未練がましい女はうざい!男に引かれないために避けるべき5つのこと

「もしかして自分って、未練がましくてうざいのかな。。」なんて、思ってはいないでしょうか?

恋愛がうまくいかなかったとしても、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね。

そのとき、周りの人たちに未練がましくてうざいと思われている可能性は高いです!

そこで今回は、未練がましい行動について詳しく解説していきます。

未練がましい行動をやめて、前向きに新しい出会いを探しに行きましょう!

1.未練がましいという言葉の意味は?

未練がましいというのは、思い切りが悪く諦めきれないという意味です。

たとえば、大好きな彼氏に振られてしまったのに、ずっと諦めきれずにその男性のことを考えている状況を言います。

このような未練がましい女性は、周りにも愚痴を言うことが多いです。

そのため、未練がましい状況が続くとうざいと思われやすいので気をつけなければなりません。

もちろん、本気の恋愛をしていたならすぐに気持ちを切り替えることは非常に難しいです。

しかし長期間に渡って未練がましい行動をしていると、特に異性にうざがられてしまうので気をつけましょう。

  • 2.未練がましい女性は男性から見てうざい!

    未練がましい女性は、男性から見てうざいと思われやすいです。

    特に、未練を感じている相手から嫌がられることが多いので、気をつけたほうが良いと言えます。

    未練がましい言動を本人にもずっと続けていたら、相手には嫌がられる可能性が高いです。

    「どうせ復縁できないなら思いっきり嫌われてしまいたい!」なんて、思う人もいるかもしれません。

    しかし、せっかく好きになった相手なのに、迷惑をかけるのは避けたほうが良いです。

    今後縁があればまた仲直りできるかもしれないので、未練がましい言動は我慢してください。

    ちなみに、未練がましい女性は同性からも嫌われやすいです。

    2−1.未練がましい女性は同性からも嫌われやすい

    未練がましい女性は、同性からも嫌われやすいとされています。

    特に、恋愛についてサバサバしている女性や、別れても前向きに考えられる女性には嫌がられることが多いです。

    なぜなら、未練がましい言動をしていても前には進めないからだと考えられます。

    サバサバ女子や前向き女子は、未練がましいことをしても意味がないとわかっているのです。

    それなのに会うたびに未練がましい話を聞かされると、うんざりしてしまいます。

    したがって、同性だからといってずっと未練がましい話を聞いてもらうのはやめておくべきです。

    ここまでで、未練がましい女性は嫌われるということがわかってもらえたと思います。

    しかし、「どのような言動が未練がましいのか、よくわからない。。」という人もいるのではないでしょうか。

    ここからは、未練がましい言動を具体的に確認していきましょう。

  • 3.未練がましい行動5選を確認しておこう

    未練がましい行動には、以下のようなものがあります。

    1. 元彼に意味もなく連絡する
    2. 元彼のSNSを頻繁に見る
    3. 今彼に元彼の話をする
    4. 星座や血液型の話で元彼を思い出す
    5. 未練がましい歌ばかり聴いている

