男性と女性の性欲の違いとは?彼をその気にさせるテクニックも紹介!

男性の性欲って女性には理解しにくい部分が多いですよね。

「付き合ってる彼が最近求めてこない。私に魅力が足りないのか…。」
「会えばいつもセックスばかりで、大切に思われているのか不安…。」

男性の性欲はどうなっているの?と感じることも多いでしょう。

それもそのはず、男性と女性では性欲に大きな違いがあるのです。

ここでは、男性と女性の性欲の違い、性欲の強い男性の特徴、男性の性欲を高める方法、性欲の強い男性と付き合うメリット・デメリットを紹介します。

男性の性欲の仕組みを理解して、彼との関係を一歩前進させましょう!

1.男性と女性の性欲は何が違うの?

男性と女性での性欲や性に対する捉え方は違います。

一般的には男性の方が性欲が強いと思われがちですが、女性でも、性欲が強く性に対して奔放な人もいます。

また、性欲には個人差もあり、男性と女性では性欲のピークを迎える年齢が違うのです。

ここでは、男性と女性の性欲の違いを解説します。

  • 1.性欲ピークをむかえる時期が違う

    男性の性欲は10代がピーク、女性は30代がピークと言われています。

    これは体内で分泌されるホルモンが原因です。

    男性はテストステロンというホルモンが10代の思春期に急激に増加し、20代を過ぎると少しづつ減少し始めます。

    10代の男性が、寝ても覚めてもセックスのことを考えてしまうのはそのためです。

    一方女性は20代後半から30代にかけてエストロゲンというホルモンの分泌がピークを迎えます。

    男性と女性で性欲のピークを迎える時期が違うのです。

    アラサーの女性と若い男性のカップルが成立するのは、性欲の一致によるとも考えられますね。

    2.セックスに求めるものが違う

    男性はセックスに快楽を、女性は愛情を求めます。

    男性の性欲はテストステロンという性的衝動を起こすホルモンが原因とされています。

    セックスしたいという衝動から男性の性欲は生まれるのです。

    一方、女性はオキシトシンという別名幸せホルモンが関係していると考えられています。

    女性にとっては、セックスの快楽よりも愛されることのへの欲求が性欲となっているのです。

    男性と女性で、セックスに求めるものが違うということを理解しておきましょう。

  • 3.体の仕組みが違う

    男性はたくさんの子孫を残すため、女性は優秀な遺伝子を得るために性欲があると言われています。

    男性が浮気したり、彼女以外の女性にも性欲を感じるのは、たくさんの子孫を残すための本能なのです。

    一方、女性はより優秀な遺伝子を残したいという本能から、優秀な男性、魅力的な男性を好みます。

    たくさんの人と関係を持つことよりも、優秀な人を追い求める傾向にあります。

    本能レベルでも男女の違いがあるのです。

    2.性欲の強い男性の特徴

    性欲の強い男性には特徴があります。

    男性がみんな強い性欲を持っているわけではなく、草食系と呼ばれるようにあまり女性に興味のないタイプもいます。

    あなたの彼はどうですか?

    性欲の強い男性の特徴をチェックしてみましょう!

  • 特徴1.仕事やプライベートに意欲的

    性欲が強い男性は、仕事にもプライベートにも意欲的と言えます。

    テストステロンは男性の性欲に影響するだけでなく性格や意思決定力にも影響すると考えられています。

    強気でリーダーシップがある、いわゆる男らしいとされる性格の男性は性欲が強い傾向にあるようです。

    性欲は繁殖能力の象徴でもあります。

    社会においても勝ち残る強い男性は、性欲も強いと言えるのです。

    特徴2.体毛が濃い

    男性ホルモンが多くなると体毛が濃くなります。

    腕や髭など、見える場所の毛は濃いか確認しやすいですね。

    しかし、一方で男性ホルモンが多くなると髪の毛は薄くなる傾向にあるようです。

    髪の毛が薄く体毛が濃い男性は、男性ホルモンが多いので性欲が強いと考えられているようです。

  • 特徴3.筋肉質な体

    筋肉があるというのも性欲の強い男性の特徴です。

    筋肉の発達には男性ホルモンであるテストステロンが必要です。

    つまり、筋肉質な男性はテストステロンがたくさん分泌され、性欲も強いと考えられます。

    筋肉質な男性は性的な魅力もあり、男らしい体と言えるでしょう。

    特徴4.食欲が旺盛

    食欲と性欲は密接に関係していると言われています。

    食欲・睡眠欲・性欲は人の三大欲求です。

    食べることとセックスをすることは、どちらも人間の本能からくる欲求なので比例すると考えられています。

    一般的に満腹の時は性欲を感じにくく、空腹時のほうが性欲が強くなるそうです。

  • 特徴5.ボディタッチが多い

    ボディタッチが多いのも性欲が強い男性の特徴です。

    ボディタッチが多いということは、触れることに抵抗がない、もしくは触れることが好きな男性です。

    強い性欲があるからこそ、もっと触れたい、距離を縮めたいと本能的に行動してしまうのです。

    好きではなくても、魅力的な女性がいたら触れたくなってしまうのは男性の本能なのかも知れません。

    3.男性の性欲をもっと高める4つのテクニック

    性欲が強い男性には不要ですが、すべての男性が性欲旺盛とは限りません。

    「最近、彼が全然求めてくれない‥。」
    「もっと積極的になってほしい。」

    男性からのアプローチをまっているだけではなく、誘いたくなる女性になる努力をしましょう。

    彼の性欲に不満がある女性は、このテクニックを参考にしてください。

    テクニック1.見えそうで見えないチラ見せ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    @aeka.clothet_wokerがシェアした投稿

