運命の出会いは本当にある?エピソードから出会いの場所まで紹介!

「運命の出会いはどういった時に訪れるのか気になる!」とお考えですね。

運命の人との出会いは、環境の変化の後にやってきます

生活スタイルや人間関係の変化に伴い、運命の出会いがもたらされるのです。

特に断捨離は、意図的に環境を変化させるので出会いを引き寄せやすくなると言われています。

そこで今回は、

  • 実際に断捨離で出会いを引き寄せることができるかの検証
  • 運命の出会いを引き寄せるコツや確実に気がつく方法

などをご紹介していきます。

また、運命の出会いではないケースや出会いを遠ざけるNGな性格も説明するのでしっかり確認しましょう。

ポイントを押さえることで、運命の出会いをしっかりとキャッチできるはずです。

運命の人と巡り合うチャンスを引き寄せ、素敵な出会いを実現していきましょう。

1.断捨離で運命の人と出会えるというのは本当?

断捨離で運命の人と出会えるというのは本当?

断捨離をすると、運気が上がるとよく言われますが、果たして本当でしょうか?運命の出会いは本当にある?エピソードから出会いの場所まで紹介!

断捨離とは、

不要な物を断ち、捨て、物への執着から離れることにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようとする思想である。
(引用:ウィキペディア)

と定義されています。

今回ご紹介する「断捨離をして出会いを引き寄せる」という考え方においては、以下のようによく解釈されています。

外から入ってくるいらないものを断ち、家にある使用していないものを捨て、物への過剰な執着から離れることで、新たに自分にとって必要な物を招き入れることができるようになる。

掃除や、物を捨てることで、新しい出来事や運命の人を受け入れられるスペースを作っているのです。

また、断捨離をすることで、気の流れを整えることも出来ると言われています。

では、実際、断捨離をして運命の人に出会えた人の体験談を見てみましょう。

ここでは数ある運命の出会いのなかで、3つのエピソードを紹介します。

  1. なぜか海外でご飯に
  2. 電車のホームから始まった
  3. 数年後に大学の後輩と

それぞれどんな出会いなのか見てみましょう。

(1)なぜか海外でご飯に

ある女性のエピソードです。

仮にその女性をAさんとします。

Aさんは会社の長期休暇で、3泊4日のタイ旅行に行く予定でした。

元々1人旅が好きだったので、そのときも1人で行こうと決めていたそうです。

ところがその話を家族にしたところ、両親の知り合いの男性が同じタイミングでタイに行くらしいとのこと。

Aさんは「そんな偶然もあるんだね」と話半分で聞いていましたが、両親が「せっかくだから向こうでご飯でもいけばいいじゃん」と、Aさんのメールアドレスを知り合いの男性に伝えてしまったのです。

