理想の彼氏はどんな特徴がある?女性が求める男性像と引き寄せるコツを紹介

「理想の彼氏と出会いたい!」と願っている女性は多くいます。

しかし、女性にとって本当に理想的な彼氏と言われても、リアルに想像するのが難しい面もあるはずです。

そこで今回は、女性にとって理想の彼氏の特徴や出会えるコツをご紹介していきます。

せっかく理想の彼氏と付き合っても、別れる原因となる注意点も説明しているので最後まで確認してください。

理想の彼氏の特徴を理解し、積極的に行動することで出会いを引き寄せられるはずです。

一緒にいて幸せな気分になる、理想の彼氏と巡り合って楽しい日々を過ごしましょう。

1.理想の彼氏とは女性の望みを叶えてくれる男性

女性にとって理想の彼氏は、女性の望みを叶えてくれる男性です。

多くの女性は「こうあって欲しい」という願望を満たしてくれる男性を、理想の彼氏と考えます。

女性を傷つけることのない、紳士的な言動をする男性はまさに理想の彼氏です。

ここでは、理想の彼氏の特徴を確認していきましょう。

特徴を理解することで、より具体的な理想像が掴めるはずです。

  • 特徴1.嘘をつかないで正直

    嘘をつかず正直な男性は、女性にとってまさに理想の彼氏です。

    いくら自分の好みのタイプであっても、平気で嘘をつく男性は決して理想の彼氏とは言えません

    お付き合いをしていく上で、正直な性格は理想の彼氏として必須条件です。

    正直さは人間性を表す大切なポイントといえます。

    特徴2.気遣いができて優しい

    デート中に一緒に歩いていても、女性のペースに合わせるなど気遣いができる男性は理想の彼氏です。

    長時間一緒にいても心地よい気分になれます。

    優しさは人間関係を築いていくにも欠かせません

    他者への気遣いができる男性は女性からの支持率が高いです。

  • 特徴3.何事にも決断力がある

    デートコースや食事選びなど、自分で判断し決断できる男性は女性から信頼されます。

    「どれにしようか悩むから決めて」と彼女に丸投げだと、せっかくのデートも楽しめません。

    決断力の有無は、交際を続けていく上で重要の度合いが大きくなっていきます。

    一緒にいて安心感がある、決断力のある男性はとても魅力的です。

    特徴4.彼女を大切にして浮気をしない

    彼女を大切にして浮気をしないのは、理想の彼氏として多くの女性が求めています。

    顔や性格が良くても浮気癖のある彼氏は、彼女を傷つけるだけなので理想的とは言えないのです。

    心変わりせずに一途に自分を思ってくれる男性を女性は理想とする女性は多くいます。

    安定した関係を構築するためにも、浮気しないことは絶対条件です。

  • 特徴5.清潔感がある

    いつも清潔感のある服装をしている男性は、理想の彼氏として女性から支持されています。

    女性は周囲の目を気にする傾向があり、彼氏に清潔感のある雰囲気を求めるのです。

    しわのない服や、爪が綺麗に整っているかなどチェックしてみましょう。

    清潔感があるかどうかはすぐに判断できるので、気になる男性に会ったら必ず確認してください。

    特徴6.共通の趣味がある

    共通の趣味がある彼氏だと、一緒に楽しく活動することができます

    女性は2人の時間を楽しく過ごし、趣味を介してさらに絆を深めていきたいと考えているのです。

    趣味を通じて会話も弾み、お付き合いを円滑にスタートできます。

    自分の趣味に興味関心を持ってくれる男性も、一緒に趣味を楽しむ可能性があるので意識しましょう。

  • 2.理想の彼氏と出会える3つのコツ

    理想の彼氏と出会えるコツはどういったものがあるのか気になりますよね。

    理想の彼氏と出会う確率が高まるコツは3つです。

    1. 出会いの場に足を運ぶ
    2. 最初から理想通りの人を求めない
    3. 過去の恋愛を振り返る

    行動範囲を広げることを意識し、過去の恋愛での共通点を振り返ってみましょう。

    そうすることで、理想の彼氏を発見しやすくなるはずです。

    コツ1.出会いの場に足を運ぶ

    出会いの場に顔を出し、男性と会話する機会を増やすことを意識してください。

    まずは同僚や友人が幹事をする合コンなどに参加してみましょう。

    知り合いが主催していることで、理想的な男性を伝えやすくなります

    出会いの場の数を増やすことで、理想の彼氏と巡り合うチャンスが広がるはずです。

    自然な出会いを求めるなら『自然な出会いを引き寄せる振る舞いと自然に出会える場所4選!』を参考にして下さい。

