意外と多い!!セックス嫌いを克服する4つの方法とは

「セックスが嫌いで好きになれない」とお悩みですね。

セックスが嫌いな女性は意外と多くいます。

しかし、好きな人とのセックスは出来れば拒否したくないですよね。

そこで今回はセックス嫌いを治す方法をご紹介。

あまり自分を責めずに、セックス嫌いを少しずつ直していきましょう。

1.意外と多い!セックス嫌いな日本人女性たち

セックスを嫌いだと思う日本人女性は意外と多くいます。

ツイッターを見ていると、セックス嫌いを公言する人もいるほどです。

原因は、過去のトラウマやセックス自体がダメなモノという固定概念があるなどさまざまです。

しかし、好きな人が出来たら「セックスをしたい」気持ちが芽生えてくる人もいます。

気持ちはあるのに体が拒否するのは悲しいことですよね。

次の章ではセックス嫌いを治す方法をご紹介します。

  • 2.セックス嫌いを治す4つの方法

    セックス嫌いは簡単に治るものではありません。

    しかし、じっくり時間をかけてセックス嫌いを治していきましょう。

    セックス嫌いを治す方法は3つあります。

    1. 「セックスがダメなモノ」という意識を変える
    2. 性目的ではないスキンシップをとる
    3. 触れる場所を増やしていく
    4. セックス嫌いが悪いものではないと自覚する

    それぞれ詳しく確認しましょう。

    方法1.「セックスがダメなもの」という意識を変える

    まずは、セックスが悪いものでないと理解しましょう。

    セックスは、ただ性欲を発散する汚い行為ではありません。

    もしかすると何かトラウマがあるかもしれませんが、セックスは大切なコミュニケーションです。

    パートナーを愛し大切にしていることを表現するために必要な行為と捉えましょう。

    セックスは自分の許した相手とだけするものです。

    まずは、「セックスがダメなもの」という固定概念を壊していきましょう。

  • 方法2.性目的ではないスキンシップをとる

     

    セックスが嫌いでも、パートナーとのスキンシップを大切にしましょう。

    性目的でないふれあいを多くしていくのです。

    スキンシップすら嫌だと思う人も中にはいますが、最初は握手をする、肩に触れるなど小さなスキンシップでも構いません。

    徐々に手を繋ぐところまで頑張ってみましょう。

    信頼するパートナーと取るスキンシップの心地よさを体感することが目的です。

    方法3.触れる場所を増やしていく 

    手を繋ぐことが出来たら触れる場所を徐々に増やしていきましょう。

    肩を汲んだり、腰に手を回したり、腕、脚とスキンシップの場所を増やすのです。

    ただし、「嫌だ」と思ったら我慢をせずに素直にパートナーに伝えましょう。

    ウソをつくとセックス嫌いは克服できません。

    時間がかかっても焦らずじっくりと触れられても「嫌だ」と思わない場所を増やしていくのです。

  • 方法4.セックス嫌いが悪いものではないと自覚する

    セックス嫌いが悪いものではないと自覚をしましょう。

    セックスが嫌いなことで「自分はダメだ」と自己嫌悪に陥る必要はありません。

    食べ物に好みがあるように「セックスが嫌いでも仕方ない!」と自分を肯定してあげるのです。

    あなた自身が「セックス嫌いが悪いものでない」と理解することで、パートナーにも打ち明けやすくなります。

    セックス嫌いでネガティブになる必要はありません。

    自分を肯定し、セックス嫌いである自分を認めてあげましょう。

    3.まずは彼に素直に話してみよう

    セックス嫌いを克服するためには、第一に彼に素直に話すことが大切です。

    そうでなければ、セックスを求めたときに拒否されて不信感を持ってしまうでしょう。

    セックス嫌いを一番理解してほしいのはパートナーである彼のはずです。

    あなたを大切に思う彼であれば、セックス嫌いのあなたを受け入れてくれます。

    そして、セックス嫌いを克服するためには彼の協力が不可欠です。

    セックス嫌いを隠したままでは、克服は出来ません。

    彼に素直に打ち明け、2人で一緒に克服しましょう。

  • まとめ

    セックスが嫌いな女性は意外と多くいます。

    セックス嫌いを治すには以下の4つのことを試してみましょう。

    1. 「セックスがダメなモノ」という意識を変える
    2. 性目的ではないスキンシップをとる
    3. 触れる場所を増やしていく
    4. セックス嫌いが悪いものではないと自覚する

    また、セックス嫌いを治すためには彼の協力が不可欠です。

    素直にありのままの自分をさらけ出し、受け止めてもらう勇気を持ってください。

    自分を責めずに、セックス嫌いを彼と一緒に治していきましょう。

    もし、セックスレスで悩んでいるのであれば解消法は異なります。

    『同棲カップルがセックスレスになる原因って?レスを解消する方法5つをご紹介!』を参考にセックスレスを解消しましょう。

  • 関連記事

    1. デートでは夜こそ最大の勝負所!夜にオススメのデートスポット20選

    2. 彼女にしてほしいことランキング!彼を喜ばせて距離を縮めよう!

    3. 合コンでモテる男のテクニック集!自己紹介や連絡先交換の方法まで

    4. カラオケでキスする男の本音!ハッキリさせて正式な彼氏にする方法♡

    5. デートで暇なときにはコレがおすすめ!スマホで出来る暇つぶし10選

    6. 彼の言うプラトニックな関係って?浮気との境界線を徹底解説!

    7. 社会人が告白するベストタイミングは?付き合うために失敗しない秘訣

    8. 女性からの好意を見逃すな! 女性が好きな人に見せる13の好意サイン