実は結婚に向いている!恋愛経験なし男の特徴とアプローチの仕方

気になる彼に積極的にアプローチするも全く反応がなくてどうしたらいいか分からない、という悩みを抱えていませんか?

それは、相手の男性に恋愛経験がないという可能性があります。

今回は、恋愛経験のない男性の特徴を知った上でどのようにアプローチすればいいのか、その方法をご紹介していきます。

正しいアプローチを知れば、彼はあなたの想いに気づいてくれるだけでなく、彼の心をぎゅっと掴むことができるはずですよ。

恋愛経験のない男性は結婚に向いている?

実は、恋愛経験のない男性との結婚は上手くいきやすいです。

その理由をご紹介していきます。

  1. 浮気しない
  2. 他の女性と比べない
  3. 結婚生活で主導権を握れる

恋愛経験のない男性が結婚に向いている理由をみていきましょう。

  • 理由1.浮気しない

    まずひとつめに、「浮気しない」という点があります。

    そもそも恋愛経験のない男性にとって、ほとんど出会いのない生活の中で彼女ができたということは奇跡に近いことですよね。

    次にいつ良い出会いがあるかも分からないので、ようやく巡り会った女性を誰よりも大切にしてくれるにちがいありません。

    理由2.他の女性と比べない

    ふたつめに、「他の女性と比べない」というメリットがあります。

    例えば、女性なら誰もが気になる存在に「元カノ」が挙げられますよね。

    経験のない男性には元カノというカテゴリーの女性がいないので、昔付き合っていた彼女と比較されたり嫉妬することもありません。

    これは、結婚する上で大きなメリットですよね。

  • 理由3.結婚生活で主導権を握れる

    最後に、「結婚生活で主導権を握れる」というメリットがあります。

    結婚生活の中では、二人の将来を決めるような重要な決定をしなければならない機会が多くなります。

    そんな時、恋愛経験のない男性ならばこちらからリードしたりあなたの提案を通しやすくなるでしょう。

    このように、結婚してからもあなたのことを大切にしてくれる男性を選ぶなら、恋愛経験のない男性がベストと言えるでしょう。

    どうしても結婚して幸せになりたいという人は、こちらもチェックしてみてください。

    【結婚相手の条件】本当に彼と結婚して幸せになれる?NG条件をチェック!

    恋愛の経験ない男の特徴をチェック!

    恋愛経験のない男性を見極めるために、あなたの好きな彼の特徴を当てはめてみましょう。

    恋愛の経験がない男性の特徴をチェックしてください。

    1. 女性と目を見て話せない
    2. ものすごく真面目
    3. 自分に自信がなくネガティブ思考
    4. 女性ウケしない見た目
    5. 女性への理想が高すぎる
    6. リアクションが薄い

    思わず大きく頷きたくなる特徴もあるのではないでしょうか?

  • チェック1.女性と目を見て話せない

    女性とほとんど会話をしたことがなく、女性の目を見て話せないというような男性は恋愛経験がほとんどないと思って良いでしょう。

    話しているとなかなか目が合わせられなかったり、視線が泳いでいたりしませんか?

    恋愛経験が少ない人は、女性と話すときに恥ずかしかったりどこを見ていいのかわからないのです。

    チェック2.ものすごく真面目

    絵に描いたような真面目な男性、あなたの周りに一人や二人いるのではないでしょうか?

    まるでロボットのような生活スケジュールをこなしていたり、話の内容が真面目すぎて浮ついたところがまるでない男性。

    そんな男性は、恋愛経験なしといっても過言ではありません。

  • チェック3.自分に自信がなくネガティブ思考

    自分の良さを認めてくれる女性に巡り会ったことがない男性は、自分に自信がありません。

    おまけに「どうせ自分なんて…」と常にネガティブ思考であることも多いのです。

    会話しているとあなたがもどかしくなってしまうこともしばしばありませんか?

    チェック4.女性ウケしない見た目

    恋愛経験のない男性は、女性とデートしたこともほとんどなく自分がどう見られているのかということに無頓着です。

    いつの時代の服ですか?と思わずつっこみたくなるような服装をしていませんか?