仕方なく、Aさんも男性のメールアドレスを登録。

とはいえ、さすがに連絡は来ないだろうと思い、旅行当日を迎えてタイに出発しました。

すると、タイ旅行の初日に男性からメールがきたのです。

「よければご飯でも行きませんか?」との誘いが書かれており、旅行でポイントも上がっていたAさんは誘いに応じました。

そして、そのタイでのご飯がきっかけとなり、2人は日本に帰ってからもデートを重ね、気づけば恋人となっていたのです。

(2)電車のホームから始まった

こちらもある女性のエピソードです。

仮にBさんとしましょう。

Bさんは、たまたま毎朝同じ電車に乗っていた人と結婚したのです。

きっかけは落とし物でした。

冬のある日、ホームに向かって歩いていると「手袋、落としましたよ」と声をかけられたのです。

振り向くと、手袋を持っていた男性はいつも同じ列に並ぶことが多い人でした。

男性もBさんに対して「毎朝よく見る人だな」と思っていたことは、Bさんは後から知ることになります。

ただ、その場ではお礼を言って手袋を受け取って終わりでした。

しかし、その日をきっかけに、翌朝から2人は軽い挨拶とともに会話をする仲に。

そして、ある日男性のほうからご飯に誘われ、2人はそのまま交際から結婚に発展したのでした。

(3)数年後に大学の後輩と

ある社会人男性のエピソードです。

こちらの男性は仮でCさんとします。

Cさんの運命的な出会いは、大学にまでさかのぼります。

Cさんは当時あるゼミに入っていました。

そのゼミでは後輩のグループに、先輩が1人サポート役で入るシステム。

実はCさんがサポートで入ったグループのなかに、後に結婚することになる女性がいたのです。

しかし、そのときはただの先輩・後輩の関係で、在学中は恋愛に発展することはありませんでした。

そこから数年が経ち、お互いが社会人になったある日。

相手の女性がInstagramに投稿をしました。

何のことはない日常的な投稿でしたが、たまたまCさんはそれを見て、懐かしさから思わずコメント。

すると、相手からも返信があり、すぐにご飯に行こうという流れになりました。

そこからはあっという間に意気投合し、交際から約1年ほどで結婚となったわけです。

いかがでしたか?

意外と身近なところに、運命の出会いはありますよね。

2.運命の出会いを引き寄せるためのコツ

運命の出会いを引き寄せるためのコツ
大きな環境の変化が起きた後、運命の出会いがやって来きます

配属替えや転勤、転職など仕事に関することや、長年付き合っていた彼と別れた後に運命の出会いを果たすことがあるのです。

ここでは、運命の出会いを引き寄せるためのその他のポイントを確認していきましょう。

それまでの生活スタイルを変えてみて、運命の人との出会うチャンスをゲットしてください。

ポイント1.大きな環境の変化があった

仕事で配属先が変わったり、新しい仕事に就いたりと大きな環境の変化の後に運命の人と出会うことがあります。

それまで築いてきた人間関係をリセットし、その途上で出会うのです。

新しい環境に前向きになり、ポジティブさに引き付けられて運命の人がやって来るとイメージしてください。

ポイント2.付き合っていた彼と別れた

付き合っていた彼と別れた後に運命の人と出会う人も多くいます。

別れの辛さでふさぎ込みがちになりますが、その後に本当の運命の出会いが近づいているのです。

付き合っていた彼と別れて新しい出会いを受け止める準備に入っていると捉えましょう。

失恋は新しい恋のチャンスです。

『失恋したときに気持ちを切り替える6つの方法をご紹介!新しい恋を始める3STEP』を参考に失恋から新しい恋の始め方を学びましょう。

ポイント3.恋活をやめてシングルライフを楽しむ

恋活を続けていたものの「恋活をやめてシングルライフを楽しむ!」と心機一転した後に、運命の出会いがもたらされることがあります。

恋愛に対しての執着心を手放したことで運命の人が現れるのです。

焦らず、気持ちを落ち着かせたことで本当に大切な出会いがやって来ます。

ポイント4.新しい趣味にチャレンジする

新しい趣味にチャレンジするなど、好奇心旺盛な姿勢でいると運命の出会いをすることがあります。

人とのつながりが増え、今までとは違ったタイプの男性と出会う可能性が広がるのです。

明るい雰囲気で楽しく趣味に取り組んでいると、幸運がやってくると意識してください。

出会いのある趣味をこちらの記事でリストアップしているので、同じ趣味の人と出会いたい方は是非ご参考にどうぞ!

 

