彼女を大切にする彼氏の特徴・行動と大切にされるためのコツ

大好きな彼氏から「大切にしてもらいたい」と考えるのはとても自然なことですよね。

男性から大切にされていると実感することで、女性の心は深く満たされていくのです。

では、彼女を大切にする彼氏とは具体的にどういう人を指すのでしょうか。

この記事ではそんな男性の特徴や行動、大切にしてもらうためのコツについて紹介していきます。

「本当に大切だと思ってくれているか不安」

「大切にされている実感がない。どうしたら大切にしてもらえるの?」

「今度こそ私を大切にしてくれる彼氏をみつけたい」

そう悩む女性は必見です。

この記事でわかること

  • 彼女を大切にしてくれる彼氏とは、彼女を尊重している人のこと
  • 彼氏に大切にしてもらうには、あなたも彼氏を大切にしてあげることが大事
  • 大切にしてくれる彼氏を見つける方法

それでは以上のポイントを踏まえ、さらに詳しく解説していきましょう。

1.彼女を大切にしてくれる彼氏の特徴と行動

彼女を大切にしてくれる彼氏の特徴と行動

具体的に彼女を大切にできる彼氏とはどのような人なのでしょうか。

彼女を大切にしてくれる彼氏の13の特徴や行動について紹介します。

  1. 約束は絶対に守る
  2. 嘘をつかない
  3. 何かあると相談してくれる
  4. 彼氏の友達に紹介してくれる
  5. 「好き」を言葉や態度で表してくれる
  6. 将来の話をしてくれる
  7. 真剣に向き合ってくれる
  8. 感謝の言葉を伝えることができる
  9. しっかり謝ることができる
  10. 価値観の違いを受け入れることができる
  11. 連絡がマメ
  12. トラブルが起きた時に支えてくれる
  13. スキンシップを大切にしてくれる

