奥手な彼氏は彼女を大事にしてくれる!効果的な愛情表現と付き合い方

奥手な彼氏だと煮え切らない態度にモヤモヤしたり、気持ちが分からなくなって困ることがありますよね。

しかし奥手な彼氏こそ彼女を大事にしてくれます。

この記事では、奥手な彼氏の特徴や心理そしてうまく付き合う方法を紹介していきます。

効果的な愛情表現と上手に付き合う方法を身に付ければ、奥手な彼氏からも愛情を引き出せますよ。

奥手な彼氏の特徴と心理

まずは奥手な彼氏の特徴と心理を探っていきましょう。

奥手な彼氏に共通する特徴と心理はこちら!

  1. 愛情表現が少ない=嫌われるのが怖い
  2. 無口=自分に自信がない
  3. 目を見て話さない=恥ずかしい
  4. デートに誘わない=気を遣いすぎる
  5. メールの返信が遅い=考えすぎる

今まで「なんで?!」と思う場面があっても、その理由が分からないでいましたよね。

もしかして本当は私のこと好きじゃないのかも…なんて嫌な想像をしてしまったかもしれません。

こちらを読めば、そういうことだったのか!と理由が分かってスッキリしますよ。

特徴と心理1.愛情表現が少ない=嫌われるのが怖い

奥手な彼氏は愛情表現が少ないです。

好きとか愛してるとか言葉に出すのはおろか、手を繋ぐこともしてこない場合があります。

そんな関係では本当に付き合ってると言えるのだろうか?と疑問が浮かぶのも無理はありませんよね。

しかしそれはあなたのことを愛していないわけではなく、嫌われるのが怖いからなのです。

しつこく好きと言ったら重たく感じるかもしれない…手を繋ぐのも本当は嫌かもしれない…

嫌わるのが怖くて行動に移せないだけなのです。

特徴と心理2. 無口=自分に自信がない

2人でいても無口で会話が弾まないのも奥手な彼氏の特徴です。

話題を提供するのはいつも自分だし、話も続かないし・・・

そんなデートが続けばマンネリ化してしまう状況は目に見えています。

奥手な彼氏が無口になってしまうのは自分に自信がないからです。

彼氏の方から話しかけてきたら、興味があるように楽しく聞いてあげると良いですね。

特徴と心理3.目を見て話さない=恥ずかしい

目を見て話さないのも彼女としてはもどかしいですよね。

しかし、実は単純に恥ずかしいから目を見て話せないのです。

そんなことを思っているんだと知ったらなんだか可愛く見えてきますね。

特徴と心理4.デートに誘わない=気を遣いすぎる

デートに誘うのはいつも自分からというということも多くないですか?