3.運命の出会いと感じる瞬間は親近感を抱くかどうか

運命の出会いと感じる瞬間は親近感を抱くかどうか

「どうやったら運命の人と気付ける?」と考える方も多いことでしょう。

出会った男性が運命の人と気づくためには、男性の特徴を理解することが大切です。

ここでは、運命の人の特徴を確認していきましょう。

特徴を理解し、会話をしていくことで「他の人とは違う!」と分かるはずです。

特徴1.初対面なのにすぐに打ち解ける

初めて会ったはずなのに、すぐに打ち解けて話が盛り上がるのは運命の出会いの可能性が高いです。

今まで男性と違い、運命の人だと最初から「初めて会うの?」と驚くくらいすぐに仲良くなれます。

言葉では上手く表現できないような不思議な感覚を感じたら、運命の出会いを果たしているといえるのです。

特徴2.価値観が近い

運命の人と金銭感覚などで価値観が近い特徴があります。

これまで付き合ってきた男性と、どこかしら価値観のズレを感じることも多かったことでしょう。

しかし、運命の人は価値観が似ていて、すぐに「この出会いは特別かも」と気がつきやすいです。

特徴3.旅行などで同じ場所に出かけている

運命の人とは旅行先の選び方が似ており、同じ場所に行っていたケースもあります。

「私も行ったことあります!」と共通点が多く、お互いシンパシーを感じるはずです。

思いもよらない偶然が重なっているなど、他の男性とは違う特徴があります。

特徴4.学生時代の部活が同じ

運命の人の特徴に、学生時代の部活が同じということもあります。

学生時代の部活が同じだと、親近感を抱くものです。

今も趣味でやっているなど、共通の趣味を持ちやすく「この人と一緒にいると楽しい」と思います。

特徴5.食事の好みが似ている

運命の人には、食事の好みも似ている特徴があります。

味覚が違うと、一緒にいてもストレスが溜まりやすくなりものです。

好みが似ているのでお店選びにも困らず、一緒に外食に行くのも楽しみになります

4.運命の人と出会うとどうなる?直感で気付くポイント7つ

運命の人と出会うとどうなる?直感で気付くポイント7つ

魅力的な人に会ったとしても、それが運命の出会いかどうかはなかなかわかりません。

むしろ、後から振り返ってみて気づくことのほうが多いでしょう。

とはいえ、運命の出会いを逃したくない人に向けて、直感で気づくためのポイントを7つお話します。

  1. 自然体でいられる
  2. お互いを尊敬しあえる
  3. 声のトーンが心地よい
  4. 初対面なのに懐かしい
  5. 人生の問題を越えられそう
  6. 共通点が多い
  7. 価値観が似ている

