高圧的な言動をやめてモテ度アップ!知っておくべき改善する秘策は?

「友人に高圧的な態度はやめたほうが良いと言われたけれど、どうしたら良いんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

高圧的な言動をしていると、同性にも異性にも嫌われてしまいます。

早めに高圧的な態度を改めなければ、好きになった人と付き合える可能性は大幅に下がってしまうので注意が必要です!

そこで今回は、高圧的だと言われないようにするための方法をご紹介していきます。

高圧的だと言われることを卒業して、周りの人たちから好かれる女性になっていきましょう。

1.高圧的の意味は?言われたら改善するべき!

高圧的とはどういう意味かと言うと、人をこわがらせてしまうような態度であるということです。

似ている言葉に、威圧的というものがあります。

高圧的な態度は周囲の人をこわがらせてしまうため、よくありません。

特に恋愛をしたいのであれば、高圧的な態度は早めに卒業するべきだとされています。

なぜなら、高圧的な言動は異性から非常に嫌われるためです。

1−1.高圧的な言動は異性から嫌われる

高圧的な言動は異性から非常に嫌われてしまいます。

あなたも普通に話しているだけなのに相手に高圧的な態度を取られると嫌な気持ちになりますよね。

それが異性であれば、特に印象が悪いはずです。

高圧的な人を苦手に思う人は少なくありません。

したがって、あなたも高圧的な言動は徹底的に避けるようにしたほうが良いと言えます。

せっかく気になる人ができても、高圧的な言動を取るだけで恋愛対象から外されてしまうのです。

しかし、「そもそも自分が本当に高圧的な言動を取っているのかがわからない。。」という人もいると思います。

そこでここからは、高圧的な言動をしていないかをチェックしていきましょう。

2.高圧的な言動をしていないかチェックしよう!

高圧的な言動をしていないかをチェックするには、以下の5つのポイントを考えるべきです。

  1. 話すのが速く一方的である
  2. プライドが高く否定されるのを嫌う
  3. 常に人から尊敬されたいと思っている
  4. あまり人に感謝をしない
  5. 周囲の人がミスをしたら責めてしまう

