしょう。

彼が不安そうな表情を浮かべていたら、そっと抱きしめてあげましょう。

男子が感じること4.痛くないかな?

挿入して「彼女が痛くないかな?」と心配な気持ちでいっぱいになる男子もたくさんいます。

女子がどんな風に気持ちいいのかは、男子にとって未知の世界。

大好きな彼女がつらそうな表情を浮かべているのは、気持ちいいからなのか、痛いからなのか…と不安になってしまうものです。

そんなときは「気持ちいいよ」と伝えてあげるのがいいですね。

男子が感じること5.彼女を満たしてあげたい

男子が思い描いているのは「彼女を満たしてあげたい」ということなので、挿入してからはまさに必死なんです。

愛する彼女をセックスで満たせてこそ、男冥利につきます。

セックスに慣れていない男子こそ挿入後が勝負だと思っているので、激しく動いて満足させようとするでしょう。

そんな行動も「キュン!」とするポイントですよね。

イクってどんな感じなの?

挿入後の感情は理解できても、「イク」がどんな感じなのか言葉で説明できる女子はごくわずかです。

何となく感じている感覚が果たして「イク」なのか、自信が持てない女子もいることでしょう。

そこで、女子が感じている「イク」を表現してみました。

  • 頭の中が真っ白になる
  • 全身が硬直したあと大きな脱力感を感じる
  • 下から何かがこみあげてくる
  • 下腹部がビリビリする

「イク」を言葉で表現するとこのような感じになりますが、その人によって感じ方がちがっています。

中には、はっきりした「イク」はわからないけど、「ふわふわ雲のように浮いた感じがする」と答える女子もいます。

ただ、どの女子にも共通するのが、イッた後はけだるさや失神してしまうような脱力感を感じるところです。

もし、今までにない感じがこみ上げた直後体がぐったりしたら、「イク」を知った瞬間だと思って間違いないでしょう。

AVは信じないで!避妊は絶対しましょう

女子が「イク」に対して不安になるのは、AVの存在があるからですよね。

激しいセックスをしながら「イク!イク!」と叫んでいるAV女優の姿を見ると、自分はそんな「イク」を知らないまま生きているのかも…と不安になりますが、そんな心配する必要はありません。

AVは”ほぼ演技”だと思うようにしましょう。

そして、コンドームをつけないまま挿入するシーンも多くありますが、避妊だけは忘れないでください。

AVを見過ぎている男子こそ勘違いしてしまいがちなので、絶対振り回されないで、不安なことはきちんと伝えてくださいね。

まとめ

挿入する瞬間、不安や痛みをガマンする女子もたくさんいます。

でも、できれば「幸せ!」と感じたいものですよね。

もし「痛い」と思い続けているのなら、その気持ちを彼に打ち明けてみましょう。

セックスのことを2人で話し合うことはとっても大切です。

まだ「イク」を知らなくても焦ることはありません。

彼とのセックスをぜひ楽しんでくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 浮気をする男性の心理とは?浮気する3つのタイプや対処法を知ろう

  3. ボディータッチは脈アリサイン?男性心理を正しく判断しよう!

  4. おすすめの婚活ツアーはどこ?バス・電車・宿泊・移住に分けて徹底解説!

  5. 君は何を武器に女性と戦う!?セックスまで導く会話術

  6. 彼女から連絡がこない!そんなときに知ってほしい彼女の心理や対処法

  7. スポーツデートで何しよう?2人で楽しめるスポーツ6選をご紹介!

  8. 美女じゃなくても合コンで狙ったイケメンを射止める禁断のテクニック!