    コツ2.最初から理想通りの人を求めない

    理想の彼氏を求めていても、最初から100%を求めないようにしましょう。

    「理想の彼氏の条件が全て揃っている人」と頑なになってしまうと、せっかくの出会いを見逃してしまいます

    出会ってから会話を重ねることで理想の彼氏と気がつくこともあるのです。

    「この人は違う」と、候補者の幅を狭めないように意識してください。

    コツ3.過去の恋愛を振り返る

    過去の恋愛を振り返り、自分が好きな人にこだわっているポイントを見つけてみましょう。

    そうすることで、無意識のうちにどんな特徴を持つ人に惹かれているか分かります。

    「この特徴があると自分にとって理想的」とすぐに見極められるので意識してください。

    その反対に、こうした特徴があると気持ちが下がっていくポイントも振り返ることも大切です。

    反省を活かすことで、より理想的な彼氏を引き寄せられます。

    3.理想の彼氏を見つけるには自分の気持ちを信じる

    理想の彼氏を見つけたいなら、気になる男性と一緒にいる時の気持ちを大切にしましょう。

    ルックスが好みでも、会話をしていて盛り上がらなければ理想の彼氏候補にはなりません。

    理想の彼氏を見つけやすくするためにも、どういった気持ちになるか確認していきましょう。

    自分の気持ちと向き合うことで理想の彼氏に気がつくはずです。

    気持ち1.一緒にいて楽しい気持ちになる

    一緒にいて明るく楽しい気持ちになるのは、理想の彼氏になくてはならない条件です。

    「彼と過ごしていると時間が早く過ぎる」と感じたら、自分にとって理想の彼氏の可能性があります。

    他の男性より楽しいと感じるかどうかは、とても大切なポイントです。

    気持ち2.自分に対して優しいと感じる

    自分に対して優しいと感じるかどうか判断し、理想の彼氏を見つけていきましょう。

    多くの女性は、優しい男性と付き合いたいと願っています。

    気になる男性と出会ったら「他の女性と比べて自分に優しく接してくる」を見極めの1つにしてみてください。

    気持ち3.自分の理想像に当てはまるか考える

    気になる男性と出会ったなら、自分の理想像に当てはまるか考えてみましょう。

    日頃から、理想の彼氏の条件を書き出していると判断がしやすくなります

    自分が何に比重を置いているのか一目でわかるので、キーワードを書き出してください。

    目の前で会話している男性が、求めている人になのかどうかすぐに分かるはずです。

    4.理想の彼氏と付き合う秘訣は自分磨きをすること

    理想の彼氏と付き合うためには、自分磨きを怠らないことが大切です。

    せっかく出会っても、相手の気持ちが向いてくれなければチャンスを掴めません。

    いつ出会うかわからない理想の彼氏のためにも、常日頃から前向きな姿勢でいましょう

    そうすることで、理想の彼氏と出会ってスムーズにお付き合いのステップを踏めるはずです。

    秘訣1.家庭料理を作れるようにする

    家庭料理を作れるよう、料理をする回数を増やして行きましょう。

    多くの男性は、料理ができる女性を好みます

    カレーライスやハンバーグなど、定番の家庭料理を作れると好感度がアップするはずです。

    理想の彼氏を掴みたいなら、彼の胃袋を掴めるよう練習を重ねていきましょう。

    秘訣2.自分の仕事に全力で取り組む

    自分の仕事に全力に取り組んで、ひたむきな姿勢を見せましょう。

    多くの男性は、仕事をないがしろにして恋愛依存気味の女性に魅力を感じません。

    「付き合ったら重そう」と男性から敬遠されます。

    仕事と恋愛を切り分け、どちらも大切にしている女性に関心を寄せるのです。

    秘訣3.男性の都合を考える

    男性の都合を考えることは、理想の彼氏を引き寄せる秘訣です。

    多くの男性は恋愛よりも仕事を重要視する傾向があります。

    スケジュールを考えずに「会いたい」といったり、メッセージの回数が少ないことに不満を漏らさないようにしましょう。

    自己中心的な言動を繰り返すと、彼の気持ちが離れていく恐れがあります。

    「今は忙しい時」と連絡を控えるなどすると、彼はあなたの配慮に感謝するはずです。

    秘訣4.TPOに合わせた服装を着る

    TPOに合わせた服装を着て、常識ある女性をアピールしましょう。

    場違いな格好でデートに現れると、彼のテンションも下がってしまいます。

