未読スルーする女性心理は?今後は無視されないラインテクも紹介!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「気になる女の子とせっかくラインをしているのに、未読スルーされてしまう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

ラインで距離を縮めようと思っていたのに未読スルーされてしまうと精神的に辛いですよね。

しかし実は、未読スルーをされたからといって、脈ナシだとは限らないのです!

そこで今回は、未読スルーを女性にされたときの相手の心理や対処法、今後は未読スルーされないテクニックなどをご紹介していきます。

未読スルーについてしっかり理解して、気になる女の子とどんどん距離を縮めていきましょう!

1.未読スルーを女性にされても脈ナシではない!

未読スルーを女性にされたとしても、脈ナシだとは限りません。

未読スルーをする女性心理にはさまざまなものがあり、脈アリの場合でもタイミングによっては未読スルーになってしまうのです。

実際に、返す気はあるのに事情があって未読スルーをしてしまう人は少なくありません。

このように、相手のことが嫌いなわけではなくても未読スルーをするケースはあります。

したがって、未読スルーされたからといって、悩みすぎる必要はありません。

ちなみに、相手の返信が遅いだけなら、『なぜあの女性はラインの返信が遅い?脈ありを見分ける3つの方法』も読んでみてください。

それではここからは、未読スルーをする女性心理について具体的に見ていきましょう。

2.未読スルーをする女性心理3選

ラインを未読スルーする女性の心理としては、以下の3つが代表的です。

  1. 相手に興味がない
  2. 忙しくて返信を後回しにしている
  3. 駆け引きとして気を引こうとしている

あなたがラインをしている女性も、未読スルーをするときにはこれらの心理を抱いている可能性が高いです。

どのような気持ちでラインを未読スルーしているのかについて確認していきましょう。

心理1.相手に興味がない

そもそも相手に興味がないから、未読スルーをしている場合が最初に想定される心理です。

まったく興味がない人から連絡がきたとき、どれだけ暇でも雑談なら無視する人は存在しています。

このような人は、用事があればラインを返してくれることが多いです。

興味がない相手からのラインは、悩みつつも未読スルーしてしまう女性が多いです。

したがって、必ずしも脈ナシではありませんが今後の行動は慎重に行っていったほうが良いでしょう。

心理2.忙しくて返信を後回しにしている

未読スルーする女性の心理として、忙しくて返信を後回しにしているというものもあります。

仕事や学業、プライベートなどで忙しいときには、落ち着いてスマートフォンを触ることができません。

もともと性格がマメでラインも好きな人なら、忙しい中でも時間を作ってラインを返します。

しかし、あまりラインを頻繁に見ない人なら、忙しいときはよほどの急用以外は放置をするのです。

したがって、このような理由で未読スルーをしている場合は、返信を急かすと嫌がられてしまいます。

相手の負担にならないように、相手が忙しいかどうかを冷静に見極めることが大切です。

心理3.駆け引きとして気を引こうとしている

未読スルーをする女性の中には、あなたの関心を引きたいがために返信を我慢しているという人もいます。

返信を遅らせることによって、あなたに「返信が気になるということは、この子のことが好きかも。。」なんて、思ってもらおうとしているのです。

この心理を抱いている場合の未読スルーは、長くても3日以内には返信が来ます。

したがって、未読スルーをされたとしてもすぐに返信をせず、相手のアクションを待つことも大切です。

以上が、未読スルーをする女性の心理でした。

見ていただいた通り、ラインを未読スルーされたという情報だけでは相手が脈アリか脈ナシかは即座にわかりません。

したがって、未読スルーを女性にされたなら1週間は様子見するべきです。

3.未読スルーを女性にされたら1週間は様子見!

