好きな男性にはアピールしすぎないで!駆け引き上手な女性になる方法

好きな男性に振り向いてもらうために、アタックしすぎていませんか?

男性に好き好きアピールをすると、逆効果です。

簡単に手に入ってしまうような女性には、男性はあまり魅力を感じません。

今回は、「手に入りそうでなかなか手に入らない女」について詳しくご紹介していきます。

男性が追いかけたくなるような魅力的な女性になるためには、時に駆け引きも必要ですよ。

手に入りそうで入らない女性がモテる?

男性は本来、追いかけられるよりも追いかけたい生き物です。

女性からアプローチされるよりも、自らアプローチをかけ手に入れた女性に価値を見出す傾向があります。

更に言うと、簡単に落ちてしまうような女性には魅力を感じないという男性も多いです。

つまり、手に入りそうで入らない女性というのは、男性が本能的に追いかけたくなってしまう魅力があるといえるでしょう。

男性が追いかけたくなる女性の特徴

男性が思わず追いかけたくなってしまう女性には、5つの特徴があります。

  1. 程よい距離感がある
  2. 全てを見せない
  3. 聞き上手
  4. 簡単に誘いにのらない
  5. うまく頼る

あなたに当てはまるものがあるかみていきましょう。

特徴1.程よい距離感がある

異性からモテる女性は、相手との距離の取り方が上手です。

好きな人には、近づきたいと思うのは当然のことですが、近づきすぎると男性は逃げます。

近すぎず、遠すぎず。

このバランスが何よりも大切です。

特徴2.全てを見せない

好きな男性ができると、女性なら「自分の全てを知って欲しい!」と思うものですよね。

しかし、過去の恋愛や趣味、プライベートを洗いざらい話したり、素の自分を知って欲しいからとスッピンでデートに行ったりする行為は絶対NG。

少しぐらいミステリアスな方が、男性は興味を示すでしょう。

男性はいつの時代もロマンチストで、女性に対して夢を抱いていたいのです。

特徴3.聞き上手

会話の運びが上手な女性は、男女問わず話していて心地が良いですよね。

何でも話を聞いてくれる女性がいるだけで、男性は安心しその女性を求めてしまうでしょう。

じっと聞いてるだけでなく、共感し的確なアドバイスができる女性はさらに男性から信頼される存在になります。

特徴4.簡単に誘いにのらない

あなたもやっていませんか?

思いを寄せている異性からデートに誘われて、すぐさまOKと返事をする行為。

嬉しくて思わず舞い上がってしまうかと思いますが、手に入らない女性はここで一旦返事を寝かせます。

なぜなら、そうすることで男性が更にアプローチをかけてくることを知っているからです。

すぐに返事をしてしまう前に、「考えとくね」と一言いってみてはいかがでしょう。

特徴5.うまく頼る

駆け引きが上手な女性は、甘え上手でもあります。

男性が鬱陶しいと思う境界線をちゃんと知っているので、頼り方が上手なうえに、「かわいいな」と思わせる甘え方が自然とできてしまうのです。

また、男性は頼られると嬉しくなります。

頼りすぎると男性は飽きてしまうので、頼るときと離れるときの駆け引きをうまくできればいいですね。

必見!うまくかけひきする方法

あなた本来の魅力である素直さや献身的な部分をアピールすることも、もちろん有効です。

しかし、実際に男性にモテたりちやほやされるのは「駆け引きが上手な女性」。

そこで、すぐに実践できる駆け引きのテクニックを3つご紹介しましょう。

  1. さりげないボディタッチ
  2. 隙をみせる
  3. 好きアピールをしない

このテクニックを身につけることができれば、駆け引き上手な女性になれるでしょう。

方法1.さりげないボディタッチ

とてもシンプルでメジャーな方法ですが、ボディタッチが嫌いな男性はまずいません。

手に入らない女性を演出する上で有効なボディタッチ、それは「その気にさせるギリギリのボディタッチ」。

やりすぎは軽い女だと思われてしまうので禁物です。

オススメは、そっと肩に手をかけたり太ももの上に優しく手を置いたりさりげないボディタッチに男性はドキっとするでしょう。

ほとんどの男性は、これであなたのことを意識するに違いありません。

方法2.隙をみせる

草食男子が増加傾向にある昨今、恋愛に臆病な男性がとても増えています。

彼らが自分からアプローチしやすい状態を作るためには、女性側も隙を見せてその気にさせる工夫が必要です。

簡単にできるのは、お酒の席を上手く活用してみてください。

隣の彼に寄りかかってみたり、わざとふらついて危なっかしさを演出してみたりするなど、お酒の力を借りれば隙の見せ方は無限大ですね。

あくまでも自然にやることと、やりすぎには注意してくださいね。

方法3.好きアピールをしない

好きな人にはついつい好き好きアピールをしたくなってしまいますよね。

必要以上にラインを送ってしまったり、直接話せば彼のことを褒めちぎってしまったり。

しかしこのような行動は、「こいつはいつでも自分のことを好きでいてくれる」と彼を自信過剰にさせてしまいます。

つまり「すぐに手に入る女」になってしまうのです。

彼に追いかけてもらうためにも、好き好きアピールは我慢してさりげなく好意を示すようにしましょう。

まとめ

女性が追いかける恋愛ももちろん楽しいですが、男性からアピールしてもらいたい女子も少なくないでしょう。

そんな女性は、恋の駆け引きを武器にできれば怖いものなしですよ

上手に自分を演出して、他の女性にはない魅力をアピールしてみてくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 婚活成功例に学ぶ!あなたに合った婚活方法や成功させる秘訣は?

  3. 二股男と付き合っても時間の無駄!すぐに見極める方法を徹底解説!

  4. 【全男子がキュン死】男性に「可愛い」と言われたベストな反応とは?

  5. 合コン後の連絡は何を送ればいい?一人勝ちできるモテLINEはコレ

  6. 結婚のメリットはデメリットを超える?男女共通、男女別で見る損得とは

  7. これで安心!彼氏から連絡がこないときに取るべき対処法

  8. 男友達とのセックスに潜む7つの危険!メリット・デメリットを徹底調査