    「もしかして嫌われている?」と勘違いされる可能性も出てくるので気をつけてください。

    季節感を感じる色味で、シンプルな服装を意識すると外しにくいので意識しましょう。

    具体的な服装を知りたい方は、『デートの服装はこれで決まり!彼を惚れ直させるコーデ25選!』を参考にして下さい。

    5.理想の彼氏と付き合う時の注意点は気負い過ぎないこと

    せっかく理想の彼氏と付き合うことになっても、別れるのが怖くて頑張り過ぎないようにしましょう。

    気負い過ぎてしまうと、交際がうまくいかなくなる可能性が出てくるのです。

    彼との関係に全力を注いでしまい、空回りしないよう意識してください。

    2人が楽しく過ごせる関係を構築することが大切です。

    注意1.必死になり過ぎて疲れてしまう

    理想の彼氏との付き合いに必死になり、疲れてしまわないようにしましょう。

    「絶対に別れたくない!」と彼に尽くし過ぎたり、恋愛中心の生活になってしまうとオンオフのバランスが悪くなります。

    大好きな彼だからと何でも彼中心になってしまうとストレスが溜まるので注意が必要です。

    理想の彼氏と付き合ったら、自分の思いを強めないことが交際を長続きさせるポイントといえます。

    注意2.常に彼を疑ってしまう

    「こんなに理想的な彼氏だと他でもモテるのでは?」と常に彼を疑わないようにしましょう。

    彼はあなたが好きなので交際しているのです。

    そういった彼の気持ちを信頼せず、浮気を疑われれば遅かれ早かれ別れを切り出されてしまいます

    男女の交際はお互いを信頼することで成り立つのです。

    理想の彼氏と巡り合ったら、彼を信じることを意識しましょう。

    注意3.素の自分を出せない

    彼に嫌われたくないあまり、彼と会う時は自分らしさを出せないことはかえって逆効果です。

    猫を被ったり、いつもと違う雰囲気でいると彼が「なんだか楽しそうじゃない」と勘違いされます

    素を出すことを怖がる気持ちも分かりますが、彼は普段のあなたに惹かれて付き合うことを決めたのです。

    2人の関係を長続きさせるためにも、恐れずに自分を出していくようにしてください。

    6.理想の彼氏を見つけに出会いの場へ行こう

    理想の彼氏を見つけるために、出会いの場を活用することも大切です。

    しかし合コンや恋活イベントの場合、日程が合わず参加を見送るケースもあります。

    そんな忙しい女性にもおすすめなのが、相席ラウンジのオリエンタルラウンジ

    年中無休で店舗によって異なりますが、夕方6時から翌日5時までオープンととても便利です。

    女性は無料で飲み放題が楽しめ、気になる男性を見つけたらスタッフに相席をお願いできます。

    オリエンタルラウンジの店舗は、札幌から沖縄に全国展開しているので足を運びやすいです。

    「いつもと違うタイプの男性に出会ってみたい」と考えいているなら、オリエンタルラウンジに行ってみましょう。

    気軽に利用でき、女性の費用負担がほとんどないのでおすすめの出会いの場です。

    オリエンタルラウンジなど相席ラウンジに関して気になる方は、『相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!』を参考にして下さい。

    まとめ

    理想の彼氏と出会うためには、自分から積極的に動くことが大切です。

    今までの行動パターンを変えて、出会いの数を増やしていきましょう。

    そうすることで、理想とする男性と出会える確率が高まっていきます。

    理想の彼氏が出来ても、張り切り過ぎて一緒にいても楽しめないこともあるので注意が必要です。

    自分に自信を持って彼氏との交際をしていきましょう。

  • 関連記事

    1. 【男子大学生向け】合コンでモテる!合コンにおススメの服装はコレだ!

    2. 「デート何する?」でもう迷わない!色んなデートで2人の仲を深めよう

    3. 婚活での高望みとは?年齢や年収で設定するべき条件をご紹介!

    4. 彼女と別れたら後悔する?別れる理由や別れ方を冷静に考えよう!

    5. お泊りデートを楽しく過ごすおすすめの過ごし方5選!彼との仲を深めよう♡…

    6. 未読スルーする女性心理は?今後は無視されないラインテクも紹介!

    7. 女性限定!無料で婚活できるおすすめサイト5選

    8. 同棲カップルがセックスレスになる原因って?レスを解消する方法5つをご紹…