    見た目からも女性が近づかない雰囲気をかもし出している男性は、恋愛経験も少ないでしょう。

    チェック5.女性への理想が高すぎる

    理想ばかり高くて現実から目を背けているような男性に限って、恋愛経験がほぼありません。

    「自分にはもっと最高の女性が現れるはず」と信じており、周りのアドバイスにも耳を貸さない傾向にあります。

    その結果、気がつくと女性と付き合ったことがないということになるのです。

    チェック6.リアクションが薄い

    男性に限らず、会話をしていてリアクションが薄い人というのは、話もしづらい上に「また会いたい」とはなりませんよね。

    そして次のデートの誘いが来なくなり、恋愛歴のなさを加速させることになります。

    あなたからのアプローチ必須!恋愛経験なし男はどう落とす?!

    恋愛経験のない男性を好きになってしまうと、何かと苦労が多いものですよね。

    それでも、好きになってしまったからにはなんとしてでも彼を自分のものにしたいはず!

    そこで、恋愛経験のない男性への正しいアプローチ方法をご紹介します。

    1. 少しずつ距離を縮めよう
    2. 駆け引き不要!分かりやすい愛情表現を
    3. 彼が好きなものや趣味を勉強する
    4. 男友達に協力をお願いする
    5. 忍耐強くアプローチし続ける

    経験豊富な男性へのアプローチの仕方とは異なる点が多いので、しっかりチェックしてくださいね。

    アプローチ方法1.少しずつ距離を縮めよう

    女性からのアプローチに慣れていない男性は、少しずつ距離を縮めていく方が上手くいきます。

    一気にアプローチをかけてしまうと、男性もどうしていいのかわからなくなってしまうのです。

    彼があなたに慣れて心を許してくれるまでは、慎重に行動してみましょう。

    アプローチ方法2.駆け引き不要!分かりやすい愛情表現を

    恋愛経験のない男性には、恋の駆け引きは不要です。

    恋愛において駆け引き上手は成功する、というイメージがありますよね。

    しかし、恋愛経験がない男性は駆け引きを真にウケてしまいだんだんと女性から離れていってしまいます。

    あなたの素直な気持ちを伝えることが、最大かつ最良のアプローチと言えるでしょう。

    アプローチ方法3.彼が好きなものや趣味を勉強する

    独自の世界観を持っていたり趣味に没頭しているような男性なら、まずはあなたがその世界に興味を示すことが大切です。

    趣味を共有できるようになれば、デートの内容に困ることもなく何でも一緒に楽しめる関係を築くことができるでしょう。

    アプローチ方法4.男友達に協力をお願いする

    押しても引いてもあなたの想いに気づいてくれない鈍感な彼ならば、男友達に協力してもらいましょう。

    サプライズで告白する場を一緒にセッティングしてもらったり、友達同士で出かけた際に突然二人きりにしてもらったりするなど、分かりやすいアプローチが良いですよ。

    きっと、あなたの想いに気づいてくれることでしょう。

    アプリーチ方法5.忍耐強くアプローチし続ける

    あなたのアプローチに対して相手からのリアクションがないと、もう諦めてしまいたくなりますよね。

    そんな時こそ、じっと堪えて忍耐強くアプローチを続けましょう。

    「自分のことをずっと好きでいてくれたんた」と気づいてくれたら、二人の絆は更に深まるはずです。

    恋人でもなく、友達でもないような曖昧な関係になっているという人は、こちらも参考にしてみてください。

    曖昧な関係にさよなら!思い通りの恋愛にするためにとるべき行動とは?

    まとめ

    恋愛経験のない男性を好きになると、様々な概念を覆されたり時には傷つけられたりと、何かと苦労しますよね。

    それでもあなたが彼に想いを寄せているならば、あなた自身が変わる事も大切です。

    経験のない彼を、あなたが一から育ててあげるという寛容な気持ちで接することができれば、より深い愛情や絆を深めていけるのではないでしょうか?

    お互いに高め合っていける関係を、一緒に築いていけたらいいですね。

  • 関連記事

    1. 男ウケのいい女性には共通点がある!髪型・ファッション・メイク・性格に分…

    2. 多忙な社会人必見!幹事を代行できる合コンセッティングアプリが熱い!

    3. デートに誘われたら脈あり?彼の行動やデートの行き先で相手の本気度をチェ…

    4. デート中に彼女に疲れてしまったと言われたときの4つの原因と対処法

    5. 魅力的な女性になる8つのポイント!異性からも同性からもモテよう!

    6. デートがネタ切れ!新鮮なデートプラン7選とデートを楽しむ3つのコツ

    7. 草食系男子との恋愛は常識が通じない?上手にアプローチをして彼の心を掴も…

    8. デート費用はどのくらい負担すべき?彼女の本音と負担を分ける方法4つ