どんな男性でも1つくらいはあてはまるものですが、やはり理想的なのは全て揃った人ですね。

1-1.約束は絶対に守る

彼女を心から大切にする人とは、約束は絶対に守る人です。

デートの約束は破らない、「もうしない」と言ったことは絶対にしない、これができない彼氏のことは信じられないですよね。

すぐに約束を忘れてしまう男性が相手だと、強い信頼関係を築くのは難しいかも知れません。

1-2.嘘をつかない

嘘をつかない

誠実な人は嘘をつきません

そしてその目は真っ直ぐ、迷いもありません。

1日にあったことを話してくれる彼氏なら、たとえすべてを話さなくても信頼感は湧きますよね。

「何をしているのかわからない」ような男性には、いつも不安を抱いてしまうでしょう。

1-3.何かあると相談してくれる

何かあると相談してくれる彼氏も大人の男性として素敵です。

大切なことを必ず相談してくれると、彼女冥利に尽きますよね。

ただし、すべてあなたに丸投げでいちいち決断を促す優柔不断な男性は別ですよ。

1-4.彼氏の友達に紹介してくれる

彼氏の友達に紹介してくれる

彼女を大切にする人にはたいてい友達が多く、あなたのこともきちんと紹介してくれるでしょう。

どんな友達がいるのか知ることで、彼氏の人柄もわかるチャンスになります。

この行動は、あなたとの関係が彼にとって友達に隠したいようなものではないことの証明ともいえますね。

1-5.「好き」を言葉や態度で表してくれる

心から彼女を想っている彼氏なら、率直に「好きだよ」と言ってくれるものです。

ギュッと抱きしめてくれたり、言葉だけでは表現しきれないという想いが体中から溢れてしまう、そんな彼氏に愛されれば、心から幸せを感じるはずです。

1-6.将来の話をしてくれる

将来の話をしてくれる

結婚願望が高い男性こそ彼女を大切にします。

「結婚して一緒に人生を歩みたい」という意識を持っているので、あなたとの関係を何よりも大事だと思っています。

彼女の仕事や家族のことを誠実に聞いてくれる人は、ちゃんと言葉で表さなくても将来について考えてくれているものです。

1-7. 真剣に向き合ってくれる

真剣に彼女と向き合ってくれるかどうかも重要です。

誠実さは態度に表れます。

こちらの話にちゃんと相づちを打ってくれる、ゲームをしながら聞いたりしない、そんな男性とならこの先ずっと一緒にいても安心でしょう。

1-8.感謝の言葉を伝えることができる

感謝の言葉を伝えることができる

彼女を大切にできる人は、どんな小さなことにも「ありがとう」を伝えることができる人です。

「やってもらって当たり前」という考えがなく、相手の厚意を素直に受け止めることができます。

そういった人は他者との繋がりを大切にするので、彼女にも愛情深く接することができるのです。

1-9.しっかり謝ることができる

彼女を大切にできる人は、自分の非を認めて謝ることができます。

謝るという行為は、彼女のことを1人の人間として尊重しているからこそできることなのです。

その反対に、謝れない人は自己中心的でプライドが高い人です。

さらに、彼女のことを見下している可能性もあるので気を付けましょう。

1-10.価値観の違いを受け入れることができる

価値観の違いを受け入れることができる

それぞれの価値観の違いを受け入れられる人も、彼女を大切にすることができます。

自分の価値観を押し付けないのは、やはり彼女という人間を尊重しているからなのです。

反対に自分の価値観を強制してくる男性は、彼女を服従させようと考えている自分勝手な場合が多いので注意が必要です。

恋人は所有するものではなく、対等な立場であるべきではないでしょうか。

1-11.連絡がマメ

社会人になると忙しくなりマメに連絡を返すことが少なくなります。

さらに、女性より男性のほうがレスポンスが遅い傾向があります。

そのような状況で連絡がマメな人は、彼女を大切にしていると言えるでしょう。

彼女が寂しいと思っていないか、不安になっていないかなど、相手の気持ちに寄り添って考えることができるからです。

自分の都合や気分よりも彼女の気持ちを優先できる人なのです。

1-12.トラブルが起きた時に支えてくれる

トラブルが起きた時に支えてくれる

付き合いを続けていると、どちらかがトラブルに直面する場面もあるでしょう。

彼女が辛いと感じている時、彼氏が逃げてしまうというカップルも実は多くいるのです。

しかし彼女を大切にする人は、トラブルが起きた時に最後まで彼女を支えることができます。

しっかりと彼女の不安に寄り添い、問題の解決方法を一緒になって考えてくれます。

思いがけないトラブルが起きた時に彼氏がどのような行動をとるのかは、かなり重要なポイントになるのです。

1-13.スキンシップを大切にしてくれる

付き合う上で、スキンシップはとても重要なことですよね。

スキンシップとは、最も相手に伝わりやすい愛情表現です。

そのためスキンシップを惜しまない人は、彼女を大切に思っているのです。

また、スキンシップをとることでオキシトシンという「幸せホルモン」が分泌され、心を安定させる効果が生まれます。

スキンシップが多いカップルはお互いの心が満たされ、より良い関係でいることができるでしょう。

2.大切にしてもらえる女性になるためのコツ

大切にしてもらえる女性になるためのコツ

彼氏に大切にされていないと悩む女性は意外に多いのではないでしょうか。

大切にしてもらえる女性になるために、9つのコツをお伝えします。

これを意識するだけで、彼氏との関係は大きく変わってきますよ。

  1. いつも笑顔でポジティブ思考
  2. 上手に甘える
  3. 彼氏の意見を尊重する
  4. 心に余裕を持つ
  5. 自分磨きを欠かさない
  6. 素直に愛情表現する
  7. 感謝の気持ちをしっかり伝える
  8. 感情のコントロールをする
  9. 1人の時間を楽しむ