    これらの行動を避けることで、周りの男性に「未練がましい」と思われることはなくなります。

    どのような行動があるのか、順番に確認していきましょう。

    行動1.元彼に意味もなく連絡する

    元彼に意味もなく連絡するのは、非常に未練がましいと言えます。

    何か用事があって仕方なく連絡するのは仕方ありませんが、内容のない雑談の連絡はやめておくべきです。

    いくら過去には付き合っていたと言っても、今は単なる知人関係となっています。

    それなのにしつこく連絡をしているのは、「復縁したいのかもしれないけれど、未練がましいな。。」と、思われてしまいやすいです。

    特に、遊びに誘うような連絡は、不愉快に思われる場合がほとんどです。

    もしも元彼に既に新しい彼女がいた場合には、大きなトラブルになる可能性もあります。

    したがって、どれだけ元彼のことが好きだとしても、別れてから無意味な連絡は避けてください。

    どうしても話がしたい場合でも、偶然会ったときに少しするくらいにとどめておくべきです。

  • 行動2.元彼のSNSを頻繁に見る

    元彼のSNSを別れてからも頻繁に見るのも、未練がましいです。

    SNSを見てしまう理由としては、「近況を知りたい」「恋人ができたか知りたい」などが考えられます。

    しかし、もう別れているのに元彼の生活をチェックしていても意味はありません。

    それどころか、元彼に縛られて次の出会いを見つけられなくなってしまいます。

    また、SNSにいいねを押して相手に見ていることを知らせるのもやめるべきです。

    相手からすると、「もう別れたのにずっと監視されていて辛い。。」と思えてしまいます。

    元彼の自由を奪っても、あなたにメリットはありません。

    したがって、元彼のSNSを自分から覗きに行くのはやめてください。

    付き合っていた頃のままSNSでつながっていても、お互いが完全に吹っ切るまではいいねやコメントは避けたほうが無難です。

    行動3.今彼に元彼の話をする

    もう既に新しい彼氏がいるなら、その人に元彼の話をするのも未練がましいです。

    今彼に、「この子はまだ元彼に未練があるんだな。。」と思われても、良いことはありません。

    それどころか、今彼に嫌な思いをさせてしまうことになります。

    せっかく元彼を忘れて前向きになれるチャンスを自分で捨てるのはもったいないことです。

    今彼といるときは、元彼の話はせずに今彼との時間を楽しみましょう。

    元彼の話をついついしてしまう心理を詳しく知りたいなら、『元彼の話をする心理は?聞きたくないときの対処法も徹底解説!』で解説しています。

    今彼や友達にわざわざ元彼の話をしても良いことはないと覚えておいてください。

  • 行動4.星座や血液型の話で元彼を思い出す

    星座や血液型の話で元彼を思い出すのも、周りには未練がましいと思われてしまいます。

    たとえば、友達みんなで雑誌の星座占いをしているときに、「元彼の恋愛運は良いみたい。。」なんて話しても、周りは楽しくありません。

    それどころか、空気が重くなってあなたに気を使わなければならなくなってしまいます。

    元彼にまだ気持ちが残っているとき、関連する情報を見るたびに思い出すのは仕方がないことです。

    しかし、それをわざわざ口に出すことはしないようにしましょう。

    そもそも、過去には好きで一緒にいた相手のことを悪く言うのは、一般的に好まれないことです。

    「この子は好きだった人の悪口も平気で言うんだな」なんて、思われてしまいます。

    振られたら悪口を言いたくもなるかもしれませんが、大人の気持ちで我慢してください。

    行動5.未練がましい歌ばかり聴いている

    未練がましい歌ばかり聴いているというのも、諦めきれていない証拠です。

    自分の状況と近い恋愛ソングを聴くのは、とても共感できると思います。

    しかし、ずっと未練がましい歌を聴き続けていたら、なかなか前向きに気持ちが切り替えられません。

    なので、失恋ソングなどを聴いて思いっきり泣いたら、それ以降は前向きな歌を聴くべきです。

    また、カラオケで未練がましい歌ばかりを選ぶのも、周りの人は気をつかってしまいます。

    失恋してはじめてのカラオケなら、周りも慰めてくれるはずです。

    しかし、毎回のようにしんみりした歌ばかりだとあなたを誘うのが嫌に思われてしまうので気をつけましょう。

    以上が、未練がましい行動でした。

    もしも心当たりのある行動があるなら、できるだけ早くやめるほうが良いでしょう。

    しかし、「未練がましい言動をしてしまっているけれど、すぐにやめられそうにない。。」なんて、心配に思っている人もいると思います。

    未練がましい言動をやめにくいなら、何か趣味を始めるのが最適です。

    4.未練がましい言動を避けるには趣味を始めよう!

    未練がましい言動を簡単にやめられないなら、何か趣味を始めるのが良いです。

    特に何も打ち込むものもなければ、過去の恋愛を忘れられなくても仕方ありません。

    そういうときは、熱中できる趣味を作れば解決します。

    たとえば、スポーツなどの他人とも関わる趣味であれば、自然と気持ちも前向きになっていくはずです。

    最近ではさまざまな社会人サークルが多く、SNSで募集がたくさんあります。

    少しでも気になる趣味があるなら、積極的に始めてみましょう。

    共通の趣味で出会った恋人がいれば、毎日の暮らしも楽しくなるものです。

    ちなみに、どうせ趣味を始めるなら出会えるものが良いという人もいると思います。

    そのような人は、『趣味で出会いを探すのが社会人の正解!本当に出会える趣味10選』を読んでみてください。

    多くの人に出会える趣味を始めれば、気持ちもポジティブになっていくはずです!

    気持ちが少しでも前向きになったなら、趣味以外にも出会いを探しに行くのが良いと言えます。

    未練を断ち切って、前向きに新しい出会いを探しに行ってください。

    5.未練を断ち切って新たな出会いを見つけるべき!

    未練がましい言動が減ってきたなら、気持ちが前向きになった証拠だと言えます。

    そのようなとき、本気で好きと言いきれる男性を見つけるチャンスです!

    もしも今は特に新たな出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけでたくさんの人と関われるので、心から好きになれる相手も見つかるはずです。

    良い出会いを見つけたいのなら、ぜひ一度オリエンタルラウンジに行ってみてください。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    基本的には男性がリードをしてくれるので気にしなくても大丈夫です。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    未練がましい時期を卒業して、素敵な出会いを見つけてくださいね!

    まとめ

    未練がましい女性は、男性から見るとうざいと感じられることもあります。

    もう脈ナシな男性のことをずっと思い続けていても良いことはありません。

    できるだけ早く未練を断ち切り、前向きに新たな出会いを探しに行きましょう。

    未練がましい言動を減らすためには、新たな趣味を始めることも良いです。

  • 関連記事

    1. デート中の暇つぶしってどうしてる?飽きずに過ごす暇つぶしの裏ワザ

    2. 回避依存症の男性は音信不通や無視が多い!彼に最適な愛情表現は?

    3. 合コンの挨拶で自己紹介する時に必要なネタと注意点

    4. 素直になれない女性の心理や性格は?気持ちを素直に表現する方法を伝授

    5. 幸せを逃してしまうダメ女の特徴とは?ダメ女からの脱出方法も紹介!

    6. 実録、悲劇の合コン失敗談6選!先人達に学ぶ忘れてはいけない心得

    7. <営業職必見>空アポおさぼりスポット大図鑑〜23区編〜

    8. 【決定版】街コンに行く女性におすすめの服装とNG例を紹介!