恋人との上手な別れ方~円満に別れるための3つのポイントと事前準備とは~

恋人との上手な別れ方についてお悩みですね。

たしかに、恋人と別れたいと思っていてもなかなか言い出せないものです。

そこで今回は恋人との上手な別れ方を解説します。

また、円満に別れるための事前準備もご紹介するので参考にして下さい。

恋人と上手に別れて、後腐れなく新しい自分をスタートさせましょう。

1.女性が別れを言い出しづらい理由

「なかなか恋人に別れを言い出しづらい」と悩んでいる女性は多いです。

別れたいのに別れられないという女性はTwitter上でも多くいました。

女性が恋人に別れを言い出しづらいのは以下のような理由が挙げられます。

  • 情が強くて離れられない
  • 彼氏を傷つけたくない
  • 浮気されたけどやっぱり好きだから
  • 彼氏が優しいから

特に多くのは「情が強くて離れられない」という理由です。

しかし、情に引きずられていてはいつまでも前に進めません。

別れたい気持ちがあるのなら、心を鬼にして恋人に別れを告げましょう。

2.恋人との上手な別れ方

恋人との上手な別れ方をするには3つのポイントがあります。

  1. ハッキリ別れの理由を伝える
  2. 話し合いの場を作る
  3. 好きじゃなくなった」とハッキリ言う

上手に別れるためにはどれも外せない大切なポイントです。

しっかり確認しましょう。

別れ方1.ハッキリ別れの理由を伝える

ハッキリと別れの理由を伝えましょう。

うやむやにされると、恋人はあなたに未練が残ってしまうのです。

そうなると別れたくても何度も引き留められ別れることが出来なくなってしまいます。

気を遣わずはっきりと理由を伝えることで恋人を納得させることが出来るのです。

別れ方2.話し合いの場を作る

しっかりと話し合いの場を作りましょう。

電話やLINEなどであっさり別れ話をするのではなく、顔を合わせて話し合いをするべきです。

しかし、恋人は納得のいく別れ方をしたいと考えています。

一方的に別れると、恋人に未練を残してしまうことになるのです。

別れ方3.「好きじゃなくなった」とハッキリ言う

別れの理由は様々ですが、「好きじゃなくなった」とハッキリ伝えましょう。

情が残っていたり、恋人を傷つけたくないという気持ちからハッキリ伝えるのが難しい人もいると思います。

しかし、少しでも恋人への気持ちを見せると、「まだチャンスがあるかも」と思わせてしまうのです。

復縁の可能性を見せずに、ハッキリと「好きじゃない」と伝えましょう。

3.円満に別れるための事前準備

円満に別れるためには、別れ話をする前からの準備も大切です。

以下の3つを意識して実践してみましょう。

  1. デートや連絡の頻度を下げる
  2. そっけない態度をわざと取る
  3. 充実している自分を見せる

これらのことを実践することで「もしかして振られるかも?」と恋人に思わせることができます。

恋人にも心構えが出来るので、別れ話を受け入れやすくなるのです。

それぞれの準備内容を詳しく確認しましょう。

準備1.デートや連絡の頻度を下げる

デートや連絡の頻度を徐々に下げていきましょう。

恋人に「あれ?最近一緒にいる時間が少ないな」と気づかせることがポイントです。

毎週末会っていたカップルは2週間に1回に減らしたり、毎日取っていた連絡も2~3日に1度に減らしてみて下さい。

「あなたに費やす時間はない」と行動で示すのです。

準備2.そっけない態度をわざと取る

わざとそっけない態度をとってみましょう。

一緒にいても楽しくない、つまらないということをアピールするのです。

デートに行ってもスマホに夢中になったり、「今日は早く帰りたい」と伝えます。

LINEでも、絵文字やスタンプを減らし「ふーん」「そっか」と恋人への興味のなさを示すのです。

準備3.充実している自分を見せる

充実している自分を見せつけましょう。

恋人と会う時間や連絡頻度を減らしつつ、充実している自分を見せることで「あなたがいなくても私は楽しい」と伝えることができます。

デートを断る際に「○○ちゃんと出掛けるから無理」など、予定が詰まっていることをアピールしましょう。

恋人があなたのSNSをアップしているのなら、恋人といる時以外の時間が楽しいことをアピールするのも手です。

まとめ

恋人との上手な別れるには、以下の3つを意識しましょう。

  1. はっきり別れの理由を伝える
  2. 話し合いの場を作る
  3. 好きじゃなくなった」とハッキリ言う

たしかに、恋人と別れたいと思っていてもなかなか言い出せないものです。

別れる前にしっかりと事前準備を行うことが、円満に別れるコツでもあります。

恋人と上手に別れて、後腐れなく新しい自分をスタートさせましょう。

新しい出会いを求めるならオリエンタルラウンジがおすすめ!

オリエンタルラウンジについては、『相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!』で詳しく確認しましょう。

関連記事

  1. CPS(コストパーセックス)とは?-効率よく女性を抱く方法-

  2. 2回目のデートは脈ありの可能性大!彼女の脈ありサインを読み取ろう

  3. オタク女子はお洒落が多い?アプローチの仕方や相性の良い男性を徹底解説!…

  4. デート後はメールを送ろう!脈なしから脈ありにする必勝法を紹介!

  5. お金のかからない12コのデートプランと5つの節約ポイントを紹介!

  6. デートに寝坊する彼への3つの神対応♡許してあげて女度を上げよう

  7. 楽しいセックスはメリットばかり!知っておくべきコツ10選!

  8. 結婚相手の決め方とは?後悔しない男性を見極める方法を徹底解説!