今彼氏がいる人は、不満をぶつけるよりも、まずは自分が変わりましょう。

考え方を変えるだけで「なぜ今まで大切にされなかったのか」が見えてきます。

コツ1.いつも笑顔でポジティブ思考

いつも笑顔でポジティブ思考

大切にしたいと思う彼女はいつも笑顔でいる女性です。

ネチネチ文句ばかり言うよりも、ポジティブ思考になりましょう。

「その笑顔を守りたい」と彼に思わせる、そんな女性を目指してみてください。

コツ2.上手に甘える

彼氏にギュッと抱きしめてもらうには甘えるのが1番です。

甘え下手な女性は強がりをやめて、上手に甘えることを覚えてみましょう。

彼氏の体にちょっと寄りかかってみるだけでもOKです。

そんな彼女の態度に彼氏も喜ぶはずですよ。

甘え上手になる方法については以下の記事で詳しく紹介しています。

コツ3.彼氏の意見を尊重する

彼氏の意見を尊重する

つい彼氏の意見を否定してしまう人は、まずは尊重するようにしてみましょう。

あなたに意見を否定された結果、それがきっかけになって彼が男として自信を失ってしまうかもしれません。

それよりも「そうだね」と尊重してあげて、もし彼が失敗して落ち込んでいたら励ましてあげてください。

コツ4.心に余裕を持つ

忙しくてバタバタしている女性は心に余裕を持つように心がけてみてください。

忙しいあまりついイライラしてはいませんか?

「大切にしてくれない」と感じているのは、あなたの心の中に彼氏が入り込むすき間がないからかもしれません。

彼氏をしっかり受け止められる寛容な気持ちを作るようにしましょう。

コツ5.自分磨きを欠かさない

自分磨きを欠かさない

付き合いが長くなると忘れがちですが、自分磨きを欠かさないこともお忘れなく。

綺麗にするのは「あなたのため」と言われたら、彼氏はたまらないはずです。

「どんな私も受け止めて」というのはやはり身勝手なので、いつも好かれるような素敵な女性でいましょう。

自分磨きの方法がわからない…そんなあなたにおすすめの記事はこちらです。

コツ6.素直に愛情表現する

男女ともに「愛されている」「大切にされている」と実感するのは、素直な愛情表現を受けたときではないでしょうか。

愛されていると感じると幸福感で満たされ、同じように相手に愛を伝えたくなります。

反対に、相手からの愛を感じなければ気持ちが離れてしまいます。

少し恥ずかしくても精一杯「好き」という気持ちを伝えましょう。

相手は必ず応えてくれますよ。

コツ7.感謝の気持ちをしっかり伝える

感謝の気持ちをしっかり伝える

長く付き合っているうちに感謝を伝える回数が少なくなっていませんか?

「こんなのお礼を言うレベルじゃないでしょ」

「こんなのやって当たり前」

「本当はこっちをやって欲しかったのに」

そんな気持ちでいるうちは、彼氏から大切にしてもらえません。

どんな些細なことにでも「ありがとう」という気持ちは伝えましょう。

「ありがとう」を意識することで、実は相手が多くのことをしてくれていたと気付くことができるのです。

そうすることで彼氏を大切にする気持ちを思い出し、次第に心の底から感謝することができるようになります。

また、「ありがとう」と言われたことで、彼氏は自分の行動が認められたと感じます。

認められることで喜びを感じ、彼氏の幸福度も上がっていくのです。

コツ8.感情のコントロールをする

常に穏やかな女性は、彼氏に安心感を与え大切にしてもらうことができます。

誰だってケンカをせずに楽しく笑って過ごしたいと考えています。

しかし女性はホルモンの関係上、感情が不安定になることがありますよね。

感情の起伏が激しいと、それによって彼氏は振り回され疲弊してしまいます。

それが続いた結果、あなたの元から去ってしまうのです。

なるべく自分の感情をコントロールし穏やかな状態を保つようにしましょう。

もしホルモンバランスの関係で感情が乱れてしまいそうな時は、その理由と対応について彼氏に伝えてみてください。

彼氏の温かい理解があればその状況でも比較的穏やかに過ごせるはずです。

その期間は彼氏にもサポートしてもらい、ストレスが少ない状態を心がけましょう。

コツ9.1人の時間を楽しむ

1人の時間を楽しむ

依存心がなく自分の時間を楽しめる女性は、彼氏から大切にしてもらうことができます。

自分の世界が充実していれば、彼氏の価値観を広い心で受け入れることも可能です。

そうやってお互いを認め合うことで、より強い信頼関係が結ばれていくのです。

反対に依存心が強い女性は彼氏の負担になってしまうことが多く、関係も長くは続きません。

彼氏に大切にしてもらいたいと考えるのであれば、自立心を養いましょう。

3.大切にしてくれる彼氏を見つけるには?