順番にお話していきます。

ポイント1.自然体でいられる

自然体でいられることは、運命の出会いと気づける1つのポイントと言えるでしょう。

誰しも初対面の人には、多少なりとも緊張しますよね。

また、緊張がなかったとしても、よく見られたいと気は張っているもの。

ですが、時折まるで緊張がなく、初めて会うのに自然体で話せる人がいるようです。

最初から心を開いて話せるのは、目に見えないその人の雰囲気や相性がそうさせているのかもしれません。

相性が良いからこそ、最初から素を出せるのではないでしょうか。

「この人とはなぜか自然体でいられる」

「会ったばかりなのにありのままの自分を出せる」

あなたがこう感じたのなら、それは運命の出会いのサインかもしれませんよ。

ポイント2.お互いを尊敬しあえる

運命の人といると、お互いを尊敬しあえる関係になります。

長所を認め合い、刺激し合いながら人として成長していくのです。

運命の人と出会うと、恋愛感情を超越した大人の付き合いができるようになります。

ポイント3.声のトーンが心地よい

運命の人の声のトーンは、聞いていて心地よいものです。

相手の声のトーンが合わないと、長時間一緒にいると苦痛になってきます。

ずっと聞いていられる声の持ち主かどうかで判断できます。

ポイント4.初対面なのに懐かしい

運命の出会いをすると、多くの女性は「初めて会うとは思えない」という懐かしさを感じます。

以前会ったことがあるような錯覚を覚え、特別な存在だと直感が教えてくれるのです。

今まで会ってきた男性とは何か違うと思ったら、それは運命の出会いの可能性が高いといえます。

ポイント5.人生の問題を越えられそう

長い人生で出会う、様々な問題を一緒に乗り越えられそうな気持ちになります。

運命の人は、大きな障害を力を合わせて越えられる絆を結べるのです。

気になる男性と出会ったら「この人とならどんな困難にも立ち向かえるか」と自問自答してみましょう。

ポイント6.共通点が多い

共通点が多いのも、運命を感じるポイントの1つ。

人はそれぞれ育ってきた環境が違えば、好みも違います。

それでも中には、驚くほど共通点が多い人がいるものです。

例えば、食の好みから趣味、果ては幼少期の境遇まで。

世の中にはさまざまな人がいる中で、それだけ共通点を持つ人と出会えることはそうそうありません

もしあなたが異性と出会ってたくさんの共通点を見つけたらなら、それは運命の出会いと呼べるかも。

ポイント7.価値観が似ている

価値観が似ていることも、運命を感じるポイントです。

価値観は、パートナーとともに人生を歩む上でとても大切な要素だからです。

人は自分の境遇や育ってきた環境によって、さまざまなことに対して価値観を持っています。

例えば、恋愛の価値観やお金の価値観、仕事の価値観など。

こうした価値観は、いわばその人にとって生きる上での指針です。

あなた自身も何かを選ぶとき、自分の判断基準に従って選んできたはず。

つまり、物事を判断するときの基準が価値観と言えるわけです。

この価値観が合わないと話や意見が食い違う一方、価値観が合う人とはお互いの考えを深く理解し合えるでしょう。

人それぞれの価値観がある中、自分と似た価値観を持っている人がいれば、運命を感じても不思議ではありません。

自分と全く違う環境で育っているのに、こんなにも同じ考えを持っているのかと。

ですので、自分と同じ価値観を持つ人がいたら、もしかしたらその人はあなたにとっての運命の人かもしれません。

ここで紹介したポイントをもとに、ぜひあなたの周りにも運命の人がいるか探してみてください。

とはいえ、「そんな人は周りにいない」なんて声も聞こえてきそうです。

当然のことながら、運命の出会いは待っていたところで降ってはきません。

5.運命の出会と判断するのが時期尚早なケースもある

運命の出会と判断するのが時期尚早なケースもある

一方で、「これって運命の出会いかも?」と判断するのが早いケースもあります。

一見すると、自分の理想する男性で心もときめくケースも多いので注意してください

すぐには見分けがつかないこともあるので、出会いに浮足立たずに慎重に見極めることが大切です。

ここでは、運命の出会いではない可能性が高いケースを確認していきましょう。

ケース1.容姿だけで判断する

容姿だけで運命の人と判断するのは避けましょう。

多くの女性は、自分の好みの容姿をした男性を運命の人と考えがちです。

相手の性格を軽視し、容姿を最優先にすると「運命の人ではなかった」と落胆することがあります

運命の人はそれまでのタイプとは真逆の可能性もあるので、容姿だけ決めないようにしてください。

ケース2.感覚のズレを感じ始める