これらのチェックポイントに当てはまるようなら、あなたは周りに高圧的だと思われている可能性が高いです。

それぞれのチェックポイントについて、順番に確認していきましょう。

チェック1.話すのが速く一方的である

話すのが速くて一方的な人は、高圧的だと感じられることが多いです。

会話は、お互いの話をしっかりと聞いた上で進めていくのが一般的だと言えます。

それなのに、あなただけが話しているようでは、相手に嫌な思いをさせてしまう可能性が高いです。

どんなときも一方的に自分の話だけをしていたら、高圧的な人だと思われてしまいます。

一方的に話す人を苦手だと感じている人は多いです。

したがって、人と会話をするときには相手の話もしっかり聞くようにしましょう。

自分よりも相手のほうが話しているというくらいでちょうど良いです。

チェック2.プライドが高く否定されるのを嫌う

プライドが高く否定されることを極端に嫌う人も、高圧的だと思われている可能性が高いです。

否定されるのが好きという人はまずいませんが、否定されるのを異常に嫌う人はプライドが高すぎます。

たとえば、仕事で改善点を教えてもらったのに、お礼も言わずに改善もしないようでは相手を不愉快な気持ちにしてしまうはずです。

このようにプライドが高すぎるのは、人とやっていく上で問題となります。

プライドが高い人を苦手に思う人は少なくありません。

したがって、人に何かを指摘されたとき、納得のいくことは素直に受け入れましょう。

そして仮に否定されたとしても、教えてくれてありがたいという感謝の気持ちをもっておくのが良いです。

チェック3.常に人から尊敬されたいと思っている

常に人から尊敬されたいと思っている人も高圧的だと思われやすいとされています。

なぜなら、尊敬されようと思うあまり、周りの人を下に見ていることが多いためです。

もしもあなたも、「特に理由はないけれど周りの人よりも自分のほうが上だろう」なんて考えているなら、高圧的な言動をしているかもしれません。

人から尊敬されたいと思うのはおかしなことではありませんが、尊敬されるのは日々の積み重ねの結果です。

尊敬を狙いすぎる態度は、周囲の人を嫌な思いにさせることを理解しておきましょう。

謙虚に努力を続ける人のほうが尊敬されるはずです。

チェック4.あまり人に感謝をしない

あまり人に感謝をしない人も、周りには高圧的だと思われているかもしれません。

特に、何かお願い事をしているのにお礼を言わない人は、要注意です。

感謝が少ない人は、知らず知らずのうちに周りに不満を感じさせてしまっています。

周りの人たちに好かれたいのであれば、積極的に感謝の気持ちを伝えていくべきです。

お礼を言う人と言わない人では、周りの人に比べられたときに言わない人のほうが不満に思われます。

ささいなことでも感謝する人は、自然と周りからも好かれていくのです。

したがって、笑顔で「ありがとう!」といつでも言えるようにしておきましょう。

チェック5.周囲の人がミスをしたら責めてしまう

周囲の人がミスをしたら責めてしまう人は、高圧的だと思われやすいです。

学校や仕事、趣味などどのような人間関係でも、他人のミスは避けて通れません。

ミスをされたときにまずは怒ってしまうようであれば、ミスした人やその周りの人たちに高圧的だと感じさせてしまっています。

高圧的ではない人はどうするかというと、ミスを挽回できないかを考えるのです。

したがって、周りがミスをしたとしても、ミスをカバーしてあげられないのかを考えましょう。

ミスをした人を叱るだけでは、仕事ができないとまで思われることもあります。

確かにミスを減らすために注意することは大切ですが、怒るだけでは人から好かれることはないのです。

以上が、高圧的な言動をしていないかのチェック項目でした。

どれか1つでも当てはまるようなら、早めに改善するべきです。

それではここからは具体的に高圧的な人を卒業する3つの方法を見ていきましょう。

3.高圧的な人を卒業する3つの方法

高圧的な人を卒業するには、以下の3つの方法を試すべきです。

  1. 関わってくれる人への感謝を忘れない
  2. 相手の心理を考えて関わる
  3. 優しくゆっくり話すことを心がける

これらの方法を実践すれば、高圧的な人を卒業できます。

それぞれの方法について、順番に確認していきましょう。

方法1.関わってくれる人への感謝を忘れない

高圧的な人を卒業するには、関わってくれるすべての人への感謝を忘れないということです。

すでにお願い事をしたら感謝の気持ちを伝えることが大切だということはお伝えしました。

しかし、お願い事をされていないとしても、自分と関わってくれる人たちには感謝の気持ちをいつでも持っておきましょう。

感謝の気持ちを持っておけば、相手の嫌がるような言動は自然と避けられます。

そうなれば、高圧的だと言われることもなくなるはずです。

自分と少しでも関わる人には常に感謝をして、良いところをたくさん見つけていってください。

いつでも周りに感謝して暮らしている女性は、非常に魅力的です。

方法2.相手の心理を考えて関わる

相手の心理を考えて関わることも、高圧的な言動を卒業するためには大切です。

まずは、相手の嫌がるような言動は絶対しないように意識してください。

そうすれば、少なくとも高圧的だと言われることはなくなるはずです。

それが当たり前にできるようになったら、次は相手が喜ぶ言動を心がけると良いと言えます。

このようにどんなときも相手の心理を考えて関わることによって、高圧的からはどんどん遠ざかっていけるのです。

誰と関わるときも常に相手の心理を考えるようにしましょう。

方法3.優しくゆっくり話すことを心がける

優しくゆっくり話すことを心がけるのも、高圧的だと言われないためのポイントです。

一方的に速く話すのは、高圧的だと思われるとすでにご説明しました。

なので、逆に優しくゆっくり話すことで、おおらかに感じてもらえます。

自分では良かれて思ってキビキビ話していても、受け取る方は高圧的だと思うことが珍しくありません。

ゆっくり話すことによって心の余裕もアピールすることが可能です。

話し方を変えるのは最初のうちは強く意識しなければ、すぐに速くなってしまいます。

しかし、話すたびに意識しておけば変えていけるはずです。

優しい話し方をしていれば高圧的だと言われることはまずないので、ぜひ試してみてください。

以上が、高圧的な人を卒業するための3つの方法でした。

すべてを毎日のように心がければ、徐々に高圧的な人を抜け出せるはずです。

他にももっとかわいくなるための方法を知りたいなら、『かわいいと言われるには方法があった!モテる女の子になる秘訣は?』を読んでみてください。

そして、付き合っている人にかわいいと思われたいなら、『もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう』が参考になります。

高圧的な言動が出なくなったら、新しい出会いを見つけましょう。

4.高圧的でなくなったら出会いを見つけよう!

高圧的な人を卒業できたなら、新しい出会いを見つけるのが良いでしょう。

一度高圧的だというイメージをもたれると、高圧的ではなくなったとしても恋愛対象として見てもらうまでには時間がかかります。

なので、まずは出会いを見つけに行くべきです。

もしも出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、たくさんの男性とお話することができます。

男性も出会いを求めてお店を利用しているので、気楽に仲良くなることが可能です。

お店に行くだけでたくさんの男性とお酒を飲みながら話せ、出会いを探すには最適な環境だと言えます。

新しく出会う男性と関わる際には、高圧的なところは一切見せないように頑張ってみてください。

素敵な男性を見つければ、好かれるために自然と優しくおおらかな言動ができるはずです。

ちなみに、落ち着いた受け答えができるようになったら、褒められることも増えていきます。

褒められたときの返事に悩むなら、『褒められた時の返し方は?正解の返事5選を知って褒められ上手に!』を読んでみてください。

まとめ

高圧的な人は、周囲を怖がらせてしまいます。

もしも無意識に高圧的な態度を取っているのであれば、早めに改善するべきです。

高圧的な人の特徴を押さえ、優しく周りに好かれる人になりましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 話題の婚活リップとは?人気の種類や効果&結婚成功者の体験談も紹介!

  3. 彼氏が小さいなら付き合い方を工夫しよう!メリットや注意点は?

  4. 結婚相手の決め方とは?後悔しない男性を見極める方法を徹底解説!

  5. 彼女に振られそうで怖い!彼女が発する別れのサインを読み取って別れを回避…

  6. 【保存版】5分でわかるモテる男のLINEテクニック!女性の心を惹きつけ…

  7. 運命の出会いは本当にある?引き寄せるコツと確実に気がつく方法を紹介!

  8. 結婚前提で付き合うならこんな男性を選びたい!NG男性と注意点