女友達から彼女へ!理想のカップルにステップアップする方法

今までただの友達だったのに、いつしか恋愛対象として男友達が気になりだすことってありますよね。

そんな時どうしたら彼に女性として見てもらえるのでしょう。

彼女になる方法や意識してもらうためにやるべきことをお話していきます。

あなたの行動で友達から彼女へ一歩前進してみましょう。

友達から彼女になる可能性は?

そもそも友達から彼女になる可能性はあるのでしょうか?

友達の関係が長いとなかなか恋人になる雰囲気にはなりませんよね。

しかし、現在友達の関係だとしても彼女に昇格する可能性は十分あります。

ふとしたきっかけで印象は変わることがあるからです。

女性として意識をしてもらえれば恋愛対象として見てもらえますよ。

友達から彼女になるための5つの方法

では具体的に友達から彼女になる方法をお話していきます。

友達から彼女になる方法は、主に5つです。

  1. 好意をさりげなくアピールする
  2. 彼氏がいないことをアピールする
  3. 特別感をアピールする
  4. 女性らしさをアピールする
  5. 2人きりになることを増やす

とにかく今の関係から1つでも前進することが大切です。

積極的にあなたからアクションを起こしていきましょう。

彼女になる方法1.好意をさりげなくアピールする

彼女になる方法その1は好意をさりげなくアピールすることです。

まずは好意があることをアピールしなければ彼との関係は発展していかないでしょう。

とは言えいきなりストレートに告白してもOKをもらえる可能性は高くありません。

ジワジワと好意があることを匂わせて、あなたを女性として意識してもらえることが大事です。

彼女になる方法2.彼氏がいないことをアピールする

彼氏がいないことをアピールするのも彼女になるためには1つの方法ですね。

一緒に好意をアピールするならば、彼氏はいないけど気になる人はいると伝えましょう。

彼氏がいなくて寂しい…と言ってしまうと「お互い頑張ろう!」と励まされてしまうことも…。

さらに誰か紹介されてしまったりしたら大変ですね。

彼氏がいなくて彼に好意があることもアピールできればバッチリですね。

彼女になる方法3.特別感をアピールする

特別感をアピールするのもあなたを女性として意識するきっかけになります。

好意をアピールするのが難しい…という場合はこちらを頑張ってみましょう。

特別感を出す方法はアイディア次第でたくさんありますよ。

例えば友達グループにお土産を買ってくる際、彼だけにプラスで買ってくると分かりやすいですね。

相談をした際に「やっぱりあなたが一番頼りになる」と言うのも良いです。

一番や人とは違うという言葉を積極的に使ってみてください。

彼女になる方法4.女性らしさをアピールする

友達から頭1つ抜け出すためには、女性らしさをアピールするのも忘れないことです。

やはり女性らしい部分が見えないと、友達の1人というくくりから抜け出すことが出来ません。

容姿や匂いに気を遣うのも大切です。

また、飲み物をこぼしてしまったらサッとウエットティッシュを出せるのも女性らしいですね。

彼女になる方法5.2人きりになることを増やす

2人っきりになることも増やしていきましょう。

複数の友達と一緒にいるとアピールするにも周りの目が気になります。

告白はまだ考えていないのに、友達に感づかれフライングで好意が伝わってしまうことも避けたいです。

共通の趣味などを持つと2人っきりになれるチャンスが増えますよ。

男友達をデートに誘うことができたら、こちらの記事を読んでみてください。

デートを成功させて恋人へステップアップしましょう。

デートに友達と行けるなら脈あり?恋人になるための戦略を紹介!

彼女になるためにやるべきこと

合わせて彼女になるためにやるべきことも頭に入れておきたいですね。

ここでは、3つのことを紹介します。

  1. 彼の相談にのる
  2. 定期的に会う
  3. 女磨きは怠らない

やるべきことを実践して、ますます彼とお近づきになりましょう。

やるべきこと1.彼の相談にのる

彼の相談に乗るのことは彼女への近道になります。

友達の1人という立ち位置から特別な存在へ昇格出来るからです。

あまり弱音を吐かないタイプの男性なら、まずは自分のことを相談してみてください。

あなたの方から悩んでいる姿を見せると彼も相談しやすくなりますよ。

やるべきこと2.定期的に会う

定期的に会うのも彼女になるためにやるべきことです。

学校が職場が一緒なら自然と会う回数が増えますが、社会人になるとなかなかそうはいきませんよね。

会う回数が減ると疎遠になってしまいます。

相談したいことがあるから食事に行こう!など口実を作って定期的に会う機会を作りましょう。

あなたという存在を彼の中で大きくしておくべきです。

やるべきこと3.女磨きは怠らない

そして女磨きは怠らないことです。

友達ということで、ついつい素の部分を出し過ぎてしまう失敗は良くある話。

女性らしい言葉遣いや仕草の研究は大切ですよ。

スリムな脚が好きな彼なら頑張ってダイエットもしましょう。

ネイルやヘアスタイルは清潔感を忘れないでください。

女性として見てもらうためには女磨きは必須です。

まとめ

さて、友達から彼女になる方法や、やるべきことお話をしてきました。

2つに共通している部分がいろいろ出てきましたね。

友達から彼女になるには、やはり彼にとって特別な存在になることです。

あなたの努力と心がけ次第で十分彼女になれる可能性は高まります。

気になる男性が、友達から彼氏に変わるよう応援しています。

関連記事

  1. 女子ウケ男子ウケ最強!合コンのカラオケで盛り上がる46曲&好感度UP術…

  2. 【東京】自分にぴったりの婚活パーティーを選び方をご紹介!

  3. 浮気セックスする女性の心理は?防止と対処法も徹底解説!

  4. 諦めなくてもOK!ごめん避けの見極めポイントと対処法

  5. 年下女性と年上男性は最高の組み合わせだった!アプローチの秘訣は?

  6. 結婚しない人生もあり!結婚できない不安は拭い去ろう

  7. おすすめの婚活サービスをご紹介!理想の相手の見つけ方を教えます♡

  8. 誤解されやすいけど実は一途!AB型の男性から好かれる5つの方法