奥手な彼氏がデートに誘わない理由は気を遣いすぎるからなのです。

1人や友達との時間も欲しいのでは?と気遣って誘うのを躊躇してしまいます。

そこは、彼の個性と理解しデートはあなたから提案していきましょう。

デートスポットに困ったときはこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

関東の面白いデートスポット19選!いつもと違うデートで脱マンネリ

特徴と心理5.メールの返信が遅い=考えすぎる

奥手な彼氏をもつあなたは、メールの返信が遅くて気になったこともあるでしょう。

なかなか返信が来ないと、あのメール送っちゃまずかったかな…と気になりますよね。

それはなんて返信をしようか考えすぎているからなのです。

一番いい言葉は何だろう?どうしたらこの気持ちが伝わるだろう?と一生懸命返信の内容を考えてくれています。

1つ1つの行動が、大事にしてくれているからこそなのですね。

キスもハグもされたい!奥手な彼氏とイチャつく方法

大事にしてくれていることは分かったけど、キスやハグだってしたいですよね。

奥手な彼氏とイチャつくためにはどんな方法があるのでしょうか。

具体的に実践できる3つの方法を教えます。

  1. 二人きりになれる場所へ誘導する
  2. 彼氏にドキドキさせる工夫をする
  3. 「自分がして欲しい事」を彼氏にする

奥手な彼氏とイチャイチャしたいという人は、すぐに実践していきましょう。

イチャつく方法1.二人きりになれる場所へ誘導する

まず奥手な彼氏とイチャつくためには、二人っきりになれる場所へ誘導することです。

カラオケや漫画喫茶の個室、エレベーターの中や観覧車。

奥手な彼氏は人の目があるなかでイチャつくことに抵抗があるため、二人っきりになることがイチャつける近道と言えるでしょう。

イチャつく方法2.彼氏にドキドキさせる工夫をする

彼氏にドキドキさせる工夫をすることも大切です。

奥手とは言え彼氏も男性であり、あなたのセクシーな部分を見ればイチャイチャしたくなるものです。

あからさまに胸元が開いた服を着るだけでなく、ふいをついて後ろからハグする・手と手が触れるか触れないかのところで歩いてみてください。

彼氏をムラムラさせることが出来れば、彼氏のほうからちょっかいを出してくれますよ。

イチャつく方法3.「自分がして欲しい事」を彼氏にする

自分がして欲しい事を彼氏にするのもイチャつきに発展させる方法です。

自分から手を繋ぐでも良いですし、メールでイチャイチャするのも楽しいですよね。

彼氏としてもどこまでして良いものか悩んでいるパターンもあるので、まずはあなたから距離を詰めてあげると分かりやすくて良いでしょう。

奥手な彼氏と上手に付き合う方法

では次に奥手な彼氏と上手に付き合う方法をお話していきます。

上手に付き合うには、彼のことを尊重することが大切です。

具体的には、以下の5つの方法があります。

  1. 程よくリードしよう
  2. 積極的な愛情表現をしよう
  3. 期待はしない
  4. ダメ出しはNG!たくさん褒めよう
  5. 焦らず彼のペースに合わせよう

どんな行動をすれば彼氏との関係が良好に進むのか学んでいきましょう。

方法1.程よくリードしよう

程よくリードしてあげると奥手彼氏と上手にお付き合いできます。

例えばデートで何を食べるか悩んだとき、可愛く「今日はピザが食べたいな!」と自分の気持ちを伝えることで店選びが楽になります。

何でもかんでも彼氏に選択させると負担になってしまいますからね。

方法2.積極的な愛情表現をしよう

積極的な愛情表現も忘れないでください。

奥手な彼氏は自信がなく、あなたからの愛情表現がないと「もう自分を好きじゃないのかも…」とさらに自信を無くしてしまいます。

あなたから愛情表現を続けていけば、彼氏の方からも返してくれるようになりますからね。

彼からの愛情表現がないときは、こちらの記事も参考にしてみてください。

「私のこと好き?」と彼に聞く前に確かめておきたい6つのこと

方法3.期待はしない

期待はしない…そんなことも奥手彼氏と上手に付き合う方法です。

男なんだからそっちから手を繋いできなさいよ!とついつい一般論で彼氏に期待していませんか?

彼には彼の良いところがあります。

あなたの期待通りの行動ばかりではないでしょうが、一個人として彼氏を認めてあげてくださいね。

方法4.ダメ出しはNG!たくさん褒めよう

ダメ出しは控え、たくさん褒めてあげると良い関係が築けます。

彼氏に限らずあなたもダメ出しされてばかりでは気持ちが萎えてしまいますよね。

褒めて伸ばし、手の上で転がせるようになればバッチリです。

方法5.焦らず彼のペースに合わせよう

焦らず彼氏のペースに合わせることも大切です。

彼氏を少しでも奥手じゃなくなって欲しいとあの手この手でアプローチしても、最終的に変わるのは彼氏次第。

変わっていくペースも人それぞれなので、焦らせてはいけません。

彼氏のことが好きならば、のんびり付き合ってあげるのも優しさですね。

まとめ

奥手な彼氏の気持ちや行動の理由が理解できましたか?

特に心理の部分では、奥手な分彼女を大切にしている面が見えて嬉しかったですね。

奥手な彼氏と上手にお付き合いするのは、少々じれったくなることもあります。

しかし焦ってはいけません。

気長に自信をつけさせ、あなた好みの彼氏に成長させてくださいね。

関連記事

  1. 彼氏のモラハラを見過ごさないで!幸せになるには正しい判断が必要!

  2. 合コンでモテるキャラは?年間100回合コンした元広告マンが伝授

  3. デート費用はどのくらい負担すべき?男女の本音と負担を分ける方法4つ

  4. 大人っぽさ満点!色気メイクをマスターして脱童顔の大人レディに!

  5. 合コンにスニーカーはアリ?スニーカーに合うカジュアルコーデ3選

  6. 【男性必読】合コン時の正しい会計方法と金額割合はこれだ!

  7. 婚活パーティーの服装ってどうする?選ぶべきファッションを徹底解説!

  8. 色気のある男の特徴を見た目・行動・考え方から解説!男の色気の作り方講座…