彼女を心から大切にする彼氏の特徴と女性がすべきこと

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

ずっと大切にする!

そんなセリフを気軽に言ってくる彼氏をなかなか信じれないという女性も多いのではないでしょうか?

口だけなら誰でも言えるものですよね。

ここでは、信用できる男性の特徴を紹介していきます。

あなたの彼氏に当てはまったら、その言葉を信じて大丈夫ですよ。

彼女を大切にしてくれる彼氏の特徴

純粋な気持ちで彼女を大切にしてくれる彼氏には7つの特徴があります。

  1. 約束は絶対に守る
  2. 嘘をつかない
  3. 何かあると相談してくれる
  4. 彼氏の友達に紹介してくれる
  5. 「好き」を言葉や態度で表してくれる
  6. 将来の話をしてくれる
  7. 真剣に向き合ってくれる

どんな男性でも1つくらいはあるものですが、やはり理想的なのは7つ全て揃った人ですね。

特徴1.約束は絶対に守る

彼女を心から大切にする人とは、約束は絶対に守る人です。

デートの約束は破らない、「もうしない」と言ったことは絶対にしない、これができない彼氏のことは信じられないですよね。

すぐに約束を忘れてしまう男性が相手だと、すぐに信頼など見失うでしょう。

特徴2.嘘をつかない

誠実な人は嘘をつきません

そしてその目は真っ直ぐ、迷いもありません。

1日にあったことを話してくれる彼氏なら、たとえすべてを話さなくても信頼感は湧きますよね。

「何をしているのかわからない」ような男性には、いつも不安を抱えてしまうでしょう。

特徴3.何かあると相談してくれる

「実はこれなんだけど」などと、何かあると相談してくれる彼氏も大人の男性として素敵です。

大切なことは必ず相談してくれると彼女冥利につくものですね。

ただし、いちいち決断を促す優柔不断な男性は別です。

特徴4.彼氏の友達に紹介してくれる

彼女を大切にする人にはたいてい友達が多く、彼女のこともきちんと紹介してくれるでしょう。

どんな友達なのか知ることで、彼氏の人柄もわかるチャンスになります。

この行動は、友達に隠したがるような間柄ではないことの証明という意味でもあります。

特徴5.「好き」を言葉や態度で表してくれる

心から彼女を想っている彼氏なら、率直に「好きだよ」と言ってくれるものです。

ギュッと抱きしめてくれたり、言葉だけでは表現しきれないという想いが体中から溢れてしまう、そんな彼氏に愛されれば、心から幸せを感じるはずです。

特徴6.将来の話をしてくれる

結婚願望が高い男性こそ彼女を大切にします。

大切にすることは「結婚だ」という認識を持っているので、自然に将来のことも考えていけるんです。

彼女の仕事や家族のことを誠実に聞いてくれる人こそ、ちゃんと言葉で表さなくても将来について考えてくれているものです。

特徴7. 真剣に向き合ってくれる

最後はこれです。

真剣に彼女と向き合ってくれるかどうかです。

誠実さは態度に表れます。

こちらの話にちゃんと相づちを打ってくれる、ゲームをしながら聞いたりしない、そんな男性とならこの先ずっと一緒にいても安心でしょう。

大切にしてもらえる女性になるには?

彼氏に心から大切にしてもらうためには、大切にされる女性でなければいけません。

彼氏が大切にしたくなるような女性はこのような人です。

  1. いつも笑顔でポジティブ思考
  2. 上手に甘える
  3. 彼氏の意見を尊重する
  4. 心に余裕を持つ
  5. 自分磨きを欠かさない

今彼氏がいる人は、不満をぶつけるよりも、まずは自分が変わりましょう。

考え方を変えるだけで「なぜ今まで大切にされなかったのか」が見えてきます。

大切にされる女性1.いつも笑顔でポジティブ思考

大切にしたいと思う彼女はいつも笑顔でいる女性です。

ネチネチ文句ばかり言うよりも、ポジティブ思考になりましょう。

「その笑顔を守りたい」と思わせるような、そんな女性を目指してみてください。

大切にされる女性2.上手に甘える

彼氏にギュッと抱きしめてもらうには甘えるのが1番です。

甘え下手な女性は強がりをやめて、上手に甘えることを覚えてみましょう。

彼氏の体に体を預けるだけでもOKです。

そんな彼女の態度に彼氏も喜ぶはずですよ。

大切にされる女性3.彼氏の意見を尊重する

つい彼氏の意見を折ってしまう人は、彼氏の意見をまずは尊重するようにしてみま

男としても、自分の意見を否定されるのは自身を失うきっかけになります。

それよりも「そうだね」と尊重してあげて、もし失敗したら励ましてあげてください。

大切にされる女性4.心に余裕を持つ

忙しくてバタバタしている女性は心に余裕を持つように心がけてみてください。

忙しいあまりついイライラしてはいませんか?

「大切にしてくれない」と感じているのは、彼氏が入り込むすき間がないからです。

彼氏をしっかり受け止められる寛容な気持ちを作るようにしましょう。

大切にされる女性5.自分磨きを欠かさない

付き合っていくうちに忘れがちですが「自分磨きを欠かさない」こともお忘れなく。

綺麗にするのは「あなたのため」と言われたら、彼氏はたまらないはずです。

「どんな私も受け止めて」というのはやはり身勝手なので、いつも好かれるような素敵な女性でいましょう。

大切にしてくれる彼氏を見つけるには?

大切にしてくれる彼氏がみつからない!という人は、まずは出会いの場に積極的にいきましょう。

合コンや婚活パーティでも出会いはありますが、「大人数は苦手」「ガツガツいきたくない」という思いでなかなか足を運べないという女性はこちらがおすすめです。

男女の出会いの場として注目を集めている、相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジ

一流シェフの食事を楽しみつつ、素敵な男性と出会うことができます。

女性はチャージ料のみで利用できるので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。

まとめ

純粋な気持ちで心から「大切にする!」だなんて言ってくれる彼氏はそう簡単には見つからないでしょう。

でも、今付き合っている彼氏に思わず「大切にする!」と言わせることの方が、実は近道ですよ。

大切にされたいなら、こちらも大切にすることから始めましょう。

相手に求めすぎるのはやっぱりうまくいきませんよね。

関連記事

  1. 結婚できないかも!不安に押しつぶされそうなときの対処法

  2. バーって本当に出会えるの?アラサー女子が出会うための方法と注意点

  3. 車デートで彼女を惚れ直させろ!男が前日までに準備すべきことまとめ

  4. 幸せを逃してしまうダメ女の特徴とは?ダメ女からの脱出方法も紹介!

  5. 話題の婚活リップとは?人気の種類や効果&結婚成功者の体験談も紹介!

  6. 大人の付き合いって?6つの特徴と長続きさせる3つのコツをご紹介♡

  7. 年上男性を落とすには?好きな人を彼氏にする必勝法5選

  8. 昼からデートのおすすめプランとは?退屈なデートにしない4つのコツ