未読スルーを女性にされたなら、1週間は様子見を行うべきです。

すでにご紹介したように、未読スルーする女性心理にはさまざまなものがあります。

心理によってはすぐに返信を催促してしまうと逆効果なこともあるので、1週間は待つべきです。

頻繁に追撃のラインをしてしまうと、相手に嫌がられやすいです。

1週間待っても返信がない場合は、「何度も送ってごめん。最近は忙しい?身体に気をつけて頑張ってね」というように軽くラインをしてみるのも良いでしょう。

あなたに少しでも脈があれば、返信はいずれ来るはずです。

返信が来たら、次からはそもそも未読スルーされにくいラインを送るようにしてください。

4.未読スルーされにくいラインを心がけよう

未読スルーされたくないのであれば、女性が未読スルーしにくいラインをするべきです。

未読スルーされにくいラインには、以下のようなポイントがあります。

  1. 女性の興味のある話題を選ぶ
  2. 毎回必ず質問を入れる
  3. 女性の忙しさを考慮する

これらのポイントを押さえることによって、今後は女性に未読スルーされる可能性が一気に下がるはずです。

それぞれのポイントについて、順番に確認していきましょう。

ポイント1.女性の興味のある話題を選ぶ

ラインを未読スルーされたくないのであれば、女性の興味のある話題を選ぶのが良いでしょう。

たとえば相手の女性が音楽が好きなら、相手の好きなアーティストの話をすれば返ってきやすいです。

この場合、仮に相手があなたにあまり興味がなくても、話題に興味があるのでラインが続きます。

したがって、最初のうちに相手の趣味や好きなものを聞いておくと良いでしょう。

もしもあなたがあまり知らないことだとしても、リサーチしながら詳しいことを相手に教えてもらえば良いです。

また、一般的に好まれやすい話題が知りたいなら、『もう困らない!デートを盛り上げる話題と好印象を持たれる会話術』を読んでみてください。

仲良くなるまでの段階では、自分の好みよりも相手の好みを意識して話すのがポイントです。

ポイント2.毎回必ず質問を入れる

ラインをする際に毎回必ず質問を入れるようにするのも効果的なテクニックです。

質問があれば、相手も何を返すか悩まなくて済むので忙しい時期でも返しやすくなります。

また、「質問されているし返さなきゃ」という心理が生まれるので、返信率が高いです。

質問をするときのポイントとしては、相手が悩まなくて返せるような気楽な質問にすることだと言えます。

テンポの良い質問をして、楽しくラインを続けていきましょう。

実際に疑問文を入れるテクニックを使っている人は多いです。

簡単にできることなので、ぜひ試してみてください。

ポイント3.女性の忙しさを考慮する

ラインを未読スルーされたくないのであれば、女性の忙しさを考慮することも大切です。

相手のことを好意的に思っていても、忙しすぎる時期にはなかなかラインを見れなくなります。

そのようなときには、急かさないように相手のペースに合わせてラインをするべきです。

いつも相手が寝る前にラインをしてくるなら、あなたもそれくらいの時間に一回だけラインをするようにしましょう。

そうすれば、未読のまま放置される可能性は一気に減ります。

今の忙しさもいずれは落ち着くとポジティブに考えて、相手に負担を与えないようにラインをしていきましょう。

以上が、女性に未読スルーされにくいラインでした。

日々のラインで意識して、女性からの未読スルーを防いでください。

ただし、あくまでもラインは仲良くなるための1つのツール程度に考えておくべきです。

5.ラインよりもリアルな関係を重視するべき

気になる女の子と仲良くなりたいなら、ラインよりもリアルな関係を重視するべきです。

ラインを交換したらどんどん送りたくなるのはおかしなことではありません。

ただし、ラインをたくさんするよりも1度会って話をする方が仲良くなれることは多いです。

ラインよりも実際に会いたいという人は、男女問わず珍しくないです。

特に女の子が誰とでも当たり障りなくラインをするタイプなら、ラインだけで距離を縮めるのは非常に難しくなります。

なので、ラインはデートをするためのきっかけ作りとして役立てていくのが良いです。

まだ初デートもできていない場合は、素敵なお店に連れて行って一気に印象を良くしてください。

初デートのお店選びについては、『初デートのお店選びは要注意!気をつける3つのポイントご紹介!』が参考になります。

ライン以外にも関わるキッカケを増やして、リアルな関係を良くしていきましょう。

しかし、どう頑張ってもラインを未読スルーされてしまうなら、その女の子は脈ナシな可能性があります。

その場合は、未読スルーしない相手を探しに行くべきです。

6.未読スルーしない女性と付き合うには?

未読スルーされるのが嫌なら、そのようなことはしない女性を探しに行くのが良いです。

そもそもラインでのやり取りが好きで未読スルーなんてしたことがないという女性を見つければ、楽しくラインが続きます。

もしもそのような女性との出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリです。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな女性と出会うことができます。

行くだけでたくさんの人と関われるので、ライン好きな相手も見つかるはずです。

良い出会いを見つけたいのなら、ぜひ一度オリエンタルラウンジに行ってみてください。

ラインを交換したら、今回ご紹介したテクニックを意識しながらラインを楽しむようにしましょう。

まとめ

未読スルーを女性にされたからと言って、必ずしも脈ナシというわけではありません。

場合によっては駆け引きの可能性もあるので、慎重に判断しましょう。

そして、気になる女性にはできるだけ未読スルーされることのないラインを送るようにしてください。

どうしても未読スルーをされてしまうようなら、新たに未読スルーしないような相手を見つけに行くべきです。

関連記事

  1. 待てる女になって彼に愛されよう!男性が求めている理由を徹底解説

  2. 結婚できない理由って?結婚できる女性になるためにすべきこと!

  3. これがスタイルのいい女性3タイプ!あなたにあったスタイルで魅了しよう

  4. 彼氏ともっとラブラブに!彼女が出来るマッサージのテクニックとは♡

  5. 合コンで男性から高評価!オトナかわいいロングスカートコーデ5選

  6. 渋谷のクラブを遊び倒せ!予算&ナンパ分布図

  7. デートはロングスカートがおすすめ?ロングスカートのコーデ6選!

  8. 【超厳選】東京デートならここ!季節別で行きたいデートスポット16選!