    男性の性欲を高めるには、見えそうで見えないチラ見せを使いましょう。

    タイトスカートからチラッと見える太もも、大きくデコルテが開いたニット、浴衣から見えるうなじ。

    普段見えないものが見えそうな時、男性は想像力を掻き立てられ興奮するのです。

    「もっと見たい」という欲求が性欲に繋がります。

    大胆に露出するよりも、あくまでチラッと見えるかも‥というチラ見せを意識しましょう。

    テクニック2.お酒を一緒に飲む

    お酒を一緒に飲むことは、男性との距離を縮めるのに効果的です。

    お酒を飲むと、開放的な気分になり普段は押さえている性欲をアピールしやすくなります。

    お酒を飲んだ女性は、頬が赤くなり、目が潤み、それだけでも色っぽくなります。

    しかし、飲みすぎは男性にとっては逆効果になる場合があるので注意しましょう。

    テクニック3.ボディタッチをする

    効果的なボディタッチは男性の性欲を高めてくれます。

    彼からのアプローチを待っているだけではなく、あなたから触れてみてはどうですか?

    一緒にいるときに手のマッサージをする、後ろからそっと抱きついてみる。

    男性は、いつもとは違うあなたの行動にドキッとするでしょう。

    テクニック4.ボディラインを強調した服を着る

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    AYAKA🍋さん(@__iitsuka.519__)がシェアした投稿

    体のラインを強調した服は、女性らしさが最大限に強調されます。

    胸の形が強調されるタートルネックやニットのワンピースを好きな男性は多いでしょう。

    露出度の高い服よりも、きちんと隠しているのにボディラインは見えるというのが男性の性欲を刺激します。

    丸くて柔らかなボディラインで、女性らしさをアピールしましょう。

    4.性欲の強い男性と付き合うメリット・デメリットは?

    性欲の強い男性と付き合うなら、そのメリットとデメリットを理解しておきましょう。

    性欲の強さは、個人差があり付き合ってみるまで分かりません。

    性の相性が大切とよく言いますが、性欲の強さも重要なポイントです。

    お互いの性欲の強さが一致しないと、そこからすれ違いも生まれてしまいます。

    ここでは、性欲の強い男性と付き合うメリット・デメリットを紹介します。

    メリット:セックスレスにならない

    性欲の強い男性と付き合う最大のメリットはセックスレスにならないことです。

    離婚の理由の上位に上がるほどに、セックスレスは深刻な問題です。

    女性の性欲がピークは30代です。

    その時にセックスレスになっている夫婦は多くそれに悩む女性も大勢います。

    しかし、人より性欲の強い男性であればセックスレスへの不安も少なくなります。

    デメリット:浮気する可能性がある

    性欲の強い男性と付き合う最大のデメリットは浮気の心配があることです。

    あなたとの関係が落ち着いてきたとき、ついつい他の女性に目が行ってしまうなど、強い性欲のせいで浮気に走ってしまう可能性があります。

    しかし、性欲は年齢とともに落ち着いてくるものです。

    性欲の強い男性でも浮気しない人もいるので、冷静に見極めましょう。

    5.まとめ

    ここでは、男性と女性の性欲の違い、性欲の強い男性の特徴、男性の性欲を高める方法、性欲の強い男性と付き合うメリット・デメリットを紹介しました。

    男性と女性の性欲に違いがあることは、ある程度仕方のない事と言えます。

    しかし、その違った価値観に歩み寄ることができたらもっと幸せな男女関係が作れます。

    女性だからと受け身でいるのではなく、どうしたら彼との関係を楽しめるかを考えてみるともっと歩み寄れますよね。

    男性の性欲を理解して、今より満足できる関係を作りましょう。

  • 関連記事

    1. 手を握るのは好意の表れ?男性が握るタイミングと隠された理由

    2. 元カノからの連絡の意味は?未練だけではない女性心理を理解しよう!

    3. 確実に成功するデートプランはコレだ!スポット選び~告白のタイミングまで…

    4. 浮気したいときに考えるべきことは?愛情不足を解決する3つの方法!

    5. 4人に1人が婚活で結婚!?成功談&失敗談から学ぶ婚活攻略法

    6. 癒し系女子になるポイント10選!愛されるための秘策を徹底解説!

    7. 色気のある女性の共通点!見た目・行動・発言の特徴を解説!

    8. 合コンでモテる男のテクニック集!自己紹介や連絡先交換の方法まで