大切にしてくれる彼氏を見つけるには?

大切にしてくれる彼氏が見つからない!という人は、まずは出会いの場に積極的に行きましょう。

合コンや婚活パーティでも出会いはありますが、「大人数は苦手」「ガツガツいきたくない」となかなか足を運べないという女性におすすめの落ち着いた場所があります。

男女の出会いの場として注目を集めている、相席ラウンジバー「オリエンタルラウンジ」!

一流シェフの食事を楽しみつつ、素敵な男性と出会うことができます。

女性はチャージ料のみで利用できるので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。

相席ラウンジバーについてもっと詳しく知りたい人はこちらをお読みくださいね。

 

また、マッチングアプリを利用してみるのはいかがでしょうか。

真剣な恋愛を求めるのであれば「フェリ恋」がおすすめです。

フェリ恋は、従来のものとは大きく違い「男性の企業ランク」で選ぶことができる新感覚のマッチングアプリです。

男性を仕事から選ぶという斬新なコンセプトがとても面白いですよね。

さらに恋愛四季報という独自のコンテンツから、企業ごとの恋愛偏差値や平均年収を知ることができます。

その恋愛偏差値に応じて「神~B」までのランク分けがされているので、求めるレベルに合わせて相手を見つけることが可能なのです。

ゴールドマンサックスやマッキンゼー&カンパニーの社員と知り合うことだって夢ではありません。

女性は完全無料で利用できるので、気軽に始めてみてください。

 

 

フェリ恋については以下の記事で詳しく紹介しています。

4.まとめ:彼氏に大切にされたいならあなたも彼氏を大切にしよう

まとめ:彼氏に大切にされたいならあなたも彼氏を大切にしよう

彼女を大切にしてくれる彼氏について、そして大切にされるためのコツについてお伝えしました。

彼女を大切にする彼氏とは

  • 約束は絶対に守る
  • 嘘をつかない
  • 何かあると相談してくれる
  • 彼氏の友達に紹介してくれる
  • 「好き」を言葉や態度で表してくれる
  • 将来の話をしてくれる
  • 真剣に向き合ってくれる
  • 感謝の言葉を伝えることができる
  • しっかり謝ることができる
  • 価値観の違いを受け入れることができる
  • 連絡がマメ
  • トラブルが起きた時に支えてくれる
  • スキンシップを大切にしてくれる

以上が、彼女を大切にしている彼氏の振る舞いでしたね。

あなたの彼氏や元彼にはいくつ当てはまりましたか?

そして、こちらが彼氏に大切にされるためのコツです。

  • いつも笑顔でポジティブ思考
  • 上手に甘える
  • 彼氏の意見を尊重する
  • 心に余裕を持つ
  • 自分磨きを欠かさない
  • 素直に愛情表現する
  • 感謝の気持ちはしっかり伝える
  • 感情のコントロールをする
  • 1人の時間を楽しむ

難しいと感じる人もいるかもしれません。

しかし彼氏に大切にされたいのであれば、自分自身が変わる必要があるのです。

まずは相手を大切にすることから始めてみましょう。

関連記事

  1. 高校生カップルはどこまでなら許される?したいデートや長続きするコツ

  2. キスで彼との相性を診断!気持ち良いキスの4つのテクニックとは?

  3. 仕事が出来ない低スぺ男を選ぶべきではない9の理由

  4. 要注意!束縛は愛じゃない!束縛彼氏の特徴と上手に付き合う対処法

  5. 「好きだけど付き合えない」という男女の本音とケース別の対処法

  6. デートの返事で脈ありかがわかる!脈なしなら一発逆転を狙うべき!

  7. デートにマスクをつける女性はアリかナシか徹底解説!

  8. 女性の「友達として好き」の本音と友達から恋人になる方法

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本