セックスレスは不倫の原因に!不倫の前兆をチェックしよう

「セックスレスってもしかして不倫の原因になるのでは?」と心配していませんか。

確かにセックスレスは不倫の原因の1つです。

そのため、セックスレスから始まる不倫の前兆を読み取らなければなりません。

今回は不倫の原因やセックスレスを解消する方法をご紹介。

セックスレスを解消し、夫婦の仲をより深めましょう。

1.セックスレスは不倫の原因の一つ

セックスレスは残念ながら不倫の原因の一つです。

しかし、一方で他の原因で不倫に走る男性も多くいます。

一般的に言われる不倫の原因は以下の通りです。

  1. セックスレス
  2. 妻と上手くいっていない
  3. 不倫相手を好きになってしまった
  4. 刺激が欲しかった

まずは、不倫の原因を探っていきましょう。

  • 原因1.セックスレス

    セックスレスは不倫の原因となります。

    男性は性欲を処理するためだけに不倫をしているかもしれません。

    日本人のセックスレスは深刻ですが、不倫に走られると家庭が崩壊してしまう可能性があります。

    セックスレスは出来るだけ早期に解決するようにしましょう。

    原因2.妻と上手くいってない

    妻と上手くいっていないという理由で不倫をしてしまう男性は多いです。

    例えば、家に帰っても会話がなかったり、お互い興味を持たないなんてことがありませんか。

    こういった場合、口には出さないものの男性は疎外感を感じています。

    家に居場所がないと思うと不倫に走ってしまうのです。

  • 原因3.不倫相手を好きになってしまった

    女性を好きになってしまい、不倫関係に発展してしまったということも考えられます。

    体だけの関係よりも心のつながりが強いので、やっかいです。

    不倫相手のことを第一に考えるようになると、家に返ってこないなんてことも。

    本気で好きになってしまう前に不倫を止めましょう。

    原因4.刺激が欲しかった

    ただ刺激が欲しかったという理由で不倫をする男性もいます。

    奥さんや会社などにバレないように、不倫相手との秘密を共有すること自体に楽しさを見出しているのです。

    あくまでも家庭第一だけど、ちょっと遊びたいといった男性のわがままによる不倫といえます。

    そのため家庭の大切さに気付くとあっさり不倫関係も断ち切ってくれるでしょう。

  • 2.セックスレスから始まる不倫の前兆

    すでにセックスレスで悩んでいるのであれば、不倫をしないよう夫の言動をよく観察しておきましょう。

    以下のような言動があれば、不倫が始まっているかもしれません。

    1. 突然求められなくなった
    2. 家にいてもイライラしている
    3. スマホをよく見るようになった

    このようなサインは不倫の前兆といえます。

    早期にセックスレスを解消し、不倫から脱却させましょう。

    3.セックスレスを解消する3つの方法

    セックスレスを解消するためには、以下のような方法があります。

    1. 女性らしい言動を意識しなおす
    2. 家での容姿にも気を配る
    3. 自分からセックスに誘う

    これらの方法を実行することで、セックスレスの状況が改善されるかもしれません。

    それでは、それぞれの方法について順番に確認していきましょう。

  • 解消方法1.女性らしい言動を意識しなおす

    女性らしい言動を意識しなおすことで、相手の男性があなたにまた女性っぽさを感じてセックスをしたくなる可能性は高いです。

    特定の男性と長期間付き合っている場合には特に、女性らしさが減ってしまいがちだと言えます。

    そこで、たまに自分がしっかり女性らしさを保てているのかを考え直すのが良いです。

    必ずしも女性らしさが少なくなったことが原因とは限りませんが、少しでも不安があるなら女磨きをしてみましょう。

    付き合ったときのような新鮮な気持ちを取り戻すために、昔のようなデートをしてみるのも有効となります。

    無理のない範囲で意識をするだけでも効果はあるので、ぜひ試してみてください。

    女性らしい言動が知りたいなら、『もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう』を参考にすると良いです。

    解消方法2.家での容姿にも気を配る

    家での容姿に気を配ることも、セックスレスの対策としては非常に重要です。

    長年一緒に住んでいる相手の前だと、ついつい気を抜いてしまいやすくなります。

    しかし、毎日ずっと気を抜いたオフモードだったら、男性もセックスをしたいとは思いにくいです。

    バッチリとよそ行きの自分になる必要はありませんが、家での容姿も気を使ってください。

    かわいい家着を買ったり、軽くメイクをしたりといった努力をするだけでも男性の反応は変わります。

    たとえば、ノーメイクでスウェットを着ているような女性をあまり抱きたいと思わないという男性は少なくありません。

    たまには家でもオシャレを楽しむのが良いでしょう。

    解消方法3.自分からセックスに誘う

    セックスレスになってから、ずっとセックスに誘われるのを待っているようなら自分から誘うことも大切です。

    自分から誘えば、相手も応じてくれる可能性はあります。

    自分から積極的にアタックを続ければ、セックスレスを解消できると考えている女性は多いです。

    ハッキリと相手に拒まれたわけではないのなら、積極的な姿勢を見せるのも良いでしょう。

    以上が、セックスレスを改善する方法でした。

    セックスレスの状態が解消されたら、また同じようなことにならないために予防することも大切です。

    セックスレスの解消については、『セックスレスで辛い状況の解消方法は?夫婦仲を良くする秘訣も解説!』で詳しく解説しています。

    まとめ

    セックスレスによる男性の不倫は多いです。

    そのためにも、出来るだけはやく夫婦のセックスレスを解消するように努力しましょう。

    セックスレスを解消する方法は以下の3つです。

    1. 女性らしい言動を意識しなおす
    2. 家での容姿にも気を配る
    3. 自分からセックスに誘う

    セックスレスを解消して夫婦の仲を深めましょう。

  • 関連記事

    1. ラブホ初心者必見!分かりにくいラブホのシステムを徹底解説

    2. 脱童貞を目指すあなたへ!もう童貞とは言わせないための5ステップ

    3. オタクが婚活で成功する6つのコツとは?特徴やサービスをご紹介

    4. 彼女にしてほしいことランキング!彼を喜ばせて距離を縮めよう!

    5. あなたは知ってる?結婚できない男の今さら聞けない特徴7つ

    6. 色気を出せる見た目や行動、発言は?今よりモテまくるコツを解説!

    7. デートが面倒なら会う回数を減らそう!原因とおすすめデートプランをご紹介…

    8. あの時本当はヤれたかも?いつもお持ち帰りできない男の決定的な特徴は