運命の人だと思っていても違う場合は、何度か会っていくうちに価値観などでズレを感じ始めます

自分の気持ちを誤魔化し、ずるずると交際を続けないようにしましょう。

「これは違う」と早めに判断し、それ以上の関係にならないように注意してください。

ケース3.一緒にいると苦痛に感じる

最初は楽しく過ごしていても、一緒にいる時間が長くなるにつれ苦痛に感じるようになります。

相手の出方を気にしたりするなど自分らしさを出せず、窮屈な思いをするのです。

無言の時間が怖かったり、どんな風に話しかければいいか悩むなどします。

ケース4.将来を思い描けない

一緒にいても、将来を思い描けないなら運命の人ではない可能性が高いです。

「運命の出会いは人生のパートナーになる男性」と多くの女性は感じます。

好きだけど彼との将来が浮かんでこないと感じるなら、本当の運命の出会いはこれからやって来ると判断してください。

6.運命の出会いを遠ざけるのは恋愛依存の性格

運命の出会いを遠ざけるのは恋愛依存の性格
「運命の人と出会いたい!」と願っていても、恋愛依存になっていると運命の出会いを遠ざけてしまう恐れがあります。

恋愛が生活の中心になってしまうと、自分の運命の人と巡り合うのが難しくなります

本当に運命の人と出会えるためにも、遠ざける原因を確認していきましょう。

NG1.寂しさの埋め合わせで男性と付き合う

1人でいることが寂しく、惰性で男性と付き合っていると運命の出会いが遠のいてしまいます

「寂しいから」と男性と常に交際しているのは、自分に相応しいかどうかしっかり考えていないのと同じです。

運命の人と巡り合うためにも、フリーでいることを恐れないようにしましょう。

NG2.恋愛依存で重過ぎる

仕事や友人よりも恋愛を最優先にしていると、運命の人と出会いにくくなります。

恋愛のために自分を犠牲にしたり、相手の都合を考えない行動をするなどは控えましょう。

恋愛に関して重いと良縁はどんどん遠ざかっていくのです。

仕事や友人を大切にし自分の人生を楽しむことで、自然と相応しい人と出会えると理解してください。

7.占いよりもまず行動!運命の出会いの場所を広げるためにできること

占いよりもまず行動!運命の出会いの場所を広げるためにできること

「運命の人と出会いたい」

ここまでのお話でそう思われた人もいるはず。

それであれば、まずは行動しましょう

運命の出会いは、いくら待っていても向こうからはきません。

以下に紹介することを参考に、ぜひ自ら行動を起こしてください。

  1. 友人に紹介してもらう
  2. 社会人サークルや習い事に参加する
  3. 婚活・マッチングアプリを使う

順番に見ていきましょう。

(1)友人に紹介してもらう

運命の出会いは、何も劇的なものばかりではありません。

まずは身近なところで、あなたの友人に良い人を紹介してもらいましょう

なぜなら、友人はあなたの性格を客観的に見て合う人がわかるからです。

自分で自分のことは、案外わかっていないもの

普段から仲の良い友人なら、あなたがどのような価値観を持っていて、どんな人となら上手く行くかがわかるはずです。

ですので、友人の学生時代の部活仲間や仕事の同僚など、同じように出会いを求めている人はいないか聞いてみましょう。

友人も聞かれれば、まずはあなたに合うような人がいないか探してくれるはずです。

もしかしたら、意外と近いところに運命の出会いがあるかもしれません。

(2)社会人サークルや習い事などに参加する

それほど友人も多くなく、身近なところでは出会いがない人もいますよね。

そんな人は、社会人サークルや習い事などに参加するのがおすすめです。

例えば、バスケやテニスなどの社会人サークル、料理教室などの習いごとなど。

こうしたコミュニティに参加してみてください。

自分の住んでいる地域で検索してみると、いろいろな情報が出てきますよ。

そこには新しい人たちとの出会いがあるはずです。

一緒にスポーツや習い事をする中で、運命の人が見つかることもあるでしょう。

ただし、社会人サークルや習い事の多くは、出会いを目的にしたものではありません。

参加者も純粋にスポーツを楽しんだり、料理を習いたいと思っている人たちばかりです。

その中であからさまに出会い目的の言動をしてしまうと、周りからは白い目で見られることも。

なので、運命の人を見つけることは大事ですが、まずは純粋にその場を楽しみましょう

あなたの楽しんでいる姿を見て、素敵な人が声をかけてくれるかもしれませんよ。

(3)婚活・マッチングアプリを使う

「社会人サークルだと出会えるかわからない」

「もっと恋愛や結婚を意識した出会いがいい」

こんな風に思う人もいるのではないでしょうか。

