仕事が忙しい彼は放っておく?別れる?忙しい彼との上手な付き合い方

いつも仕事が忙しい彼は、デートの約束もできない上に、LINEの返信も遅くて不安ばかりが募ってしまいますよね。

1人で過ごしたくない時にそばにいてくれないのは辛いものです。

そんな忙しい彼は放っておくべき?それとも別れるべきでしょうか?

ここでは、忙しい彼との上手な付き合い方を紹介していきます。

彼が忙しくてどうしたらいいのかわからないという人は、ぜひ参考にしてください。

いつも仕事でなかなか会えない彼とは別れるべき?

まず考えたいのが、仕事が忙しい彼とは別れた方がいいのか?ということです。

「ごめん、仕事なんだ」と仕事を理由に会うことができないと、ひたすら待つ時間ばかり過ごすことになります。

「仕事」を理由にされれば怒ることもできませんよね。

今の世の中、仕事への意識は男女ともに変わらなくなってきていますが、男性にとっての仕事は本能的に第一優先にするものなんです。

何よりも、必死に仕事をしている彼は社会的に魅力があるものです。

ほかに理由が見当たらないなら、すぐに別れる決断はしない方がいいでしょう。

  • 仕事が忙しい彼が彼女に望むこと

    仕事が忙しい彼は、彼女にどんなことを望んでいるのでしょうか?

    まずは確かめてみてください。

    1. 休みの日には癒されたい
    2. 辛い時には相談したい
    3. どんな時も信じてサポートしてほしい
    4. 二人の将来のために頑張っていることを理解してほしい
    5. 彼女にも充実した時間を過ごしてほしい

    クタクタになっても仕事を頑張る彼のモチベーションを考えてみることで、彼が置かれている状況や心境をより身近に感じることができるでしょう。

    そして、自然と彼の願望が理解できるようになりますよ。

    彼女に望むこと1.休みの日には癒されたい

    忙しい彼が彼女に望むこと、それは「休みの日には癒されたい」というささやかな願いです。

    仕事をしている間はどうしても恋愛を二の次にしてしまいますが、そこまで頑張れるのは彼女からの癒しをご褒美としているからなんです。

    逆に言えば、休みの日に癒されることを目標にして、仕事を頑張っているということですね。

  • 彼女に望むこと2.辛い時には相談したい

    会えない間辛いのは彼も同じです。

    辛いときには、やっぱり大切な彼女に相談したいと思っています。

    仕事がうまくいかない時こそ、頭に浮かぶのは彼女の顔ですね。

    男性にとって仕事の失敗は大きな出来事なので、落ち込んで泣く男性も中にはいます。

    誰にも見せられない姿を彼女にだけは見せられる、そんな関係を心の底では望んでいるでしょう。

    彼女に望むこと3.どんな時も信じてサポートしてほしい

    大切な彼女だからこそ、どんな時も信じてサポートしてほしいと彼は願っています。

    仕事が忙しいと精神的にも疲れきってしまうので、些細なことでケンカもしてしまうかもしれません。

    「本当に仕事なの?」と疑ってしまうときもあるでしょうけど、その言葉こそ彼にとっては辛いひと言です。

    彼女としてどこまで彼を信じ抜くことができるかが、今後の2人に大きな影響を与えます。

  • 彼女に望むこと4.二人の将来のために頑張っていることを理解してほしい

    忙しく仕事する彼こそ、二人の将来を真剣に考えているのではないでしょうか。

    男としての責任を果たすために、将来のための資金や地位を獲得したいとちゃんと考えているものです。

    そういった本音は男性は話したがらないものなので、彼の行動をよく見て理解を示してみましょう。

    2人の将来を考える時期が訪れているのなら、彼とよく話をしてみるのもいいですね。

    協力できることはサポートして、2人の目標が立てることができればベストです。

    彼女に望むこと5.彼女にも充実した時間を過ごしてほしい

    忙しい彼は「寂しい」と言う彼女に対して、彼女も同じように自分の時間を過ごしてほしいと今は願っているのではないでしょう。

    男性にとって仕事で勝負したい時は必ずあるものです。

    そんな時に「何で会えないの?」と責められるより、彼女にも趣味や仕事で充実した時間を過ごしてほしいと願っています。

    そして、独り立ちできる彼女の方が魅力を感じるでしょう。

  • 仕事が忙しい彼と上手に付き合うには

    彼の願望がわかったところで、仕事が忙しい彼とはどんな風に付き合っていけばいいでしょうか?