その場合は、婚活やマッチングアプリを活用するのがおすすめ。

婚活やマッチングアプリであれば、そもそも異性との出会いや結婚相手を求めている人が多いからです。

婚活パーティーに参加すれば、実際に多くの異性とお話ができます。

参加者の中から、あなたの運命の人を探しましょう

もし「いきなり初対面の人と話すのは苦手…」と思う人は、マッチングアプリを使ってみてください。

マッチングアプリなら直接会うことなく、アプリ上で気軽に異性とコミュニケーションが取れます。

ただ、マッチングアプリと聞くと、怪しいイメージを持つ人がいるかもしれません。

ですが、一昔前の出会い系サイトと違って、運営による利用者の監視体制が強化されているため、安心して利用できますよ。

最近は婚活パーティー・マッチングアプリともに、オンラインでの企画や機能を用意しているところが増えています。

感染症対策はもちろん、いきなり人と会うのに抵抗感がある人は、ぜひオンライン機能を活用してみてください。

8.チェックしておきたい婚活アプリ・サイト3選

8.チェックしておきたい婚活アプリ・サイト3選

最後に、これから新しい出会いのために動き出そうとしているあなたにおすすめのアプリ・サイトを紹介します。

どれも使いやすく、気軽にスタートできるものなのでチェックしてみて下さい。

  1. ワクワクメール
  2. Jメール
  3. ASOBO

運命の出会いは自らの手で引き寄せるものだと考え、アクションを増やしましょう。

サイト1.ワクワクメール

ワクワクメール

日本最大級のマッチングサービスが「ワクワクメール」です。

会員登録が無料なほか、1,200円分のポイントがプレゼントされるのでスタートもお手軽です。

もし、お金をかけたくないという人なら、サイト内のコンテンツで無料ポイントを獲得して使いましょう。

運命の出会いに悩んでいる間にも、ポイントは貯めておけるので「この人!」って思ったときにはすぐ使えます

どんな人がいるのかなという好奇心から始めても、無料なので負担はありません。

サイト2.Jメール

Jメール

18年間も運営し、老舗として知られる「Jメール」です。

こちらも会員登録無料で、さらに24時間サポート管理体制を用意しているので始めて利用する人でも安心して使えます。

会員数が多く、運命の出会いを見つける場としてもマッチ。登録後にもらえる1,000円分のポイントを使って相手を探してみましょう。

登録作業が面倒な人や、知り合いとマッチングしたくない人はFacebookでログインすると便利です。

真剣に恋人を探し、運命の人と出会いたいならぜひチェックしてみて下さい。

サイト3.ASOBO

ASOBO

どうしても名前は出したくない!という人が安心して使えるのが「ASOBO」です。

会員登録は無料、直感的な操作ですぐに使い始められます。

さらに、公的証明書の提出が義務付けられており、個人の確認と年齢の確認が徹底されているのでサクラや業者対策もバッチリです。

ただし、ASOBOは登録後の配布ポイントがないです。

その変わりに運営体制を強化している以下のことを明記しています。

  • 迷惑メール一切なし
  • 不正な請求はしない(請求委託もしない)
  • 情報を漏らさない

あなたの身バレが怖いときや、匿名のドキドキ感で運命の人を見つけたいならチェックしておきあmしょう。

まとめ

「どうやったら運命の出会いが出来る?」と考えているなら、まずは断捨離をしたり新しいことにチャレンジすると引き寄せられるはずです。

運命の出会いは、ある日突然やってきます。

その日のために、運命の人を見分けるコツを理解しておくことは大切です。

今までとは違う環境になるなど、変化の後に運命の出会いをする女性も多くいます。

ただ家にいるだけではなく、積極的に動いて運命の人を引き寄せてみましょう

「出会いの場のランキング」をこちらで紹介しています。もしかしたらあなたの運命の出会いがあるかもしれませんよ。

関連記事

  1. 2対2の合コンが成功の秘訣!2対2が最適な理由と成功のコツとは

  2. 合コンでの乾杯は最重要?気の利いた乾杯で女性との距離を縮める方法

  3. 合コン幹事必見!成功する合コンの事前準備と当日のマニュアル

  4. 浮気したいときに考えるべきことは?愛情不足を解決する3つの方法!

  5. デートなのに生理!彼氏の本音とがっかりさせない伝え方&楽しみ方

  6. デートでチケット代を出してもらうときの正しい対応とは?男性の本音大公開…

  7. 合コンでモテるための準備やテクニックを解説【永久保存版】

  8. デートの眠いは解決できる!今すぐに眠気を覚ます対処法7つ紹介します