    どうしても寂しい時は会いたくなるし、話もしたくなりますよね。

    上手に付き合う方法は、こちら!

    1. 忙しそうな時は連絡を控える
    2. 自分の時間を思いきり楽しむ
    3. 不満を言ったり責めるのはNG
    4. 相手を気遣うメールや電話はGOOD
    5. 会える時にはたっぷり愛情表現を
    6. 他にも遊べる男子をつくる

    仕事が忙しい彼と、負担をかけずに上手に付き合うポイントを押さえていきましょう。

    上手な付き合い方1.忙しそうな時は連絡を控える

    まず気をつけたいのが、忙しそうな時は連絡を控える、ということですね。

    付き合っているとどうしてもワガママが出てしまって、彼を気遣う気持ちが減ってしまいます。

    彼が出るまで電話をかけたり、LINEをしつこくするのは強い束縛感を与えてしまうのでやめましょう。

    上手な付き合い方2. 自分の時間を思いきり楽しむ

    彼が忙しいなら自分の時間を思い切り楽しむべきです。

    1人で過ごすことが苦手なら、女友達を誘ってみましょう。

    彼のことを放っておけないのは、彼に依存してしまっている証拠かもしれません。

    この機会こそ女磨きに時間をかけるのもおすすめです。

    上手な付き合い方3.不満を言ったり責めるのはNG

    デートを仕事で断られてしまっても、そこで不満や責めたりするのはNGです。

    とても辛いでしょうけどグッと耐えてください。

    彼にも事情があることを察してあげられることが大切。

    我慢しているあなたを見たときは、思わず「キュン!」とするでしょう。

    彼女のために、必死に仕事を繰り上げようと頑張ってくれますよ。

    上手な付き合い方4.相手を気遣うメールや電話はGOOD

    仕事が忙しい時に彼が願うのは心の癒しです。

    ぜひ「頑張ってね!」と気遣うメールや電話をしましょう。

    仕事が終わったタイミングを見計らって「おつかれさま」と気遣いLINEを送れば、彼女としてのポイントがアップしますよ。

    文句を言わずに待ってくれる彼女のことを、ずっと大切にしたいと思うでしょう。

    上手な付き合い方5.会える時にはたっぷり愛情表現を

    ようやくデートで会える時にはたっぷり愛情を表現して甘えてください。

    久しぶりに会った嬉しさをつい隠してしまうと彼はガッカリするはずです。

    甘え下手な女性こそ、その点は気をつけてくださいね。

    上手な付き合い方6.他にも遊べる男子をつくる

    なかなか彼氏にかまってもらえないと寂しいばかりですよね。

    そんなときには、他にも気軽に相手をしてくれそうな男子をみつけましょう。

    相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジ」なら、あなたの寂しさをうめてくれる男子がたくさんいます。

    ただ話をするだけでも楽しめますし、なんといっても女性はほとんどお金がかからないのです。

    彼氏との予定もなくて寂しい夜を過ごす人は、ぜひ一度訪れてみてください。

    まとめ

    「仕事ばかりして構ってくれない」という理由だけで、彼との別れを決断するのはまだ早いですよ。

    そして、今不満をぶつけてしまうことは逆効果にしかなりません。

    広い気持ちで仕事がひと段落するのを待ちましょう。

    彼がつらい今こそ、献身的なサポートできるいい女を目指してくださいね。

  • 関連記事

    1. デートでホテルだけってアリ?彼に愛されているか知る方法をご紹介!

    2. 合コンの挨拶で自己紹介する時に必要なネタと注意点

    3. 奢り奢られ論争にそろそろ終止符を!奢ってもらうから恋が始まる?byE子…

    4. キスがうまい女と思わせたい!男が思わずハマる魅惑的なキスとは?

    5. 新事実!あなたが合コンでモテない3つの理由とは?必勝モテ技を解説します…

    6. あなたは知ってる?結婚できない男の今さら聞けない特徴7つ

    7. 温泉デート完全マニュアル!服装やメイク、持ち物の本当の正解とは?

    8. 結婚前提で付き合うならこんな男性を選びたい!NG男性と注意点